« どいつが本物のダービーハンター?その1 | トップページ | 府中1300ここしかない »

2008年5月31日 (土)

幸四郎は今週買わなきゃ^^

先日家族で寿司を食べに行ったら7770円だった。
レジの近くにいた他のお客さんにおおっと言われなんだか照れくさそうにどうも・・・
なんて軽く会釈。まあどうでもいい話なんですがさすがはダービーウイークといったところか。
(なんのこっちゃい)

今日(もう昨日か・・)はお好み焼き屋に行った。7000円だった。


寿司とお好み焼きが同じ値段??????

我が家は毎月家計簿のなかに外食費なるものを予算として組んでるんですが嫁は大抵月始めに使わず後半一気に消化する。これは毎月の話。
結婚前から外食が好きな娘でそのあたりもストレスにならないように相談して予算を組んだ。結婚してからちゃんと料理もしてくれるし嫁の味も嫌いではない。私も小さなころ自分の両親にいろんな店に連れて行ってもらったし自分もそうしてあげたいと思っている。

ただ寿司とお好み焼き屋のお会計が同じ7000円台って・・・
しかも今日お好み焼き食べてないし・・・海鮮ものばかり食ってた。
最近海のものが好きだなぁ・・・

そういえば息子をかっぱ寿司に連れて行った時まぐろを食べさせようとしたらおいしくないなぁこれは・・・なんて言って一口食べてその後一切好物の赤身を食べなかった。
嫁はうまいうまいと言って生モノを食べずにえび天の巻物をずっと食べてた・・・
ちなみにお会計は家族で2000円ちょい。同じ回転すしとは思えないくらい財布には非常にやさしいです(涙)もう行けないけど・・・
ホントバカな家族を持つと父は大変です。
でも家族がうまいうまいって顔しながら食事しているの見るとなんだか幸せになっちゃうんだなこれが。
競馬にゴルフ、好き勝手自分だけしてるんだから家族にも外食してゆっくり嫁と会話でもしないとね・・・
最近調子にのりすぎているということでゴルフの雑誌と競馬ブックを捨てられた(涙)

皆さん奥さまのお話はちゃんと聞いてあげましょうね^^今更ですが右から来たものを左に受け流していては嫁の鉄拳が左からやってきます・・・・(涙)受け流せませんでした・・・
ちなみに今日の朝起きたら携帯がぶっ壊されていました。
古い携帯にFOMAカード入れてなんとかしのいでいます。
バレタ・・・・・・・・・・・・・のか???携帯壊された理由が訊けない・・・
なんの落ち度もないはずなのだが・・・
嫁は嫁でやりすぎたと大反省して謝ってくる一方ですっきりしたと変な自供も。
最近愛が足りなかったのか?
アカすりでもしてボディコミュニケーションでも図ってみることにします^^

ということで明日は大家族サービスディの予定。
ノーグリンチャンネル、ノーゴルフ中継。
人生をちょっとなめていました。心入れ替えて頑張ります。

ということでもう一眠りして朝一で競馬予想更新しておきます。
明日なんて金鯱賞で豊、安勝、岩田、横典などが中京に勢ぞろい。宮記念より豪華なのに中京競馬場に遊びにいけないなんて・・・・・
幸四郎&カワカミプリンセスでひと儲けできそうなだけに・・・
ほんと女は強いんです。明日実感しましょう。
大外人気の幸四郎君と内で人気落ちの幸四郎君。
しかもG3勝ち馬の1番人気のオークスとカワカミ、どっちが買いなんだい!
それではまた早朝にお会いしましょう。さよならっさよならっさよならっ・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« どいつが本物のダービーハンター?その1 | トップページ | 府中1300ここしかない »

コメント

奥様凄まじいですね・・。
携帯壊されるとは、やっぱりバレテル??(笑)のでしょうか。
私も若干似た状況でした。
今日明日は、嫁の実家に泊まるので
ダービー見れるかもわかりません(涙)

カッパ巻のお話笑いました!

投稿: amon | 2008年5月31日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どいつが本物のダービーハンター?その1 | トップページ | 府中1300ここしかない »