« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

本物はウオッカではなく私 

さてさて今日は中京競馬場にどれだけのお客さんが足を運ぶのでしょうか?
天気もう~~~~ん微妙ということですが・・・
正直NHKマイルカップよりもヴィクトリアマイルよりも豪華でしょこれ。
行きたい行きたい行きたい・・・そんな気持ちをぐっと抑えて今日はジャスコにでも買い物に付き合おうか。。。(大涙)

中京2R☆
◎⑤ドンマルゴー
○⑩トウカイポプリ
△②ファイナルファイト
△⑦アサケボーイ
△⑭ブルーアース
ここで好走するともう一度輝きを取り戻せそうな面々。過去の買い馬候補達が揃った。
これは小銭でも楽しめる。

中京4R★
◎⑮エアタイタン
これはいいですね^^次走単勝1・5倍くらいかなぁとも思っていたがこれはいいメンバーがそろった^^単勝と馬単を少し買って今日のベースをキープしたいね^^

中京5R☆☆
◎④ヤマニンブリオン
いいですねこの条件。前走だって4角進入の時点ではやられたと思わせたほど。
1000は絶好だし浅見厩舎のこのパターンは好走、高配の近道。いざ狙い撃ち

中京6R☆☆
◎⑧メイショウジェイ
大物?ダイシンや名手達に最終的に票が流れるようならこの馬の能力よりもおいしい配当にありつけそう。ただ仕掛けどころだけが飯田騎手にかかっているが武騎手についていけばまず大丈夫。

中京8R☆
◎⑰クロズキン
これまた好走するならこれしかないぜお兄さん。。。クロズキンなのに牡馬かよ・・・
アカズキンちゃんって名前と勘違いしてました。

中京9R☆☆☆☆
◎⑫アートオブウォー
○⑩アクセルファイヤー
△③ルアシェイア
△⑪スプリングザスパ
△⑬ゼンノマルビナス
以外にいい馬がそろっている小原厩舎。私この厩舎の馬結構お気に入りです^^
◎と○は正直抜けていると思う。あとは豊VS小原ということ。馬の力と総合的に考えてわずかに⑫かなぁという感じ。もつれれば逃げて⑬、内から③、立ち回りで⑪あたりのヒモ荒れを期待。

中京10R☆☆☆
◎①ヤマニンキングリー
このあたりはもうわかる人だけわかってくれればいい・・・そんな感じ。
旧神戸新聞杯で勝ち負けしそうな馬。馬場もこなしてくれるでしょう。今まさにピークにはいろうかという状態。

中京11R☆☆☆
◎④カワカミプリンセス(女傑復活、内容が濃い、ここは勝ち負け意識してるはず)
○⑥タスカータソルテ(前走の4角は凄味すら感じさせた。ほんとは1800がいいが・・・)
金杯1,2着の馬達は評価どうのこうのよりも好きじゃないんです。だからこの2頭が好走=私は馬券を外す・・・こういう図式になっております。こういう馬券の買い方してるから4流なんだな俺は・・・しかし西浦先生は先週のオークス見ててだったらカワカミもセーフにしてくれりゃ有馬でディープの引き立て役に徹したのにって言ったとか言わないとか・・・
完全な作り話ですみません・・・汗

中京12R☆☆
◎①テイクザホーク
出遅れ癖は少々気になるがなんとか巻き返せれば直線は独走も・・・中京はいいよこの馬には

さて皆さん駆け込み乗車はお止めください。今日はかなり魂の入ってない予想でぼんやり考えたので抜けが多そう。シンプルに少し買っておくだけがいいのかな^^
100円でもこの競馬心理学に遊びに来ていただいたかたのお役に立てればこれ幸いです^^ アディオス・・・

さあ明日はついにクライマックスダービー。今日は夜から予想大会です。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

府中1300ここしかない

おはようございます。今週から2場開催。。。
楽でいいなぁ^^

さあて今日も競馬でいいことありますように^^

まずは東京から

東京8R☆☆
◎⑦バンブートヨタ
○③アサクサゼットキ
谷厩舎が小田切オーナーの馬以外で関東に遠征しかも平馬の条件馬を単独で持ってくるなんてここ数年はないんじゃないかな?
前走新潟も外から復調を思わせる末脚。道中今回も後ろから差しこむようならば馬券圏内は確実か?

東京9R☆
◎⑧ヴァルドルフ
こんな雨馬場の芝コースでどれもイマイチ、、、そんな状態だったら初芝も⑧ヴァルドルフでどうか?この馬の根性、センスはなかなか非凡でただのダート馬という感じではない。

東京10R☆☆☆
◎⑯シンデレラマン
△②オリオンオンサイト
△⑰フジマサゴールド
ヒモは前に行ってこんな馬場がいい2頭をチョイス。少し反応が遅いが確実に脚を使えるようになってきた⑯シンデレラマン。今日のうちから各ジョッキーがどんな進路を選択するかみものです。

東京11R☆☆
◎②テイエムアクション
まだ外からでは少し距離的にも甘くなりそうでこの枠は一か八かにはもってこい。もう少し力のいる馬場のほうがいいかもしれないが芝もこなすスピード馬。和田君がなんとかしてくれるでしょう。

東京12R★
◎⑯アプローズヒーロー
△④セトノヒット
△⑮バリオン
同型揃ってどうかだが過剰人気するようならパスもいいがこの馬のベストパフォーマンスステージをここで逃すともう残りの東京開催ではこの距離はないのであてのないローカル巡りに。個人的にお願い・・・という感じの期待込みこみで★評価。

続いて中京です。すぐ更新します^^
今日は軽めにしておこうか。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

幸四郎は今週買わなきゃ^^

先日家族で寿司を食べに行ったら7770円だった。
レジの近くにいた他のお客さんにおおっと言われなんだか照れくさそうにどうも・・・
なんて軽く会釈。まあどうでもいい話なんですがさすがはダービーウイークといったところか。
(なんのこっちゃい)

今日(もう昨日か・・)はお好み焼き屋に行った。7000円だった。


寿司とお好み焼きが同じ値段??????

我が家は毎月家計簿のなかに外食費なるものを予算として組んでるんですが嫁は大抵月始めに使わず後半一気に消化する。これは毎月の話。
結婚前から外食が好きな娘でそのあたりもストレスにならないように相談して予算を組んだ。結婚してからちゃんと料理もしてくれるし嫁の味も嫌いではない。私も小さなころ自分の両親にいろんな店に連れて行ってもらったし自分もそうしてあげたいと思っている。

ただ寿司とお好み焼き屋のお会計が同じ7000円台って・・・
しかも今日お好み焼き食べてないし・・・海鮮ものばかり食ってた。
最近海のものが好きだなぁ・・・

そういえば息子をかっぱ寿司に連れて行った時まぐろを食べさせようとしたらおいしくないなぁこれは・・・なんて言って一口食べてその後一切好物の赤身を食べなかった。
嫁はうまいうまいと言って生モノを食べずにえび天の巻物をずっと食べてた・・・
ちなみにお会計は家族で2000円ちょい。同じ回転すしとは思えないくらい財布には非常にやさしいです(涙)もう行けないけど・・・
ホントバカな家族を持つと父は大変です。
でも家族がうまいうまいって顔しながら食事しているの見るとなんだか幸せになっちゃうんだなこれが。
競馬にゴルフ、好き勝手自分だけしてるんだから家族にも外食してゆっくり嫁と会話でもしないとね・・・
最近調子にのりすぎているということでゴルフの雑誌と競馬ブックを捨てられた(涙)

皆さん奥さまのお話はちゃんと聞いてあげましょうね^^今更ですが右から来たものを左に受け流していては嫁の鉄拳が左からやってきます・・・・(涙)受け流せませんでした・・・
ちなみに今日の朝起きたら携帯がぶっ壊されていました。
古い携帯にFOMAカード入れてなんとかしのいでいます。
バレタ・・・・・・・・・・・・・のか???携帯壊された理由が訊けない・・・
なんの落ち度もないはずなのだが・・・
嫁は嫁でやりすぎたと大反省して謝ってくる一方ですっきりしたと変な自供も。
最近愛が足りなかったのか?
アカすりでもしてボディコミュニケーションでも図ってみることにします^^

ということで明日は大家族サービスディの予定。
ノーグリンチャンネル、ノーゴルフ中継。
人生をちょっとなめていました。心入れ替えて頑張ります。

ということでもう一眠りして朝一で競馬予想更新しておきます。
明日なんて金鯱賞で豊、安勝、岩田、横典などが中京に勢ぞろい。宮記念より豪華なのに中京競馬場に遊びにいけないなんて・・・・・
幸四郎&カワカミプリンセスでひと儲けできそうなだけに・・・
ほんと女は強いんです。明日実感しましょう。
大外人気の幸四郎君と内で人気落ちの幸四郎君。
しかもG3勝ち馬の1番人気のオークスとカワカミ、どっちが買いなんだい!
それではまた早朝にお会いしましょう。さよならっさよならっさよならっ・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

2008年5月29日 (木)

どいつが本物のダービーハンター?その1

子供寝かしつけるのと同じく夜の8時半に暗い部屋で横になっているとなぜだかというか必然的に眠くなります。そして寝てしまいます。
最近とくにじじいになりつつある私は早い時間に目が覚めてしまうのです^^
せっかくなのでというかもう木曜日なのでそろそろ真剣にダービーのこと考えてみましょうか。

結論から先にだしておきます。
今年は今年はプレミア10なるものやっていて買わなきゃ損損みたいな感じですがあくまで当たれば・・・そういうことです。
年の初めの金杯でも惨敗しているように変に期待しても養分としてとられるだけ。
自信があるなら進め。ないなら過度の期待は禁物です。
まあそんな感じで純粋にダービーを楽しみましょう。
しかしなんというかどの陣営も鬼気迫るというかどうしてもダービー、ダービー、ダービーという雰囲気を感じないのは私だけでしょうか???
G1が乱立し増えゆくなかでも東京優駿は特別なんじゃないのかい???
ただのお祭りかい?参加できればいいのかい?
でも実際問題生産者や関係者ならその18頭に入っただけで感慨深いというのもわからなくわない。
それでも上位人気4頭くらいまではものすごくピリピリして鬼気迫る感じが欲しいなぁ。
オリンピックなどにでる日本人のトップアスリートと呼ばれるような人たちの多くは、試合に参加する前に一言おねがいしますとマイクを向けられると楽しんできますとかふざけたこというのが多い。誰も楽しんでもらうために日本代表で戦ってこいって言ってるわけじゃないんだよ。
まあこのあたりはいろいろ事情や考え方などもあるからこの辺でやめておこう。
嘘でもまあ見ててくださいとか一発やってきますとか言ってほしいけどなぁ。。。

これまでの過程、実績、ローテなどは度外視してはやくからダービーを意識してきた陣営は

マイネルチャールズ
中山使用のローテのわりに皐月賞も意識的に控えていたし陣営もあくまで目標はダービーだと公言していた

ブラックシェル、モンテクリスエス
松国はとにかくダービーダービー、マイルと2400のダブルチャンピオンで種牡馬の価値を高めるダビスタ調教師。例年よりもはるかにスケールは落ちるが、きちっと2頭出走させるあたりはさすが。

これくらいか?

実際ブックの過去10年データでも減点がないのはマイネルチャールズただ1頭。
これは正直堅い軸なんだろうがあてにならない松岡騎手&毎度失態が目立つ稲葉調教師。
しかも大舞台に弱い岡田総帥率いるマイネルとくれば必然的にダービー1番人気に応えるのは厳しいと感じるのが普通。おそらく2~3番人気ではないか?

まずは常識でダービーを考えた時、やはり1着馬と2着馬、3着馬は似ていてまったく異なるものだということ。
今年ダービー1着になりうる馬
データのマイネルチャールズ
前走の勝ち、インパクトでディープスカイ、アドマイヤコマンド
無敗のダート馬サクセスブロッケン
狂気の血ショウナンアルバ

正直ここまで
そして2着候補。これはこの先強くなっていく大器タイプがよい
3着は名前を聞いてもんんんん?と思いだせないくらいでいい馬。

近2走で理由はともあれ完敗した馬のダービー巻き返しは過去10年で1度もない。
これ実はいいデータなんです。人気が分散してくれるので・・・
もう少しさかのぼってみるとダイナガリバー、メリーナイス、バンブーアトラスなど。
いるんですよ、負けてもダービー馬になるべくしてなったダービー馬が。
しかもどの馬もやはりダービー馬になるべくしてなるというかいきなりこの府中の舞台で輝くというわけではなく強さ、インパクトなどをデビューしてからみせているわけだ。

前走のインパクトではアドマイヤコマンド、ディープスカイがピカイチなのだろうが、ダービー馬としての片鱗までは感じさせることができなかった。シンボリクリスエスやゼンノロブロイが青葉賞で見せたパフォーマンスにも及ばない。
競馬として悪くないのだが内からの瞬発力を見せつけただけのレース。
底力比べになった時に大舞台で生きてくるのは血。
これがブラッドスポーツとまで言われる所以だ。
アグネスタキオンの底力のなさはおそらくこの先長い年月をかけてもっと鮮明に明らかになっていくと思うが(フジキセキのほうがまだ長けているはず)こ・・・
おそらくクラシックディスタンスではチャンピオンホースを出せないのではないか?
ディープスカイのNHKマイルCもほとんど評価に値しない。差して突き放すというよりこの馬以外何も脚を使っていないという表現が正しいのかも。暮れに中京で目の前でパドック、レースと見たがダービー馬になるようなオーラはかもちだしていなかったような。
先週のレッドアゲートも同じ理由でノーマークにした。
ダービー馬ではないがいまだに中山競馬場でみたゼンノロブロイの新馬戦でのパドック、返し馬は忘れない。ぜったいにすごい馬になるってビンビンオーラを出していた。

ということでまあG1なんて好きな馬買えばいいんだから(おいおい)アドマイヤ、ディープスカイのタキオン産駒達は1着のマークシートから外します。

残った1着候補はサクセスブロッケンとショウナンアルバとマイネルチャールズ。
サクセスブロッケンは初芝、ショウナンアルバは折り合いがどうか。アグネス、レッツゴーなどが乱ペース作ってくれるようなら面白いんだが・・・本当はこの馬に逃げてほしいくらい。マイネルチャールズのダービー馬となるべくインパクトレースが見当たらない。
こじ開けてきた京成杯?、雑に押し切った弥生賞?ん~~~~~??

とりあえずこの3頭をダービー候補として今日はストップ。また続きを考えましょう。
好きな馬代表でスマイルジャックも復活当選ということでいれておきましょう。^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

2008年5月26日 (月)

ケジメノ一歩 区切りの一歩

さて皆さんいかがお過ごしでしょうか?
歓喜の声、怒声、様々だと思います。VTRでオークスみましたがあらあらという感じ。
池添君騎乗停止ですか・・・

まあ馬は降着にならなくてよかったよかった。

できればお兄ちゃんが昨年のダービーでこれくらいのパフォーマンスしてくれればもっと嬉しかったのですが・・・もう引退してしまいましたね。

さてまずは土曜の振り返りを。。。

新潟2Rはワイドのみ的中も収支は大赤字
3Rは対抗⑬は突っ込んでくるも◎⑥が4着ではダメ
勝負の4Rは計50投資して複20×1・5=30でここも大赤
8,9Rと連続して◎2着も馬券はダメ
最終も◎ケイアイ2着だがダメ
ということで新潟大赤字

東京1Rバイヨンに10入れてドボン
2Rは⑪ステージナイスガイ④ドンダケー的中も1・2番人気ではこれまたトントン
3Rミルシャイナーにも10入れてようやく的中の1・6倍。
相手の⑤タイキが4着ではお金にならぬ
4Rはクルワザードがビシッと来たが人気2頭を連れてきてド安目
5Rは⑤モエレタキオン2着、相手も⑩で的中。結構いい配当
7Rは完全的中。30ほど儲かったかな^^
8Rはワインアドバイザーの単に4複に20入れてその他もろもろ計30弱。
後藤さん・・・・・・・・半端な4着。しかし次走こそは回収できそうだが番組がない???
メイショウアサガオ1着も②マイネウインクが4着でダメ
10Rは増沢シュウザンアイに期待も・・・直線伸びずダメ
11Rライトグランデュア何故最後方???全然ダメ
12R★ジェットバニヤンがなんとか仕事してくれて一気に^^
ということで東京は最後の最後で一気にプラス

中京1R豊様の単のみだが大きくプラスで絶好調。
2Rは3、4着でだめ
3Rはビシッと1点的中。ありがたいありがたい
4Rは本当は⑤スズカが来てくれれば文句なしだが⑧⑩の2頭が入ってくれて馬券はプラスに
5Rは大絶叫・・・②=④本線で大的中
6R4枠2頭プラス⑬テンシノから手広く行って3連複59700円はおいしすぎです、ハイ^^
8Rチキリランバダ・・・・まともなら・・・・そうはいってもそれが競馬。。。
それでも複勝360円もついてくれて余裕のWIN
10Rまあ普通にユビキタスが勝ってしまったが一応本線的中。
単も欲しかったが贅沢は・・・馬連、複勝と大きくプラス。藤岡ファインプレー
11Rありがとうトウショウカレッジ^^なんじゃこの配当^^もう言葉はいりません^^
ということで諭吉が満開でございます^^



ついでに日曜も一気に振り返ってみましょう^^
今日はブログを更新しなかった(意識的に)・・・
なので予想のしるしもありませんがこんな感じです

新潟3R◎⑫クリムゾン○⑪トライバルジャパンで1点買いも駄目。まあ見せ場も短かった・・・
新潟6R◎⑮スノークラッシャー○①シゲルフセルトの1点勝負が見事ハマってほぼ今日の回収OK。
7R◎⑫ロイヤル、○⑩ベローチェもほぼ見せ場なくダメ
8R◎ジョウノガーベラ2着○⑦クレスコワンダー△⑭キョウエイタキオンでズバリ的中
9R◎②アルスボヘミアン、○⑦マイニングゴールドの行った行った馬券買うも外れ
11R◎⑦リボンノキシ○⑪アイアムエンジェルも2、4着
6Rの一振りで余裕の勝利

中京1R◎⑤サマーナイトスター○⑧リトルビスケットも6、2着でだめ
中京3Rは大本命戦、⑭キクノサリーレ⑦チュウワキングのグリグリをビシッととらえて配当はおいしい目の馬連410円。
5Rは◎⑪メイショウジャイロから⑩ブルー⑫ケイアイへと流すがいいところなく⑩⑫がドボン。
中京6Rはこの日一番堅くておいしい馬券だと思い、キャッシュが欲しくなって家を出た。
結果牡馬を差せず2着。。。。配当は複勝140円。ほぼトントン

中京7Rはタガノマスタングで勝負しようかうやめようか考えに考えて保留のALLで2本。
5着に負けも中京最終週なら・・・と思わせる内容。

8Rはスピードウェルから入って馬券的中も配当が悪い。もっとつくと思ったのですが・・・

9R大外いやだなぁと思いながらもベレッツァから軽めにいって負け

10R休養前は内枠で馬群に苦戦していた馬が今回は中京1800.思い切って中勝負かけて複勝と3連複

11R冬に阪神でJCDの初関西バージョン。ぜひこの馬になってほしい。フィフティワナー
今回はきちっと学習したことを覚えているとのこと。複はなんとかGETできたが・・・
あんな馬券獲れそうで獲れなさそうで・・・・獲れそうな・・・

中京12R ◎トワイライトワルツの弱点全部出てしまった感^^


東京2R、距離短縮で⑧ラインブレイクからちょこっと買うも駄目

東京3R△程度の評価だった⑮シーニックループを押し出す感じで◎に推奨も4着。上々なんだろが不満・・・

東京4R前走岩田がへぐった⑩キャスタスペルミーを◎で相手がどれも買えそうにないので単複勝負。いやぁ高配当高配当

東京6Rこれ鉄板だと思ってました。配当云々より今日一番安心して見ていられるレースで実際もそんな感じ。ただ馬券は相手3頭に選択した⑨ジョウショウ②モエレ⑤リュウメイで2,3,4着。う~~ん、リュウメイがもう少し粘ってくれたらもっとよかったのだが・・・

東京7Rソルヴィエントの復活に少し応援してみたがダメ。1200くらいなら面白そうだが

東京8R②コスモポッケから上位3頭に流すも上位3頭で決まってしまってはお手上げ

東京9R◎③ヤマニンエマイユ。朝一で馬場重いのがよくないハギノルチェーレがあれだけ売れていれば、前走4角でハギノより3馬身は損な大外に振られながらも最後まで反応していたこの馬が武騎手とのコンビで東上。中京の1200でなくここに使ってきたことも好感。3連単まできちっとすいとらさせていただきました^^

東京11Rオークス
何度見ても何度考えても幸四郎アマポーラが来そうな感じがしない。



何度考えてみても幸四郎を買えそうな気がしない。ということで火曜に更新した時の◎をはく奪。繰り上がり当選でトールポピー。いやぁラッキーラッキー^^しかし配当もラッキー^^

東京12R◎セプターレインからマイネルに行くもセプターはなぜか最内に入ってるし・・・
なんで???負け


こんな感じです。オッズマスターの絡みでPAT①PAT②生馬券と色々混じって大変でした。
今日は朝方というか真夜中2時くらいから起きっぱなし^^
しかも昼に一瞬ウインズに参加してそのあとも行事をこなす完全な立ち回りでヘトヘト。
それでも充実感は当たったからでしょう^^

今日はシンプルに生馬券の予算を50と決めて考えて配分してみました。
まあ結果オーライなんでしょうがやっぱ考えて考えて考えると、結局やめたって方向性になっちゃいがちですね^^

その1525baken_001
























その2
525baken_002
























その1その2のおそらく楽ちん回収レースでまず25ちょっと配分バランスが悪い。
というか大いに欲目&私情


その3
525baken_003





















頭は厳しいと思ったが・・・総流しとまでは気付きませんでしたっていうか買えないよ

その4
525baken_004






















まあまあですね^^とりあえずうまいこといってくれました^^
PATの50は何も考えずに1RからでもチョチョイとBETできますがさすがに諭吉を使うと緊張感が違いますね。まずもったいないかも・・・そんな感情が久々に湧きました。
ってかコーニングストーンが一番自信あったってことなのかな?????

さてお次はダービー。
一応
◎スマイルジャック
○ショウナンアルバ
皐月でやられたコンビ。嘘でも買わないわけにはいかんでしょう。
今年はこの1点の馬連ワイド3連単マルチ流し&単複だけでもう決まりかな?
予想してもそんなに変わんない気がするよ^^







ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

2008年5月24日 (土)

区切りの土曜日 その3 中京

さて最後は中京ですね。開幕週だが雨が降るとか降らないとか・・・
こうして手広く予想をアップするのは一応最後になるかもしれません^^
どこかで誰かのお助けマンになれていればこれ幸い^^
逆神として消しまくりに使うのもよし^^

みなさん勝っても負けても存分に楽しみましょう^^

中京1R☆☆☆☆
◎④サムワントゥラブ
○⑤カノヤトップレディ
△⑯アドマイヤワイド
△⑮エアジャメヴー
くしくも8枠にイガグリ頭の調教師通称松博&安勝、しかもエアメサイアの妹、その隣にヒゲオヤジ(朝青龍のタニマチ)アドマイヤ軍団&園田の元エース岩田君。
まあこういう鬼退治的なシチュエーションは大好きなので・・・やっつけてもらいましょう^^
おそらく8分くらいにまで戻ってきつつあるのでは?サムワントゥラブ。ここでは力が違います。

中京2R☆☆
◎⑤ファンドリハンター
○⑨セイウンメイリー
△①⑥⑪
堅実さが売りの2頭が中京1000で出会ってしまった。和田VS岩田。ゴール前すごそうだ

中京3R☆☆
◎⑥ワイルドアフリカ
△①ヤマノボンディール
ここは前走骨っぽいメンバー相手にあわやの競馬をみせた⑥ワイルドアフリカ。ここはメンバーに恵まれた。

中京4R☆☆
◎⑤スズカタイホー
△⑧タカラブネ
△⑩ロックオブサリサ
今変換ミスで鈴香逮捕ってでたよ・・・あの事件からもう2年ですね。はやいですね。
子どもたちに罪はないのに・・・
おっとすみません競馬でしたね。スズカは前走福島で4角まで競馬にならなかったが最後はすごい伸び。馬群を割ってこれなそうな角田騎手。かえって大外ぶん回してやったほうが諦めもつく。そこからくるなら大物。こないならその程度

中京8R☆☆☆☆☆
◎④チキリランバダ
△⑥⑨⑫など
叩き3走目でようやく弾けるだけの下準備が整った④チキリランバダ。元々この馬に目をつけたのも中京での末脚。今はある程度まえでも競馬できて成長を感じる。
相手が難しいがその分配当も跳ね上がるってもの・・・楽しみ

中京10R★
◎⑦クリールパッション
ここは決めてもらいたい。サクセスブロッケンが抜ければこの馬がユニコーンSに最も近いかも・・・なんて考えています。シルクビックタイムもいるけど・・・・人気②ユビキタスはどう考えても小回り向きではない感じ。コーナーが急な中京ではまさかまさかの・・・なんてこともあるかも。
一応相手筆頭では買うが手広く夢を買っても宝くじよりは確率高い???

中京11R☆☆
◎④トウショウカレッジ
まさか出走できるとは思っていなかったはずで狙いは次走でいいと思う。ただしこの馬から得た恩義は多大なため引退するまで買い続けても罰はあたるまい。この馬強いよ^^


ということでたっぷりたっぷりの今回のブログ。
まあいい悪いは当たったか当たらないかなのでしょうか?

サザンオールスターズのように無期限活動休止で大騒ぎ・・・
競馬心理学もいつかそんなメジャーなブログになる日がくるんでしょうか^^
なるわけないし、しないしね^^ひっそり楽しくをモットーに頑張ってきました。
さあひと区切りの本日。全敗だったら女装して街を走りまわっちゃうから^^(冗談)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

区切りの土曜日 その2 東京

さて府中です。今週も女の戦い。それで面白そうな馬に元マッキーことミセス増沢が騎乗するんでしょうか?鈴木康調教師、イキですね^^

東京1R★
◎⑯バイヨン
もう決めてもらわないと・・・

東京2R☆
◎④ドンダケー
○⑪ステージナイスガイ
△⑧トーセンサラトガ
まあ未勝利らしいというかまさに未勝利。力も混戦だがあえて拾うならこの3頭か?

東京3R★
◎⑨ミルシャイナー
△⑤タイキトライアンフ
前走も1頭大外から100メートルくらい余分に走ってきたんじゃない?と思わしておきながらあの切れ味。こりゃオープンまではノンストップだな^^単勝が1・1倍なら⑤タイキでヒモ穴狙いに切り替え

東京4R☆
◎②クルワザード
△③④⑧⑩⑪⑫
府中で内枠ならロスなく回ってこれそう^^これも楽しみ

東京5R☆
◎⑩モエレタキオン
△②⑤⑧
さすがにここは力が上の⑩モエレタキオン。

東京7R☆☆☆
◎⑧プジュリ
△⑫サンアイブライド
△①シャドウストリーム
ここは完全復活待ちのプジュリ。横典がその感触を確かめるように気持ちよく直線をかけぬけるだろう。

東京8R★
◎④ワインアドバイザー
△①ウインスラッシュ
△⑥バックスラッシュ
△⑨ロックザキャスパ
△⑮マイネアーバニダ
ここは最高の舞台で大胆な騎乗まで期待できる後藤のチェンジしてのワインアドバイザーに期待。前走いつもと変わらない4着だが圧倒的に内容が違う。最後まで競馬を止めていないからだ。今回はこの馬の舞台府中2100。内枠4番も最高。決めろ決めろ決めろ

東京9R☆☆
◎②マイネウインク
○④メイショウアサガオ
△①③⑨⑬⑭
前走は家賃が高かったがともに内容が光る2頭。内でロスなく来たい②マイネ、スムーズに外に出したいメイショウ。ゴール前横一線なら楽しみだ。

東京10R♡
◎⑦シュウザンアイ
○⑪ツルマルシルバー
△①⑤⑨
にくい演出だね鈴木康調教師。レディースの日に増沢騎手を使ってくるとは・・・
距離も長いし乗り難しいが応援しちゃいます。

東京11R☆☆☆☆
◎⑯モルトグランデ
○⑥ライトグランディア
△②④⑦⑧⑬⑮⑰
ここはダブルグランが抜けている。正直これが飛ぶようだと天文学的なオッズまでありうる^^
堅いな

東京12R★
◎①ジェットバニヤン
△手広く
ここは充実一途の①ジェットバニヤン。四位騎手もよい波で勝負気配。最内がいいほうに出るか悪いほうに出るか・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

区切りの土曜日 その1 新潟

皆さんおはようございます。今日は競馬場でゆっくり一日すごそうかとも考えていましたが午後からゴルフのお誘いが^^ただし天気予報はガツンと雨。んんんん???
今朝の6時過ぎだけどめちゃめちゃいいお天気ですよ^^このまま晴れ続けてくれたらうれしいワン^^

さて今日はタイトルを区切りの土曜日ということで思いっきり勝負してみたいと思います。
週中からいろいろ考えていましたがどの方向へ切り替えるのかこのまま進んでいくのか、今日という日の勝負馬券で区切りとしてみましょう。
ギャンブルの神はどんな答えを出すのか。
こちらとしても万全の下準備。おそれるものは何もありません。
まずは新潟から

新潟2R★
◎⑥ドラゴンホーラー
○⑤タニノジュレップ
▲④ハイディフィニジョン
△②ショウグンリーダー
乗り替わりもどんな競馬もできる今杞憂に変わる可能性が高い⑥ドラゴンで勝負。
抑え目に逃げる⑤タニノ、並びかける④ハイに襲いかかる⑥ドラゴン。もう簡単^^

新潟3R☆☆
◎⑥スマートファントム
○⑬ライトニングラン
△①②③④⑤⑦⑪
前走しまいだけの競馬になった⑥スマート、⑬ライトニングの2頭を上位指名。
どちらも勝負がすんでからの末脚だがキラッと光るものはあった。

新潟4R★★★
◎⑦コスモテンロウ
○⑪メジロミスバニー
△⑥アリクシール
△④タイキマドロス
どうしちゃったの川田君ってな騎乗をみせた前走の⑦コスモ。新潟のこの距離なら鉄板。
あと怖いのはトラブルだけ。それも込みで競馬だがここ数か月ではメイチの勝負をかけたくなるような今回。相手に⑪メジロ。前走は出遅れて流れに乗れず。新潟なら十分やれる。
それだけの末脚をもった馬。3着づけで初出走の新潟戦で外から伸びてきていたこの2頭で完璧

新潟5R☆☆
◎⑯ユーセイゼット
○⑪スプリングルーシー
△⑨⑩⑭⑬
前走は仕掛けが早かった⑯ユーセイ。初勝利も飾り余裕がでてきた今回はじっくり構えてしかり末をいかせよう。まだ見限れない⑪スプリングも新潟マイルで溜めれば弾けるはずだが

新潟6R☆☆
◎①プリティダンス
○⑦イノチノアカリ
この条件に使ってきた①プリティダンス。おそらくダートも悪くないはず。砂さえ気にせねばまず勝ち負け

新潟8R☆
◎⑧トウカイファイン
○⑬フィリアルドーター
芝のほうがいいのでは?と思わせるこの2頭。いい風が吹けば波乱も・・・

新潟9R☆☆
◎⑭ホトダー
△②⑥⑦⑪⑫⑮
もう決めてほしいホトダー。期待すると走らず人気が薄れると爆走。がしかし前にいけるようになり馬が劇的に変わってきた。まだ上を目指せる馬。

新潟12R☆☆
◎⑤ケイアイハイタイド
○③ノーブルストーン
△⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑮
ここは前走下手にのった⑤ケイアイに期待。1400どうか?も内からロスなく競馬できそうな③ノーブルも圏内。あきらめない最終レース。

今日の新潟は熱い熱い熱い。燃え尽きよう。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

わかってるホントはわかってるよ

最近競馬をすることにストレスを感じる。
もうほとんどというかフィーリングやインスピレーションで競馬が勝てないことに気づいてしまっている自分がいて・・・

こういったブログを通したコミュニティのなかで知り合った方とコメントを交わすなかで以前、バランスの話をしたことがあってリアルに競馬でお金を賭ける回収率を見る印を打つ。
これらの作業を機械的というか数的なものと考えての手段として行うのと血統やロマン、推理、私情などを交錯させ身銭を切って馬券を買う面白さは完全に相反するもの。

昔パチンコやパチスロをしてた頃おそらく可能性が高いが退屈な機種を打つのか派手で面白いが割りはおそらく厳しい台を打つのか・・・
パチの場合は時間的にも金銭的にも自分の人生というか生活スタイルに合わないと思って大学の頃をピークにやめたわけだが、最近は競馬もそんな感じになりつつある。

結局は脳内であり時間の裂き方でもそうだしシェアを少し狭めたいと考えているのだが、金学を下げればいいという問題でもないし、今更フィーリングでポポンと馬券買えって言われても買えないし・・・要は当日に競馬新聞見ることも最近はほとんどないし・・・
要は土日に半娯楽として息抜き&楽しくやっていたはずの競馬がその馬券を買うための作業が平日の夜に割って入ってきて1週終わるとその分の作業が増えて・・・ああまたノルマというかストックが増えたなぁという感じかな。
ホント増やすとか大きく儲かるとかいう快感や欲よりも減らしたくない、失くしたくないっていう保守的な思考が強くなってきたんですなこれが・・・

まあ競馬されてる方にかかわらず人間みなこの波の繰り返し。波が大きければその摩擦、そこから生じるパワーが大きくなってより前に進める場合もあるしそのままつぶれてしまう場合もある。
ああ一体何が言いたいんだい???私もそしてあなたも大体お察しがついてるんじゃないんですか^^
正直ビビりだしはじめてるんですよ。実生活そのものとのギャップがあまりにかけ離れすぎてしまってきてるから。
まあこのあたりのジレンマというかバランス調整をしていくのも相当面白いもので嫌いではないのですが何せストックしているモノは銀行の分厚い扉のその奥にしまってあるわけでもなく、ATMのように一日○○しか下ろせませんというのでもなく、誰かが管理してくれているわけでもなく、どれだけ溜めても貯めても、まるでダムや風呂に水を張っているのと同じで、門や栓がさっと開けばあっという間に消えてなくなるものだから、自分のルールをどれだけ作ろうが自己の理性をロックする労力も半端なく凄まじいということ。
結局はローカルスターの瞬間的成り上がり道程度のキャパしか現状の自分にはないということ。結局会社の金に手を出しちゃったり、嫁がいるのに外で女作ってみたり。。。
言い出したらきりがないわけだがそのあたりは自分の中でルール、ラインをきちっと引いて理性や背徳心などをバランスよく使いながら自分を抑制しきちっと管理する。
こういうことに関してはできないできないとおびえている人間はいないだろうし、まあそんなこと言い出したら何もできないからね・・・

新100萬男で競馬で儲けた負けたよりも自分自身をきちっとセルフコントロールする術をもう一度確認して新しい競馬との向き合い方を発見していきたい。

・・・・・・・・・それでも今の上げ潮のままもう少しいけないかなとかこのままいたいな、なんてふざけたことも当然振り払えず持ってるんですよ^^

先週はフェスティブナイト6着。売上金が単勝に120万、複勝に200万。1番人気のロードアルファードが単約950複約1500だからようやく適正な売上金というか人気に落ち着いてきたということだろう。4角までは内に潜り込んで完璧な競馬。やったと思ったがそこからが案外。柴田善騎手のコメントでは久々が少しマイナス作用として働いたんじゃないかな?とのこと。次は東京最終週稲村ヶ埼特別のハンデ戦か中京あたりに遠征してくるか。
いずれにしても楽しみだ。ペットボトルのお茶買うのやめて家から水筒持参して小銭貯めておかねば^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年5月20日 (火)

ノリノリの幸四郎でもう一丁

こんばんわ。さてドラマティックな週末を過ごしたわけですが、日曜は高島屋のデパチカであっちフラフラこっちフラフラ。ものすごく疲れました。
結局いつも通りグラマシーでケーキとパフェ買ってから知人宅へ。
すごく楽しく有意義な時間が過ごせました。ありがとう^^Mちゃん夫妻。
庭の芝の上で1時間ほどゴルフレッスンをしてきました。
アイアンで芝刈りした後、モップでヘッドを感じるのが面白いって話になってモップを振り込んでましたが、これがなるほどというか想像以上によかったです。
今日台風のような雨風のなか200球ほど打ち込んできたのですが、久々にいい球が打てました。う~~ん何か目覚めたのでしょうか、最近のスランプが嘘のように球が伸びる伸びる。
ギューンとバキーンと。
今バッグはツアーステージ使ってて、でも中身は本間で、新しくアイアンを新調しようかなぁと考えてましてショップにもちょくちょく顔出してるんですがどうしても決めかねてしまいます。ウエアーは格好いいのが多くてそんなにいらんだろってくらい買ってしまいます。
今ゴルフ用にズボンが3本、半そでシャツ4枚、春秋冬用はもっとあります。
ただ素人感丸出しというか上から下まで一貫性がないというか気に入ったものを身につけたいんで全身が完全ちゃんぽん状態。う~~んコーディネイトセンスはゼロですな。

仲間が3ヶ月禁煙できたら奥さんがゼクシオ買ってもいいって約束とりつけたらしく先週から頑張っているようで・・・
さあおいらは何をどう頑張って何買おうか・・・

今年の夏は家族で函館か札幌競馬場&北海道旅行に行きたいと思ってるんでお金も貯めなきゃいけないし・・・
釣りも本格的に始めたいし・・・
ちょっとバイクも欲しいと思ってるし・・・
秘密のワンルームも借りれるなら借りてみたいし・・・(買って貸して小銭稼ごうかなんてちょっと考えたりもする・・・子供がもっとおおきくなったらそこにいついちゃうかも・・・隠れ家があったらなんて考えるのは男の夢の夢・・・)
ゴルフ旅行も行きたいしね・・・

ああお金はいくらあっても足りませんね・・・

貧乏人はコツコツ貯金箱にお金を入れてくしかありませんね^^がんばります。

さて競馬の話に戻しましょう。
土曜は朝絶不調、午後から絶好調。
日曜は新潟6Rメイショウがハマりにハマってくれて高配当まで演出。朝1番人気になりそうだったから単勝7倍の複勝3倍はうまかった。しかも流しておいた馬単・・・なんじゃあの配当。
ごちそうさまです^^東京12Rは相手2頭のダノンとウインのワイドをBOXで買ってたので押さえてて思わぬ回収。嬉しかったです。◎は左回り&長い直線がよくないのかな?4角はやったと思ったのですが・・・

相変わらずG1はダメ。エイジアンウインズ単勝ちょいと買っておいた気がする・・・そんな期待も虚しくジョリーダンスしか買ってませんでした。
これで桜花、皐月、天春、マイルC、ヴィクトリアと怒涛の5連敗。
オークス、ダービー、安田記念・・・ひとつは当たってくれると思いますが、G1の負債も結構バカになんないですからね・・・

100萬男も長く楽しく遊べるものにしたいしね。これ今週のテーマ。

今週はオークス
◎リトルアマポーラ
○トールポピー
△レジネッタ

リトルアマポーラの複10とこの3連単1000円で十分楽しめそうな気がするが・・・・
さてまだなんも考えてません。じっくりいきましょう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

泣いても笑っても四位 追い込み天国?

さて絶好調京都編です。
実は昨日6Rのサンライズラッシュ、7Rのロードニュースター、8Rのメリッサ、10Rのミリオンウェーブ、11Rのジーンハンターと絶好調なsinsinです。
ということは今日は負け負けと思いますが、京都も最終週。もう一丁といきませんか???
今日はウオッカの呪縛から放たれた四位祭りでどですか???

京都2R
◎⑬ザザ(四位)
前走でマイルまでは底が見えた。今回2000でだめならおそらく今後未勝利勝ち上がりは?
かもしれない。四位騎手の手綱さばきに期待も過度な投資は危険だ。

京都8R
◎⑪マヤノゴクウ(四位)
それならばこの2000のほうで買わなきゃいかんだろうということで⑪マヤノゴクウ。
おそらく使い込むよりもここか次走が勝負。これもまた四位騎手の手綱に期待(先週期待しとけよ。。。って話ですよね・・・涙)

京都9R
◎⑭セイウンワキタツ(四位)
○⑦セレスダイナミック
△⑱ビンチェロ
反応は見せたものの追えなかった前走のセイウン。ここは四位君が見せてくれるでしょう。
直線馬群を割って突き抜ける。⑦の芝変わり2走目での前進も魅力。復調ビンチェロは甘さをどうカバーするか。

京都10R
◎⑤ソリッドプラチナム
○⑭ホッコーパドシャ
△⑩ニシノコンドコソ
次週の牝馬戦の中京戦よりもハンデ55・5でもこの2400を選んできた陣営の気合いに◎⑤ソリッドに期待。ただ連闘で中京に来そうな予感もあるので軽めで・・・

京都11R
◎⑧マイネルアルビオン
○⑭テイエムアクション
△⑯ワールドハンター(四位)
△⑩⑫
前走はまさかの先行マイネルアルビオン。今回は絶対控えてくれそうでハマれば・・・

京都12R
◎⑦ファインスティール
△①レッドターキー
復調気配の⑦ファインスティール。連闘のレッドもあなどれないがゲートが少し不安で最内はどうか?

東京11R
ヴィクトリアマイル
◎④ジョリーダンス
前走は完全に瞬発力比べになりチグハグな競馬になった分の負け。内の馬に迷惑をかけその後もほとんど追っていなかった。昨年の外から今年は内。もう前進あるのみ。
さあウオッカをよく知っている安勝。その戦略を見せてくれ。

ただ京都は思った以上に追い込み天国って感じじゃないのがどうか???




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

オッズに注目フェスティヴナイト

おはようございます。昨日の結果はまた後日^^
ただし100万男はちょっと企画を練り直して来週からもう一度、新100萬男として立ちあげましょう。もっと長期企画でじっくりやれるのがいいですね^^
テンション↑は本日も続いておりまして今日もビシビシいきますよ。
今日は大負けこく番かな?


新潟6R
◎⑭メイショウシーマ
△⑩ヤマニンデューン
前走は芝でラスト鋭い脚を見せていた。まあ一番人気あたりまでなってしまうと旨みはないが朝買ってしまったのでそうも言ってられない。まあほどよく買ってあとは2,3番人気でとどまれば^^相手は復調気配でマイルも合いそうな⑩ヤマニン。


東京5R
◎⑩エクスプレスワン
△④ライダーカップ
前走は西下して結果を出せなかったエクスプレスワン。今回は安勝がどう乗っても負けないでしょ。相手は叩きつける走り方が戻ってきた④ライダーカップを少々。

東京9R
◎⑪フェスティヴナイト
昨日は寝てしまったので全くオッズを見張っていなかったがもうここらは付き合いで買います。柴山だと思ってたら柴田善臣。どうなんでしょって言ってももうあとの祭り。買っちゃったよ(涙)これがうれし涙に変わればいいけど・・・
それでもやはりそこそこ入ってますね、勝負気配ならもう一度午前中に大きく動くはず。
もし動けば再度別口BETだ。

東京10R
◎⑭アグネスマクシム
○⑪ヤマタケゴールデン
△⑥ミリオンディスク
△⑧タマモグレアー
ここは左回り歓迎の⑭アグネス。まともならまだ上に行ける馬。良馬場でもう一度見たい⑪ヤマタケゴールデン。これはダブル◎でもいいくらい。しかしマクシムとかミリオンとかゴールデンとか景気のいい名前だ、うんうん。

東京12R
◎⑪ウォーターマーク
○⑭ダノンシャトル
△⑥ウインクルセイド
⑥ウインか⑭ダノンのどちらかが差しこんできてくれればいい。おそらく今回のウォーターマークはそれくらい大丈夫だと思いますよ。鉄板とかそういう意味ではなくそれくらい捌きやすいというか競馬がしやすく配当もおいしいという意味。過剰な投資はリスクのほうが高いので・・・(結構骨っぽいメンバーなので中穴党向きなレースですね)

ヴィクトリアマイルと京都競馬の予想はこの後すぐ^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

伸びないバテないラヴァゲイン

午前中の用事を終えて高速すっ飛ばしてまで時間ギリギリに京都5Rに間に合わせて帰ってきたのに京都5Rも1Rも惨敗・・・・・・・

ちょっと賭けすぎたかな???なんて思いながら本日全敗も覚悟しています。

今日は午後から家でゆっくり競馬観戦でもしようかと思っていたがこりゃこのまま家にいたら100万男どころの騒ぎではないくらいに負けそう・・・・

こんな日は家族サービスすべしすべしすべし^^

さてパスタでも皆で食べにいこうかしら・・・って嫁と子供達お出かけしてていないよ(涙)

はやく帰ってきてくれ。。。でないと無駄な馬券いっぱい買ってしまいそうで(プルルルル)

新潟11R
◎エターナルサーガ(人気の盲点)
○⑨ハギノプレシャス
△①ゲンパチタキオン

東京9R
◎①マイネルフェスタ(男藤田なら・・・)

東京10R
◎⑪パパラチア(安勝)


東京11R
◎⑯アイルラヴァゲイン
○⑭ザレマ
☆②キングストレイル(安勝)



京都11R
◎①ジーンハンター(泣けるで・・・3連闘)


おおおおお678Rあたりで無駄に金使いたくないんでなんとなくメインの予想して暇つぶししてしまいました。

当たりそうにないなぁ・・・

明日はヴィクトリアマイル。ウオッカ消して遊んでみますか^^
かかっておしまい・・・・そんな気がします。無理に使わなくても本当に自信があるなら安田記念使えばいいのに、エリザベス女王杯でドタキャンした分JRAに無理やり出走を打診されたんでしょうか?さあ今日の安勝の騎乗(キングストレイル)は注目です。◎④ジョリーダンスの予定なんで^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

久々企画100万男

おはようございます。
今日はモチベーションが違いますよ^^
色々新しいことやっていこうかと思っています。
とりあえず今日から数日間で100万男でもやってみようかと思います。
この100万が50万切るようならまあこのブログも新味なしということで引退も考えております。まあそのくらいの意気ごみってことですよ。
ということで今日はリアルに買い目のみ^^
のってくかい???

新潟7R
◎⑥カウントオンミー
単複を少し買っておいて②③⑤以外に小銭で薄く広く流す
予算20000ほど

東京8R
BOX②⑤⑨⑩
馬連2000×6
3連複1000×4
16000

東京12R
BOX③⑤⑨⑪⑭
馬連1000×10
3連複500×10
15000


京都1R
◎⑭アーラ
○⑨アートオブロマンス
△①②⑤⑦⑫⑬
アーラの単複メインで広めに
予算100000

京都2R
◎⑭オメガクエスト
○⑬アンクルトップ
△⑪⑮
予算5000

京都5R
◎⑫シンデレラロマンス
△②ファイナルジャッジ
△⑰インダストリアル
単複中心50000

京都8R
◎⑭メリッサ
○⑪サイキックダイブ
△⑤サザンビューティ
単複馬連馬単ワイドまで◎○は堅そう
予算100000

ということで本日30万ほど

これに小銭レース5鞍ほどで計33万くらいかな?
久々に馬券アップも考えています^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

サタデーナイトはフェスティヴナイト

こんばんわ。
いやぁマイルC、VTRで見てたんですが嫁がディープなんやらって馬がかったみたいよってレース始まる前にいいやがってテンション↓。。。
イダテンもダンツも名前すら呼ばれない感じでした。惨敗。
ただ土日でしっかりと稼がせてもらったんで大満足な週末でした。
馬券アップ予定でしたが結構当たり馬券が多くて面倒なので馬券アップをパスにしてもよかですか?
しかし東京12Rのケアレスウイスパーには正直ビビったね。
当然ここ数走気にして見ていてそろそろ駆け頃かな?と思っていたが、土曜の発売以降日曜の午前中あたりまで単勝5~6倍で複勝も2倍くらい。
????????????????

内枠に同じ馬主吉田勝己氏のモンヴェールがいるのに牡牝混合の東京に連闘。
これやばい買うしかないでしょってことで単複買っておいたら完全勝利。

都大路Sのトーセンはオッズが危険だとしらせてくれたのでパス。

しかし東京の馬場が想像とは全く異なる感じで・・・・・・・今週はどんな進路?

今週はヴィクトリアマイル。ブック買ったっけどウオッカの馬体ありゃやばいね。
今のところジョリーダンスで・・・
今日は餃子パーティやって大満足。羽根も簡単に作れたしおいしかったよ^^

私2PAT持ってるんですがオッズグランプリなんて関係ないぜって思ってたら2週目終わった時点でそんなに買ってないのにランクイン間近。しかも1週目参加レースゼロ?
登録するほうの番号間違えてたよ。。。だから1週目はそっち使ってなかったから0ポイント。
しかたなく欲がでてきて先週はかなり手広くいきましたよ^^結構当たったので賞品GETは確実だとおもうけど・・・ってことは今週も結構多くレースこなさにゃならんのかいな・・・

今週の怪しいお話・・・

毎度毎度の怪しいオッズ馬は多々おりますが先週の八ヶ岳特別を使ってこなかったフェスティヴナイト。同じオペラハウス産駒が勝ったのも何かの縁か?ちなみに私はセプターレインから行って岩田、安勝、蛯名に流すも安勝来ずに押さえの押さえしか当たりませんでしたので雀の涙でした・・・
おっとっと話戻してフェスティヴナイトですがこちらは3戦連続出遅れでほぼ競馬になっていませんが人気はウナギ上り・・・というか確実にこれどこからか大口入ってるでしょ。
私も釣られてもうここ4戦で20万ほど溶かしてしまいましたがそろそろかな?という気がしないでもありません。今週は土曜からこの馬のオッズにも注目です^^
土曜夜8時の開始早々にちょいとブチこんで様子みるかそれともノータッチで先方の出方を観察するか。ちょっと楽しみです。
誰か私と一緒に釣られてみませんか???(笑)
ちょっと夜更かしになるかもしれませんが・・・協力者募集^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

見せ逃げ魅せ逃げ偽逃げ

おはようございます。
昨日の報告はまた後日。。。京都10Rセレス丼で決まりましたね^^馬単10万オーバー。
ちょこっとしか買ってませんでしたが十分十分。

さて昨日たくさん予想上げておいたので今日は書くのやめておきますね^^

さてNHKマイルC。
過去の馬とのイメージをだぶらせて・・・
いやいや今日は馬場とジョッキーの進路の取り方次第なので考えられることは展開。
前走まで特に評価していなかった馬達が今回やけに気になる。

ダンツキッスイ
アーリントンCで見せた逃げは重賞では久々に見た華麗な逃げ。
ならばトライアルの前走で何故あんな暴走ラップを刻んだのか?
まさに本番に向けての藤田Jの恫喝に近いアピールである。
本番もし絡んでくるようならわかってんだろうな・・・そんな感じの逃げ。
では今回ダンツキッスイが大逃げするの?
それはおそらくすると思う。ただ中身が全く違うと思う。
番手以降が控えるので大逃げに近い離し逃げになるわけでラップはおそらく平均に毛が生えた程度のもの。これでアサクサダンディあたりが出走してくれていてより後ろ重視の流れに番手以降が形成されれば自信の◎だったのに・・・それでも○評価

本命はサダムイダテン。これしかないでしょう。新馬で切れとスピードを見せてラジオ2歳で雨馬場も楽々こなすも坂で少しキレ鈍る。共同通信杯で勝っていれば完全王道だったもののそこはフォーティナイナー。完全にラスト止まる。スプリングSはもう競馬になっていない。
中間ビシビシ追っておそらくピカピカの体で出てこよう。血統的にも府中の雨の1600はベスト。岩田騎手祭りですがそこは勢いも頂きましょう。当然安勝騎乗ではなく中団から競馬を進めてくれれば直線必ず反応してくれるはず。あとはゴールまでもつかたれるか・・・◎

ファリダット
これは前走凄まじいパフォーマンス。しかし阪神1400はスプリンター色が強い。
しかも成長途上で太目が残るかもとのこと。どうしてもキンシャサノキセキ、アイルラヴァゲインと被って仕方ない。これで本当に3着なら競馬にはストーリーがやはりあるということか?
それをも超えた結果を残すならばやはり血のなせる業か?△

◎⑧サダムイダテン
○⑱ダンツキッスイ
△⑮ファリダット

3連単⑧→⑱→⑮

これで決まんないかなぁ?

あとはうまく立ち回った場合の3着づけで
①サトノプログレス
重馬場、メジロライアン、好調幸騎手でウインクリューガー騎乗の場合の
④レッツゴーキリシマ
内を突いてきた場合に勝負根性を評価したい
⑦ドリームシグナル
馬場が疑問も力はある。四位うまく乗れるかなぁ?
⑨ディープスカイ
差し馬が皆外を回る展開になればロスが結果的に少なくなっておもしろい
⑭ダノンゴーゴー
復調を感じる
⑰アポロドルチェ

馬券はあの3頭がメイン
穴は
⑧→⑱→④⑦⑭⑰
こんな感じで馬券買ったら面白いんじゃないかな?
100円でも夢は買える^^
ブラックシェル、ゴスホークケン、エイシンフォワードはノーマークとした。
当たる時はシンプルに。
外れるときは豪快に^^

さて気分は来週のヴィクトリアマイルで^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年5月10日 (土)

2つの赤い帽子

さて残る一つは新潟競馬場ですね^^
本当に新潟大章典行きたかったんですけどねぇ。。。

村上牛食べてイタリアン(だっけ?)食べて笹団子買ってこってりラーメン食べて・・・
おいしい寿司屋も知ってるんだけどなぁ・・・赤道や東横のみそラーメンも食べたいなぁ。。。

新潟大章典以外があまりにもつまんないレースばっかだからなぁ。。。
それなら何万も使っていくよりPAT&ウインズで馬券買って家でVTRで見れば十分。
息子に飛行機乗せてあげたかったんですけど天気悪いからもっといい景色見せてあげたかったってのもあるんですよ。
隣でまだ寝てます^^もうすぐハイパーレスキューの番組始まるから録画しておいてあげよう。
トミカ大好きなんですよ。それも特殊車両系ばかり。全部持ってるんじゃないかな?

新潟1R☆☆☆
◎⑩アンクレットブーツ
仕上がりだけ。ここらでは馬が違うよ。

新潟2R☆☆
◎②ウィザードブラスト
なんとも言えないが1番人気なら危ない

新潟いくつもりだったんで印だけつけてみました・・・
新潟3R☆
◎⑦ドンマルゴー
新潟4R☆
◎⑪スガノゴールド
新潟5R☆
◎①クヴァルダ
新潟6R☆
◎①ゴルディオス
新潟7R☆
◎⑨ディアーウイッシュ

新潟8R☆☆
◎②ラインジュエル
○①ウインフェイム
中京以来の再戦。ここはメンバーにも恵まれ一騎打ちムード?

新潟9R☆☆
◎④マイネルヴルメリオ
最近は末脚不発だがずっと伸びるのを待っている。新潟でこのメンバーならいいとこあるかも。中村君も追い込みなら結構安心してみてられる。

新潟10R☆
◎⑭セクシーザムライ
どうも全能力を吐き出していない気がするこの馬。芝1000でブリンカー。いい刺激にならないか?

新潟11R★
◎⑤オースミグラスワン
○①トウショウヴォイス
▲⑭サンライズマックス
△⑥ワンダースティーヴ
ここはオースミグラスワンのホームグラウンド。上がり33秒フラットで楽勝してほしい。
53で最内&復調ならうまく馬群が捌ければ①トウショウもやれる。
当然素質馬⑭マックス。大穴は大逃げした場合の⑥ワンダースティーヴ。前走はかなりの内容。新潟でもノーマーク大逃げなら見せ場以上も。前の赤い帽子。後ろの赤い帽子。
赤の挟み打ち作戦で馬群を飲み込む

新潟12R☆☆☆☆
◎⑤アグネスポライト
○⑦ドンアドヴァイタ
▲⑫ホトダー
△⑩⑬
新潟できちっと結果を出したい⑤アグネス。早め早めの意識が強いと⑦⑫の餌食に・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

その先のために行くのか引くのか

さあて府中ですね。
京都新聞杯はさっぱりわからないのでパスしてこっちにお金をまわしましょう。
というか京都の午後全然お金使ってないじゃん^^


東京2R☆☆
◎①ヤワタサンデー
△⑤⑨⑪
赤木騎手で積極的な競馬をしてくれれば面白そう。新馬で見せた先行力はやはり魅力。
ただあくまで穴的馬券なので人気するようなら消して夏の福島あたりまで待つのもあり

東京5R☆☆☆☆
◎⑦ラヴファントム
○④ドンダケー
△⑧シルキーチーフ
前走は1300で短くついていけなかったものの最後は少し片鱗はみせた。ここは決めてほしい。府中でこその④ドンダケーと⑧シルキー。

東京9R☆☆☆☆
◎⑭シンデレラマン
△①③⑥⑨⑩⑪⑫⑬
福永騎手東上と合わせるように最高の番組が組んである。我慢を覚えたシンデレラマン。
東のこのメンバーならぐっと楽に競馬ができる。何かが引っ張っていってくれればもう最高。

東京10R☆☆
◎④ジーンハンター
有力処が雨馬場がさっぱりな面々。それでも買う馬がいないので馬券は全体的にじわぁっと売れてくれるはず。雨馬場も苦にならないジーンハンター。金折連れて行ってのこの東上は本気汁満載だ。

東京11R☆☆☆
◎⑦サイレントフォース
○②テラノファントム
△⑥マイネルスターリー
△⑮ベンチャーナイン
正直良馬場なら②テラノファントムで鉄板だと思うがなんだか悪馬場が不得手そう。
馬場をもう少し見てからでも。とびは大きいがなんだがこんな馬場もこなすイメージの藤沢厩舎の馬。まだまだ見限れない。馬場が滑るのと緩いのは違うがこの馬にいいほうにでないかなぁ

東京12R★
◎⑩アプローズヒーロー
ここは最高の舞台。内田博→柴山→赤木ならそうスタイルも変わらないと信じたい。
大外ぶん回してくれれば凄い脚が見えるはず。あとは全身で追い通してくれればゴール前は喝采の瞬間に。あとはこの距離がどっちにでるかだけ。
この後もこの条件の1300や1400が組んであるんで太目で作ってきた場合は叩きになるわけで割引も・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

金はないけど自信はある?

おはようございます。今日は飛行機で新潟入りしようかとも思いましたが空港までいくのも面倒だし朝早いしどうせなら夏の北海道でも家族旅行を兼ねて行ったほうがいいだろうということで自分で考えて自分で中止。今日は大きく負けそうな予感・・・
そうです、こういう浮ついたウキウキ感は競馬にはご法度。それでも今日は予感がするんです。空から諭吉が降ってきて溺れそうになるの。。。

ナイターというか薄暮というか、昨日ショートホールハーフ回ってきましたがまあこれひどい結果。今日はちょっとゴルフのこと頭の中から追い出して諭吉と馬の尻でも追いかけてみましょう。
いい音楽と競馬新聞があればどんなおいしい酒よりもいい気分です^^

新しいヘッドフォンで眠る家族に迷惑かけることなく大音量が脳の中で響いています^^
いやぁサブリミナル効果というか脳に非常にいいですね^^

music is my life


大学のころたばこふかしながらベンチでよくそう語っていたのを思い出します。
いやぁなんだか今日はテンションが↑↑すごい・・・もうビンビンです。

さあ買って買って買いまくるぞ~~~~~


金のない奴はおれんとこ来い・・・来い来い来い
俺もないけど予想ならあるぜぃ

実は昨日ある方に好意をもたれてしまいまして・・・いやぁやっぱ悪い気がしませんねぇ。
こんなオヤジでもまだまだすてたもんじゃないですね^^でも家族が一番のオイラには・・・
もう10年前に言ってくれれば・・・
さてバカ高いテンションを鎮めてくれるのは競馬の惨敗だけです。
負けたほうがいい負けて惨めになったほうがいいんです・・・

今日は☆を甘めの設定にしてあります

京都1R☆☆
◎⑤ツインズメモリー
△⑨ナンヨーサンセット
△⑩ピエナワイルド
△⑮⑯
1200で行けそうなメンバー。今日も浜中君やってくれそうです

京都2R☆☆
◎①マーベラスウイル
△②③⑥⑨⑬⑮⑯
外外で泣かされてきた①マーベラスが絶交の枠を獲った。これなら競馬になる。最内で哲三さんなら勝負騎乗してくれそう

京都3R☆☆☆☆☆
◎①エアタイタン
○⑤フォーティファイド
▲⑥デルマレグルス
△②メイショウオオマ
△⑪メイショウロッシ
相手が悪かった①エアタイタン。阪神より京都のほうがよさそうで前進あるのみ

京都4R☆☆☆☆☆
◎⑤アグネスムーン
○⑭アルモニー
ここはきちっと結果を出したいアグネスムーン。相手は一息入れて⑭アルモニー

京都7R☆
◎③バーキングウルフ
雨が降るようならこの馬よさそう。なんだかそんな気がするんですわ。

京都9R☆☆☆☆
◎④メイショウアンドレ
ここも浜中君。前前で競馬してくれればなんとかなりそう。暖かい気候も大型馬のこの馬にはよい。前走はツキがなさすぎただけ^^

京都10R☆
◎①ゴッドヘイロー
△⑤セレスケイ
△②セレスクラブ
雨といったらこの馬。57はマイナスだがもしゲートをポンとでれば面白い。
わざわざ東から連闘で西下してきたセレスが穴。勝負はどっち?




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

さあ始動開始サイレントフォース

おはようございます。お腹の調子がいまいちで変な時間に起きてしまいました。
結局GW中にも一切VTRを見ることなく6週分約400レース近い宿題を抱えてしまってるわけですが、一向にレースを見ようというモチベーションになりません。
今日も早く家に帰ろうと思いながらゴルフショップでグリップ交換の相談をしに行っていました。ようやくというか少しづつ復調の様子が窺えてきてゴルフ熱は冷めやらぬわけですが、それにしても店の駐車場にはレクサスが多い(なんじゃそりゃ)。
ゴルフするようになって思ったのですが、20代半ばころまでは車にお金を使っていたのですが、今の嫁さんと付き合いだしてからかれこれ結婚5年目付き合いだしてからは7年くらいだから早いなぁ・・・今はファミリーカーにん乗ってますし(外装はほぼノーマル)十分満足してます。ただゴルフ場にいくようになるとやっぱセダンに乗りたいわけですよ。
先日もます釣りに行った帰りに山道走ってたら犬山CCの目の前を通って、嫁が『うわぁいい車ばっかだねぇ』って。さっきから山道なのになんでこんないい車ばっかとすれ違うのかと思ったらそういうことですか。
そこから嫁に俺もセダンが欲しいわけよ。この歳でフーガが乗りたいとは言わない。
せめてマークXかティアナくらい乗らしてくれないか・・・ってお願いしたんですが、荷物がいっぱいのってスライドドアのセダンならいいよだって・・・・・それもうセダンじゃありませんから。
ちなみに嫁は軽に乗ってるんですが最近は私の車になりつつあります(涙)
まあ税金も安いし保険も安い。燃費もいいし文句なしですが・・・・・

昨日息子が母親参観だったらしく嫁が観にいったらしいのですがまあそれはそれは感動したらしく昼間から若者か!ってくらい写メやらメールやらが送られてきて。
家帰ってから聞きますよゆっくりと。。。
元気にしっかりと楽しく振舞う息子に感動したらしくずっと私に息子を褒めてやってくれ褒めてやってくれと言ってました。普段から結構褒めてるんだけど・・・
そして突然すき焼きでした・・・おいおい食費大丈夫か?ってくらい久々出陣の飛騨5等級。
そりゃ確かにうまいけど。。。しかしよっぽど嬉しかったんでしょうね。ああこの先このオヤバカっぷりが心配です^^
私はすきやきの割りしたは濃くて水っぽくないのがいいのですが嫁が作るすき焼きはなんだか水っぽいというか鍋のよう。入っている具も好みが全くことなり春菊やかくふなどいらないものがずらり・・・私は肉2~3枚とネギと玉ねぎがあれば大満足なんですが嫌な満腹感です。豆腐も冷蔵庫にあったからという理由で焼き豆腐でなく普通の豆腐だし・・・

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないとはまさにこのこと。

万能ねぎは細くて締まったのを細かく刻んでほしいのにしてくれないし、味噌汁のワカメは乾燥でなくて生ワカメがおいしいのに買ってくれないし、シチューにブロッコリー入れたら俺食欲半減するよって言ってるのに入れるし、市販のマーボー豆腐の素で十分って言ってるのに買ってきてくれないで微妙な味の手作りだし、大きいハンバーグが好きなのに小さいハンバーグだし、朝ごはんで米がいいと何度言ってもパンだし、コーヒー好きじゃないのに毎日カップに一杯作って残すともったいないとかいうし。インスタントラーメンたまには食べたいのに家にないし。ポテトサラダの味がワンパンチ足りないし。ミートスパゲティもそのままでいいのになぜかいつもなすかほうれん草が入ってるし。この間ざるそば食べようと思ったら茶そばしか置いてないし・・・・・

ああ嫁への愚痴書いてメチャメチャすっきりした。

でもいい奴なんですけどね^^一応フォロー。。。
カレーと天ぷらと茶わん蒸しとロールキャベツなどはすごくうまい。それだけにシチューにブロッコリーはダメなど私の要望がもっといかされればさらに胸躍る食卓になるのだが。

そういえば最近サプリとか少し飲まされてるけどもしかしたらあいつ俺を陥れるための・・・^^
もし私にもしものことがあったらPATの残金やら嫁のうかがい知れぬところで潜んでいると私財ってなんだかお蔵入りってことも十分可能性があるわけだなぁ。
世のお父様方も銀行で貸し金庫借りてても嫁に言ってないとか通帳のない秘密の預金とか現金とか。眠り続ける金ってのは眠り続けるしかないのかねぇ。

ああああああ競馬の話今日も全然してなかった。
今週はNHKマイルC
一応本予想に入る前になんとなく感じた馬券を。

     1着ブラックシェルなど
固定  2着ディープスカイ
固定  3着ファリダット

阪神1400はやはりスプリント色が強い。ならばファリダットはいくら血統的背景や前走内容の濃さがあろうとも現状の完成度ではキンシャサ程度か?
ディープスカイはマイルという根幹で結果を残せていない分最後の最後で競り負けそう。
府中1600ならクロフネ産駒でG1というのも納得がいく。しかしアサクサの回避は痛いな。

新潟大章典はオースミグラスワンで鉄板でしょ。これはBIGマネーが動きそうな予感^^

あと前走70溶かしてくれたサイレントフォース、プリンシパルSとダービーで取り返させてもらっちゃうから。ああ善臣かよ。安勝かと思ってウキウキしてたのに・・・さてどうしようか

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

馬券は1点1点丁寧に

こんばんわ。みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?というかお過ごしになりました?

私はまずまずのお休みでした。

というか魚魚魚・・・

自分で魚を釣って食べる釣り堀に2ヶ所も行ってきました。
犬山の八曽ます釣り場ってとこともう一か所。
ニジマス、いわなを釣ってお刺身と塩焼きにしていただきました^^
本当にうまい^^
もし近郊の方でこれ読んでる方みえられたら是非お勧めですよ^^
その後ボウリングにもいって子ども用レーンにしてもらって3歳の息子に自力で投げさせ(ころがしてたけどね^^)てみたらなんと70だって。嫁のスコアとそんなに変わんないよ。
なんだか滑り台みたいな器具で投げる?って聞いたのですが息子は自分で投げるといって
・・・頑固ものです。私は146でした。ストライク4回の1スペアだったかな?意外と伸びないもんですね。やっぱニギリで気合いれないと集中力が・・・

昔はダイナマイトストライクだったのですが今はピンがあまり弾けてくれません(涙)

自分自身のゴルフのほうですがまあこれ大スランプ。スコアどころの騒ぎではありませんがそんな時に限ってチップインが2回。バーディーとパーでした。
練習場にちょいと顔だしたのですが練習場のオヤジにもあれれスランプだねぇと話しかけられる始末。もう脳内パニック。どうもグリップがウイルスにやられてしまっているらしい(オヤジ談)ということでグリップからもう一度見直してみます。どうも緩むんですなこれが。

さて肝心の競馬ですが土曜は朝一でワイドに救われました。
なんだか神のお告げというのでしょうか?そんな気がしたんですよね


Kyouto531











ちょっとこれ見てほしいんですがどんだけ面倒でもこんな馬券の買い方はないわな。
息子の幼稚園のクラスメイトが遊びに来ててなんやかんやでザワザワしてたんですがこれはないわな。自分への戒めという意味で・・・
土曜は新潟、京都10と外したがラッキーワイドのおかげでプラス。


日曜は天皇賞春がまあこれ気持ちいいほどのハズレっぷり。日本で一番へたくそだったんじゃないの?
これもあまりに無残で下手なのでアップしてみます。

その1

Tennnoushou1













その2

Tennnoushou2












結局アサクサ、サムソン、ジュピタ、ホクトの4頭が買いたくなかっただけじゃん。
もうこれ残念通り越して悲惨。



仕上げ


Niigata11











新潟メイン。なんか人気どころ1頭消してやろうと思ってチョイスしたのが勝春って理由でハイソサエティ。ほんといい加減にもほどがある。ああ3連単取り損ねたよ(大涙)

東京メインはGETしたがド安目の3着。しかもオークスに出られません。。。

さて今週はNHKマイルC。良血ファリダットを3着固定ってのはもう決めてるんですけど・・・
もうこの時点で外れかな?
勝負レースでもあれば先々週の払い戻しに行ってきますが中京開催まで待とうかな?

あと今週は時間の余裕をもたしてBOX、流し、フォーメーションを一切使わずに1点1点丁寧に強弱をつけてしっかり買いたいと思います。
その前に6週間分のVTR溜まってるけどいつ見るのよ俺・・・まあいい意味で参加レースが減って馬券は好調だけど・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

あの夢の続きを・・・それは逃亡劇

いやぁ結局ずっと考えていたのですが本命が決まりません。

ポップロック
鞍上が初だし3000も初。しかも調教や前走から勢いという点で・・・
トウカイトリック
どうしても同じ位置取りの馬が多く4角でワンテンポおいていかれる気が・・・
アイポッパー
念願の良馬場、しかも鞍上藤田で悲願の・・・も8歳はどうしてもひっかかる
ドリームパスポート
菊のパフォーマンスは素晴らしいが3連族輸送とGW渋滞疑惑などどうも下げ潮?
アドマイヤジュピタ
やはり距離が長いし初G1。しかもこの人気は危険。もっと人気しないと・・・
アサクサキングス
菊から馬が変わったと言っても菊でノーマークにした馬を3200で買えない
前走はそこまで評価していいものか?ポカもありうる
メイショウサムソン
前走勝っていたとしても買わない。調教もなんだかイマイチ。
ホクトスルタン
これも歴史が許さないだろう。ここは来年のための試走の可能性も・・・
アドマイヤモナーク
これも掲示板という意味では有力だが高速馬場の京都の後ろから行く安勝のダメ加減は鬼
アドマイヤフジ
やっぱりこれが◎かとも思ったがそれでもジュピタがいる以上本当に積極的に動くのか?

ということで一応⑪=②を本線に軽く馬券は買ってしまいましたが裏馬券を買い足し

◆⑥アドマイヤメイン
最近では西の大逃げ男の異名ももつ福永祐一。サイレンススズカからはやいもので十数年。悲願の盾奪取。橋田調教師にSSの血。大逃げ。役者は揃った。
ダービー2着馬が広いこの京都で久々に快速を見せるか?気まぐれジョージならぬメインで息子祐一もついに長距離G1GETだ

◆⑥アドマイヤメイン
△⑪トウカイトリック
△②アドマイヤフジ
△⑫アイポッパー
△③アドマイヤモナーク


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (5)

トリックなしでもトウカイトリック

さてさて天皇賞春ですね。
結局考えれば考えるほど買う馬がいなくなってしまったので軽めでいきましょう。

京都1R
◎⑦ホッコーキングオー
△⑥⑧⑨

京都5R
◎②ムーンシンフォニー(ここは安勝が前にこだわるか後ろで溜めるかでアドマイヤモナークが買いか消しかがわかる)
○⑧ブレイブファイト

京都6R
◎⑮オールタイムベスト

京都7R
◎⑯タガノマスタング(悲願の広いコース、これは買い)

京都10R
◎④イセノイチ
△⑧ケアレスウィナー

京都12R
◎③コンゴウダイオー

天皇賞春
◎⑪トウカイトリック
○②アドマイヤフジ

▲⑭アドマイヤジュピタ
△③アドマイヤモナーク
△⑩ポップロック
△⑫アイポッパー

万葉Sの後、AJCC,京都記念と使っていったのはここに標準を合わせるための松元省一先生のファインプレーでしょう。あのままダイヤモンドSでは今年もマラソン慣れしてスピード負けしてしまう。いい意味でここピークにビシッと仕上がった。幸もここで本当の意味で男泣きしてほしいものだ^^これでエルコンドルパサーの血統の奥深さに改めて注目が集まればいい。ソングオブウインドもいるしね。
メイン、スルタンが前に離れていようともストレスにならないアドマイヤ軍団はやはり強力。
フジは体形的にはステイヤー?という感じだが母はスタミナの塊アドマイヤラピス。
この馬で天皇賞春なら血の説明、背景があって近藤氏に盾が渡っても納得。
基本はこの⑪=②で・・・ただいろんな意味でパドックまでしっかり吟味したい^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

ポストカワカミはこの馬

さて続いて府中の予想です。

東京4R
◎③カズノダンシング
○①ハウルサンダー

東京10R
◎⑤ニシノコンドコソ
○⑩ブラックシャンツェ
△④⑬⑮

東京11R
◎⑪アルダントヌイ
△⑦メイショウアサガオ

新馬でスピードを前走は圧倒的強さを。この変則戦績からオークスを狙える馬。それが⑪アルダントヌイ。こんな適当な予想でいいのでしょうか?オークスで買う馬見つけるためにここで投資しておきましょう^^当たったら全プッシュでオークスにコロン^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

新潟は岡部&宮コンビでいこう

おはようございます。昨日は家族で焼き鳥屋に行ってお酒飲んでぐっすり寝てしまいました。
さて今日は天皇賞春。
その前にまず新潟から
今日は岡部誠&宮調教師DAYということで新潟楽しんじゃいますか^^

新潟1R
◎⑨キーボックス
新潟2R
◎⑩スマートファントム岡部&宮
新潟3R
◎⑭アウトクラトール岡部&宮
新潟10R
◎⑯レイクウルフ(体が小さくコーナーが下手で直線競馬はよい)
新潟11R
◎⑫マイネルフォーグ岡部&宮(今回は下げて競馬というプランが明確で競馬しやすい)
新潟12R
◎⑦マイティバッカス岡部&宮
○④ワインアドバイザー

もうどうしようもなく宮&岡部騎手がおいしいお酒を飲めるように応援しましょう。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

今日は京都1Rだけでお休み

さて今日はモーニングでも行って家の掃除、草むしり、洗車とのんびり過ごしますか^^

東京パス

新潟6R☆☆
◎⑯スプリングルーシー
○⑬ヤマニンデューン
新潟1400なら一気に行っても押し切れるのでは?仮にタメがきいてもいいし。
ヤマニンは芝でナンボ。ここはナイスな選択。

京都1R☆☆☆
◎⑬キャットキャール
○⑮ハイパーラッシュ
ここは前走相手が悪かったキャット。小回りで勝ちに行った分垂れたハイパーで堅いか?

京都10R☆☆
◎⑬クリールパッション
○⑨ユビキタス
△⑧サクセスブロッケン
もう一度狙ってみたい⑬クリールパッション。サクセスがなんやら怪しい雰囲気。
ヒヤシンスSも当然強かったのだがなにやら危険な匂いがした

なんじゃこのやるきのない馬券。まあ明日明日^^
京都1Rがビシッと当たれば嬉しいねぇ^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

天皇賞を斬る その2 実は見レース?

おはようございます。今日はあまり面白そうなレースがないので天皇賞をゆっくり考えてみましょう。一応土曜分の予想も後でアップ予定なんで・・・

昨日外食したのですが久しぶりに料理ではなくて接客、お店のサービスとういう点で非常に満足させてもらいサービス料とはこのことだなぁと感じました。会話も当然弾みますし、その空間を提供できた自分自身の顔も立つというわけです。
サービス業そのもののレベルが低下の一途のこの時代にこういった気持ちのいい食事はほんとマレなんですよね。まあそういうのを求めてそういった2つも3つも上の生活をすれば嫌な思いも少なく済むのは現実ですが。
昔はカウンターでごはん食べるのはなんだか職人さんの緊張感が伝わっていやだったのですがそういった空気も今は楽しい食事のスパイスです^^見方、考え方を変えたら緊張感という言葉、意味とは違った表現もできますしね。

さて天皇賞です。
昨日アサクサキングスとアドマイヤジュピタについてふれましたがそれ以外の有力馬にも触れてみますか。
まずはちょっとこれを。

阪神大賞典

12.8 - 11.7 - 11.6 - 11.9 - 12.4 - 12.9 - 13.1 - 13.5 - 12.6 - 13.2 - 12.9 - 12.6 - 11.5 - 11.4 - 12.1
13.1 - 11.9 - 11.8 - 11.8 - 12.3 - 12.3 - 12.8 - 13.0 - 13.1 - 13.1 - 13.3 - 12.8 - 11.9 - 12.0 - 13.6
13.1 - 12.1 - 13.1 - 13.4 - 13.4 - 12.4 - 12.3 - 13.5 - 13.1 - 12.8 - 12.9 - 11.7 - 10.9 - 11.4 - 12.2
13.0 - 11.6 - 12.8 - 13.0 - 13.4 - 13.0 - 13.2 - 14.1 - 13.0 - 12.6 - 12.4 - 11.8 - 11.4 - 11.3 - 12.1


天皇賞春
13.2 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 12.7 - 12.3 - 12.1 - 13.5 - 12.8 - 12.4 - 12.7 - 12.4 - 12.2 - 11.6 - 12.1 - 12.4
13.3 - 12.1 - 12.3 - 12.6 - 12.5 - 12.6 - 11.7 - 12.9 - 12.5 - 12.3 - 12.4 - 12.3 - 12.1 - 11.6 - 11.4 - 11.9
13.0 - 11.7 - 11.5 - 11.9 - 12.2 - 12.2 - 12.0 - 13.2 - 12.6 - 12.7 - 12.9 - 12.7 - 11.3 - 11.0 - 11.2 - 11.3
13.2 - 11.9 - 11.8 - 11.6 - 11.8 - 11.6 - 11.8 - 13.0 - 12.9 - 12.4 - 13.0 - 12.5 - 11.8 - 11.2 - 11.3 - 12.3


これがここ数年のラップ。馬場差、ディープなど様々な違いはあるが阪神大章典とは全くラップが違うのがわかる。本番の淀ではほぼ13秒台にラップが落ちることなくレースが進んでいくのだ。
しかも過去のレースを見ると追い込みなどはほぼ届かない。それでも自分でもぎ取るという極限のレースになりつつある。このあたりが近年阪神大賞典と本番の天皇賞春がリンクしないところではないか?昔は産経大阪杯が春天にリンクしなかったが競馬は常に変化しているということを証明している。

菊花賞
12.8 - 11.5 - 11.1 - 11.6 - 11.7 - 11.7 - 12.9 - 12.8 - 12.9 - 13.2 - 13.0 - 11.9 - 11.2 - 12.5 - 11.9
12.9 - 11.7 - 11.7 - 12.8 - 11.6 - 11.9 - 13.4 - 12.6 - 12.9 - 12.8 - 12.6 - 12.0 - 11.6 - 11.9 - 12.7

これがここ2年の菊花賞。ともに特異なレースラップ。ソングの年はアドマイヤメインの逃げであり昨年は3角で勝負ありという競馬。
天皇賞の場合おととしのディープのラップは別格で昨年、おととしが今後の天春のサンプルになってくると思う。

日経賞とサンシャインSのラップ
6.9 - 11.5 - 12.1 - 11.8 - 12.3 - 12.7 - 12.8 - 11.9 - 11.6 - 12.1 - 12.1 - 11.5 - 12.5
7.0 - 11.4 - 11.9 - 11.6 - 11.8 - 12.4 - 13.0 - 12.8 - 12.5 - 12.2 - 12.3 - 11.7 - 12.5


ホクトスルタンの刻んだラップは凄まじいということが証明され血統以上に評価される意味もわかる。ただし、ただしだ。
4年前にイングランディーレで鮮やかに逃げきって見せた横山典騎手。
このときは坂を下るまで一度たりとも11秒台のラップを刻んでいないのだ。
菊花賞、アドマイヤジャパンで見せた時もセイウンスカイで菊を勝った時もタメが効いたコントロールということだ。
前走、菊、神戸とどれを見ても最初の1000を1分で入ってきてしかも息の入らない流れ。ようやく息を入れたいところでアサクサがくるという菊と似たような流れ。
ということは昨年同様一気のテンポアップではなく完全持久戦になる。
切れすぎず、しかも長く脚が使えて中段にはつけられる馬。

昨年勝ち馬メイショウサムソン
JCでのそういう競馬をしたポップロック
中山記念こそ真骨頂アドマイヤフジ
スタート次第トウカイトリック
今年は前で競馬すればアイポッパー

しかし若さというか気力が・・・皆地味だなぁ・・・

アサクサキングスが35秒弱で上がってくると想定すれば・・・

今のところ
ホクトスルタンは時計的には強いが・・・
先ほどあげた有力5頭は年齢、臨戦過程に上積み?
ジュピタは溜めてなんぼ
アサクサは上がりが遅い

際立って狙いたい馬がいないこのレース。軽めの買いになりそう。
ちなみに前哨戦は
阪神トウカイトリック
大阪杯ドリームパスポート
日経賞トウショウナイト

こんな感じで買ってました。


もう少し踏み込んだ話は今晩ということで^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

天皇賞を斬る その1

おはようございます。今日も早起き明日も早起き。明後日からはもっと早起きってか^^

最近夜飯を水分(スープなど)だけにしたら非常に体に切れがでてきて朝と昼の食欲もいい感じで胃もゴルフも競馬も絶好調なsinsinです。

さて今週は天皇賞春。昨年◎に指名したトウショウナイトがなんと天に・・・
安らかに・・・・・・

悲しんでばかりもいられません。もうそこに天皇賞春は近付いてきています。
皐月賞で好評でした(勝手に思い込んでる^^)ぶった斬るシリーズ、調子に乗って天皇賞でもやっちゃいますか^^

人気しそうなところから見ていきましょ。

アサクサキングス
おそらく馬券の軸として一番売れるであろうし実際買いやすいのもこれ。
実績も菊花賞1着、ダービー2着で申し分なし。京都も菊、きさらぎ賞でパフォーマンスを見せており心配なし。前走の大阪杯は直線で安勝アタックをくらいかけ3着も2000では今後もこういった入着程度のパフォーマンスだろう。しかし今の充実した馬体はホワイトマズルのいいほうがでてきたのだろう。4角での手応えという点では申し分なくここ数走はほぼ持ったままで競馬ができている。逆に言うと今回サムソンという王者に?が灯っているのでこの馬が格好の目標になる。先週菊2着のアルナスラインが圧勝してしまったことも付加価値としてオッズに反映してくるのでは?瞬発力に自信のあるアドマイヤジュピタはこれをマークしていればまず大丈夫という競馬になるのだと思う。周りにポップやアイポッパーなどと団子で3200を走るわけで最後の最後で自力というか本当の戦いという経験のなさが露呈されると思う。
先週のマンハッタンバーのように乗ればなんとかなりそうだが今回は横山Jが操る独特の流れ。動くも地獄待つも地獄。結局離れた先行グループから自分で動いて勝ちにいこうが溜めて瞬発力勝負風にしようがその周りにいる馬にひょいとやられてしまう気がする。
ホクトスルタンのところで詳しく触れる予定だが13秒台に何度も落とすことができない息の入らない逃げになりそうな今回。4角であっさり失速してきた場合、4角で先頭にこの馬が立っても昨年の菊花賞程度の競馬では正直立場が違うので一番厳しい競馬になるのでは?
ここで負けて低迷期に入り1~2年後もう一度爆発する日がくる。この馬はそんなタイプの馬だと思う。


アドマイヤジュピタ
阪神大賞典はまさに完勝。文句なしの強さだった。2,3着の馬には今回もどうのったって負けることはないと鞍上は思っていることだろう。
さて問題はこの馬はスピード馬だということ。どう考えても速すぎる、切れすぎるのだ。
暮れの香港あたりが適正な条件で日本国内にはこの馬に合ったG1はないような気がする。
まああえて言うならば宝塚記念なんだろう。今回はおそらくアサクサキングスをマークして後ろからブスリ・・・そんな競馬をもくろんでいるに違いない。ただチームアドマイヤのエースとして背負った任務ゆえにアサクサ早め先頭なら脚を小出しにする結果スタミナ切れが生じるわけだ。
デルタブルースでチグハグな競馬を繰り返していたジョッキーがここ一番の駆け引きでアサクサ相手に待てができるわけもなくデルタブルース、アドマイヤムーンの宝塚、JCなど基本は基本は早仕掛け王子。今回はアサクサキングスは差せるかもしれないがゴールまでその勢いが持続できるかはおおいに不安がよぎる。この馬を鉄砲玉として使ってアサクサを殺るくらいの作戦、近藤会の会長なら計算通りか?

まずはこの2頭。私的に直線失速2,3、4,5着が理想ということです。
今回のテーマは待て。

さてお時間ですので続きはまた今晩にでも・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »