« 区切りの土曜日 その3 中京 | トップページ | どいつが本物のダービーハンター?その1 »

2008年5月26日 (月)

ケジメノ一歩 区切りの一歩

さて皆さんいかがお過ごしでしょうか?
歓喜の声、怒声、様々だと思います。VTRでオークスみましたがあらあらという感じ。
池添君騎乗停止ですか・・・

まあ馬は降着にならなくてよかったよかった。

できればお兄ちゃんが昨年のダービーでこれくらいのパフォーマンスしてくれればもっと嬉しかったのですが・・・もう引退してしまいましたね。

さてまずは土曜の振り返りを。。。

新潟2Rはワイドのみ的中も収支は大赤字
3Rは対抗⑬は突っ込んでくるも◎⑥が4着ではダメ
勝負の4Rは計50投資して複20×1・5=30でここも大赤
8,9Rと連続して◎2着も馬券はダメ
最終も◎ケイアイ2着だがダメ
ということで新潟大赤字

東京1Rバイヨンに10入れてドボン
2Rは⑪ステージナイスガイ④ドンダケー的中も1・2番人気ではこれまたトントン
3Rミルシャイナーにも10入れてようやく的中の1・6倍。
相手の⑤タイキが4着ではお金にならぬ
4Rはクルワザードがビシッと来たが人気2頭を連れてきてド安目
5Rは⑤モエレタキオン2着、相手も⑩で的中。結構いい配当
7Rは完全的中。30ほど儲かったかな^^
8Rはワインアドバイザーの単に4複に20入れてその他もろもろ計30弱。
後藤さん・・・・・・・・半端な4着。しかし次走こそは回収できそうだが番組がない???
メイショウアサガオ1着も②マイネウインクが4着でダメ
10Rは増沢シュウザンアイに期待も・・・直線伸びずダメ
11Rライトグランデュア何故最後方???全然ダメ
12R★ジェットバニヤンがなんとか仕事してくれて一気に^^
ということで東京は最後の最後で一気にプラス

中京1R豊様の単のみだが大きくプラスで絶好調。
2Rは3、4着でだめ
3Rはビシッと1点的中。ありがたいありがたい
4Rは本当は⑤スズカが来てくれれば文句なしだが⑧⑩の2頭が入ってくれて馬券はプラスに
5Rは大絶叫・・・②=④本線で大的中
6R4枠2頭プラス⑬テンシノから手広く行って3連複59700円はおいしすぎです、ハイ^^
8Rチキリランバダ・・・・まともなら・・・・そうはいってもそれが競馬。。。
それでも複勝360円もついてくれて余裕のWIN
10Rまあ普通にユビキタスが勝ってしまったが一応本線的中。
単も欲しかったが贅沢は・・・馬連、複勝と大きくプラス。藤岡ファインプレー
11Rありがとうトウショウカレッジ^^なんじゃこの配当^^もう言葉はいりません^^
ということで諭吉が満開でございます^^



ついでに日曜も一気に振り返ってみましょう^^
今日はブログを更新しなかった(意識的に)・・・
なので予想のしるしもありませんがこんな感じです

新潟3R◎⑫クリムゾン○⑪トライバルジャパンで1点買いも駄目。まあ見せ場も短かった・・・
新潟6R◎⑮スノークラッシャー○①シゲルフセルトの1点勝負が見事ハマってほぼ今日の回収OK。
7R◎⑫ロイヤル、○⑩ベローチェもほぼ見せ場なくダメ
8R◎ジョウノガーベラ2着○⑦クレスコワンダー△⑭キョウエイタキオンでズバリ的中
9R◎②アルスボヘミアン、○⑦マイニングゴールドの行った行った馬券買うも外れ
11R◎⑦リボンノキシ○⑪アイアムエンジェルも2、4着
6Rの一振りで余裕の勝利

中京1R◎⑤サマーナイトスター○⑧リトルビスケットも6、2着でだめ
中京3Rは大本命戦、⑭キクノサリーレ⑦チュウワキングのグリグリをビシッととらえて配当はおいしい目の馬連410円。
5Rは◎⑪メイショウジャイロから⑩ブルー⑫ケイアイへと流すがいいところなく⑩⑫がドボン。
中京6Rはこの日一番堅くておいしい馬券だと思い、キャッシュが欲しくなって家を出た。
結果牡馬を差せず2着。。。。配当は複勝140円。ほぼトントン

中京7Rはタガノマスタングで勝負しようかうやめようか考えに考えて保留のALLで2本。
5着に負けも中京最終週なら・・・と思わせる内容。

8Rはスピードウェルから入って馬券的中も配当が悪い。もっとつくと思ったのですが・・・

9R大外いやだなぁと思いながらもベレッツァから軽めにいって負け

10R休養前は内枠で馬群に苦戦していた馬が今回は中京1800.思い切って中勝負かけて複勝と3連複

11R冬に阪神でJCDの初関西バージョン。ぜひこの馬になってほしい。フィフティワナー
今回はきちっと学習したことを覚えているとのこと。複はなんとかGETできたが・・・
あんな馬券獲れそうで獲れなさそうで・・・・獲れそうな・・・

中京12R ◎トワイライトワルツの弱点全部出てしまった感^^


東京2R、距離短縮で⑧ラインブレイクからちょこっと買うも駄目

東京3R△程度の評価だった⑮シーニックループを押し出す感じで◎に推奨も4着。上々なんだろが不満・・・

東京4R前走岩田がへぐった⑩キャスタスペルミーを◎で相手がどれも買えそうにないので単複勝負。いやぁ高配当高配当

東京6Rこれ鉄板だと思ってました。配当云々より今日一番安心して見ていられるレースで実際もそんな感じ。ただ馬券は相手3頭に選択した⑨ジョウショウ②モエレ⑤リュウメイで2,3,4着。う~~ん、リュウメイがもう少し粘ってくれたらもっとよかったのだが・・・

東京7Rソルヴィエントの復活に少し応援してみたがダメ。1200くらいなら面白そうだが

東京8R②コスモポッケから上位3頭に流すも上位3頭で決まってしまってはお手上げ

東京9R◎③ヤマニンエマイユ。朝一で馬場重いのがよくないハギノルチェーレがあれだけ売れていれば、前走4角でハギノより3馬身は損な大外に振られながらも最後まで反応していたこの馬が武騎手とのコンビで東上。中京の1200でなくここに使ってきたことも好感。3連単まできちっとすいとらさせていただきました^^

東京11Rオークス
何度見ても何度考えても幸四郎アマポーラが来そうな感じがしない。



何度考えてみても幸四郎を買えそうな気がしない。ということで火曜に更新した時の◎をはく奪。繰り上がり当選でトールポピー。いやぁラッキーラッキー^^しかし配当もラッキー^^

東京12R◎セプターレインからマイネルに行くもセプターはなぜか最内に入ってるし・・・
なんで???負け


こんな感じです。オッズマスターの絡みでPAT①PAT②生馬券と色々混じって大変でした。
今日は朝方というか真夜中2時くらいから起きっぱなし^^
しかも昼に一瞬ウインズに参加してそのあとも行事をこなす完全な立ち回りでヘトヘト。
それでも充実感は当たったからでしょう^^

今日はシンプルに生馬券の予算を50と決めて考えて配分してみました。
まあ結果オーライなんでしょうがやっぱ考えて考えて考えると、結局やめたって方向性になっちゃいがちですね^^

その1525baken_001
























その2
525baken_002
























その1その2のおそらく楽ちん回収レースでまず25ちょっと配分バランスが悪い。
というか大いに欲目&私情


その3
525baken_003





















頭は厳しいと思ったが・・・総流しとまでは気付きませんでしたっていうか買えないよ

その4
525baken_004






















まあまあですね^^とりあえずうまいこといってくれました^^
PATの50は何も考えずに1RからでもチョチョイとBETできますがさすがに諭吉を使うと緊張感が違いますね。まずもったいないかも・・・そんな感情が久々に湧きました。
ってかコーニングストーンが一番自信あったってことなのかな?????

さてお次はダービー。
一応
◎スマイルジャック
○ショウナンアルバ
皐月でやられたコンビ。嘘でも買わないわけにはいかんでしょう。
今年はこの1点の馬連ワイド3連単マルチ流し&単複だけでもう決まりかな?
予想してもそんなに変わんない気がするよ^^







ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 区切りの土曜日 その3 中京 | トップページ | どいつが本物のダービーハンター?その1 »

コメント

久しぶりです。
sinsinさんが勝負してたのを知らず
病院の待合室でTV愛知OPを見てました。
なんか内から突き抜けたな~と思っていたら
トウショウの勝負服が・・。
カレッジって、そういやsinsinさんお世話になったって言ってたな・・。

そういう訳で久しぶりにブログ拝見しました。
このブログ見たら、絶対馬券を買ってしまうと
意識的に避けていたんですが(笑)

やりましたね。人の馬券が当たって嬉しいのはsinsinさん数人しかいません(笑)
また区切りとかあるからびっくりしました。
全レース予想UPキツクないですか?
無理なさらずに。

こちらは医療費の出費がかさみ、PAT預金全てあてました。少し落ち着いたので
そろそろ馬券をと日曜両Gやってみましたが
中京◎赤木でコバテツ抜け。
東京◎藤岡で、まけちゃいました。

元手がない状態でどうやって増やそうか
思案中です。ある程度貯まるまで我慢するか・・。でも買いたい・・。

私も他の方と同意見です。
器を大きくしてみてはいかがでしょう。

よかったらメールでもください。

投稿: amon | 2008年5月26日 (月) 02時23分

amonさん大変なところコメント頂きましてありがとうございます^^
このブログってPTAの奥様方からすれば世の青少年やお父さん達に見せたくないブログなんでしょうか^^
まあ好き勝手書いてますからね・・(苦笑い)
お母様をはじめ息子さん、ご家族の皆さん、快方に向かっていることだと思いますが根治までじっくり助けあって励ましあって頑張ってください。

そんなあったかいPATのお金の使われ方をしたのなら神様も非情ではありません。
必ず元に、いやそれ以上に戻してくれますよ^^
ウインズ、競馬場、PAT会員のみんな、悟空のげんきだまじゃないですけど皆の1円10円を少しずつ集めて回収しましょう^^
私も含め皆、心優しい人たちばかり(笑)
今週もお金かき集めてamonさんの為に競馬場などにどんどん集まってきますから^^
少しずつ少しずついただきましょう^^
目立たないようにこっそりとこっそりと。
中京赤木はうまいですね。芝帰りであの人気のなさはうまーーーですね。惜しい。
私も近々フリーメールでも取得してみます。そしたらメール送信させてもらいます。amonさん落ち着いたら月に1,2回でもいいんでコラボ企画でもしませんか?
考えておいてくださいね^^
結構面白い馬券が獲れそうですよね。なんか楽しそう。まずはご家族第一に^^


投稿: sinsin | 2008年5月26日 (月) 21時01分

赤木Jまさかの先行策。
レース見ててドキドキしてましたが・・。
コバテツか~同世代なんですよね。
ゲイリーフラッシュ以来とか。
ボクは確かナムラマイカかタイキダイヤあたりを買ってた気が。
昔の成績見ると懐かしいですね。

ひまなときで構わないので、連絡ください。
ここには書けないような質問とか教えてもらいたいことがあるので(笑)

そうですね。いつかコラボやりたいですね。
時々◎かぶりますけどいいですか?
マイルCSのローエングリンとか
サイレントフォースやスマイルジャックなど

それまでしっかり勉強してます!

家族はだいぶ落ち着いてきました。
子供たちは毎朝がんばって薬飲んでます。
これが半年も続くと思うと、やりきれないですが。お気遣いありがとうございます!

投稿: amon | 2008年5月26日 (月) 22時43分

こんばんわ。

まぁ その~ 
おもいっきり気持ち良く残高を減らしたジジイで御座います(笑)
土曜日に資金移動してなきゃ、ぜ~~んぶ無くなっていた可能性を否定しない弩素人の私で御座いました。
1レースで大手企業部長クラス年収捨てるなっての(笑)

やりましたよー
1着4着の連の山を築きましたです。
こんな日に限って連攻めかよ…
これでもか…ってくらい(笑)
財布の方の器…小さくしま~~す(笑)
ってかスペース空きました~。

いいですね~ メル友大作戦。
私も参加させてくださいませ。
メールアドレス(任意)にアドレス入れときましたハイ。

元気玉が大きくなり過ぎて、その重みで投げる前に落としてしまいましたです。
今週末は、初期のカメカメ波ジジイ程度の玉で逝きます。
う~ん迷うなー。
PATに入れといて海外からアクセスするか、土日を越してから脱出するか…(笑)

投稿: sukhumvit39 | 2008年5月26日 (月) 23時19分

amonさんお返事ありがとうございます。
コバテツかぁ・・・
ゲイリーフラッシュの重賞奪取の頃は競馬をやっていなかった時期なので、やっぱコバテツっていうとニホンピロスタデイって感じがします。ありゃ本物のスプリンターだった。北海道シリーズでよく大勝負したもんだ。百太郎の勝負服がよく似合う記憶が・・・

ローエングリン、サイレントフォース、スマイルジャック・・・
スーパーヒーローになれそうでなりきれない馬ばかり・・・お互いそんな馬達に惚れやすいのでしょうか(笑)
男運の悪い女と同じで好きになっちゃうんですよどうしても^^

病気に対する知識が浅くて適当な発言お許しください。
親としての心配苦悩は似たようなものを共有できていると思います。
家族元気なら馬も当たるってもんですな。
心配事が多いとその分集中力が低下しますもんね^^
ん???逆に競馬の予想してる時はなんも考えてないマイワールドに浸っているような気もするが。。。(嫁談)
うちのは(嫁&息子)私が競馬新聞見てる時が一番嫌いらしい・・・空返事とあとからやるよしか言わないらしいので・・・
最近息子もコンビニ行くと今日は新聞買わないよ、ってね^^よくわかってらっしゃるよ。

投稿: sinsin | 2008年5月27日 (火) 06時51分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます。
メル友大作戦というほどのことでもありませんが近々メールさせていただきます^^
ついにメールしちゃうのか・・・
なんだかドキドキ・・・

いやぁ確かにいつもの4割増しくらいでいい馬が4着止まりって感じでしたね。
今JRAの結果見ててそう思いました。
私もワインアドバイザーなど4着病です

部長クラスの年収逝っちゃうってことは逆に言うと1レースでドリームジャンボの1等が当たっちゃうってことじゃないですか。しかも狙い撃ちで^^
うちの嫁が宝くじ3000円分買おうかやめようか迷っていますがそっと3000円出してあげようかな(涙)
元気玉が大きくなりすぎて重みでつぶされて沈んでいくっての想像したら笑ってしまいました。初期のかめはめ波ってのもいいですね^^亀仙人のあの体いまだ鮮明に覚えてますよ^^
またしばらく日本をおあけになるようで。
お留守の間、今週は私目が負の生贄になっておきます^^
sukhumvit39さんにも1,4着の負の連鎖みたいなのとか、ちょっと熱くなる感じとかもあってほっとしてます^^(なんのこっちゃい!)少し近くに感じました^^
それではまた^^


投稿: sinsin | 2008年5月27日 (火) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 区切りの土曜日 その3 中京 | トップページ | どいつが本物のダービーハンター?その1 »