« 誰かが勝てば誰かが負ける 配役はいつも同じ | トップページ | ホトちゃんユーちゃんツヨシくんで福島制圧 »

2008年6月21日 (土)

今日は馬券全前公開?後悔?

WINZ新横浜羨ましい。。。行ってみたい。
JRAのホームページでその全貌を覗いてきました。すげぇ~~~。
桜木町のウインズ横浜は行った事がありますが(その時は横浜恐るるに足らず・・・狭いな)なんて思いながらもバルコニーで風に吹かれていましたが^^今回の新横浜は行ってみたい。
何より格段と利便性がよい。駅から近い。
あの施設ならデートに使ってみたいと思うよ。
ただあのハイクラスシート、先着順でってのはやっぱ面倒だなぁ。入札制にすればいいのに。

JRA様、ぜひぜひウインズ一つ上のハイクラス、会員様のみの入場制限、ウインズ新名古屋の導入もご検討いただけたら嬉しいです^^会員権300万くらいで。
我が家の家宝となりそう。
結婚式場でも一つ買い取って少しいじってやれば面白いものができるに違いない。
作り方によっては小さな街になるからいろんな意味で経済効果もある。

さてさて毎日ゴルフレッスンに明け暮れている私ですが嫁からストッピング指令が発動。
少し調子に乗りすぎていたようで・・・
でもこんなに頑張っているのにここまでうまくならないものかと我ながら思うほど上達しません。
う~~~ん。スランプスランプスランプ。先日友人にビデオでフォームを撮ってもらって見てみましたがどうも納得できるフォームとはかけ離れている。
最近はいかなる時も理想のトップ&切り返しを体が体得できるようシャドウスイングを暇さえあればしています。そろそろレッスンでも受けてみるのもいいのか???

いやいやいや。ゴルフは誰の力も借りず脳と体で完全に理解してやると決めたんだ。
こんなにうまくいかないことって人生の中でそうそうあるもんじゃない。
昔、習字に通っていた時どうしても書きたい字が書けずに悩んでいた時と似ている。
目の前に先生のお手本の字があってそれを見てその字を書くのだがそれがうまくできない。
何度書いても自分の字になってしまうし、しかもそれが美しくない。
よしこれなら大丈夫か?なんて先生にみてもらうと元気がないとからしさがないとかいろいろ言われて真赤に訂正されて・・・
言い訳しかしなくなった今の自分でもおそらく何も言い返せずまた席に戻って書き直すんだろうと想像がつく。
だから今結果にウソ偽りがないゴルフって遊び、スポーツが楽しくて仕方ないわけで理想を求め結果を求め努力?遊ぶ?しているわけです。

木曜現地集合、そのまま親睦会ゴルフ、夜すすきの
金曜ゴルフ夜ホテルでコンパニオン合同競馬予想大会
土曜札幌競馬、夜ホテルでコンパニオン合同競馬予想大会
日曜札幌競馬、夜すすきの
月曜お別れお疲れ様ゴルフ杯

いやぁ夢です。こんな夏休みがあるなら7月8月不眠不休で頑張りますぜ。
旅費20万
ゴルフ10万
競馬100万×2
夜のすすきの(プライスレス^^)

なんて馬鹿げた夢。

現実は・・・・家族旅行
旅費5~10万
ゴルフなし
競馬PATで勝手にどうぞ(こんな時くらいやめてよねと嫁に言われて携帯没収)
夜遊び 嫁と(セックスレス・・・冗談)

まあ今年は家族旅行で我慢しといてやるか(池のめだか風)

そういえば今日嫁がご近所さんにディズニーのお土産もらったみたいで昔の袋だって喜んでました。そしてディズニーに行きたい行きたいって・・・あんたの実家から近いじゃん。
我が家から中京競馬場行くほうが遠いくらいなのにホテル泊まりたいって・・・
だったら少しでも孫の顔親に見せてやったら。。。タダで泊まれる実家という最高の三ツ星があるじゃない^^

なんて喉まで出かかった言葉を飲み込もうとしたんですが勢いそのままに言ってしまいました。そしたら嫌だ、ホテルがいいと言ってました。
小さい子連れての旅なんでまだどこに行こうか決めてませんがどこかお奨めの旅先ありましたらどなたか教えてくださいね^^

さあて明日の競馬です。
今日は夏競馬開幕ということで?テンションもそんなに変わりませんが頑張っていきましょう。最近土曜の波が悪くどうもよくないので皆さんにそれをうまく活用していただけたらと思い今日は全馬券アップでいきます。
開幕週で様子見もしたいし天気もよくわからないし、しかもリアルタイム競馬は今日は不可能だし・・・
外れると読んで消すもよし、ノルもよし。皆様ご自由にご活用ください^^
まさか全ハズレなんてことも・・・

まずは函館

621ho1_3











函館6Rはメイショウジャイロ。毎年こういう馬は8月ぐらいまでこんな成績でいます。
今年はどうなんだいって流れを読む意味でも有効的な一票。
2着なら例年通り、勝ち上がりなら何やら流れが違う?

9Rはサクライダテン。これも小倉の悪馬場で勝ち上がれなかったが函館なら話は別。
小倉でもそこそこやれているように時計勝負というタイプの馬でもあるまい。
番手からヒョイと抜け出すか、三浦君にも注目。

続いて福島
621hu1

 








621hu2


















621hu3












1Rはお勧め馬ハッカイサンライズ。中山、府中と1800、1600ダートで結果は出なかったがある程度の能力は掴めた。復帰初戦にダート1150を使ってくるあたりがにくいねぇ。ただ手元に福島のブックが手に入らず調教がどんなもんだかさっぱりわからん。
ということで今回は挨拶程度で^^

4Rはメジロミスバニー。牝馬限定の福島2000ならまずいい勝負。
ここは決めてもらいましょう。馬場にも注目かな

8Rは中央復帰3走目のソルヴィエントとスマートスナイパー。
前走も見せ場があったソルヴィエント。1200のここなら期待が持てる。


ちょっと追加投資で福島やりすぎた感も・・・・汗
そんなに買うような馬でもないような・・・


さて最後に阪神です。

621ha1










まずは阪神1R。ここはトウカイポプリに期待。この馬初ダートも芝での持ち時計がないのでかえっていいかもしれません。あとは砂をかぶってどうかと石橋さんの騎乗しだいですね^^


621ha7










続いて阪神7R。ここは久々がどうか?それでも素質は一枚上のプロフェッショナル。
相手には距離短縮で面白いエスポワールシチー。


621ha9a











621ha9b










阪神9Rは正直買わなくてもいいレースなのでしょうが今年の菊花賞馬が出てくるというので買っておきますか。オウケンブルースリー。武豊騎手、久々の大物依頼。
これはド派手なパフォーマンスを。案外こけたりするから競馬はオモローー^^
負けても次倍にして買えばいいよ^^それくらいの馬。生で観た末脚は圧巻。


621ha11



















阪神11Rはテンザンモビールに期待。ダートスタートなので今回はポートラヴもスタートを決めてくれるはず。セトノヒットも1200で持久力がアップすれば差し切りも。
人気のショウナン、マジック、ゴーは1400仕様の走りになっていてがむしゃらにここという感じではない。ので押さえまで。



621ha12









最終はフミノウインダムでどうか。馬場が何とも言えない時間帯なので強くは押せないがここ数走より条件はいいはず。軽めで遊ぶ。

函館福島に比べて阪神の金額がイマイチ地味だが一応本日の総BET額を決めて割り振りなので・・・(だからオイラはこれが下手なんだな・・・)

そうBETが約37
明日は60の予定です。
まあ悪くて回収70。うまくいけば130くらいまで伸びてくれるといいね^^
今日の回収が一桁の可能性もあるので何とも言えませんが・・・
まあ競馬は勝ったり負けたり。
ぼちぼちいきましょうや^^今日は帰りにすいかでも買いに行こう。なんでやねん

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 誰かが勝てば誰かが負ける 配役はいつも同じ | トップページ | ホトちゃんユーちゃんツヨシくんで福島制圧 »

コメント

こんばんは、今日はどうでしたか?
それにしてもエプソムカップは
馬券のお手本です。

行った競馬場は少ないですが、
ホームの他に札幌、福島、阪神、中京だけです
中京へは今年の高松宮を見に行きました。
そういえばsinsinさんはサタうまって見てますか?
関西へ行ったときは結構楽しみだったりします。
(こちらではみん○のうま倶楽部というつまらない
番組しかやってないんですがそれしかやってないんで見てますが笑)

初めて見たとき結構リアルな予想してて
面白かった記憶があります。

今日は久しぶりにウィンズ行きました
函館のファンファーレ聞いたらちょっとしみじみしました笑
降級馬がちらりほらりしてますが買い目は
増えないように・・・と
福島12Rは買ってないんですけど
皆13ヴィッテリアにやられたようです・・
馬体重382ってどうなんですかねぇ?
3連複くらいはなんとか
とりたかったもんです。
阪神12・・・14クビ差泣きでしたね。
4コーナーではおおっ?手ごたえいい??
届くか・・届くか?!届くのか?!・・・結構熱くなりました。
今日の目標=来週の阪神旅行代だったですが無事稼げましたので
とりあえず明日新横浜あたり行ってみます
(明日なくならないよう使います)

マーメイドSは持ちタイムなし、一見買う要素なしの
10トウカイルナ-3サンレイジャスパーを厚めに
夢馬券買ってみます。

投稿: うまっち | 2008年6月22日 (日) 01時08分

うまっちさんコメントどうもありがとうございます。エプソムCですか。。。
なんだか先週のことなのに遠い昔の感じがします。ほんと競馬って一週間経つと回顧しませんよね^^サタ馬みますよたまに。
個人的には吉岡美穂やらかわいい女の子達が出てるのを関東でみたことありますがかわいくて好きでした^^
毎週ほしのあきが見れるだけでも関東圏は幸せですよ^^かわいいじゃん。
土曜の勝利羨ましいです。
宝塚いいですねぇ。
ウインズ新横浜が何より羨ましい。。。
もし遊びにいかれたのでしたらいつか感想きかせてくださいね^^
マーメイドS大穴でトウカイルナですか。
サンレイも難波君で人気がないのでおいしいですね。あの馬は誰が乗っても走りますよ。しかも難波君との相性もいいし。
トウカイルナ少し押さえておきますね^^

投稿: sinsin | 2008年6月22日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰かが勝てば誰かが負ける 配役はいつも同じ | トップページ | ホトちゃんユーちゃんツヨシくんで福島制圧 »