« 本物はウオッカではなく私  | トップページ | 一足お先に億万長者に »

2008年6月 2日 (月)

夢が見れただけで十分 また秋に会おう

みなさんにとって今年のダービーはどんなものになりましたか^^

この競馬心理学ではダービーウイークと言いながら特に言及することもなく挙句の果てにはダービー当日にブログを更新しないという暴挙。
アクセス数がさすがダービーというか注目していただいているという表れなのでしょうか更新もしてないのに上半期ベスト3に入るほどの数字。ありがとうございます^^

実は私、嫁がお弁当をこしらえた後、モーニングに家族と出かけ、そのまま中京競馬場に行って参りました^^

まあさすがダービーデーというだけあってお客さんの入りも上々。
夜中の内にマークシートを塗りつぶし朝一に馬券を一気に購入。

さてあとは子供と公園で遊んできますか^^

あっという間に午前中が終了。息子はもうバテバテです。
お弁当食べ終えて5Rが始まる前に皆でかき氷を食べながら競馬場を後にします。
大高のジャスコでお茶しに行くか大高緑地公園でもうひと遊びするか。

車に乗るや息子達はすぐにお昼寝。やっぱ疲れたんですかね^^

嫁と二人で飲みモノ買って車でドライブしてました^^

家に帰っても息子達はまだ夢の中。。。

さてゆっくりダービーが観れそうです。

結局ダービーだからと言ってうかれるわけでもなく、昨年とは違い今の自分の精一杯を表現してみました。

その1

013
























その2

014


























まあ私が昨年からスマイルジャックスマイルジャック言い続けてきたのはこのブログに遊びに来てる方ならご存知のことだと思います。
結局単勝に10~20、複勝に50いくのも今までの流れからするといいのですが、そういったのを断ち切るという意味でも適正な金額で過剰にのめり込まない金額だと自分ではそう思っています。あのオッズ故、もっと賭けたいとかもっと少なくてもとか両方に心は揺れましたが結果云々でなく満足しています。
まずはグリーンチャンネルで前半の1000のラップが見てよしっと小さくガッツポーズ。
そこからはフジテレビにスイッチ。3角から4角であまりの手応えに体内の血が逆流。
4角から残り200の前では興奮で呼吸していなかった気がします。
それでも残り200から外一気のディープスカイ。まあこれは仕方ないですね。
それでもこれだけの夢を見させてくれたスマイルジャックに惚れ直しました。
去年からずっと追いかけてきてクラシックを共に戦い抜いてほんと満足です。
トモがまだパンとしてないんで秋にはまだまだ楽しめそう^^

まあこの馬券にいきついた過程はたいして内容もないし後だしなんで今回は省いておきます。もしリクエストがあれば後日。

目黒記念も1点できちっといただきました。
まあ本当はこの日一番儲けたのは中京11Rのウインシンシアが勝ったレースなんですけでね^^
単勝5倍弱は適正だと思うが11(4番人気)→3エイシン(1番人気)→4ミスティックリバー(3番人気)で3連単90倍は何かの間違いですか???20~30倍だと思って賭けてたよ・・・びっくり・・・
ナイスヴァレーが自信の消しだっただけに・・・
これもダービーデイ特有の配当でしょうか???^^

しかし目黒記念のアルナスラインの複勝110円はどうなんでしょ。
それにしても一極集中化が凄い。サクセスブロッケンの人気にも相当萎えた(結果的にジャックに専念できてよかったが)がちょっと馬券の売れ方が尋常ではない。

さて今週は安田記念。
カンパニー回避は痛手だが(両方の意味で)安田記念は安田記念用に用意していた馬とお金がある。
サンデーサイレンス最後の大物、この馬こそ21世紀の訪れと共に旋風を巻き起こしたSSブーム、近代競馬の最高傑作。エアシェイディで府中G1ラッシュを締める。
これは正直単複1点でビシッといきたい。1番人気に押し出してあげたいくらい^^
これで手が届かないようならローエングリンがG1に手が届かなかったのも母もこの馬も手が届かなかったのもすべてこの調教師が悪いことになる。それくらいの決意で狙ってきてほしい^^

月曜予定BET金額10000円也
明日から毎日上積み予定^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 本物はウオッカではなく私  | トップページ | 一足お先に億万長者に »

コメント

おめでとうございます。
きっとテレビ見ていたら
sinsinさんを思い出してみていたはず。

私は義父の相手をしてまして
ダービーはニュースで結果知りました。
スマイル買いたかったな(涙)

荒れた内でよく頑張ったね。
秋が楽しみです。

ワタクシは秋にはどういう馬券を
買ってるんだろ・・。
試行錯誤を繰り返しているのかな・・。
それとも何かしら方向性を
見出しているのか。

今週は馬券買えるかもしれません。
安田記念◎エア一緒ですね。
○はドーバー、ビシッといきたいところです。

投稿: amon | 2008年6月 2日 (月) 23時37分

はじめまして。馬券ブレイクPOG運営事務局の西村です。

ダービーが終わると、POGの新シーズンの開幕です!
今年、我々は史上最高の賞金総額1000万円のPOGと
銘打って、オリジナルのPOGを開催いたします。

なお、個人戦はもちろん、他のPOGにはない団体戦も開催!
POGに役立つコンテンツも充実、
POGファンなら満足できること間違いナシです!

興味がございましたらぜひ参加してください!
http://www.uhauha.net/ad/pog04.html

不適切なようでしたら、削除お願いします。
貴重なスペースありがとうございました。

馬券ブレイクPOG運営事務局

投稿: 西村 | 2008年6月 4日 (水) 13時35分

amonさんコメントありがとうございます。
お互い秋にどんな馬券をどんなふうに買ってるかなんて想像がつきそうで想像がつかない。
それでもこうしてチョビチョビでも競馬してるだけの時間と余裕があれば幸せですね。
おっと本命が揃ってエアシェイディですか。ローエングリンに続いて嫌な予感・・・でも今週はなんだか当たりそうな予感。
いっしょに興奮しましょうね^^

投稿: sinsin | 2008年6月 4日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本物はウオッカではなく私  | トップページ | 一足お先に億万長者に »