« 下手馬券甲子園ベスト8 | トップページ | 次なるステージへ四位洋文 »

2008年4月26日 (土)

ザレマザザヴリル 何語?

おはようございます。みなさんお元気ですか?
なんだか風俗嬢のブログの入りみたいですねぇ。
あれもおもしろいものでそれぞれの個性みたいなものが出てて面白いですよ^^
遊びに行く行かないは別としてちょっと覗いてみるとおもしろいです。
やらされる感のある子、ノリノリの子、文章構成が上手な子。
ミクシィとかはやらないんですが人のブログ拝見するのは嫌いじゃないです。
一日に何度も更新できるってすごいことだと思いますがまあ生活の一部になってればなんてことなくできちゃうんでしょうね。
結局みんな誰かに話を聞いてもらいたくて誰かに何か言ってもらいたくて、注目されたくて、何かをうめたくて、、、なんだか小さなころ学校でこんなことがあったよ、あんなことがあったよって一生懸命母親に話していたのを思い出します。
今息子が幼稚園に行きだして毎日お風呂で新しいお歌や給食の話やらどんな遊びしたやら教えてくれます。しっかり俺に報告してくれてるんだなぁと感心していましたが嫁が習い事の体験だかなんだかで先日幼稚園に行って帰りの会とやらを遠くから見てたそうなんです。
そしたらお友達と楽しそうに歌って踊ってってしてたらしいんですが、帰り際先生が全員にハグ&チュッをしてたらしいんですね、それを聞いて息子にそうなの?って聞いてみたらちょっと照れて小さく頷いてました。いやぁ男だねぇ。。。

話は戻りますがこの競馬心理学も結構ベテランブログになってきました。
私もきっと誰かに話を聞いてもらいたくてこのブログを書いているんでしょうか?
まあ無いといったら嘘になりますね。このブログを通して多くの方とコミュニティできているということをうれしく思います。
今後も内容のないこの自慰的ブログ、どんどんエスカレートしてつづけていきますよ^^

今日はパターとアプローチの練習場にいこうかと思って約束を取り付けたんですがあいにくの雨。普通に練習場行ってもおもろナ~~~い。さてどうしましょうか??

さて楽しみにされている方、消しの材料に使ってくれている方、笑いのネタに使ってくれている方、様々でしょうが今日も私は競馬をするので買う馬をアップしておきますね^^


東京1R☆☆
◎④ラヴファントム
明らかに東京向き。前走は勝つ気がないのかなぁ?という騎乗とまでいったら失礼だがそんな雰囲気。ここは十分勝算ありでしょう。叩き3走目で勝ち負け必至。あとは鞍上次第

東京9R☆☆
◎⑨ダイワワイルドボア
前走はスプリングSでしかも大外、なおかつレッツゴーキリシマが変な1コーナーの入りをしたためもろに大外をまわされた。あの距離ロスは相当。元々トビが大きく中山向きではないだろうに無理やりローテを組まれたのはオーナーサイドが色気を持っていたからでは?
距離伸びて逃げもしくは先行できれば十分脚比べで魅力。

福島11R☆
福島牝馬S
◎⑨ザレマ
△⑤テンイムホウ
△⑩ショウナンタレント
今週から仮柵らしいので⑩ショウナンの先行力も魅力だがここは一枚上の⑨ザレマに期待。中山をパスしたのは正解。相手はまぎれて⑤テンイムホウあたりでいかが?

福島12R☆☆☆
◎③シャドウストリーム
前走はスタートで一番いい反応、待ちきれない3~4角の行きっぷりで4角左にもたれてアラアラ。ただ1200への高い適性は見れたし今回は右回りで配当的にもまだ妙味十分。
あとは中館騎手と私の相性だけ

京都5R☆☆
◎⑥ザザ
前走は正直流れが合わなかったがなんとか3着でこらえてくれた。今回は京都でもう少し流れに乗った競馬を・・・

京都11R☆
◎⑧ヴリル
○④メテオバースト
△⑭サクラメガワンダー
△⑩ニルヴァーナ
ここは逃げそうな⑧ヴリルに期待。前走も何がしたかったのか?と直接木幡騎手に問い詰めたかったくらい。今回ノーマークで行ければ結構面白そう。
人気のサクラは前走の早仕掛けと次走を見据えて、しかも有力馬オーシャンが後ろからと考えれば今回は仕掛けが遅れそう。今回のヴリルは面白い。
栗東入厩で岩田君を確保。前走の積極的な競馬も久々に素軽いところがみられそうな④メテオバースト。まだ見限れない⑩ニルヴァーナまで。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 下手馬券甲子園ベスト8 | トップページ | 次なるステージへ四位洋文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下手馬券甲子園ベスト8 | トップページ | 次なるステージへ四位洋文 »