« Wオリオンで高配を掴め | トップページ | ここしかない蜂の一刺しドリームパスポート »

2008年4月 6日 (日)

逃げろシンボリグラン

おはようございます。昨日は気疲れで早々と寝てしまいました。
いやぁいろいろ忙しかったなぁ。
しかし最近は睡眠が幸せと思えて・・・歳とったんですかねぇ。
さて昨日の回顧はまた週明けにでも。
昨日は厳しそうな展開でしたが(朝もオリオンもサッパリ)、両メインダブルゲットで一気の逆転V。しかも阪神メインは◎○△の第一本線で3連単。あざぁーーース。

今日も頑張っちゃうから^^
今日は朝から嫁が近所の奥さん友達と朝おでかけの様子。お昼前には帰ってくるとのこと。
夜まで出かけてくれたらうれしいのになぁ・・・ゆっくりリアルタイムで競馬したかとです。

さて非常に興味深い産経大阪杯の予想はおいておいてまずは中山から。

中山2R☆☆
◎⑪オンザサニーサイド
△⑮スイートグラーツ
土曜の朝一で前走◎が2着時に3着だったクリムゾンが負けたので馬場差がどうかと考えたがそれでもやはり前走の未勝利戦は高評価。逆に前走は4着で評価も↓だが馬場を考えればその前の3着を評価の⑮を相手に

中山4R☆☆
◎⑤カズノダンシング
△⑪ロードフラッグ
△④⑥
土曜に久々に障害戦に参加。なんとか3着で馬券GET。ここも狙い馬が出走。◎⑤カズノは3走前ラチに一人でぶつかって諭吉がぱぁ。復帰2走我慢の見でここは走り頃。

中山5R☆☆
◎⑧リノーンルーラー
○⑫レッズフィールド
△⑮リアルハヤテ
△⑬コンベンション
おそらくこの4頭は順に勝ち上がっていくであろう面々。組み合わせで配当と相談。

中山6R☆☆
◎⑪エイブルベガ
△③メスナー
かなり人気になるであろうがもっといい条件もあるにはある。あとはタメが効くかどうか。
ここも配当と相談。


中山8R☆☆
◎⑬ローランパーク
当然買いなのだが連闘で1,2番人気では・・・ここも配当と相談

中山9R☆☆☆
◎⑪クリールパッション
おそらく現3歳馬で飛車角の派手さはないが銀くらいの存在感は示せそうな⑪クリール。
前走はあの時点で結構なメンバーを相手に楽勝。サクセスブロッケンにはかなわなかったものの2走前のパフォーマンスは素晴らしい。ここは相手手広く高配待ち。

中山12R☆
◎⑬リボンノキシ
△①マルタラヴ
△⑫ケイアイハクスイ
久々も⑬リボンノキシがこの舞台なら崩れにくい。嵌れば①の突っ込み。復調ならば⑫の粘り。


ちょっと様子みてみたい今回は着順がほぼ↑馬
中山3R
◎①カカロット
中山7R
◎⑨レッツィーナ
中山10R
◎⑫シグナリオ
この3頭の馬券は・・・パスでもOK。

中山11Rダービー卿CT

◎⑨シンボリグラン
△⑧キングストレイル
△⑬マルカシェンク
△⑦チョウサン
△⑥ニシノナースコール
△⑯サイレントプライド
ここは少し捻って⑨シンボリグランで二刀流作戦。サイレントプライド◎の予定だったが大外枠にしかも隣にショウワモダン。う~~~ん。△でいいでしょう。
思いきって⑨シンボリグラン。よくぞ揃った勝ちみに遅いこのメンバー。しかし中山1600は変なメンバーと流れですね。
最近はゲートの出もよくなってきたシンボリ。ここ数走がチグハグ。うまいこと折り合いがついてズバッと弾けてくれれば儲けもの。ただ今回の希望としては逃げてほしい。
まあほんの数パーセントの可能性だとは思いますが柴山騎手の頭の中に少しでも閃きがあれば・・・勝ち負けも当然期待されているのだろうが走りをフレッシュな状態にするにはここらで逃がすのが競馬ってもの。少し楽しみにしています。

今日は不調な2人、田中勝春、柴山雄一の2人に確変が来るような気がしてならない。100円でもいいので全レース押させておいて損はなさそう。ほんとに根拠のないなんとなくですが競馬勘がそういうんですよ。。。カンピューターが・・・

カッチー
中山
5R①
6R⑦
7R②
8R⑧
9R⑩
10R②
11R⑧
12R⑮

柴山J
3R⑪
5R⑭
9R⑪
11R⑨
12R④

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« Wオリオンで高配を掴め | トップページ | ここしかない蜂の一刺しドリームパスポート »

コメント

おはようございます。
今夜からまた機上の人となるので、お猿様のなんとやらの如く2日間競馬に没頭する予定だった私。
金曜日の夜は「楽勝、楽勝」と思っていた御馬様連中は、盆に参加されている皆様も同感のようで、オッズを見た瞬間にガックリ。
そこで播磨の岩田君でお猿勝負と思った早朝でした…「でした」なのです。
お恥ずかしい、本当にお恥ずかしい話なのですが、結論から言えば間に合いませんでした(激汗)
私はとある場所に競馬没頭基地を所有しているのですが、そこへ午後2時という重要な時間に突然訪問者が…
お相手は基地なんてこれっぽっちも思っていらっしゃらないし(笑)これでは没頭基地なんて呼べないと反省しきりでした。
訪問者の約40分くらいの御滞在後、結果のVを観て、「このヒヤヒヤでエクスタシーに達せられていたのか…」「こりゃ今日はやめとけのお告げ??」と思えて…
それでも間に合う中山メイン。
受益者になれなかったので、駒を20で1点⇒2帯という結果。
これじゃー機上も楽しくないと、今日の中山メインは1帯おいといて(笑)←ここ重要、自分でもかなり無謀と思ってるので(笑)逝きますよ。
このガラガラポンのメンバーで、3頭まで絞った自分に敬服(笑)
またそれに帯を投下できる機会をくださった胴と皆様に感謝。
今日は久しぶりにワイド、馬連、馬単、3複、3単、これに60&各10で逝くつもりです。
これ今のオッズからどれくらい下がるのかなーー。
やっぱ分けて様子見る??
そんな感じです。
恐れながら御報告の長文で御座いました。

投稿: sukhumvit39 | 2008年4月 6日 (日) 07時39分

sukhumvit39さん、またもや最高にスリリングなお話ありがとうございます^^
いやぁわかりますよ。流れの中で勝負のスイッチが入ることは多々ありますが一度逃したというか乗り切れなかった波。
しかもそこからもう一度波にのるためパドリングする時の力のバランス(まあ競馬では当然金額なのですが・・・)は非常に難解。
しかし100や200なんて増えるときは簡単に増えるものなんですね(私はほぼ経験なし)
まあ無くなるのはもっと簡単にあっというまですけどね(こちらは経験多し(涙))
某国会議員が友達の友達はアルカイダなんて平気で言ってしまう世の中。
くれぐれも儲けすぎて狙われないようにしてくださいね^^
同じ空の下で応援しています^^

投稿: sinsin | 2008年4月 6日 (日) 08時06分

シンボリグランは先行しないと思いますよ、引っ掛かり癖があるので
しかも大阪杯はメイショウ買わないと当たらないと思います
本日sinsinさんと真裏な予想なので勝負のようですね


投稿: サムソン王 | 2008年4月 6日 (日) 09時26分

今週はワイドを捨て、馬単でやってます。
嫁が実家なのでびっしりやってますが、今のところトントン。だめだな~

投稿: amon | 2008年4月 6日 (日) 12時00分

サムソン王さんコメントありがとうございます。私結構柔軟なんですよ^^
シンボリは逃げてよし、差してもよしの二刀流作戦なんで差して勝ってくれても満足ですよ。
大阪杯は2、3着付けでサムソン買い足ししちゃうことも今日なら可能。なぜなら今日はリアルタイム競馬してるからなんです。おそらく買わないと思うけど、ダイワが馬群に呑まれると思ったら少し買い足しますね^^

投稿: sinsin | 2008年4月 6日 (日) 12時17分

amonさんコメントありがとうございます。
いやぁ羨ましいですね。ビバ競馬time。
私は今から昼ごはんを作らされますよ(涙)
。まあ自分から言い出したことなんで^^
今日はスカパー開放デーなんでメイン以外のレース買いきって今チャンネルをピコピコ変えて楽しんでました。
amonさん馬単ですか。頑張ってくださいね。私は今日は中山3,4で本線的中で結構ご機嫌ですよ。さて勝負の後半戦。
お互いがんばりましょう。
amonさんならメインどの辺買うんでしょうかね?結果でいいんで時間があったら聞かせてくださいね^^

投稿: sinsin | 2008年4月 6日 (日) 12時21分

勝負途中で気持ちの変更があっても良いよねの巻き(笑)

いや~中山5R。
リノーンはsinsinさんと被ってたので、まさか? 下がりに下がりましたねー。オッズ…

リノーンの単勝が7倍以上で10で様子見、同時に馬連4倍で20、馬単12倍くらいだったかで20。

オッズが意外としっかり我慢してくれるなら、同じくらいは追加をと思ってたら…
下がる下がる(笑)
皆様しっかりなさってるってことですねー。

ということで中山メインは億狙いの現場出張を取りやめて、今宵最前列の座席で機上の人となる私、際内の座席をリザーブしてきたカードちゃんの複勝に端数の90でも入れてあがっておきます。

メイン抜けても今週も4帯くらい。
このペースが調度良いです。
億狙いは年末年末(笑)

現金輸送してないけど、sinsinさんの御忠告に「そういや海外⇔国内の資金移動厳しくなったなー」と思い出しましたハイ。
気をつけなくっちゃね。ありがとうございます。
でも微妙に変な肩書き持ってるんでそのあたり平気な人なんですよ(笑)
またいつか益々sinsinさんとお会いしてみたくなりましたよ…って迷惑?(爆笑)

では失礼致します。

投稿: sukhumvit39 | 2008年4月 6日 (日) 13時18分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます。いやぁ羨ましいかぎりですなぁ。
私みたいな青二才にあたたかいお声をかけてくださってほんと恐縮です(梨元さん風)
こちらこそぜひお供させていただけたら光栄です^^はやくそんな日が迎えられるよう男を磨く所存でございます。
よっしゃぁあれからこれからぜ~~~んぶ頑張るぞ^^テンション↑

投稿: sinsin | 2008年4月12日 (土) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wオリオンで高配を掴め | トップページ | ここしかない蜂の一刺しドリームパスポート »