« わかってるホントはわかってるよ | トップページ | 区切りの土曜日 その2 東京 »

2008年5月24日 (土)

区切りの土曜日 その1 新潟

皆さんおはようございます。今日は競馬場でゆっくり一日すごそうかとも考えていましたが午後からゴルフのお誘いが^^ただし天気予報はガツンと雨。んんんん???
今朝の6時過ぎだけどめちゃめちゃいいお天気ですよ^^このまま晴れ続けてくれたらうれしいワン^^

さて今日はタイトルを区切りの土曜日ということで思いっきり勝負してみたいと思います。
週中からいろいろ考えていましたがどの方向へ切り替えるのかこのまま進んでいくのか、今日という日の勝負馬券で区切りとしてみましょう。
ギャンブルの神はどんな答えを出すのか。
こちらとしても万全の下準備。おそれるものは何もありません。
まずは新潟から

新潟2R★
◎⑥ドラゴンホーラー
○⑤タニノジュレップ
▲④ハイディフィニジョン
△②ショウグンリーダー
乗り替わりもどんな競馬もできる今杞憂に変わる可能性が高い⑥ドラゴンで勝負。
抑え目に逃げる⑤タニノ、並びかける④ハイに襲いかかる⑥ドラゴン。もう簡単^^

新潟3R☆☆
◎⑥スマートファントム
○⑬ライトニングラン
△①②③④⑤⑦⑪
前走しまいだけの競馬になった⑥スマート、⑬ライトニングの2頭を上位指名。
どちらも勝負がすんでからの末脚だがキラッと光るものはあった。

新潟4R★★★
◎⑦コスモテンロウ
○⑪メジロミスバニー
△⑥アリクシール
△④タイキマドロス
どうしちゃったの川田君ってな騎乗をみせた前走の⑦コスモ。新潟のこの距離なら鉄板。
あと怖いのはトラブルだけ。それも込みで競馬だがここ数か月ではメイチの勝負をかけたくなるような今回。相手に⑪メジロ。前走は出遅れて流れに乗れず。新潟なら十分やれる。
それだけの末脚をもった馬。3着づけで初出走の新潟戦で外から伸びてきていたこの2頭で完璧

新潟5R☆☆
◎⑯ユーセイゼット
○⑪スプリングルーシー
△⑨⑩⑭⑬
前走は仕掛けが早かった⑯ユーセイ。初勝利も飾り余裕がでてきた今回はじっくり構えてしかり末をいかせよう。まだ見限れない⑪スプリングも新潟マイルで溜めれば弾けるはずだが

新潟6R☆☆
◎①プリティダンス
○⑦イノチノアカリ
この条件に使ってきた①プリティダンス。おそらくダートも悪くないはず。砂さえ気にせねばまず勝ち負け

新潟8R☆
◎⑧トウカイファイン
○⑬フィリアルドーター
芝のほうがいいのでは?と思わせるこの2頭。いい風が吹けば波乱も・・・

新潟9R☆☆
◎⑭ホトダー
△②⑥⑦⑪⑫⑮
もう決めてほしいホトダー。期待すると走らず人気が薄れると爆走。がしかし前にいけるようになり馬が劇的に変わってきた。まだ上を目指せる馬。

新潟12R☆☆
◎⑤ケイアイハイタイド
○③ノーブルストーン
△⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑮
ここは前走下手にのった⑤ケイアイに期待。1400どうか?も内からロスなく競馬できそうな③ノーブルも圏内。あきらめない最終レース。

今日の新潟は熱い熱い熱い。燃え尽きよう。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« わかってるホントはわかってるよ | トップページ | 区切りの土曜日 その2 東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかってるホントはわかってるよ | トップページ | 区切りの土曜日 その2 東京 »