« 豊が再び光る大空に  | トップページ | 誰かが勝てば誰かが負ける 配役はいつも同じ »

2008年6月17日 (火)

俺より馬券下手な奴はいない 天国と地獄

みなさん起きてますか?
私は8時過ぎに速攻布団に入り先ほど2時過ぎに起きて今タイガーウッズを見ています。
ああ今週ゴルフ行きたいなぁ^^
新しいパターはやく使いたい。

さて日曜の競馬回顧を望んでくれているのでしょうか?大勝ち?いやいや大負け?を皆さん望んでいるのでしょうか、日曜夜から月曜とアクセスがまたどっと増えています。
ありがたいことですが私の今日の更新はご期待にこたえられるでしょうか?
まあゆっくり楽しんでいってください

土曜参観日の出て日曜は父の日。わがまま言って父の日一人で中京競馬場で春競馬の締めをさせてもらいました。もちろん夕方から買い物&外食付き合うって約束付きで^^

朝9時に着いてS指定席とろうかと思ったのですがなんとなく今日は5階C席へ。
1000円であの眺めなら大満足です。
しかも隣は馬主席。金持ちが友達連れて通路でプカプカ煙草ふかしてます
朝一購入窓口で東京1Rのオッズ見てるとなんだか嫌な予感。
しかもすぐ隣でせわしく動く男が。誰?????????
あああ競馬ブックの米満さんや^^

なんだか芸能人にでも会ったような儲けた気分でした。

一応今日の資金は25×2SET。1SETは隠し金として一応25で遊ぶ予定。
全部溶けたらPATでさっと購入してさっさと帰宅です。

さてそんなこんなで東京1Rです。
当然◎はブログにも書いたように意地の⑤バイヨン。しかしオッズ見るとなんだか嫌な予感がしますね。何この大混戦オッズ。。。ヤバい。。。それでもなんの勢いというか何が私の背中を押すのでしょうか?逝ってしまいました。

616_005_2


























馬連、馬単など込み込みでALLで15。
4角回って数秒でこりゃやばい・・・・そう実感しました。
結果4着。あああやっちゃったよ。



もうこういう場合正常な思考じゃないんですよね。土曜のコスモテンロウやチキリランバダにも言えるんですけど一度大きい金動かしちゃった馬って飼い続けるしかなくなっちゃう負のスパイラリング。なんとか修正しないといずれ追い付かないほどのマイナス引力になる。

さて中京1Rです。
ブログではビジュアルクイーンに◎だったような気がしますが(アップしてませんでしたね)枠と流れを考えてここはブルーアースに◎のほうがいい。前走は相当なレベルの未勝利。現実昨日ドンマルゴーが圧勝してます。ということで時計的にも一枚落ちる牝馬ビジュアルを○に変更。
これが見事にヒット。
総投資3本。
単勝1本×6.1。馬単1500×30.4馬連2500×15.7で一気に巻き返し。
この日はこれが大きかった。

そのまま中京に集中したいので東京を予想だけしておいたものをそのまま塗りつぶして一気に購入。

東京2Rは断然人気のアイノカゼから相手②⑩⑪⑫への4点。
投資計3000。馬連500円HITで思わぬ高配当52.8倍。ラッキー^^

中京2Rはブログでも(これもアップしてませんでした)◎⑯シゲル。
前走新潟でもスノーと馬連1点で大的中してくれた馬。しかも後続をちぎってました。
配当も15分前で3番人気。こりゃいくしかないでしょう。
相手は⑥マルイチポケットの一発と前走不利でいいところなく負けた⑧ケイアイエポック。
この馬新馬から注目していたが右回りより左のほうが口向きが合いそう。
結果は4角で思わず大声(勝利を確信してから)そのまま~~~~~と
⑯→⑧

単勝2本×4倍 複勝5×1・7倍
馬連3000×37.6倍 馬単2000×67.2 ワイド2000×13.9

これで今日の勝負完全楽勝ペース。結果的にここで気が抜けた後々痛かった。

東京3Rは芝帰りの⑪ラビットボーイ。総投資8000も4着。惜しかった

中京3Rはブログでは◎⑤アーラも競馬ブック現地で購入して調教みると全然時計出してないし気配も平凡。う~~~んと考えていると中京スポーツのある記事と遭遇。
幸四郎と梅内先生のやりとりの記事。
しかも返し馬見るとティコティコタックの勝負服。
これは⑤からも少し買うけど◎は⑫ブラックカシミール。
がしかしここでトラブル。
マークシート流してもらってる最中で最後の最後、単複だけ間に合わず。
大丈夫ですとにっこっりしてみたが終わってみたらババア・・・と少し怒り。
ご購入はお早めにね^^ということでしょう。
総投資3・5で馬連2000×19・7、馬単1000×45・4、3連複600×30・9
もっとアーラを軽視できればもっと儲けられたがこれは仕方ない。結局アーラも前走大きく勝負してる馬でその分が大きく影響している。

東京4Rは藤沢厩舎のリュクス。前走新潟でなかなかの脚。
まあ○程度の評価という感じで自分のエクセルに書いてあったが小銭を懐に入れてしまっているので買い足しして一気に勝負。バイヨンの分返してもらうぜぃ。
勝負服、藤沢先生、内博と揃いながらあのオッズ。冷静に考えれば単勝2倍くらいまで買い込まれてないと危ないんですよねあの手の馬の場合。
結果7着で
トホホなマイナス15・・・・・・(涙)

中京4Rの障害はやる気なかったんですが朝の1Rでブルーで儲けたんでもう一丁と軽いノリで⑪ブルーゲッタウェイに5000円。しかも落馬。残念。

お昼はメインレースの予想。
東京5Rは楽勝楽勝と指数が抜けて高いメジロオマリーで勝負。
相手には西からの刺客⑫ブラッシュアップと⑭フォーティファイドへ。
しかし軸の⑨メジロが馬群に4角で消えてドボン マイナス3・5

中京5Rは当然自信の◎⑩ホッコーキングオー。相手に困り対抗に⑯ニホンピロキリバス。果敢な逃げも3角でアラアラ。しかも塗り間違えて⑮塗ってることに気づいてそこから⑮を探すと最後方。直線ちょこっと伸びたがダメ。押さえの押さえで③買うも・・・
総投資2でバックが馬連1000×6.3でマイナス。

東京6Rは①ピサノエミレーツ④ゴールデンルーヴェ⑤ハウジングライトの3頭。
④は見せ場十分の逃げも直線失速。この馬そのうち穴あけそう。マイナス4000

中京6Rはいやってきました◎⑮メイショウジェイ。
単勝10、複勝30入れて相手は追いこみの⑤テンシノボストン、1200でスピード全開⑧メイビリーヴ、タメがきけば弾ける⑩カミヒコーキ2歳時から注目してます⑯リーガルアミューズ、もう一頭思い出せません・・・・の計5頭へ馬連5000×5、馬単5000×5、3連複3000×10の計53。
しかもここだけ単複PATでもたらふく買っております。
そりゃ当然下に降りてって4角付近まで歩いていきましたよ。
しかし4角では微妙な感じ。後ろ姿を追いかけてメイショウヨリトモさえ交わせれば馬券になると信じて私もゴールに向かって併走(気持ちだけ^^)
あああああああああああああああ届かずの3着。

馬は強かったしまあ騎乗も納得のいくもの。ただここで完全に今日の流れを掴んだ。
今日の中京の馬場は追い込み、外差しでなく内枠、逃げのほうがまったくもって残る。
CBC賞で返してもらうよこの借りは。。。。なんて考えていたら1番人気2番人気3番人気で決まって3連複1600円。複勝1・8倍なんとかプラス。これは有難かった^^
ほんと嬉しかった^^思わず上に帰って行く前にうどん食べちゃったよ。

お腹を満たして5階に帰る途中東京7R。追いこみ⑥ネイチャーグロウもずっと買っている馬で久々の良馬場なら切れるだろうということで手広く買っておいたら馬連200円×294・5倍、3連複100円×915・7倍引っかかってくれました。
総投資7000円くらいだから大満足です。

中京の7Rは買いたい馬がいなくて(というよりうどん食べてて予想が面倒だった)のでパス。
東京8Rはヤエノアカハチからちょこっと流すも相手抜けで複勝1000円×6・1倍
総投資が3000円くらいだったかな。

中京8Rはブログでは⑭メジロマシューズも結構というかかなり人気してるんですよねこれ。やはりどうしてもこの外枠が気にかかるということで○に。
◎は多少入れ込み気味も調教動いて何より岩田君が自分で跨っててしかも内枠先行馬、藤原英厩舎ならこっちが◎④エーシンティーエム。元々昨年の京都でも好メンバー相手に走っていた馬。
結果メジロは出遅れて終わり、かかっての逃げもなんとか粘って3着。
総投資6で複3×2倍でそのまま元が返し。
しかし5階C指定席だとゴール板の手前200から150位のところだから差し追い込みが優勢に見えるんでああダメだと思ったあとのエーシン3着粘りは嬉しいものです。

東京9Rは先週に引き続き◎④カブキメーク。
先週に引き続き夢を見ようかとも思ったが鞍上が二本柳君。なんで善臣じゃないの?
ちょっと弱気に・・・⑮スターボイジャーも買ってたし⑧デジデーリオも買ってます。
⑧デジは前走かその前で一瞬伸びかかって実況も名前呼んでるくらいで配当ほど差はない。ゴールした瞬間やったやったやったとガッツポーズ。
しかし馬券がない馬券がない馬券がない。
マルチ流しも軸は当然④カブキなんだが⑯ハウンドコップと⑤スリーセブンスピンとの絡みしかもってない・・・3連複ぐらい押さえていたはずと期待するも朝買ったままの馬券なので・・・・しかもカブキメークの複勝すら買ってねえよ俺・・・しかも複勝5・2倍。
もう悔しさで倒れそうでした(怒り)
総投資14000

中京9Rここは自信の◎②アドマイヤスワット。この馬は強い。相手は逃げそうな馬ということで④サンライズラッシュ、⑫プラチナメーンへ馬連2000×2、ワイド4000×2。
3連で1000円。単勝3複勝10と塗って窓口に単勝1・7に複勝が1・1~1・3
今の持ち金からいってももう状況が変わっていて旨みがないので連とワイドだけ購入。
結果アドマイヤは小回りの内枠で外に出さないから4着。それでも3角あたりから場内は
悲鳴ともおもえる差せ差せ差せの連呼でなんだか悲しくなりました。
私自身も1万弱溶かしたのですが10万以上儲けたような気分で^^

東京10Rはダイイチアトムがどうしても気になり朝5000円ほど買っておいたのだがカブキメークのこともあり今日のキテル流れも加味して追加で単1複3、3連単1頭軸マルチで
手広く。結果4着でマイナス6万 これは大反省・・・

中京10Rは買いたい馬がいなくエイシンインパールの応援馬券1000×2で見。
結果マイナス2000

さて東京メインエプソムカップ。
ヒカルオオゾラの不安は左回りとかかること。体重のプラス12で買い足しを止めようと決意。朝買ったままでレースをむかえる。
相手はさすがにそろそろ来そうな安勝。というかこの馬に関してはまったく知識がなく気にもしたことない馬なのに何故この人気?ということでなんも考えず買ってしまいました。
これ残念。ヒカルを負かすならサンライズしかない。
相手は前走伸びかけたイクスキューズ。松岡も春オーラスで一発ないかと・・・
アップドラフトも1800で差し比べなら面白そうで。結果穴空けるのはもう少し先になりそう。グラスボンバーも中山、福島で復調は感じていたし、新潟の上がりの究極勝負よりは府中の荒れた感じのほうがいい。


616_007_2























お前もう少しうまいお金の使い方ないのかよ・・・・・・って朝の自分に言い聞かせたいほどの微妙な馬券。しかもC席からターフビジョン見てたからグラスがヒカルを捕らえたように見えて3連複だけかよ・・・ってがっかり。
その数分後ガッツポーズなんですが負けたと思っただけに喜びも倍^^
しかしなんも印象も重要視してなかった⑧ファストロックをここまで買わせた安勝、藤沢、ロックが凄いのか朝の私がただのバカなのか・・・
1階で帰り道払い戻す前に気がついてコピーしてもらいました。
ホント馬券の買い方を今夏こそ追及せねば。


そんなこんなでCBC賞。完全にどうでもよくなってました(正直な話^^)
こういう人気混戦の場合は単複買ったって旨みがない。それならば多点買っても仕方ない。絞って絞って絞りすぎです(涙)

616_006























なんだこの馬券。俺はアホか???
アホかアホかアホか????

アホです


しかもこれ以上でもなくこれ以下でもなくカバンの中どこ探しても一枚も馬券は余分に出てきませんでした。PATで3連単100円か200円は押さえてるでしょう、悪くても3連複くらい・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ありません。
まあ⑫トウショウカレッジは仕方ない。対抗の⑯リキアイタイカンも仕方ない。
この2頭はこの先すぐに馬券になってくる馬ですぐにこんな額返してくれるからいいのだがそれにしてもあんたこの2頭から

②スリープレスナイト 1着
⑤スピニングノアール 2着
⑮テイエムアクション  3着


しか買ってませんぜ旦那。私より下手な馬券買ってる人がいたら教えてください(涙)
ここまでへボな馬券は見たことない。そりゃ人知れず顔真っ赤にして帰るわな。

東京12Rは携帯で結果確認。
サクラプログレスでマイナス2・5万

中京はエターナルサーガで軽く遊んでマイナス6000

家帰って買い物に付き合って夜ごはんは奮発して蟹の懐石料理食べてきました。

ちょうど今タイガーウッズも優勝したし今日はこの辺で。さて庭でクラブでも振ってこようかな^^

みなさん上手な馬券の買い方教えてください(ぺこり)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 豊が再び光る大空に  | トップページ | 誰かが勝てば誰かが負ける 配役はいつも同じ »

コメント

現地競馬、楽しいですよね。
不思議なことに、競馬場行くと
周りが初心者に見えて当たる気がするんですよね。実際回収率も多分PATよりもいい気がする。
オレも米満氏に会いたい(笑)。
関西ローカルのパドック解説まだやってるののかな?時々GCにも出てきますね。

エプソムCおめでとうございます。
三連単お見事!大勝ですかね?

気がつけば上半期終わっちゃいましたね。
下半期もがんばりましょう!

投稿: amon | 2008年6月18日 (水) 13時09分

 horse三連単、birthdayエプソムCおめでとう。
ここで、熱く燃えて来てしまったんですね。。
sinsinさん一度メールください、、楽しい会話が待っていますよ。。

horsehorsehorse

投稿: 武雄 | 2008年6月18日 (水) 14時23分

amonさんコメントどうもありがとうございます。
競馬場に行くと・・・

ほんとそれ言えてますわ。だってまわりで当たってる人正直見ないですもん。
会話の内容なんて大声で話す奴ほどヒドイヒドイ。
そんな奴に限ってタテ目や~~とか押えとけばよかったとか、〇〇なんて絶対買えねえよとかこの組み合わせで〇〇倍もつくなら買っておけばよかったとかね。
今あなたが握っている馬券が現実でそれ以上でもそれ以下でもないよ^^
うんちくたれたかったら馬券買って当てなよ。そしたら多少は説得力があるから。。。。なんてね。

エプソムCありがとうございます。
なんも考えてないファストロックに結構お金使ってあって恥ずかしいから写真掲載するか迷ったんですよ。
先週大負けしてるんでたまにはいいこともないとね^^
下半期もお互い頑張りましょう^^


投稿: sinsin | 2008年6月18日 (水) 22時23分

武雄さんコメントありがとうございます^^

メールアドレス2種類入っていましたけどこれはどっちなんですか?
あと武雄さんってもしかして私がよく知ってる人ですか?
それとも全く知らない人?
なんだか知ってる人な気がしますが・・・
楽しい会話が待ってるとかいいそうな人何人か思い浮かぶんですが・・・

投稿: sinsin | 2008年6月18日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊が再び光る大空に  | トップページ | 誰かが勝てば誰かが負ける 配役はいつも同じ »