« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

今日からはオペラオーの和田じゃない

こんにちは・・・・

今日は朝一でウインズに突っ走ってきました。

福島の1Rのコスモテンロウが買いたかったもので^^

単勝5倍もおいしいので買いましたが何よりおいしいのは8頭立てで複勝が1.4倍~
こんなお得なもの見せられたら買いに行くしかないでしょう。
9時過ぎに家をでたものの駐車場には多くの車が・・・・
なんとか間に合いました。
結果単は外れたものの、1本被りのモエレが4着で複勝220円。。。。
嬉しい嬉しい嬉しい。
1.5倍を想定してほぼこれだけ今日は買いに行ったので2・2倍は嬉しいです。
できれば2着で馬連1点的中がよかったですが・・・・

宝塚以外も数レース買いました^^いいことないかな?

函館7R☆☆☆
◎⑫アプローズヒーロー
ここなら力が違う。藤岡君も流れに乗りすぎて早仕掛けしすぎないように。
先週のようにじっくりじっくり

福島9R☆☆
◎⑧フライングメリッサ
ここは充実一途というかようやく実が入ってきたフライングメリッサ。人気も手ごろでフライハイ。

阪神5R☆☆
◎⑪タンホイザー
人気の盲点になりそうで馬場さえこなせば中穴楽にいただき

阪神6R☆☆☆
◎⑬メイショウラッシー
親子コンビです。久々叩いて2走目です。まず好勝負でしょう。

阪神7R★
◎⑮アートオブウォー
これ今日の福島1R並みにおいしいですね。豊メイショウのおかげでグリグリの1番人気の馬が2番人気。昨日シンデレラマンを我慢したお金をここに投入投入投入。

阪神9R☆
◎①ワンダークラフティ
〇⑦トーセンマエストロ
大穴の予感。ここから薄めに少し・・・

阪神12R☆
◎①ホッコーパドシャ
〇⑦イースター
騎手強化でこれは面白そう。

阪神10R宝塚記念
◎④アルナスライン
〇⑦アドマイヤフジ
△⑭エアシェイディ
△⑫カンパニー
△⑩ドリームパスポート
△①インティライミ

メイショウサムソンを買わないでいいという時点でもう何買ってもお祭り騒ぎなわけだが^^
ここは過剰な出費を嫌って④アルナスラインでシンプルに。
どう考えても目黒記念はロックやホクトと走行距離が30~50メートルは違うんじゃないの?
あんな横綱競馬見せられちゃったら買わないとね・・・

インティライミの大逃げなんかが炸裂しちゃうと面白いかも。連勝馬を買えが今春のG1。
ならばカンパニーも当然買い。前に行ってのカンパニーならこの距離でサムソンに負けることはないだろう。出来キープならシェイディ。今回は駆け頃のドリパスまで。
アサクサ、アドマイヤオーラは雨で軽視、ロックはまだ差があるよ。
金持ちの養分になるのはいやなので今日は好きな馬中心にお手軽パックプライスで^^
アルナスは中京でダート勝ち上がった時のレースが凄まじいんです。
こんな馬場もOKなはず。
あとは和田君がオペラオーの呪縛から解放されるかどうかだけ。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年6月28日 (土)

西の誘惑 小銭でかわして明日に備える

さあて最後は阪神ですね。
今日は福島を絞ってその分を函館に持っていって大儲け^^そんなうまくいきませんわな。

阪神はまあ微妙なレースしかありませんが・・・
当たりは必ずあるのでどうにかいい結果がでませんか・?・?・?


阪神6R☆☆
◎⑤テイエムマイサクラ
まあ中京での脚なのですぐに喰いつくわけにもいかないがこのメンバーなら買っておこうか。。。と思わせるメンバー。う~~~ん買い足しはやめておこうかな・・・やっぱ人気してるなぁ・

阪神8R☆
◎⑫シンデレラマン
△⑰テイエムオペレッタ
△⑦メイショウバルドル
△⑨クロズキン
さすがにこのメンツでは馬券圏外にいくことはないであろう⑫シンデレラマン。
それでも右回りに戻ってきて弱メンツで逃げるわけにもいかないし何かにひょいとやられる可能性もあって単で勝負ってわけには・・・・
というわけで穴目に3点。少し遊んでみますか^^

阪神9R☆☆☆
◎③コーニングストン
ブーケフレグランスやら他もいいメンバーが揃った。いいメンバーが揃ったからこそおいしい馬。それが③コーニングストン。ここ3走でお世話になった額を考えると負けるまで賭け続けますか^^調子が下降線な気もするので心を鬼にしてパスもありだが・・・・
福島の2頭に比べると配当的妙味がありすぎる。これ買うなら福島も買っとけよ・・・
福島どうしよう。。。。。。買いたくなってきちゃった^^

阪神11R☆
◎③ブラックオリーブ
〇⑪ブラックシャンツェ
△①ダイシングロウ
お付き合い程度に・・・なんか岩田君で内枠の差しだと少し前目で競馬してくれそうで買わずにはいられない???

阪神12R☆
◎⑨ゴールデンラダー
〇①メイショウイッキ
休み明けもブリンカーと展開利で一気の逃げ切りも。2着は外から一気にメイショウイッキ。

ということで阪神は少ない金額で楽しく遊ぶをコンセプトに楽しみましょう^^

今日は似顔絵描いてもらいに行ってきます^^
かっこよく書いてもらおう^^

昨日は立浪選手も代打ホームランにシビれました。
さあ阪神を追撃だ。中日は阪神に勝ちおいらは阪神で勝つ。う~~~ん最高最高
明日サムソンがもっと売れてもらわないと困るんで今日は豊まつりでもいいなぁ^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

北国に眠る財宝

さああて函館です。
函館4R☆☆☆
◎④ビーボタンダッシュ
府中で逃げ先行も決め脚に欠ける分ラストで差される。右回りの小回りなら申し分なし。
前走も負けてはいるが自身はラストまで脚は使っている。期待大。


函館6R☆☆
◎②ダイワスピリット
〇⑫テイエムクロカミ
▲④アドマイヤジョイ

ここは他にも骨っぽいメンバーが揃って、この3頭で絞って買えばそこそこの配当にありつけそう。今くらいのオッズのままキープキープ。他が売れろ売れろ・・・

函館9R☆☆
◎⑨リアルヴィクトリー
前走からもわかるように乾いたダートはむくはず。人気も手ごろで高配狙い

函館10R☆☆☆☆☆
◎⑨メイショウジダーン
今回は間違いなくいいでしょう。まあ順当かな^^


函館12R☆☆
◎⑩ペチカ
なかなか1200の芝で少頭数という番組もここくらいか?勝てるときに買っておきたい。

今日は函館2割増しで買い足し決行です。
さて最後は阪神ですね^^






ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

当たる馬券は鬼ばかり?

皆さんおはようございます。ガッツリ書いたブログがほんの一瞬にして消えてしまいました・・・まさに涙。。。
今日も朝はやくから多くの方が遊びに来ていただいているようで感謝感謝です。

今日は福島1Rで久々のプチ勝負レース(まあ★ってやつですね)があったのですが楽勝だったので血圧も上がらず今日は軽く流して明日いいレースが揃った阪神競馬に金も体力も温存しておきましょう^^って私はもう買い終わってますが・・・
もう少しだけ買い増ししておきましょうか???



628huku1


















628fuku2

















まあまあですかね^^
相手人気3頭に絞ってのものですが単勝1点のほうがスリムで骨太・・・またこの先に活かせましょう。

さてまずは福島から
福島4R☆☆
◎③サンワードヒラリー
まあ穴馬程度の評価だが今日は蛯名祭りの予感もあるので買い。
前走もなんだかきついところに入りながらも直線は反応を見せていた。
福島で弾ける可能性も・・・

福島は以上です。
今迷っているのは8Rのワインアドバイザーと10Rのメイショウアンドレ。
前者は今が旬でズバリ買いなんだが降級組が結構揃っている割に人気が落ちてこない。
ここはグッとこらえてパス。
10Rのメイショウアンドレ。ハンデ頭もこの程度のメンバーならば格上。良馬場の今回、しかもうってかわって内枠で脚も溜められる。ただ何か危険な匂いが。
要は肝心のデキがどうなの?ってこと。結構使いづめだから。ここも思い切ってパス。

さあ有力お手馬2頭を今日はパス。新しいなぁオイラ^^^^^


阪神と函館もすぐ更新します
皆さんがんばりましょうね^^




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

自己顕示欲に溺れるな 馬券に嘘はない

さて宝塚の話をする前にまずは自分の先週の馬券を復習して今週からの一歩に活用せねば消えていったお金達が報われません。
興味のある方は土日分のブログとこのブログを同時に立ちあげて見比べてくれれば面白いんじゃないでしょうか。

まずは土曜。まあなんというか非常にいい加減なやる気のない感じがモロに出た悪い日。
函館は2鞍。
未勝利戦のメイショウジャイロと500万下のサクライダテン。
サクラは久々も好枠を生かしてそのまま逃げ切り。
単1複3でまずまず。メイショウジャイロに関しては2走前は確認していたが実は前走は確認していない。結果プラス14というのもあったが調子自体も下降線だったのかもしれない。

福島1Rハッカイサンライズ、結果4着も自分が単6500円複勝19500円も使っていたことに悲しみ。休み明け、しかも初の短距離、ドリームシャドウがある程度計算できる馬として人気・・・この条件下であればあくまで穴的に買える馬であってもここまでのBETはありえない。
複勝250円程度の人気になるようならまったくもって購買意欲はそそられない。
これはミス。

福島4Rはメジロミスバニー。これ日曜のソウルオブジャパンにも同じことが言えるのだが、ここでは中舘騎手への乗り替わりテンにズブいということを冷静に考えればこの結果も予測できたこと。単勝2・4倍の馬ではなかったということ。これも猛烈に反省。
もう前走買い込んだ分盲目になっていたのがわかる。このレースでのマイナス8万。それ以上に悔しさばかりが残る。

福島8Rはソルティビットとスマートスナイパー。これも正直100円で買えばいいだけの馬券なんだかちょっと穴目をいいとこみせてやろう的なノリで買いすぎてしまっている。
遊びは遊び。チョイスに後悔はないが買い方には学習すること多し。これは我慢を憶える。
こうして後になって馬券をみると感じることができる。競馬の恥は買ってでもしろ・・・とはこのこと。

阪神1Rはトウカイポプリ。これは結果1着で馬券も当たったが福島の1Rでハッカイサンライズで単複のみで2万6千使ってるのにここでは単複6000。
ここの6000が適正なのかもしれない。これをベースにするか前者をベースにするか、好き嫌い、気分で統御するにもほどがある。

阪神7Rはプロフェッショナルとエスポワールシチー。シチーが2着もプロフェッショナルは馬券圏外。まあこれは競馬なんで当たり外れは時の運。これは外れて後悔なし。

阪神9Rここはオーケンブルースリー。菊花賞で買う馬として今回も買ってたのだがまあ単勝3万一本勝負がパスが正解だろう。
結果単2×2 複3×1.1の2.3プラスも連でマイナス2.6なのでマイナス3千。
先週買いたい馬だったメジロマシューズで・・・そんな安易な考えから連で2万6千のマイナス。ここらが私の本当に悪い癖。これすらもカバーして毎週頑張っている自分の予想にホント助けられている。自分に感謝・・・この糞馬券も忘れずにいよう。

阪神11R このレースは基本◎⑭テンザンモビール○④ポートラヴ▲③セトノヒット。
押さえで②⑤⑦の人気3頭という形。結果3万使って2万のバック。
実はこれが私の一番悪い癖。もし興味がある方はもう一度見てみてください。
とにかくしつこい。これは馬券師Jさんにいつも言われることなんだが、本線で的中したとしても無駄が多すぎる。やりたいはめたい当てたい感がものすごくでていてみっともない馬券。これは翌日の福島10Rのスナークユーチャンのところでも同じ症状ででている。
このあたりがどう修復されるかで今後飛躍的に馬券力が向上していくに違いない。

阪神12Rは福島のソルティビットと同じでちょっといいとこ見せ太郎馬券。
まあ買わなくてもいい馬券は今後も買わなくてもいいってことだな^^


さて日曜はまず函館から。
単勝一万×3レース。3万×1レース。
函館2Rはケイアイ。単2.2倍でOK。まあリアルタイムで2.2倍というオッズみてたら買わなかっただろうな。函館は今週から買い控えたほうがよさそうか?

函館3Rエスジーストリーム。これが2Rのケイアイと同額で1万というのはあまりにもいい加減すぎた。プラス18、しかも久々、良のダートで好走経験なしでは買うほうがバカ。
まあ最終的にここに単勝総売上1280万の内100万も入ってると思うとその一人である自分が泣けてくる。

函館4Rファイブスター。ここは単3。さすがに順番で勝ち上がったが朝1.5倍あたりからよく最終的に1・9まで跳ね上がったと思う。しかし三浦皇は売れるなぁ・・・ありがとマイネル。

函館8Rのチアズウイナーにも1万。久々も降級。これもいいとこ見せ太郎魂で失敗。
反省反省。

函館9Rは素質が高いダイシンサーベルなのはいいが結構相手が揃っていたので被りで売れているならBOXでもいいかも。このあたりがもう一皮むけていく穴馬券の成長所。

函館10Rはソウルオブジャパン。これも馬柱見たときに開幕週のフルゲート、乗り替わりで危険度があったにせよ前走時に次は降級で鉄板と決め込んでいたのでそのまま買ったという幼稚な馬券。ソウルオブジャパン云々ではなくて匂った場合に我慢することを・・・
それが馬券のうまさということ。テクニックを磨かねば。

函館12はエーシンから穴目2頭へ。これも難しいところだがこれはハズれても納得できる馬券。これはよし。ただ開幕週を冷静に考えれば馬連ワイドは押さえて3連系のみでもよかったかも?


福島7Rは結果⑦=⑮の降級組の1,2番人気で決まって馬連4.5倍。一応押さえて2000円もそれ以上にホトダーの絡みで約2万。そりゃホトダーもいいけどこれも捻りに捻っていいとこ見せ太郎馬券。このブログにおける馬券とは己に勝てばいいだけの話で自己顕示欲を露出する場ではないということを改めて肝に銘じておかないと結果としてこのブログが己を追い詰めることにもなりかねない。注意。

福島10Rこれは先ほども土曜の阪神11Rで書いたが今一番自分の中で最課題とすべき事案。このしつこさといったらない。しかも相手が1頭に絞れてないから余計無駄が多い。
さあ今週からワクチン打って押さえるべ。

福島11Rはカネトシでビシッと。これで一気にフライハイ。結果オーライではあるが当たる時はこんなもんじゃないかな^^
ただ連での軸としてこれだけ期待しているならば今までの馬券から考えて単1は少ないだろうな。

最後は阪神。
阪神2Rはラケナリア。相手は③④⑬の3頭に絞っていてそこに均等に流している。
単複バランスが悪いし連の金額の比重も悪い。何より調教一つにしても穴目で面白い程度で勝ちきるまではどうかなぁ・・・という自分の中では感覚でハナさえ切れれば面白い。という感じ。う~~~ん当たったからいいものの予想を馬券として具現化すると本当に難しいなぁ。

阪神5Rは⑦ドリームストライドと②アルトップランの◎○で大本線的中。
と大本線的中といいながら馬連3000ワイド6000。単5000×②⑦
馬単1000×2 3連複1000×5
これも当たったからいいもののしつこいしつこい。しかも馬連3000円って・・・
どうなんでしょう。ああしつこいしつこい。

ほしい・・・全部欲しい・・・

馬券でそれを望んでいる限り私のレベルはもっと上に進めない

阪神9Rはアールヌーヴォー。これも降級でも上積みは・・・という感じ。前走も中京で買ってたのでそのままの流れで・・・そんな程度の馬券。これも使いすぎだよ

阪神11Rはタガノグラマラス。何故ここだけ単5千複一万5千。しかも連系の流しは100円でチョロチョロ。気が緩んだ感じの馬券かな?
ここがこうだからここはこれだけ・・・そうでなくある程度以上の強い意志で買い続けなければ。この日のラスト馬券はここでも、来週再来週考えればここが最後ではないから特別意識するところではないということ。

馬券はすぐに捨ててはいけません。当たり馬券にもはずれ馬券人も皆さんの魂、意志、いろんなものが刷り込まれているわけでそこからしか前に進む術は得られない。
予想は誰にでもできる、そこにお金を賭けられるかどうか。まさに馬券はその人のすべてをうつしだす・・・

久々に自分のブログで自分に有益なことをしている気がします。
今週は自分に期待大です^^
宝塚秘密パーティ続編は明日にでも^^おやすみなさい。おおっと夜更かししすぎだぁ
今週末はアメリカでの藍ちゃんさくら、桃子の女子ゴルフも楽しみ^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

宝塚秘密パーティに潜入 その1

これは某極秘パーティ会場でのやりとりを週刊○○の記者A氏が命懸けで取材したものである。

そこに潜入してまず驚いたのはそこに書かれていた言葉だった。

今年の宝△記念は金持ちの金持ちによる金持ちの為の競馬。
あなたの、そして私の金が走ります。皆様儲けた金で存分にセ△クトセールで未来の若駒をお買い漁りください

某J〇A重役がこうきりだした。
お金持ちの皆様先週マーメ□ドSで貧乏人の方々にも存分に夢は見せておきました。
まあちょっぴりやりすぎの感もありますがあれくらいの演出が競馬バカには効くんですよ。
会場内には一斉にどっと笑いがおきる。そして多くの拍手が鳴る。
そして演出に一役も二役も買っていただきました社×の関係者の皆様、マーメ△ドSには多大なご協力ありがとうございました。あああああああああれが吉田ファミリー。
いつも見せるようなニコニコした照〇氏の笑顔はそこにはなく葉巻を咥えながらにやりともしていない。そのまわりには2メートルもあろう大男が数人彼を取り巻いている。

皆さまが気にかけておられましたカワ□ミプリンセス号でございますが宝△記念の称号よりも秋にウ△ッカに土をつけるという選択をされましたので我々も十分に論議をいたしました結果、今回は回避していただいて秋にその分の賞金相当以上のフォローを我々J〇Aがさせていただくという形で合意しました。
売上が・・・という多くの意見も出ましたがそこは皆様金持ちの力でカバーしてくださいませ。
そういう点では持ちつ持たれつですな^^
また会場に大きな拍手が・・・・

ええ今回のスペシャルゲストです。
この春非常に大活躍をしてくださいました武△騎手です。
われんばかりの喝采。

愛人と共に壇上に立つ武△。

それでは一言お願いします。

ええ今年の春はフェブ〇リーと2歳確約50頭、リーディングという手形のためにここまでせにゃならんのかと正直泣けてきました。
桜〇賞はポル△フィーノで取り消し、皐×賞はブラッ〇シェルでマクリ禁止、天△賞は岩〇君が出遅れてオイオイ俺勝っちゃうよと思いながらジュ△タを直線まで待ってワンテンポ遅らせて追いだしたら思いのほか追い詰めちゃってもう少しで近△会長に今度こそ殺されるかと思いましたよ・・・(ここで会場は大盛り上がり・・・近〇会長も武〇騎手に冷や冷やもんだったぞーーと大声でちゃかす)
NHKマイ〇カップはどう負けるように乗ろうか考えていたらJ〇Aの○○さんが最高の枠順を用意してくれていたし、ヴィクトリ〇マイルもウ△ッカ頼まれて直線冷や冷やもんでしたよ。
手綱緩めたら一気に飛んでいきそうでしたから^^
オー△スはまたもポ〇ト回避でマイ△。これもなんだか突き抜けそうな脚色だったんですが謙〇がナイスアシスト。本当にナイスな弟分です。ダー△ーも妙に仕上がっててこれも勝っちゃうかもって不安だったんですが1コーナーで祐〇がアシスト。ちょっとやりすぎでバレルかと思ったので強くしかったふりをしておきました。祐△ちゃんごめんな^^安田〇念はどうしてもス△カが売れてもらわんと困るということで日本に居残り。
カジ〇の山△オーナーはこっちの世界の仕組みをあまり知らないので説得するのに苦労しましたよ。
今週の宝△記念。1週間前追い切りも破格の調教時計。
まあそれだけではまだ足りませんので僕も高△成先生も猛烈にプッシュしておきますんで皆さん期待しててください。
それと僕には人気をもうひと押しふた押しできる魔法の言葉ってのがあるんです。
今週のサ〇ソンのインタビューでしっかり魔法を盛り込んでいきますんで皆さんが魔法にかからないように絶対に僕のインタビュー聞かないでくださいね、心が揺らいだら困りますから・・・・・・

ありがとうございました武△騎手。

それでは今週の主役登場の前に脇を固めてくれる演者の方々です。
まずはカ〇パニー横△騎手、アドマイ△フジ川△騎手、インティラ〇ミ佐△哲騎手、エアシェ〇ディ後△騎手、ドリームパ〇ポート蛯〇騎手、フォル〇ベリーニ鮫△騎手です。
なおこのレースはどうしてもチームラフィ〇ン総帥岡〇氏がパスさせてほしいとのことで主戦騎手松〇騎手も乗り替わり、コスモバ△クも回避という形をとらせていただきました。
皆さまには後日ガチンコ競馬参加証という書類が抽選で当たった陣営にお送りいたしますのでお楽しみに。なお書類は2陣営用意しております。
お金持ちの皆様、ここは絶対に詮索のないようご協力おねがいします。
3連単、3連複の集中買いは非常に危険ですのでおやめください。

さあ主役の4名の登場で~~~す。

そこに現れたのはロッ〇ドゥカンプの岩△騎手、アサクサキン○スの四△騎手、アルナ△ラインの和〇騎手アドマ△ヤオーラ安△騎手の4名だった。
和〇騎手がこの回に呼ばれるのは6~7年ぶりで非常に表情が強張っているのが伝わってくる。

この続きは次号で・・・・・・・・・

これらのお話はあくまで空想のお話です。あしからず




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年6月22日 (日)

勝てばいいってわけじゃない・・・

いやはや驚き轟きびっくり高野君今シーズン初勝利が初重賞ですか^^
インタビューみましたがなんだか微笑ましいですね^^

ソリッドプラチナムは3着でも複勝でなんとか元金キープ弱というところ。
まあまあ満足です^^

土日の入出金みたらプラスでした^^

そうとう厳しい戦いでしたが・・・(ちょっといい加減すぎたなぁ。。。)

月曜からは宝塚記念の予想と同時にこの土日の馬券を(アップしてあるから説明が楽^^)
しっかり紐解いてこの夏をうまくのりきる馬券の買い方を構築していこうと思っていますんで皆様ぜひぜひご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしましゅるるるる・・・・^^

仮の話だが競馬の予想レベルをランキングしてみるとは競馬ファンが500万人いるとしてTOPの1~2割50~100万位くらいのレベルにいると自負しておりますが^^馬券の買い方はストレスを感じないように直感で買えってのが自分の決めごと(先週まで)なのでおそらく400~450万位くらいではないでしょうか。

まあ我ながら楽しく長くうまいことやっていると思います。
お気づきの方も多いでしょうが何十万単位で勝負かけるのが極端に最近減りました。
胃に優しい馬券・・・・

まさにエコ競馬???

昨日たまたま岐阜に行っていて車の中からECOパチ・・・エコなパチンコしませんか?
という馬鹿げたのぼり旗を見かけて車内は爆笑^^の渦に

昔AVのパッケージでよく笑いましたがそれくらい馬鹿げてておもろーでした。

さあて宝塚記念は何買おうかなぁ・・・サムソン最初に消しちゃってるから現時点で外れてる可能性が大・・・・・

それでもブツブツいちゃもんつけて1週間頑張りますか^^

久々に日曜の夜に自宅にいます。
今日はボイルしたとうもろこしになんだか韓国の宮廷料理みたいな?というか冷やし中華の具みたいなものが数種類皿に盛ってあってボイルした鶏肉と・・・なんだかレタスみたいので巻いて食べるらしい。。。
あとオイラと息子のリクエスト、カラフルそうめんです。あと総菜で買ってきた天ぷら少々。

それではみなさんよい夜を^^




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

自信の◎ソリッドプラチナム

さあて最後は阪神です。
阪神も当たりそうな当たらなそうな・・・
まあ根気よく頑張りましょう^^競馬は今週だけではありません。
変わらぬペースで淡々と賭け続け、そこから学んで進化し続けてこそ。


622hannsinn1


















さあて阪神2Rから。ダート1200でもし内の小牧Jが番手で競馬をさせるようなら逃げ切りもある。福永君、午前中のダート短距離逃げ馬、君の稼ぎどころだぞ^^

阪神5Rここは素質馬2頭。アルトップランとドリームストライド。あとは仕上がり次第だね。


622hannsinn2

















阪神9Rはアールヌーヴォーでいいのでは?相手関係にも恵まれてとなりのマルブツをマークしておけば堅い?

阪神11Rはタガノグラマラス。ここは岩田逃げが見れそう。相手はどれがきてもおかしくないので総流しで遊んでみました。ただ考えるのが面倒なだけ???^^

メインのマーメイドS
◎④ソリッドプラチナム
次週に組んであった中京の牝馬限定の1600万下使わずに混合の2400に使ってきてハンデを狙いに来たとしか思えない。
おそらく中団前目からズバッと進化したソリッドが見えるのでは^^
これは馬券公開は控えさせていただきます。

◎④ソリッドプラチナム
〇⑪ザレマ
△③サンレイジャスパー


ベッラレイアは無事回ってこれればいいが・・・
3歳春にあれだけの競馬をさせた秋山、武両騎手の罪は重い。
もしかしたら燃え尽きているかも
闘う女ベッラレイアはそれすら振りほどいて王子秋山に勝利のキスを???
さあソリッドプラチナムで乾杯?完敗?
幸君だけが気になります・・・岩田君だと人気するし・・・複雑な心境。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

北の大地でソウルオブジャパン

さあてはるばるきたぜ函館~~~~~。
ということで得意の?函館頑張っていきまっしょい。
622hakodate1



















さてさて今日の函館は難しそうなので遊んでみました。
函館2Rはケイアイスウォード。まあ前走あれだけ闘魂注入されれば今回は大丈夫でしょう。
問題はコーナーリングかな?失格にならなければいいが・・・・

続いては3Rのエスジーストリーム。
これも本当はひと雨あれば最高なんだが・・・・エスジーブームが沸き起こる今年の北海道。
エスジーと聞けば夏の小倉の砂の女王エスジービアンカを思い出します。
夏期講習さぼってよくウインズに遊びに行ってお世話になったなぁ・・・

4Rは安勝が変なことしなければファイブスターで問題なし。マイネルあたりを意識しすぎて前に行き過ぎると危険。そこは安勝、先週までとは違いすすきので復活して見事な騎乗が目立ちます。

8Rはチアズウイナー。この馬は先々準オープンくらいにまで軽々行く馬。500万下なら松田君の手綱で十分。そのまま一気にJBCまで上りつめろ

なんてお遊び馬券ばっかりですみません。
来週はちゃんと宝塚考えますから・・・

622hakodate2


















函館9Rはダイシンサーベル。この馬の素質は相当。単複で入れようかと思ったら夜中に相当入ったようで・・・それなら他の馬券で俺はいくよ


函館10Rここはソウルオブジャパン。多頭数も能力が違う。前走は先を見据えての負ける競馬。我慢した分ここ北の大地で一気に出世街道を


函館12Rはエーシンの粘りに期待。ここは3歳2騎ニシノ、バクシンの突っ込みに期待




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

ホトちゃんユーちゃんツヨシくんで福島制圧

おはようございます。
さてさてさてせっかくの日曜日も我が家は雨。
はぁ・・・・別に競馬さえできればいいんですよ^^
土曜の振り返りは後日。一応昨日のアップ分でのマイナスは20万くらいかな?
詳しくはまた・・・

さあ気を取り直して福島から元気にいきますか^^

622hukusima1











まずは福島7R。降級組が当然速いのはわかっているが持ち時計があって展開が向きそうで減量騎手ならホトダーでどうでしょう。厳しいのは承知。そろそろ弾けてもいいんじゃない?

622hukusima2


















お次は福島10Rのダート1700。ここは調教が上昇してきているスナークユーチャン。
ここ数走の追走に苦労する感じだとかえって1700がいいのかもしれない。府中の1600よりは福島1700。戸崎騎手と手が合えば内から抜けてくる。


622hukusima3














特に買う気もなかったのだが何となく予想していたらなんとなく買ってしまった。
それだけ。ここは大波乱の予感も。おそらくこれ外れるから・・・・
捨て金です。

福島はこの3鞍かな。
さて続いては函館。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

今日は馬券全前公開?後悔?

WINZ新横浜羨ましい。。。行ってみたい。
JRAのホームページでその全貌を覗いてきました。すげぇ~~~。
桜木町のウインズ横浜は行った事がありますが(その時は横浜恐るるに足らず・・・狭いな)なんて思いながらもバルコニーで風に吹かれていましたが^^今回の新横浜は行ってみたい。
何より格段と利便性がよい。駅から近い。
あの施設ならデートに使ってみたいと思うよ。
ただあのハイクラスシート、先着順でってのはやっぱ面倒だなぁ。入札制にすればいいのに。

JRA様、ぜひぜひウインズ一つ上のハイクラス、会員様のみの入場制限、ウインズ新名古屋の導入もご検討いただけたら嬉しいです^^会員権300万くらいで。
我が家の家宝となりそう。
結婚式場でも一つ買い取って少しいじってやれば面白いものができるに違いない。
作り方によっては小さな街になるからいろんな意味で経済効果もある。

さてさて毎日ゴルフレッスンに明け暮れている私ですが嫁からストッピング指令が発動。
少し調子に乗りすぎていたようで・・・
でもこんなに頑張っているのにここまでうまくならないものかと我ながら思うほど上達しません。
う~~~ん。スランプスランプスランプ。先日友人にビデオでフォームを撮ってもらって見てみましたがどうも納得できるフォームとはかけ離れている。
最近はいかなる時も理想のトップ&切り返しを体が体得できるようシャドウスイングを暇さえあればしています。そろそろレッスンでも受けてみるのもいいのか???

いやいやいや。ゴルフは誰の力も借りず脳と体で完全に理解してやると決めたんだ。
こんなにうまくいかないことって人生の中でそうそうあるもんじゃない。
昔、習字に通っていた時どうしても書きたい字が書けずに悩んでいた時と似ている。
目の前に先生のお手本の字があってそれを見てその字を書くのだがそれがうまくできない。
何度書いても自分の字になってしまうし、しかもそれが美しくない。
よしこれなら大丈夫か?なんて先生にみてもらうと元気がないとからしさがないとかいろいろ言われて真赤に訂正されて・・・
言い訳しかしなくなった今の自分でもおそらく何も言い返せずまた席に戻って書き直すんだろうと想像がつく。
だから今結果にウソ偽りがないゴルフって遊び、スポーツが楽しくて仕方ないわけで理想を求め結果を求め努力?遊ぶ?しているわけです。

木曜現地集合、そのまま親睦会ゴルフ、夜すすきの
金曜ゴルフ夜ホテルでコンパニオン合同競馬予想大会
土曜札幌競馬、夜ホテルでコンパニオン合同競馬予想大会
日曜札幌競馬、夜すすきの
月曜お別れお疲れ様ゴルフ杯

いやぁ夢です。こんな夏休みがあるなら7月8月不眠不休で頑張りますぜ。
旅費20万
ゴルフ10万
競馬100万×2
夜のすすきの(プライスレス^^)

なんて馬鹿げた夢。

現実は・・・・家族旅行
旅費5~10万
ゴルフなし
競馬PATで勝手にどうぞ(こんな時くらいやめてよねと嫁に言われて携帯没収)
夜遊び 嫁と(セックスレス・・・冗談)

まあ今年は家族旅行で我慢しといてやるか(池のめだか風)

そういえば今日嫁がご近所さんにディズニーのお土産もらったみたいで昔の袋だって喜んでました。そしてディズニーに行きたい行きたいって・・・あんたの実家から近いじゃん。
我が家から中京競馬場行くほうが遠いくらいなのにホテル泊まりたいって・・・
だったら少しでも孫の顔親に見せてやったら。。。タダで泊まれる実家という最高の三ツ星があるじゃない^^

なんて喉まで出かかった言葉を飲み込もうとしたんですが勢いそのままに言ってしまいました。そしたら嫌だ、ホテルがいいと言ってました。
小さい子連れての旅なんでまだどこに行こうか決めてませんがどこかお奨めの旅先ありましたらどなたか教えてくださいね^^

さあて明日の競馬です。
今日は夏競馬開幕ということで?テンションもそんなに変わりませんが頑張っていきましょう。最近土曜の波が悪くどうもよくないので皆さんにそれをうまく活用していただけたらと思い今日は全馬券アップでいきます。
開幕週で様子見もしたいし天気もよくわからないし、しかもリアルタイム競馬は今日は不可能だし・・・
外れると読んで消すもよし、ノルもよし。皆様ご自由にご活用ください^^
まさか全ハズレなんてことも・・・

まずは函館

621ho1_3











函館6Rはメイショウジャイロ。毎年こういう馬は8月ぐらいまでこんな成績でいます。
今年はどうなんだいって流れを読む意味でも有効的な一票。
2着なら例年通り、勝ち上がりなら何やら流れが違う?

9Rはサクライダテン。これも小倉の悪馬場で勝ち上がれなかったが函館なら話は別。
小倉でもそこそこやれているように時計勝負というタイプの馬でもあるまい。
番手からヒョイと抜け出すか、三浦君にも注目。

続いて福島
621hu1

 








621hu2


















621hu3












1Rはお勧め馬ハッカイサンライズ。中山、府中と1800、1600ダートで結果は出なかったがある程度の能力は掴めた。復帰初戦にダート1150を使ってくるあたりがにくいねぇ。ただ手元に福島のブックが手に入らず調教がどんなもんだかさっぱりわからん。
ということで今回は挨拶程度で^^

4Rはメジロミスバニー。牝馬限定の福島2000ならまずいい勝負。
ここは決めてもらいましょう。馬場にも注目かな

8Rは中央復帰3走目のソルヴィエントとスマートスナイパー。
前走も見せ場があったソルヴィエント。1200のここなら期待が持てる。


ちょっと追加投資で福島やりすぎた感も・・・・汗
そんなに買うような馬でもないような・・・


さて最後に阪神です。

621ha1










まずは阪神1R。ここはトウカイポプリに期待。この馬初ダートも芝での持ち時計がないのでかえっていいかもしれません。あとは砂をかぶってどうかと石橋さんの騎乗しだいですね^^


621ha7










続いて阪神7R。ここは久々がどうか?それでも素質は一枚上のプロフェッショナル。
相手には距離短縮で面白いエスポワールシチー。


621ha9a











621ha9b










阪神9Rは正直買わなくてもいいレースなのでしょうが今年の菊花賞馬が出てくるというので買っておきますか。オウケンブルースリー。武豊騎手、久々の大物依頼。
これはド派手なパフォーマンスを。案外こけたりするから競馬はオモローー^^
負けても次倍にして買えばいいよ^^それくらいの馬。生で観た末脚は圧巻。


621ha11



















阪神11Rはテンザンモビールに期待。ダートスタートなので今回はポートラヴもスタートを決めてくれるはず。セトノヒットも1200で持久力がアップすれば差し切りも。
人気のショウナン、マジック、ゴーは1400仕様の走りになっていてがむしゃらにここという感じではない。ので押さえまで。



621ha12









最終はフミノウインダムでどうか。馬場が何とも言えない時間帯なので強くは押せないがここ数走より条件はいいはず。軽めで遊ぶ。

函館福島に比べて阪神の金額がイマイチ地味だが一応本日の総BET額を決めて割り振りなので・・・(だからオイラはこれが下手なんだな・・・)

そうBETが約37
明日は60の予定です。
まあ悪くて回収70。うまくいけば130くらいまで伸びてくれるといいね^^
今日の回収が一桁の可能性もあるので何とも言えませんが・・・
まあ競馬は勝ったり負けたり。
ぼちぼちいきましょうや^^今日は帰りにすいかでも買いに行こう。なんでやねん

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年6月19日 (木)

誰かが勝てば誰かが負ける 配役はいつも同じ

競馬で勝つ、しかも勝ち続ける。
毎月勝つ、毎年勝つ。生涯で勝つ。

競馬で負ける。しかも負け続ける。
毎月負ける、毎年負ける、生涯で当然負ける。

まず改めて確認しておかないといけないのはJRA相手にマネーゲームをしているわけではないということ。1億ブン獲ろうが10億ブン獲ろうが胴元は特定の1か所に利益が集中して客離れという意味では痛いが懐は全く痛まないということ。
つまりおそらく今数百万人いるであろう毎週競馬をする人間で小銭を奪い合うゲーム。
しかも産地偽装だ賞味期限改ざんだと毎日正義を気取ったマスコミがスクープ合戦をしてそれに瞬間的のみ敏感に反応している我々多くは競馬新聞というたった数ページの紙にかかれた言葉、数字のみで多額のお金を使う。
スーパーに行って100円引きのお弁当買ってクーポンの使えるお店に行って500円割り引いてもらったり・・・こういう類の人間がお金を大事にしているということとは少し違うだろうが、その時その時はお得なもの・・・100円ですらその価値を感じる。
そんな人間でさえ競馬におけるマネーゲームに対して木偶になることが多い。まあ本当にお人よしというか。
少し前こんな会話をした。

Aさん sinsin君、君なんで高速使ってこなかったの。
私   いやいや750円がもったいなくて
Aさん 時間をお金で買えるんだったら安いもんじゃない
私   はぁ・・・

人それぞれいろんな考え方があるんだろうがこの人に高速道路無料化の話をしたら当然反対するだろうなぁと思った。むしろもっと値を上げて高速は時間をお金で買いたい人間が好んで使えばいいと言いだすだろう。
まあそうすると高速はレクサスやベンツばっかりになるのかな^^?
来月にはガソリン代が180円台に・・・なんてあるが裕福でない人でも今車に乗ってる人は乗るだろうし。
消費税だって結局引き上げられればその仕組みの中でやりくりするしかない。
施行数か月前からの消費ラッシュにどれだけ株価がついていけるか。
ここだけが今注目している点。
うまく立ち回れば小銭どころではなくヒト財築けるかも。
自由になるお金がある人はアシがつかないようにフットワーク軽くさせておかないと出遅れますぜ^^
不景気になると宝くじが売れるというが馬券は売れない。
結局なんも考えずに夢だけ謳い文句にして煽って結局毎年年貢をおさめている我ら小市民からさらにお金をだまし取る富くじは昔からなんらかわることはなく、また吸い取られるほうもなんもかわらず親から子へ子からまたその子へと習慣として流れていく。

結局思考することを嫌うんだろう。娯楽というものはあくまでツキというかそういうものであってたかだか一口100円200円300円程度で夢が買えるなら安いもんだよ・・・・・

皆それが口癖。

100円の馬券を買っても実は紙切れになる前に馬券となった時点で75円にしかならない競馬。1枚300円で1億円夢見て買った宝くじもほとんど半分の価値しかない。
1玉4円で借りた鉄の玉を毎秒数発数発撃ってそれを2円や3円で買い取ってもらう。
なんじゃそりゃ。
その辺をしっかり理解した上で博打をせにゃならんということ。
そしてそれらはすべて誰も教えてくれないということ。
学べ、働け、納めろと国は言うがそこらへんのことはな~~~~んも教えてくれないということ。理解した上で賭け事でお金を儲けたいとおもったらどこが一番勝ちやすいのかということもしっかり考えなければならない。
結局胴元と金の勝負をしても勝てるわけがない。1円たりとも出さなけりゃ出ないんだから。
だから競馬をしろってわけでもないんだが。
ただここで間違ってはいけないのは皆が同じ持ち金で奪い合いをしているというわけではないということ。
それぞれ皆持ちオッズみたいなものがあって毎週馬券買ってる人でも平均軍資金で統計をとればその軍資金に見合った平均配当額、最高配当額ってもんがある。
毎週1万や2万で競馬で使って負けて死にたいって人はいないと思うがおそらく一番勝てない組は毎週5~20使って5~10負ける組だと思う。
このあたりが正直競馬を盛り上げてくれているんだろうがこの辺の層の平均配当と最高配当が圧倒的に悪いと思う。半年我慢して100万貯めて、まずはそこからその貯めた100万で競馬するのかしないのか。そして競馬するならどうやって馬券を買っていくのか。
ここで初めて道がぼんやり見えてくるはず。
会社の金、店の金、誰かの金、家の金、なけなしの金。
全部金は金。そういう金で皆、逆転、希望、奇跡という文字が刷り込まれた馬券を買う。
半年我慢した金を半年待ち続けた狙いのレースにつぎ込む。
しかしどうも狙った馬に不安がある。
今回はパスします、、、と決断できますか?

私はできません。私は未だ4~5流ギャンブラーだからです。
かといって勝負もしません。おそらく50万貯めてたら5万くらい使っちゃうかな。
5万ならすぐ取り返せそう。。。。。くらいの感覚で・・・・・

50万を一月後、2月後にどのくらいにするかをはっきりとイメージできる人。
5万円で馬券を買っている時と馬券の買い方がどう違うのかがしっかりイメージできる人。
このあたりがなんとなくでもいいわかる人は今馬券で勝っている少数の人間だと思う。

今週はマーメイドS。◎はソリッドプラチナムの予定です。
競馬は続くよどこまでも・・・勝ちは続かないけど負けは続くよどこまでもいつまでも・・・

夏競馬のJRAのCM、とんねるずとTUBEの曲のが見たい。あれ聞くといまだに夏競馬って感じがしてウキウキしてくる^^
もうクラブ競馬は見たくない。競馬インポになっちゃうよ・・・(汗)
あの4人みるとマジで萎える。下品ですみません。
もう少し頑張れ制作サイド。

来年はよゐこの濱口でも使って1か月1万円競馬生活か競馬で儲けた金だけで1ヶ月暮らす伝説やらのCMでもいいからしてくれ^^続きはwebで・・・・みんな見ちゃうよ^^
おもろーーーー。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年6月17日 (火)

俺より馬券下手な奴はいない 天国と地獄

みなさん起きてますか?
私は8時過ぎに速攻布団に入り先ほど2時過ぎに起きて今タイガーウッズを見ています。
ああ今週ゴルフ行きたいなぁ^^
新しいパターはやく使いたい。

さて日曜の競馬回顧を望んでくれているのでしょうか?大勝ち?いやいや大負け?を皆さん望んでいるのでしょうか、日曜夜から月曜とアクセスがまたどっと増えています。
ありがたいことですが私の今日の更新はご期待にこたえられるでしょうか?
まあゆっくり楽しんでいってください

土曜参観日の出て日曜は父の日。わがまま言って父の日一人で中京競馬場で春競馬の締めをさせてもらいました。もちろん夕方から買い物&外食付き合うって約束付きで^^

朝9時に着いてS指定席とろうかと思ったのですがなんとなく今日は5階C席へ。
1000円であの眺めなら大満足です。
しかも隣は馬主席。金持ちが友達連れて通路でプカプカ煙草ふかしてます
朝一購入窓口で東京1Rのオッズ見てるとなんだか嫌な予感。
しかもすぐ隣でせわしく動く男が。誰?????????
あああ競馬ブックの米満さんや^^

なんだか芸能人にでも会ったような儲けた気分でした。

一応今日の資金は25×2SET。1SETは隠し金として一応25で遊ぶ予定。
全部溶けたらPATでさっと購入してさっさと帰宅です。

さてそんなこんなで東京1Rです。
当然◎はブログにも書いたように意地の⑤バイヨン。しかしオッズ見るとなんだか嫌な予感がしますね。何この大混戦オッズ。。。ヤバい。。。それでもなんの勢いというか何が私の背中を押すのでしょうか?逝ってしまいました。

616_005_2


























馬連、馬単など込み込みでALLで15。
4角回って数秒でこりゃやばい・・・・そう実感しました。
結果4着。あああやっちゃったよ。



もうこういう場合正常な思考じゃないんですよね。土曜のコスモテンロウやチキリランバダにも言えるんですけど一度大きい金動かしちゃった馬って飼い続けるしかなくなっちゃう負のスパイラリング。なんとか修正しないといずれ追い付かないほどのマイナス引力になる。

さて中京1Rです。
ブログではビジュアルクイーンに◎だったような気がしますが(アップしてませんでしたね)枠と流れを考えてここはブルーアースに◎のほうがいい。前走は相当なレベルの未勝利。現実昨日ドンマルゴーが圧勝してます。ということで時計的にも一枚落ちる牝馬ビジュアルを○に変更。
これが見事にヒット。
総投資3本。
単勝1本×6.1。馬単1500×30.4馬連2500×15.7で一気に巻き返し。
この日はこれが大きかった。

そのまま中京に集中したいので東京を予想だけしておいたものをそのまま塗りつぶして一気に購入。

東京2Rは断然人気のアイノカゼから相手②⑩⑪⑫への4点。
投資計3000。馬連500円HITで思わぬ高配当52.8倍。ラッキー^^

中京2Rはブログでも(これもアップしてませんでした)◎⑯シゲル。
前走新潟でもスノーと馬連1点で大的中してくれた馬。しかも後続をちぎってました。
配当も15分前で3番人気。こりゃいくしかないでしょう。
相手は⑥マルイチポケットの一発と前走不利でいいところなく負けた⑧ケイアイエポック。
この馬新馬から注目していたが右回りより左のほうが口向きが合いそう。
結果は4角で思わず大声(勝利を確信してから)そのまま~~~~~と
⑯→⑧

単勝2本×4倍 複勝5×1・7倍
馬連3000×37.6倍 馬単2000×67.2 ワイド2000×13.9

これで今日の勝負完全楽勝ペース。結果的にここで気が抜けた後々痛かった。

東京3Rは芝帰りの⑪ラビットボーイ。総投資8000も4着。惜しかった

中京3Rはブログでは◎⑤アーラも競馬ブック現地で購入して調教みると全然時計出してないし気配も平凡。う~~~んと考えていると中京スポーツのある記事と遭遇。
幸四郎と梅内先生のやりとりの記事。
しかも返し馬見るとティコティコタックの勝負服。
これは⑤からも少し買うけど◎は⑫ブラックカシミール。
がしかしここでトラブル。
マークシート流してもらってる最中で最後の最後、単複だけ間に合わず。
大丈夫ですとにっこっりしてみたが終わってみたらババア・・・と少し怒り。
ご購入はお早めにね^^ということでしょう。
総投資3・5で馬連2000×19・7、馬単1000×45・4、3連複600×30・9
もっとアーラを軽視できればもっと儲けられたがこれは仕方ない。結局アーラも前走大きく勝負してる馬でその分が大きく影響している。

東京4Rは藤沢厩舎のリュクス。前走新潟でなかなかの脚。
まあ○程度の評価という感じで自分のエクセルに書いてあったが小銭を懐に入れてしまっているので買い足しして一気に勝負。バイヨンの分返してもらうぜぃ。
勝負服、藤沢先生、内博と揃いながらあのオッズ。冷静に考えれば単勝2倍くらいまで買い込まれてないと危ないんですよねあの手の馬の場合。
結果7着で
トホホなマイナス15・・・・・・(涙)

中京4Rの障害はやる気なかったんですが朝の1Rでブルーで儲けたんでもう一丁と軽いノリで⑪ブルーゲッタウェイに5000円。しかも落馬。残念。

お昼はメインレースの予想。
東京5Rは楽勝楽勝と指数が抜けて高いメジロオマリーで勝負。
相手には西からの刺客⑫ブラッシュアップと⑭フォーティファイドへ。
しかし軸の⑨メジロが馬群に4角で消えてドボン マイナス3・5

中京5Rは当然自信の◎⑩ホッコーキングオー。相手に困り対抗に⑯ニホンピロキリバス。果敢な逃げも3角でアラアラ。しかも塗り間違えて⑮塗ってることに気づいてそこから⑮を探すと最後方。直線ちょこっと伸びたがダメ。押さえの押さえで③買うも・・・
総投資2でバックが馬連1000×6.3でマイナス。

東京6Rは①ピサノエミレーツ④ゴールデンルーヴェ⑤ハウジングライトの3頭。
④は見せ場十分の逃げも直線失速。この馬そのうち穴あけそう。マイナス4000

中京6Rはいやってきました◎⑮メイショウジェイ。
単勝10、複勝30入れて相手は追いこみの⑤テンシノボストン、1200でスピード全開⑧メイビリーヴ、タメがきけば弾ける⑩カミヒコーキ2歳時から注目してます⑯リーガルアミューズ、もう一頭思い出せません・・・・の計5頭へ馬連5000×5、馬単5000×5、3連複3000×10の計53。
しかもここだけ単複PATでもたらふく買っております。
そりゃ当然下に降りてって4角付近まで歩いていきましたよ。
しかし4角では微妙な感じ。後ろ姿を追いかけてメイショウヨリトモさえ交わせれば馬券になると信じて私もゴールに向かって併走(気持ちだけ^^)
あああああああああああああああ届かずの3着。

馬は強かったしまあ騎乗も納得のいくもの。ただここで完全に今日の流れを掴んだ。
今日の中京の馬場は追い込み、外差しでなく内枠、逃げのほうがまったくもって残る。
CBC賞で返してもらうよこの借りは。。。。なんて考えていたら1番人気2番人気3番人気で決まって3連複1600円。複勝1・8倍なんとかプラス。これは有難かった^^
ほんと嬉しかった^^思わず上に帰って行く前にうどん食べちゃったよ。

お腹を満たして5階に帰る途中東京7R。追いこみ⑥ネイチャーグロウもずっと買っている馬で久々の良馬場なら切れるだろうということで手広く買っておいたら馬連200円×294・5倍、3連複100円×915・7倍引っかかってくれました。
総投資7000円くらいだから大満足です。

中京の7Rは買いたい馬がいなくて(というよりうどん食べてて予想が面倒だった)のでパス。
東京8Rはヤエノアカハチからちょこっと流すも相手抜けで複勝1000円×6・1倍
総投資が3000円くらいだったかな。

中京8Rはブログでは⑭メジロマシューズも結構というかかなり人気してるんですよねこれ。やはりどうしてもこの外枠が気にかかるということで○に。
◎は多少入れ込み気味も調教動いて何より岩田君が自分で跨っててしかも内枠先行馬、藤原英厩舎ならこっちが◎④エーシンティーエム。元々昨年の京都でも好メンバー相手に走っていた馬。
結果メジロは出遅れて終わり、かかっての逃げもなんとか粘って3着。
総投資6で複3×2倍でそのまま元が返し。
しかし5階C指定席だとゴール板の手前200から150位のところだから差し追い込みが優勢に見えるんでああダメだと思ったあとのエーシン3着粘りは嬉しいものです。

東京9Rは先週に引き続き◎④カブキメーク。
先週に引き続き夢を見ようかとも思ったが鞍上が二本柳君。なんで善臣じゃないの?
ちょっと弱気に・・・⑮スターボイジャーも買ってたし⑧デジデーリオも買ってます。
⑧デジは前走かその前で一瞬伸びかかって実況も名前呼んでるくらいで配当ほど差はない。ゴールした瞬間やったやったやったとガッツポーズ。
しかし馬券がない馬券がない馬券がない。
マルチ流しも軸は当然④カブキなんだが⑯ハウンドコップと⑤スリーセブンスピンとの絡みしかもってない・・・3連複ぐらい押さえていたはずと期待するも朝買ったままの馬券なので・・・・しかもカブキメークの複勝すら買ってねえよ俺・・・しかも複勝5・2倍。
もう悔しさで倒れそうでした(怒り)
総投資14000

中京9Rここは自信の◎②アドマイヤスワット。この馬は強い。相手は逃げそうな馬ということで④サンライズラッシュ、⑫プラチナメーンへ馬連2000×2、ワイド4000×2。
3連で1000円。単勝3複勝10と塗って窓口に単勝1・7に複勝が1・1~1・3
今の持ち金からいってももう状況が変わっていて旨みがないので連とワイドだけ購入。
結果アドマイヤは小回りの内枠で外に出さないから4着。それでも3角あたりから場内は
悲鳴ともおもえる差せ差せ差せの連呼でなんだか悲しくなりました。
私自身も1万弱溶かしたのですが10万以上儲けたような気分で^^

東京10Rはダイイチアトムがどうしても気になり朝5000円ほど買っておいたのだがカブキメークのこともあり今日のキテル流れも加味して追加で単1複3、3連単1頭軸マルチで
手広く。結果4着でマイナス6万 これは大反省・・・

中京10Rは買いたい馬がいなくエイシンインパールの応援馬券1000×2で見。
結果マイナス2000

さて東京メインエプソムカップ。
ヒカルオオゾラの不安は左回りとかかること。体重のプラス12で買い足しを止めようと決意。朝買ったままでレースをむかえる。
相手はさすがにそろそろ来そうな安勝。というかこの馬に関してはまったく知識がなく気にもしたことない馬なのに何故この人気?ということでなんも考えず買ってしまいました。
これ残念。ヒカルを負かすならサンライズしかない。
相手は前走伸びかけたイクスキューズ。松岡も春オーラスで一発ないかと・・・
アップドラフトも1800で差し比べなら面白そうで。結果穴空けるのはもう少し先になりそう。グラスボンバーも中山、福島で復調は感じていたし、新潟の上がりの究極勝負よりは府中の荒れた感じのほうがいい。


616_007_2























お前もう少しうまいお金の使い方ないのかよ・・・・・・って朝の自分に言い聞かせたいほどの微妙な馬券。しかもC席からターフビジョン見てたからグラスがヒカルを捕らえたように見えて3連複だけかよ・・・ってがっかり。
その数分後ガッツポーズなんですが負けたと思っただけに喜びも倍^^
しかしなんも印象も重要視してなかった⑧ファストロックをここまで買わせた安勝、藤沢、ロックが凄いのか朝の私がただのバカなのか・・・
1階で帰り道払い戻す前に気がついてコピーしてもらいました。
ホント馬券の買い方を今夏こそ追及せねば。


そんなこんなでCBC賞。完全にどうでもよくなってました(正直な話^^)
こういう人気混戦の場合は単複買ったって旨みがない。それならば多点買っても仕方ない。絞って絞って絞りすぎです(涙)

616_006























なんだこの馬券。俺はアホか???
アホかアホかアホか????

アホです


しかもこれ以上でもなくこれ以下でもなくカバンの中どこ探しても一枚も馬券は余分に出てきませんでした。PATで3連単100円か200円は押さえてるでしょう、悪くても3連複くらい・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ありません。
まあ⑫トウショウカレッジは仕方ない。対抗の⑯リキアイタイカンも仕方ない。
この2頭はこの先すぐに馬券になってくる馬ですぐにこんな額返してくれるからいいのだがそれにしてもあんたこの2頭から

②スリープレスナイト 1着
⑤スピニングノアール 2着
⑮テイエムアクション  3着


しか買ってませんぜ旦那。私より下手な馬券買ってる人がいたら教えてください(涙)
ここまでへボな馬券は見たことない。そりゃ人知れず顔真っ赤にして帰るわな。

東京12Rは携帯で結果確認。
サクラプログレスでマイナス2・5万

中京はエターナルサーガで軽く遊んでマイナス6000

家帰って買い物に付き合って夜ごはんは奮発して蟹の懐石料理食べてきました。

ちょうど今タイガーウッズも優勝したし今日はこの辺で。さて庭でクラブでも振ってこようかな^^

みなさん上手な馬券の買い方教えてください(ぺこり)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年6月15日 (日)

豊が再び光る大空に 

散々書き込んで2度も消えた・・・
恐ろしくテンションダウン。

しかも昨日は東京8Rで降着くらうし・・・・・

いやいやいや、昨日は★連発で総スカという大失態も普通の☆でなんとかカバー。
東京12セプターレイン、中京11ヤマタケゴールデンなどが結構おいしい配当を演出。
がしかし3着では爆発できません。
個人的には東京8Rで降着食らいましたが、隠し玉武邦厩舎イノチノアカリが繰り上がり入選してくれてワインの複勝も跳ね上がるし3連複は爆発だし大満足です。

614t8_3









⑥が降着で③が繰り上がり入選。ブログには③は印載せてません・・・すんません。。。
基本はワインの複勝負だったんで・・・・

そんなこんなで昨日の負債も最小限で抑えることができました。
昨日は総投資の1割5分のみの火傷ですんだこと、イノチノアカリに感謝してアーメン。

昨日父の日参観に行ってきてとても元気をもらいました^^


さて今日は狙い馬もそんなにいないので気楽にね

東京1R★
◎⑤バイヨン
本当なら1.5倍くらいの馬が2倍ついて出てきそう。距離短縮に久々の内枠。
器用さがついてきた今ならプラスにしか働かない。今日はこれで収支が計算できる。

東京11R☆☆☆
◎⑦ヒカルオオゾラ
どうもまだ内が伸びるらしい。久々に豊Jがらしさをみせつけられる馬。
番手からアドマイヤムーンで共同通信杯の時にみせたような岡部イージーイージー騎乗を見せてもらいたい。左回り、遠征、かかる。これくらいハンデがあったほうがいい。
G1はダメだったけどG3なら豊祭りでいいんじゃない?



東京12R☆
◎⑨サクラプログレス
太一なら文句なく消しだがもう一度柴田善とのコンビなら今度はもう少しやれそう。
もともと府中1400なんて最高の舞台。太一とのコンビでの福島1200とかの数倍走れる。

中京3R☆☆
◎⑤アーラ
今回は連闘明け。調教もイマイチだが1700は合いそう。小牧で少し前にいければ面白いかも
中京6R★
◎⑮メイショウジェイ
どう乗ってもこの距離ならラストまでしっかりとした競馬ができそう。前走も内容としてはかなりのもの。あの競馬で反省して飯田さんは武者修行に出たのでは????
今回は1200で確勝級 外で鮫君なら2着かも???溜めろよ鮫。

中京8R☆☆
◎⑭メジロマシューズ
藤岡騎手で得意のある程度先行するような形がとれれば一瞬しか脚を使えないこの馬にとって最高の流れ。これで赤い帽子あたりにまで内に入ってくれれば自信の◎なのだが2500の外だけに。私の中で藤岡君昇級試験として見させてもらいます。

中京9R☆☆☆
◎②アドマイヤスワット
前走はかなり自信のある乗り方で内容もすごい。ユニコーン出れれば◎も考えていたくらい。ズブささえみせなければ直線千切る。


中京11R☆☆☆
◎⑫トウショウカレッジ
もう言葉はいらない

中京12R☆
◎⑮エターナルサーガ
穴ならこれ


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (7)

2008年6月14日 (土)

惚れぬくのも愛 引くのも愛

おはヨーグルト


なんとなく今日はお坊ちゃま君で挨拶してみました。

ある方の助言でアメブロにお引越ししてみたら???なんて言われたり携帯でブログ更新したほうが書きたいときに書けるから楽じゃん・・・・

そんなこといわれたって・・・・


携帯嫁にぶっ壊されたばっかだし、携帯ピコピコいじってたらろくなことになんないし・・・

そもそも携帯で文章書くとPCの10倍時間がかかるし・・・・

まあ文才はまったくないので自分でも何を書いてるのかわからないことは多いが、結構言葉はスラスラ浮かんでくるほうで書くこと、話すことに不自由することはまずない。
まあおしゃべりなおっちゃんとでもいえばいいのかな?
そんなこんなで今後ともこの競馬心理学どうぞよろしくお願いします。
んんんんん???

元々このブログは明日の自分の為に書いている日記みたいな伝言板みたいなもので・・・・

となると、どうぞよろしくお願いしますね俺・・・・ってことか???

まあいいや。今日も忙しいけど競馬も頑張ります。
いつか客がだれもいなくてもマスター(sinsin)が競馬や人生相談などブツブツ喋っているそんな場末のバーが開けたら・・・50過ぎてからの夢です。

それまでこのブログでお客さんの開拓しておこう。あと20年もこのブログをせなあかんのか・・・

東京から

東京6R☆☆
◎④ヴァルドルフ
△⑦ナスノマツカゼ
△⑪オリジナルフェイト
△⑯アップカントリー
前走は芝でまったくいいところがなかった④ヴァルドルフ。ダートでもう一度狙ってみたい。
人気も手ごろでここは面白い。距離短縮で一発追い込み狙いの⑦ナスノ。
本質は芝のスプリンターも素質高い⑪オリジナル。黄金コンビ大外名手で素質のあるアップまで

東京8R☆☆
◎⑩ワインアドバイザー
△②マイネルアーバニタ
△⑥エバーモア
△⑬マチカネミノリ
どうも弾けない競馬が続く⑩ワインアドバイザーだが競馬内容はものすごくよくなってきている。次週に回ればどれだけでもいい番組があるのにここに出走してきた。
陣営はピリッとした面を出したいのだろう。後藤の工夫ある騎乗にも期待して1票。

東京11R☆☆
◎⑥タガノエクリプス
○①ロングプライド
復調に手間取る57ロングなら充実一途の⑥タガノエクリプスでどうか。
前走は芝スタートで流れに乗れず不良の高速ダートを大外から押し上げ4角では見せ場を作ったもののしまいはしっかり追えずに負け。今度はもう少しやれそう。

東京12R☆☆
◎④セプターレイン
△①ベルモントルパン
△⑨プジュリ
△⑪サンライズベガ
前走は内から一気に脚を使う展開になってラストまで伸びきれなかったが今度馬場の5分どころから外さえまわしてくれればなんとかなりそう。
ハンデ戦でもこの馬が56でトップハンデなら正直恵まれすぎたメンバー。ここは決めてほしい。



続いて中京
中京2R☆☆☆
◎⑤ドンマルゴー
△⑭アルモニー
相手は難解だがここはドンマルゴーの充実度が光る。前走から比べたらホントメンバーにも恵まれてここは単でいきたい

中京4R★
◎④コスモテンロウ
ここは新潟帰りの④コスモテンロウで決めてほしい。中京2500の内枠なら壁を作って走れそうだし、もうひと我慢がきけば押し切れる。前走は複勝だけだったので今度は頭でお願いしますよ^^鮫島息子も連続騎乗ならもう少しうまく乗れるだろう

中京8R★
◎①スピードウェル
福島あたりでもうひと勝負と考えていたら連闘でここに。しかも今度は逃げてくれそうな田中克。しかも枠も最内。一か八かには最適の枠。番手より是非頭を主張した騎乗にこだわってほしい。相手は広く厚く^^

中京9R☆☆
◎②ナリタトルネード
○①ミッキーチアフル
ここは前走思いのほか好内容だったナリタに期待したいがどうも馬場が気になるところ。
1,2番人気なら消し。3~5番人気なら買いでいいと思う。

中京11R☆☆
◎④ヤマタケゴールデン
池田鉄平騎乗で人気が下がるようならもっと買いだ。調子自体は悪くなくむしろ好調。絶好調。前走もあれだけの好メンバーでもおおおっと思わせ?ぶりな競馬。
これだけメンバーが落ちれば現級の力の差は見せられそう。

中京12R★★
◎⑮タガノマスタング
○⑦チキリランバダ
△⑤シロキタベガ
追いこみがきく馬場で外枠中京1200。ようやく大外からこの馬の末脚が炸裂する日がやってきた。新潟1400外回りくらいが一番いいきもするがこの厩舎はなかなか遠征してくれないので望める最高のステージはここか?前走事故にあったような負け方をしたチキリランバダ。連闘で入れ込みだけが心配だが落ち着きがあれば馬群も苦にしないので前走よりワンテンポ仕掛けが遅れればどっちが1着か?くらいまで持ち込める。

ということで今日は東京4鞍、中京6鞍の計10レース勝負。
勝負★連発してますがそろそろ預けておいた金きっちり返してもらおうか^^
さもなくば・・・・・

今日は父の日参観頑張ってきます^^ハッスルハッスル





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

飛べない魚

ワープなんてない

ワープなんてない

ワープなんてない


人のすることにワープなんてない。
元来希望や夢、奇跡、明るい表現として似たようなカテゴリーのなかで使われるが人のすることにワープはない
そして奇跡も何もしない何も望まない何もない人間にはおこらない。

それでもおかしなもので平等、バランスという言葉も人それぞれ。
震度や銀行の残高、病気の進行具合、年収、資産、値段など数字に表れているものでさえ曖昧なのに人の身に起きている幸せ不幸せに尺度はない。
何かをなくしたり何かが悪くなったりしてもその人その人がどう受け止めるかでまったく異なる。

ほんと最近のニュースを見ていて思うのがバカが多いということ。
そしてその多くは自分は特別だと勘違いして生きているということ。
まあ親がそう育ててしまったといえばそれまでだが、周りとの人間関係が希薄すぎて小さなころから恥をかくことも少なく誰からも注意されず育てばそうなってしまうんだろうか。
特別であり愛される対象であるのはあくまでその家族内でのことであり自分の存在意義というのは結構世間に出てみると小さなものである。
世の中に出てそこで擬似とまではいわないが学校や会社、ご近所付き合いのなかで家族のような関係を築くことで人は生きていける。
結局誰かに存在意義を常に尋ねつづけ、それは地位なのか財なのか信頼なのか愛なのか、どうであれそんなものを求めながら死を迎えるために生きる。
もっと大きく考えれば人ひとりなんてほんと小さなものでそこで自分だけ名を残そう何かしてやろうと私欲のままに行動する人間なんてろくなもんじゃない。

汚くたって手を洗えばいい

夜布団に入っちゃえばいい

嫌なこと嫌なまま放っておくより今終わらせちゃったほうがいい

全部そのプロセスを通らず未来、結果だけみたいとかそんなの無理だよ。

ある占い師が言いました

あなたは50代から莫大な富に守られ何不自由なく暮らせるでしょう。お金の面ではね。。。

どうやって50台で莫大な富を得るのか。
30代40代は寝ずに働いて危ない橋も相当渡って家族も全部捨ててしまってるかもしれない。
それでも占い師はこういう
あなたは莫大な富を得るでしょう

そして男は喜ぶ  


自分に都合いい言葉だけ自分の脳内に残しておけばそれはそれでいいのだがまあそれはそれで困ることも多い。
若者も同世代も年上も皆そうだが相対的に年齢なりの中身の伴った人間がほんと少なくなっている。なまじ君才能あるよなんてひょいと言われてしまった言葉がきっかけで自分にはもっと別の特別な何か、生き方があると勘違いして職を離れ路頭に迷う人間も少なくはない。
結局いかに才能の片鱗はあっても人が生きていく過程でワープなんてものはなく劇的に何かが変わることもない。
今日僕があなたが朝起きて何か変わったことがあるでしょうか?
もしあるとすれば表現は悪いが不幸なことぐらいだろう。

漫画、ドラマ、ゲームなどに触れ過ぎて自分をそこにシンクロさせてしまうのもいいが本当に生きるということを自分も学ぼうとして周りも教え共に成長していかないと個だけではいい社会は作れない。
私もテレビのコメンテーター気取りで無責任な表現を連発しているがこれはオヤジの独り言なんで社会的にはなんの影響もなく誰に何か伝えたいわけでもない。
このブログはあくまで明日の自分に今日の自分が言いたいこと伝言しているブログなので許してください^^

毎度毎度ここから今書いてることを無理やり競馬に置き換える展開なのだがそれもご了承を^^   えへへへへ・・・汗

人にワープはない

結局100円で買っていた馬券が急に1000円になることもない。
ずっと長い時間をかけていろんなこと考えながらそういう今の自分になってきてしまっている。昨年あたりのこのブログの馬券なんかちょいと覗いてみると凄まじい勢いで馬券を買っておる。まあ派手な生活をしたお姉さまが急に生活レベル落とせっていわれても借金してでも見栄を張り、自分自身の何かをキープするために金を浪費することは多い。
これはなり金に皆言える。一度ある程度の金の魅力に魅せられてしまうとものの判断基準すべてがそれになっしまうから。
あるうちに間に合ううちにリハビリを始めなきゃいけないってこと。
自分の中でSOSが出ている今助けてあげられるのは自分だけ。
今年の春のG1に参加してみてある一定の額以上のお金を賭けることにストレスを感じている自分と、未だにリアルタイムで競馬を打てば昔となんら変わりない未熟な自分がいることにほとほと嫌気が。それでもどこかに必死で向かっているプロセスの段階で今すぐ競馬を止めようとは思わないが微調整以上の大ナタを下ろす覚悟ではある。


人は社長にも父親にも内閣総理大臣にも犯罪者にもなれない。
ワープじゃない。ずっとそこに行きつくまでに長い長い旅をしている。

もし悪い自分になろうとしている自分を自分の中に感じたらゆっくりとその旅路をひも解いて自分をカウンセリングしてあげて多くの選択肢のなかからもっと多くの道を眺めればいい。それだけで八方塞がりに陥ることはない。
今あせって何かしなくてもいいんだよ。疲れたら休んじゃえ
自分を一番責める人間は自分なんだから同時に自分が自分の一番の理解者でなかったら人生80年ももたないって
って先週中京競馬場いた自分に聞かせたいよ・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年6月10日 (火)

4着(死)という名のラビリンス

皆さまおはようございます。
いやぁやはり負けた週の後の更新はどうしてもすぐに・・・とはいきませんね^^

まだまだ未熟です。
簡単に結果報告です。
土曜は中京9Rでキモンホワイトから買って3連単まで見事的中。しかも単複うまぁ~~~。
しかし車で移動中に見てて3着がメイショウじゃなくって⑬に見えたからオッズ探って2000倍。おっしゃぁーーっと叫んだらメイショウ3着で600倍。うううううっ。
10Rも単複GETも直前に消した⑰スプリング2着でドボン。
メインは1,4、5着のゴール前なんだか体の力が抜けるような脱力感。
12Rは3回に分けてチキリランバダが目立たないように・・・そんな努力もしたのに4着。
馬場と流れ、幸君の騎乗考えても2,3着馬にまさか敗れるとは・・・競馬というものの怖さを改めて感じさせられました。
東京はメインがタテ目押えてなんとかトントン。
ぼーーっと買いすぎたナショナルホリデーは結果だけ見ましたが惨敗。はぁ。。。

日曜は東京4Rで横典の単と夜中ずっと単勝1・1倍だった②藤沢&山本馬への馬単馬連でプラス。8Rのダートで思わぬ高配当GET。10Rで①テイエム、⑩スズカの二頭軸で⑧トップオブツヨシ、⑪アップルサイダーへの2頭相手で購入も①⑩を基本1、2着で買っていただけに鼻くそ程度の儲け。
そして安田記念。スズカが差し切れなかったのを見て外馬場、外枠のいやな感じを抱えたままアイルをこころづけ程度にエアシェイディを分厚く購入。
4角で一瞬興奮したがあそこで一気に抜けられなかったので先ほどの10Rのスズカがフラッシュバックしてあきらめたら本当にダメ。いやいやいや1着をあきらめただけで3着は堅いって思ってたわけで・・・・・

最悪・・・

しかもこの日も中京行ってて嫁がウオッカから4点で当ててやがるし・・・

しかもゼッケンプレゼントも当たってるし・・・・・(いつのまに応募???)

最終でカブキメークで複と3連単当たって30ほど帰ってきましたが焼け石に水。
中京は朝からさっぱりあたらず5Rで儲けたオウケンブルースリーで儲けた金を一気に7Rかなんかの佐藤哲コーナーストーンだっけ?の単複にドスンとぶち込んで(朝一でぶち込んどいたのに足らずに)3着でマイナス。しかも1・4倍って辛いなぁ・・・

冷静さを欠いていた自分は一気にスピードウェルで勝負も4着。
ヒートアップして10Rでメイショウ浜中にドスンもこれまたダメ。
メインはメジロシリングの単複にドスン、3連単夢総流しも4角で諦め。
最終は⑥アールヌーヴォーでこれまた夢勝負も4着。もう目の前に縄があったら危なかった危なかった・・・(冗談)

ということで今週だけで250近く溶かしてしまいました。
カバンの中に80くらい持って帰ってこられたのでよくぞご無事で諭吉様・・・そんな気分でした。
今週は幼稚園で父の日参観日らしく嫁に携帯預けて家族サービスに精進してまいります。
中京はお手馬トウショウカレッジだけ買っておけば大丈夫ですよね^^
今週はショック療法でブックも買いませんし競馬新聞も買いません。

息子が書いてくれた似顔絵でも見て心洗ってきます。

いやぁしかし久々に負けたねぇ・・・ここまで負けたのは今年初。最近調子に乗ってました。
このブログの内容からもそんな天狗っぷりは皆さん感じておられたはず。
出直しです^^
さて頑張りましょう。
自分へのご褒美としてナイキの一体型パターを買ってしまいました(なんのご褒美じゃ・・汗)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年6月 8日 (日)

やっぱり君にラヴアゲイン

おはようございます。
昨日はまさかの大負けも中京9、10がヒット。
キモンの単複が想像以上にうれしかったですが傷は深し。。。涙

今日は夜にでもゆっくり更新します

安田記念
◎⑨アイルラヴァゲイン
○⑭エアシェイディ

これで頑張ってみます。
馬にはちゃんと復調のサイクルってのがあるんですよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年6月 7日 (土)

今日は府中のダートに萌えよ(炎)

当たれば人生DX・・・とまではいきませんが競馬で当たってほんの少しでも皆で幸せになれたらいいですね。しかしその競馬をするということはそれなりの時間や代償も必要でそのあたりは子供に何時間電話してるんだ、何時間ゲームしてるんだ、いつまで遊んでるんだ。。。
なんて普段から子供をしかっている皆さんならわかりますよね^^

私もそろそろ時間なので今日の競馬をそろそろきりあげますね^^

その前に東京編

東京1R☆☆
◎⑤パラディフルール
○⑯アクトオンザターフ
△③ニコニコママ
△⑥ハナヤッコ
◎○共にまだ良馬場で結果を残せていないのが気にはなるが前走の末脚は見どころ。どちらかが本物ならば単でいけるはず

東京2R☆☆
◎⑬ドラゴンホーラー
○②ショウナンカザン
△⑮スピードアタック
前走もうまく乗れなかった⑬ドラゴン。今度は決めてくれよう。自分の時計はきちっと走るショウナンもソエがおさまっていれば差しに回っていい結果がでよう。

東京7R☆☆
◎⑤セントラルコースト
○⑩ナイスラッキー
▲⑮ケイアイスイジン
△⑥アバレダイコ
△⑦エアマックール
もうこのあたりは好みの問題。BOXで買って当たりとレースを楽しむか好みの馬を買うか。
リアルタイムで競馬が楽しめる人なら直前までオッズと相談もいい。

東京11R☆☆
◎⑩クリールパッション
○⑦シルクビッグタイム
▲⑥ユビキタス
ここはもう付き合いというか決めていました、サクセスがいたらワイド10は買うつもりだった⑩クリールパッション。まともに王道進んでます。次のJDDまでは追います。小回りであれだけ器用な競馬ができたのは収穫。松岡君、ここは強気にのってほしい。
NHKマイルCで◎にしたサダムイダテンは当然押さえたい所だが馬群を経験してないあたり大外一気では厳しそう。次走1400か1200のダートで外枠なら単にぶち込む。
ここはお付き合い程度の押さえで。トップオブワールドあたりと雰囲気がかぶるんですよね。
ここ1発屋のね^^

東京12R★
◎⑦ナショナルホリデー
前走もよーくVTRをみると非常に内田博が考えて負担をかけないようにのっている。
この馬も次はマーメイドSあたりが・・・そのくらいの器。ここは通過点。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

一足お先に億万長者に

おはようございます。
しばらくこの競馬心理学お休みをさせていただきましてゴルフに専念(なんのこっちゃい)しようかと考えておりましたが熱いアクセス数にお応えしましてもうしばらく体にムチ入れて走ってみようかと思います。近々ゴルフブログ立ち上げれればなぁと思っていますんでその時はまた遊びにきてくださいね^^
今ゴルフクラブの買い替えを本気で考えていまして・・・それにしても高い・・・・・

貧乏人はゴルフやるなってことですか・・・・

さてそんな貧しい私にもチャンスがありそうな雰囲気をかもちだしてくれているのが毎週末大きな口を開けて我々の小銭を吸い取っていく巨大掃除機JRA中央競馬です。

お金に無頓着な人間達から今週もほんのすこしずつ恵んでもらいましょう^^

中京1R☆☆
◎①ウォータールフラン
前走は相手が悪かった。それでも果敢に挑んでいったあたり陣営も着狙いでなく勝てる馬だと認識しているからこそ。今度は単騎でいくのみ

中京9R☆☆
◎⑩キモンホワイト
○⑮メイショウボンハオ
△⑫マッシヴエンペラー
△⑥リアルビクトリー
△⑬アイノレグルス
前走の東京ダートマイルはかなりのハイメンツ。芝スタートで出脚がつかなかったとはいえあれだけ走れれば十分。ここなら

中京10R☆☆
◎⑧ボストンゴールド
△③コアレスソニック
△⑤ビンチェロ
△⑫セレスダイナミック
△⑱クレバージェフェリー
似たり寄ったりの脚質の馬が多い中、ここまで復調してきたボストンはまずお先に抜け出す。あとは大きなオッズが突っ込んでくれればの宝くじ的馬券・・・

中京11R☆☆
◎④ホッコーパドゥシャ
○③ブラックシャンツェ
△⑫キャプテンベガ
ここは前走久々に勝負根性を見せた④ホッコーに期待。中京0004という戦績も人気の目隠し的で嬉しい。中京新聞杯の内容は秀逸でその他の負けは数字以上に濃いし過去のもの。3角でついて行ければの不安だけ

中京12R★★
◎③チキリランバダ
前走でへぐった幸。もう言葉はいらない。結果で出してくれるでしょう。あれだけの狭い馬群をこじ開けられた集中力も非常に魅力。勝ち上がって降級して次走ももう一丁おいしいおもいしましょう。相手は非常にどんぐりなので全頭流しで宝くじ買っちゃいましょう^^
一足お先に宝くじ当選しないかな^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

夢が見れただけで十分 また秋に会おう

みなさんにとって今年のダービーはどんなものになりましたか^^

この競馬心理学ではダービーウイークと言いながら特に言及することもなく挙句の果てにはダービー当日にブログを更新しないという暴挙。
アクセス数がさすがダービーというか注目していただいているという表れなのでしょうか更新もしてないのに上半期ベスト3に入るほどの数字。ありがとうございます^^

実は私、嫁がお弁当をこしらえた後、モーニングに家族と出かけ、そのまま中京競馬場に行って参りました^^

まあさすがダービーデーというだけあってお客さんの入りも上々。
夜中の内にマークシートを塗りつぶし朝一に馬券を一気に購入。

さてあとは子供と公園で遊んできますか^^

あっという間に午前中が終了。息子はもうバテバテです。
お弁当食べ終えて5Rが始まる前に皆でかき氷を食べながら競馬場を後にします。
大高のジャスコでお茶しに行くか大高緑地公園でもうひと遊びするか。

車に乗るや息子達はすぐにお昼寝。やっぱ疲れたんですかね^^

嫁と二人で飲みモノ買って車でドライブしてました^^

家に帰っても息子達はまだ夢の中。。。

さてゆっくりダービーが観れそうです。

結局ダービーだからと言ってうかれるわけでもなく、昨年とは違い今の自分の精一杯を表現してみました。

その1

013
























その2

014


























まあ私が昨年からスマイルジャックスマイルジャック言い続けてきたのはこのブログに遊びに来てる方ならご存知のことだと思います。
結局単勝に10~20、複勝に50いくのも今までの流れからするといいのですが、そういったのを断ち切るという意味でも適正な金額で過剰にのめり込まない金額だと自分ではそう思っています。あのオッズ故、もっと賭けたいとかもっと少なくてもとか両方に心は揺れましたが結果云々でなく満足しています。
まずはグリーンチャンネルで前半の1000のラップが見てよしっと小さくガッツポーズ。
そこからはフジテレビにスイッチ。3角から4角であまりの手応えに体内の血が逆流。
4角から残り200の前では興奮で呼吸していなかった気がします。
それでも残り200から外一気のディープスカイ。まあこれは仕方ないですね。
それでもこれだけの夢を見させてくれたスマイルジャックに惚れ直しました。
去年からずっと追いかけてきてクラシックを共に戦い抜いてほんと満足です。
トモがまだパンとしてないんで秋にはまだまだ楽しめそう^^

まあこの馬券にいきついた過程はたいして内容もないし後だしなんで今回は省いておきます。もしリクエストがあれば後日。

目黒記念も1点できちっといただきました。
まあ本当はこの日一番儲けたのは中京11Rのウインシンシアが勝ったレースなんですけでね^^
単勝5倍弱は適正だと思うが11(4番人気)→3エイシン(1番人気)→4ミスティックリバー(3番人気)で3連単90倍は何かの間違いですか???20~30倍だと思って賭けてたよ・・・びっくり・・・
ナイスヴァレーが自信の消しだっただけに・・・
これもダービーデイ特有の配当でしょうか???^^

しかし目黒記念のアルナスラインの複勝110円はどうなんでしょ。
それにしても一極集中化が凄い。サクセスブロッケンの人気にも相当萎えた(結果的にジャックに専念できてよかったが)がちょっと馬券の売れ方が尋常ではない。

さて今週は安田記念。
カンパニー回避は痛手だが(両方の意味で)安田記念は安田記念用に用意していた馬とお金がある。
サンデーサイレンス最後の大物、この馬こそ21世紀の訪れと共に旋風を巻き起こしたSSブーム、近代競馬の最高傑作。エアシェイディで府中G1ラッシュを締める。
これは正直単複1点でビシッといきたい。1番人気に押し出してあげたいくらい^^
これで手が届かないようならローエングリンがG1に手が届かなかったのも母もこの馬も手が届かなかったのもすべてこの調教師が悪いことになる。それくらいの決意で狙ってきてほしい^^

月曜予定BET金額10000円也
明日から毎日上積み予定^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »