« 飛べない魚 | トップページ | 豊が再び光る大空に  »

2008年6月14日 (土)

惚れぬくのも愛 引くのも愛

おはヨーグルト


なんとなく今日はお坊ちゃま君で挨拶してみました。

ある方の助言でアメブロにお引越ししてみたら???なんて言われたり携帯でブログ更新したほうが書きたいときに書けるから楽じゃん・・・・

そんなこといわれたって・・・・


携帯嫁にぶっ壊されたばっかだし、携帯ピコピコいじってたらろくなことになんないし・・・

そもそも携帯で文章書くとPCの10倍時間がかかるし・・・・

まあ文才はまったくないので自分でも何を書いてるのかわからないことは多いが、結構言葉はスラスラ浮かんでくるほうで書くこと、話すことに不自由することはまずない。
まあおしゃべりなおっちゃんとでもいえばいいのかな?
そんなこんなで今後ともこの競馬心理学どうぞよろしくお願いします。
んんんんん???

元々このブログは明日の自分の為に書いている日記みたいな伝言板みたいなもので・・・・

となると、どうぞよろしくお願いしますね俺・・・・ってことか???

まあいいや。今日も忙しいけど競馬も頑張ります。
いつか客がだれもいなくてもマスター(sinsin)が競馬や人生相談などブツブツ喋っているそんな場末のバーが開けたら・・・50過ぎてからの夢です。

それまでこのブログでお客さんの開拓しておこう。あと20年もこのブログをせなあかんのか・・・

東京から

東京6R☆☆
◎④ヴァルドルフ
△⑦ナスノマツカゼ
△⑪オリジナルフェイト
△⑯アップカントリー
前走は芝でまったくいいところがなかった④ヴァルドルフ。ダートでもう一度狙ってみたい。
人気も手ごろでここは面白い。距離短縮で一発追い込み狙いの⑦ナスノ。
本質は芝のスプリンターも素質高い⑪オリジナル。黄金コンビ大外名手で素質のあるアップまで

東京8R☆☆
◎⑩ワインアドバイザー
△②マイネルアーバニタ
△⑥エバーモア
△⑬マチカネミノリ
どうも弾けない競馬が続く⑩ワインアドバイザーだが競馬内容はものすごくよくなってきている。次週に回ればどれだけでもいい番組があるのにここに出走してきた。
陣営はピリッとした面を出したいのだろう。後藤の工夫ある騎乗にも期待して1票。

東京11R☆☆
◎⑥タガノエクリプス
○①ロングプライド
復調に手間取る57ロングなら充実一途の⑥タガノエクリプスでどうか。
前走は芝スタートで流れに乗れず不良の高速ダートを大外から押し上げ4角では見せ場を作ったもののしまいはしっかり追えずに負け。今度はもう少しやれそう。

東京12R☆☆
◎④セプターレイン
△①ベルモントルパン
△⑨プジュリ
△⑪サンライズベガ
前走は内から一気に脚を使う展開になってラストまで伸びきれなかったが今度馬場の5分どころから外さえまわしてくれればなんとかなりそう。
ハンデ戦でもこの馬が56でトップハンデなら正直恵まれすぎたメンバー。ここは決めてほしい。



続いて中京
中京2R☆☆☆
◎⑤ドンマルゴー
△⑭アルモニー
相手は難解だがここはドンマルゴーの充実度が光る。前走から比べたらホントメンバーにも恵まれてここは単でいきたい

中京4R★
◎④コスモテンロウ
ここは新潟帰りの④コスモテンロウで決めてほしい。中京2500の内枠なら壁を作って走れそうだし、もうひと我慢がきけば押し切れる。前走は複勝だけだったので今度は頭でお願いしますよ^^鮫島息子も連続騎乗ならもう少しうまく乗れるだろう

中京8R★
◎①スピードウェル
福島あたりでもうひと勝負と考えていたら連闘でここに。しかも今度は逃げてくれそうな田中克。しかも枠も最内。一か八かには最適の枠。番手より是非頭を主張した騎乗にこだわってほしい。相手は広く厚く^^

中京9R☆☆
◎②ナリタトルネード
○①ミッキーチアフル
ここは前走思いのほか好内容だったナリタに期待したいがどうも馬場が気になるところ。
1,2番人気なら消し。3~5番人気なら買いでいいと思う。

中京11R☆☆
◎④ヤマタケゴールデン
池田鉄平騎乗で人気が下がるようならもっと買いだ。調子自体は悪くなくむしろ好調。絶好調。前走もあれだけの好メンバーでもおおおっと思わせ?ぶりな競馬。
これだけメンバーが落ちれば現級の力の差は見せられそう。

中京12R★★
◎⑮タガノマスタング
○⑦チキリランバダ
△⑤シロキタベガ
追いこみがきく馬場で外枠中京1200。ようやく大外からこの馬の末脚が炸裂する日がやってきた。新潟1400外回りくらいが一番いいきもするがこの厩舎はなかなか遠征してくれないので望める最高のステージはここか?前走事故にあったような負け方をしたチキリランバダ。連闘で入れ込みだけが心配だが落ち着きがあれば馬群も苦にしないので前走よりワンテンポ仕掛けが遅れればどっちが1着か?くらいまで持ち込める。

ということで今日は東京4鞍、中京6鞍の計10レース勝負。
勝負★連発してますがそろそろ預けておいた金きっちり返してもらおうか^^
さもなくば・・・・・

今日は父の日参観頑張ってきます^^ハッスルハッスル





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 飛べない魚 | トップページ | 豊が再び光る大空に  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛べない魚 | トップページ | 豊が再び光る大空に  »