« 2つの赤い帽子 | トップページ | サタデーナイトはフェスティヴナイト »

2008年5月11日 (日)

見せ逃げ魅せ逃げ偽逃げ

おはようございます。
昨日の報告はまた後日。。。京都10Rセレス丼で決まりましたね^^馬単10万オーバー。
ちょこっとしか買ってませんでしたが十分十分。

さて昨日たくさん予想上げておいたので今日は書くのやめておきますね^^

さてNHKマイルC。
過去の馬とのイメージをだぶらせて・・・
いやいや今日は馬場とジョッキーの進路の取り方次第なので考えられることは展開。
前走まで特に評価していなかった馬達が今回やけに気になる。

ダンツキッスイ
アーリントンCで見せた逃げは重賞では久々に見た華麗な逃げ。
ならばトライアルの前走で何故あんな暴走ラップを刻んだのか?
まさに本番に向けての藤田Jの恫喝に近いアピールである。
本番もし絡んでくるようならわかってんだろうな・・・そんな感じの逃げ。
では今回ダンツキッスイが大逃げするの?
それはおそらくすると思う。ただ中身が全く違うと思う。
番手以降が控えるので大逃げに近い離し逃げになるわけでラップはおそらく平均に毛が生えた程度のもの。これでアサクサダンディあたりが出走してくれていてより後ろ重視の流れに番手以降が形成されれば自信の◎だったのに・・・それでも○評価

本命はサダムイダテン。これしかないでしょう。新馬で切れとスピードを見せてラジオ2歳で雨馬場も楽々こなすも坂で少しキレ鈍る。共同通信杯で勝っていれば完全王道だったもののそこはフォーティナイナー。完全にラスト止まる。スプリングSはもう競馬になっていない。
中間ビシビシ追っておそらくピカピカの体で出てこよう。血統的にも府中の雨の1600はベスト。岩田騎手祭りですがそこは勢いも頂きましょう。当然安勝騎乗ではなく中団から競馬を進めてくれれば直線必ず反応してくれるはず。あとはゴールまでもつかたれるか・・・◎

ファリダット
これは前走凄まじいパフォーマンス。しかし阪神1400はスプリンター色が強い。
しかも成長途上で太目が残るかもとのこと。どうしてもキンシャサノキセキ、アイルラヴァゲインと被って仕方ない。これで本当に3着なら競馬にはストーリーがやはりあるということか?
それをも超えた結果を残すならばやはり血のなせる業か?△

◎⑧サダムイダテン
○⑱ダンツキッスイ
△⑮ファリダット

3連単⑧→⑱→⑮

これで決まんないかなぁ?

あとはうまく立ち回った場合の3着づけで
①サトノプログレス
重馬場、メジロライアン、好調幸騎手でウインクリューガー騎乗の場合の
④レッツゴーキリシマ
内を突いてきた場合に勝負根性を評価したい
⑦ドリームシグナル
馬場が疑問も力はある。四位うまく乗れるかなぁ?
⑨ディープスカイ
差し馬が皆外を回る展開になればロスが結果的に少なくなっておもしろい
⑭ダノンゴーゴー
復調を感じる
⑰アポロドルチェ

馬券はあの3頭がメイン
穴は
⑧→⑱→④⑦⑭⑰
こんな感じで馬券買ったら面白いんじゃないかな?
100円でも夢は買える^^
ブラックシェル、ゴスホークケン、エイシンフォワードはノーマークとした。
当たる時はシンプルに。
外れるときは豪快に^^

さて気分は来週のヴィクトリアマイルで^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 2つの赤い帽子 | トップページ | サタデーナイトはフェスティヴナイト »

コメント

本命サダムイダテンですか~。父フォーティナイナーか…なんかそんな気がしてきた…。
自分は、みんな勝ったり負けたりで何かよくわからないから二戦とも圧勝のリンガルスキームから夢を買います。思いっきりハズレそ~だなぁ。

投稿: ぴろしき | 2008年5月11日 (日) 15時15分

いきなり失礼します。
競馬関係者からの極秘タレコミによるサイトです。
是非、見に来てください。損はさせません。
現にNHKマイルカップ、三点で的中しました。
http://56.xmbs.jp/keiba1919/

投稿: 競馬ナビ | 2008年5月11日 (日) 23時57分

ぴろしきさんコメントありがとうございます。マイルCは大惨敗でしたが一日の収支はプラスだったのでよしとします。
しかし先々週の天皇賞春といい昨日のマイルCといいかすりもしない・・・
やっぱオイラ競馬下手だなぁ・・・
特にG1になると急に馬券の買い方変わっちゃうもんなぁ・・・

投稿: sinsin | 2008年5月12日 (月) 23時34分

競馬ナビさん書き込みどうもです。
マイルC的中おめでとうございます。
私は貧乏人なので有料会員にはなれません(涙)
お誘いありがとうございます。
貧しいながらも100円でコツコツがんばっていきます^^お互い頑張りましょう^^

投稿: sinsin | 2008年5月12日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2つの赤い帽子 | トップページ | サタデーナイトはフェスティヴナイト »