« ミリオンウェーブで一人ウェーブ? | トップページ | 天皇賞を斬る その1 »

2008年4月30日 (水)

アウトローを探せ

もう~い~くつ寝ると~ゴルフ場・・・

さあもうひと踏ん張りでゴルフィーな日々。
待ち遠しいです。

子供が独立したら年の半分は海外でゴルフ三昧といきたいものです。
モバイルな時代なので競馬もちょこっと楽しみながら^^
オーストラリアあたりで嫁さんの名前でも使ってレースを提供してみたりしてこのジジイは本当に競馬バカだねって思わせたいね^^
ちょっと前に笠松か名古屋競馬で本気で馬主になろうかとも考えていましたが、親にまずは子供にお金と時間と愛情をかけてあげなさいといわれ留まりました。
まあなりたいってのと実際なるのでは大きく異なるのであまり気にしないでください。
昔大井競馬場だったか?の馬主の駐車場に当時の彼女と入っていってその待遇の違いに驚いた経験があります。俺もいつか・・・ってね。

社台RHで一口馬主で遊ぼうかとも思ったがもうそのあたりに手を出しだすと生活感が崩れていく気がしたのでこれも我慢。まあ年相応の人生の楽しみ方ってのがあるわけで、おいしいものを知るのは小さなころからでいいが贅沢はホンモノを知るということとまた似て異なることなのでねぇ。
仮に我が家が金持ちでも(実際は質素な生活です、ハイ)そのあたりはしっかり子供に教えなくてはならないことですね。
実際いままで自分が尊敬するような人に悪口や人を見下すようなものの言い方をする人はいませんからね。子供の前でなにげなく言ってしまう言葉が非常に怖いです。
例えば車の運転中とか誰にいうわけでもなく無意識に汚い言葉言ってることって多いんです私。(嫁談)。たまにスーパーに一緒にいって半額などのお寿司や総菜に群がる人を見て、貧しいなぁ・・・とかボソッと言うらしいのです。子供が真似するからやめてとよく怒られます。
私そのものが口と頭と心が汚い人間なのでまあ子供だけしっかり育ちなさいというのは無理があるがそれでもしっかりと親の中からでも判別してしっかりした自我を形成してもらいたいものだ。今は自慢の息子ですよ。まだまだ子育ては始まったばかり、切磋琢磨して人生楽しくしてあげてこっちも楽しくしてもらわないと^^

さて今週は天皇賞春。
今年も京都は上がり33、34秒台連発、しかも時計もすごいの高速セッティング。
今年のポイント
①メイショウサムソンの収拾
②アドマイヤ軍団(朝青龍タニマチこと浪速の成り金近藤利一)の天皇賞制覇なるか
③明け4歳牡世代の本当のレベル
④今年は移籍組はどうなの?(ドリやトウカイなど)
⑤たてじま王国春G1連続制覇記録の継続?

う~~~ん難しい。天皇賞は金や巨大組織に持っていかれたくないなぁ・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ミリオンウェーブで一人ウェーブ? | トップページ | 天皇賞を斬る その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミリオンウェーブで一人ウェーブ? | トップページ | 天皇賞を斬る その1 »