« 勝てばいいってわけじゃない・・・ | トップページ | 自己顕示欲に溺れるな 馬券に嘘はない »

2008年6月24日 (火)

宝塚秘密パーティに潜入 その1

これは某極秘パーティ会場でのやりとりを週刊○○の記者A氏が命懸けで取材したものである。

そこに潜入してまず驚いたのはそこに書かれていた言葉だった。

今年の宝△記念は金持ちの金持ちによる金持ちの為の競馬。
あなたの、そして私の金が走ります。皆様儲けた金で存分にセ△クトセールで未来の若駒をお買い漁りください

某J〇A重役がこうきりだした。
お金持ちの皆様先週マーメ□ドSで貧乏人の方々にも存分に夢は見せておきました。
まあちょっぴりやりすぎの感もありますがあれくらいの演出が競馬バカには効くんですよ。
会場内には一斉にどっと笑いがおきる。そして多くの拍手が鳴る。
そして演出に一役も二役も買っていただきました社×の関係者の皆様、マーメ△ドSには多大なご協力ありがとうございました。あああああああああれが吉田ファミリー。
いつも見せるようなニコニコした照〇氏の笑顔はそこにはなく葉巻を咥えながらにやりともしていない。そのまわりには2メートルもあろう大男が数人彼を取り巻いている。

皆さまが気にかけておられましたカワ□ミプリンセス号でございますが宝△記念の称号よりも秋にウ△ッカに土をつけるという選択をされましたので我々も十分に論議をいたしました結果、今回は回避していただいて秋にその分の賞金相当以上のフォローを我々J〇Aがさせていただくという形で合意しました。
売上が・・・という多くの意見も出ましたがそこは皆様金持ちの力でカバーしてくださいませ。
そういう点では持ちつ持たれつですな^^
また会場に大きな拍手が・・・・

ええ今回のスペシャルゲストです。
この春非常に大活躍をしてくださいました武△騎手です。
われんばかりの喝采。

愛人と共に壇上に立つ武△。

それでは一言お願いします。

ええ今年の春はフェブ〇リーと2歳確約50頭、リーディングという手形のためにここまでせにゃならんのかと正直泣けてきました。
桜〇賞はポル△フィーノで取り消し、皐×賞はブラッ〇シェルでマクリ禁止、天△賞は岩〇君が出遅れてオイオイ俺勝っちゃうよと思いながらジュ△タを直線まで待ってワンテンポ遅らせて追いだしたら思いのほか追い詰めちゃってもう少しで近△会長に今度こそ殺されるかと思いましたよ・・・(ここで会場は大盛り上がり・・・近〇会長も武〇騎手に冷や冷やもんだったぞーーと大声でちゃかす)
NHKマイ〇カップはどう負けるように乗ろうか考えていたらJ〇Aの○○さんが最高の枠順を用意してくれていたし、ヴィクトリ〇マイルもウ△ッカ頼まれて直線冷や冷やもんでしたよ。
手綱緩めたら一気に飛んでいきそうでしたから^^
オー△スはまたもポ〇ト回避でマイ△。これもなんだか突き抜けそうな脚色だったんですが謙〇がナイスアシスト。本当にナイスな弟分です。ダー△ーも妙に仕上がっててこれも勝っちゃうかもって不安だったんですが1コーナーで祐〇がアシスト。ちょっとやりすぎでバレルかと思ったので強くしかったふりをしておきました。祐△ちゃんごめんな^^安田〇念はどうしてもス△カが売れてもらわんと困るということで日本に居残り。
カジ〇の山△オーナーはこっちの世界の仕組みをあまり知らないので説得するのに苦労しましたよ。
今週の宝△記念。1週間前追い切りも破格の調教時計。
まあそれだけではまだ足りませんので僕も高△成先生も猛烈にプッシュしておきますんで皆さん期待しててください。
それと僕には人気をもうひと押しふた押しできる魔法の言葉ってのがあるんです。
今週のサ〇ソンのインタビューでしっかり魔法を盛り込んでいきますんで皆さんが魔法にかからないように絶対に僕のインタビュー聞かないでくださいね、心が揺らいだら困りますから・・・・・・

ありがとうございました武△騎手。

それでは今週の主役登場の前に脇を固めてくれる演者の方々です。
まずはカ〇パニー横△騎手、アドマイ△フジ川△騎手、インティラ〇ミ佐△哲騎手、エアシェ〇ディ後△騎手、ドリームパ〇ポート蛯〇騎手、フォル〇ベリーニ鮫△騎手です。
なおこのレースはどうしてもチームラフィ〇ン総帥岡〇氏がパスさせてほしいとのことで主戦騎手松〇騎手も乗り替わり、コスモバ△クも回避という形をとらせていただきました。
皆さまには後日ガチンコ競馬参加証という書類が抽選で当たった陣営にお送りいたしますのでお楽しみに。なお書類は2陣営用意しております。
お金持ちの皆様、ここは絶対に詮索のないようご協力おねがいします。
3連単、3連複の集中買いは非常に危険ですのでおやめください。

さあ主役の4名の登場で~~~す。

そこに現れたのはロッ〇ドゥカンプの岩△騎手、アサクサキン○スの四△騎手、アルナ△ラインの和〇騎手アドマ△ヤオーラ安△騎手の4名だった。
和〇騎手がこの回に呼ばれるのは6~7年ぶりで非常に表情が強張っているのが伝わってくる。

この続きは次号で・・・・・・・・・

これらのお話はあくまで空想のお話です。あしからず




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 勝てばいいってわけじゃない・・・ | トップページ | 自己顕示欲に溺れるな 馬券に嘘はない »

コメント

horsedollarあれれ、、お金持ちの秘密パーティーて言うから、、期待してしまった、、笑。。。もう魔法の中に入り込んでしまいましたよ。。メールが楽しみ。。horsecarouselpony

投稿: 武雄 | 2008年6月24日 (火) 11時02分

おはようございますsinsinさん。


遅い朝をエリック・サティのジムノペディで目覚め、ベランダに出てデッキチェアーに座る…
お気に入りのバニラクレームヴュレーの香りが、起きたばかりの脳みそに再び眠気を誘う。

西から僅かに聞こえる緑の葉擦れ音。
距離がある眼下のおそらくは早朝勤労者の皆様が運転する経済車の流れ…
この季節はまだ田舎色もまばらな渡月橋を見ながらボーっと考える。
自分で一番好きな時間。

大人買いを楽しみにしていた宝塚。
今年の面子をもう一度見まわして、「大人買いが楽しめないな…これじゃ」
何週間もいくぞいくぞって気合いを入れてた自分を制御する。

捨てる気持ちと引き換えに得ることの出来る甘美、そんな気持ちにさせてくれるレースじゃない今年の宝塚記念。
去年の有馬記念の気持ちと段違い。
いくら盆の参加者が増える夏前最後のレースと云えど、慌てる乞食に貰いは少ない。

先月PAT口座から、JRA主催の金集めの場のおかげで、個人的に8か所目になるHIDEAWAYを神奈川県のとある場所に仕入れたもので、桁の頭の数字を前半の数字から後半の数字に戻したかったのかな?心のどこかで逸ってた?…まだまだ青い…ん?ここまで歳とると青くなりたい(笑)

いやいや本心はsinsinさんの「嫌がらせ(笑)」に退散を考えだした次第です(笑)
妙に「3連単、3連複の集中買いは非常に危険ですのでおやめください。」が離れませんよ。
もう一人でクスクスとね。

菊花賞…私もあの時点ではかなり低レベルって思ってました。
しかしその年その年の輪切りベクトルの中での成長に目を背けてては馬券にならないのもまた事実。

さー 忘れて忘れて・・
梅の井にでも好物を戴きに出かけますか…。


投稿: sukhumvit39 | 2008年6月25日 (水) 10時43分

武雄さんコメントありがとうございます。
アホな内容ですみません(汗)

いやぁこんなアホのオヤジと何をメールするんですか?何も期待するような話出てきませんよ^^遠くから眺めて鼻で笑ってやってください^^それが一番です^^

投稿: sinsin | 2008年6月26日 (木) 21時44分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます^^
いいですねぇ。兄さんの文章読んでるとなんだか自分の中のリズムも優雅な感じに・・・気のせいか?
私はクラシックという高貴な音楽を聴く習性がないのでせめてもと思い東急ハンズあたりで明日メトロノームでも買ってみようかと思います。なんだか小さな頃から大好きで、自分でリズム決めてタンタカ聞いてるとすごく落ち着くんです。
隠れ家いいですねぇ・・・
しかも8件目って・・・
今の私には貸し倉庫と貸金庫一つが精一杯です。まあ金庫は年契約だからしれてるんですが、貸し倉庫は月払いで高い高い。
ただしあそこは隠れ家とは程遠い。
私の隠れ家といったらこのPCの中くらいかな(涙)
きっと梅の井でおいしいもの食べたんだろうなぁ・・・私は中国産の生産地偽装鰻でも食べて赤身と脂身がはっきり分かれた偽飛騨牛をスーパーで買って夏を乗り切るぞ・・・お~~~。貧乏人はつらい(汗)

投稿: sinsin | 2008年6月26日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝てばいいってわけじゃない・・・ | トップページ | 自己顕示欲に溺れるな 馬券に嘘はない »