« 馬券は1点1点丁寧に | トップページ | 金はないけど自信はある? »

2008年5月 9日 (金)

さあ始動開始サイレントフォース

おはようございます。お腹の調子がいまいちで変な時間に起きてしまいました。
結局GW中にも一切VTRを見ることなく6週分約400レース近い宿題を抱えてしまってるわけですが、一向にレースを見ようというモチベーションになりません。
今日も早く家に帰ろうと思いながらゴルフショップでグリップ交換の相談をしに行っていました。ようやくというか少しづつ復調の様子が窺えてきてゴルフ熱は冷めやらぬわけですが、それにしても店の駐車場にはレクサスが多い(なんじゃそりゃ)。
ゴルフするようになって思ったのですが、20代半ばころまでは車にお金を使っていたのですが、今の嫁さんと付き合いだしてからかれこれ結婚5年目付き合いだしてからは7年くらいだから早いなぁ・・・今はファミリーカーにん乗ってますし(外装はほぼノーマル)十分満足してます。ただゴルフ場にいくようになるとやっぱセダンに乗りたいわけですよ。
先日もます釣りに行った帰りに山道走ってたら犬山CCの目の前を通って、嫁が『うわぁいい車ばっかだねぇ』って。さっきから山道なのになんでこんないい車ばっかとすれ違うのかと思ったらそういうことですか。
そこから嫁に俺もセダンが欲しいわけよ。この歳でフーガが乗りたいとは言わない。
せめてマークXかティアナくらい乗らしてくれないか・・・ってお願いしたんですが、荷物がいっぱいのってスライドドアのセダンならいいよだって・・・・・それもうセダンじゃありませんから。
ちなみに嫁は軽に乗ってるんですが最近は私の車になりつつあります(涙)
まあ税金も安いし保険も安い。燃費もいいし文句なしですが・・・・・

昨日息子が母親参観だったらしく嫁が観にいったらしいのですがまあそれはそれは感動したらしく昼間から若者か!ってくらい写メやらメールやらが送られてきて。
家帰ってから聞きますよゆっくりと。。。
元気にしっかりと楽しく振舞う息子に感動したらしくずっと私に息子を褒めてやってくれ褒めてやってくれと言ってました。普段から結構褒めてるんだけど・・・
そして突然すき焼きでした・・・おいおい食費大丈夫か?ってくらい久々出陣の飛騨5等級。
そりゃ確かにうまいけど。。。しかしよっぽど嬉しかったんでしょうね。ああこの先このオヤバカっぷりが心配です^^
私はすきやきの割りしたは濃くて水っぽくないのがいいのですが嫁が作るすき焼きはなんだか水っぽいというか鍋のよう。入っている具も好みが全くことなり春菊やかくふなどいらないものがずらり・・・私は肉2~3枚とネギと玉ねぎがあれば大満足なんですが嫌な満腹感です。豆腐も冷蔵庫にあったからという理由で焼き豆腐でなく普通の豆腐だし・・・

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないとはまさにこのこと。

万能ねぎは細くて締まったのを細かく刻んでほしいのにしてくれないし、味噌汁のワカメは乾燥でなくて生ワカメがおいしいのに買ってくれないし、シチューにブロッコリー入れたら俺食欲半減するよって言ってるのに入れるし、市販のマーボー豆腐の素で十分って言ってるのに買ってきてくれないで微妙な味の手作りだし、大きいハンバーグが好きなのに小さいハンバーグだし、朝ごはんで米がいいと何度言ってもパンだし、コーヒー好きじゃないのに毎日カップに一杯作って残すともったいないとかいうし。インスタントラーメンたまには食べたいのに家にないし。ポテトサラダの味がワンパンチ足りないし。ミートスパゲティもそのままでいいのになぜかいつもなすかほうれん草が入ってるし。この間ざるそば食べようと思ったら茶そばしか置いてないし・・・・・

ああ嫁への愚痴書いてメチャメチャすっきりした。

でもいい奴なんですけどね^^一応フォロー。。。
カレーと天ぷらと茶わん蒸しとロールキャベツなどはすごくうまい。それだけにシチューにブロッコリーはダメなど私の要望がもっといかされればさらに胸躍る食卓になるのだが。

そういえば最近サプリとか少し飲まされてるけどもしかしたらあいつ俺を陥れるための・・・^^
もし私にもしものことがあったらPATの残金やら嫁のうかがい知れぬところで潜んでいると私財ってなんだかお蔵入りってことも十分可能性があるわけだなぁ。
世のお父様方も銀行で貸し金庫借りてても嫁に言ってないとか通帳のない秘密の預金とか現金とか。眠り続ける金ってのは眠り続けるしかないのかねぇ。

ああああああ競馬の話今日も全然してなかった。
今週はNHKマイルC
一応本予想に入る前になんとなく感じた馬券を。

     1着ブラックシェルなど
固定  2着ディープスカイ
固定  3着ファリダット

阪神1400はやはりスプリント色が強い。ならばファリダットはいくら血統的背景や前走内容の濃さがあろうとも現状の完成度ではキンシャサ程度か?
ディープスカイはマイルという根幹で結果を残せていない分最後の最後で競り負けそう。
府中1600ならクロフネ産駒でG1というのも納得がいく。しかしアサクサの回避は痛いな。

新潟大章典はオースミグラスワンで鉄板でしょ。これはBIGマネーが動きそうな予感^^

あと前走70溶かしてくれたサイレントフォース、プリンシパルSとダービーで取り返させてもらっちゃうから。ああ善臣かよ。安勝かと思ってウキウキしてたのに・・・さてどうしようか

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 馬券は1点1点丁寧に | トップページ | 金はないけど自信はある? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬券は1点1点丁寧に | トップページ | 金はないけど自信はある? »