« 風俗の帰り道のように | トップページ | 実は簡単?皐月賞を斬る その1 »

2008年4月19日 (土)

それでも負けるが競馬

おはようございます。今週は先週のダメージも残っていたのか更新することもなく淡々と土曜を迎えてしまいました。
それでも競馬心理学は多くの仲間に支えられがんばります。
それにしても多くの方が覗きに来ていただいているようで感謝感謝です。

さて今日もがんばりますか^^
もう馬券は買っちゃったんですけどね^^
皐月賞は昨晩しっかり考えたんでまたゆっくり更新します。

福島10R☆☆
◎⑥タガノアッシュ
○②マケテタマルカ
△③レオフォルマ
こういう馬場の場合は朝からしっかりみてテンポで馬券を買っていくかパスするかが一番。
今日の福島はここ一鞍に絞ってBET
前走あれだけの競馬させれば今回はすっきり競馬できそうな⑥タガノアッシュで。
赤木騎手も2度目でまず好勝負。出遅れもしまいまでしっかり脚を見せた②マケテタマルカ。
次走新潟で買ってたのではもう遅い。ここ勝負か?
ブリンカーで今回は逃げそうな③レオフォルマ。行ければなんとかなるかも

中山3R★
◎③リフレックス
○⑪ゲンスイ
たまにはあるんですねこんな本命戦が。昔はアラブのレースなんかで所持金ALLの1万勝負とかしてましたよ。11頭立てなら鈴木騎手も気が楽でしょう^^ただゲンスイを意識しすぎての早仕掛けは怖いが・・・

中山6R☆☆
◎⑥エアキリヤン
重馬場、内枠、距離短縮のマイルということなし。久々も気で走るタイプのこの馬なら面白い。

中山7R★
◎⑧ヒカリマーガレット
さすがにあれだけ不甲斐ない競馬させれば乗り替わるよ。ここは内田で確実に・・・

中山10R☆☆☆
◎⑥ダイワルビア
○①ヤマタケゴールデン
△③プログレスエバー
正直良馬場なら星が最低2つは上乗せできる自信度。充実一途の⑥ダイワに①ヤマタケ。
特に①ヤマタケは中間の時計などからもまさに旬。甲乙つけ難い充実度。

阪神4R★
◎⑥エスプレッソワン
まあ馬の値段や血統で馬券買うわけではないのだがこれは正直モノが・・・
あえて気になる点は西下の堀厩舎ってことくらいかな?体重やパドックまで見て万全なら鉄板。

阪神11R☆☆☆
◎②オースミグラスワン
○⑤ハイヤーゲーム
△⑤カンパニー
△⑫スターイレブン
前走圧巻のパフォーマンスを見せた②グラスワン。これは本格復活と断言。
ラップや流れ的にあの3角からの脚はまさに今年の阪神開催でナンバー1。
藤岡騎手次第では頭まで狙えそうな⑤ハイヤーゲーム。マイルに矛先を向けてきたのは大正解。2走前はカンパニーとほぼ互角。前走あたりの唸る手応えはダービーのころの充実度を窺わせるほど。
それでも負けるのが競馬。今回はそんな感じのカンパニー。このあたりは通る馬場の問題もある。強い競馬はしそうですがね^^
大穴はここにぶつけてきた⑫スターイレブン。元々若駒の私の評価はキンシャサノキセキなどと並ぶほどのもの。G2でも格負けはしないよ。肝っ玉が座ってるからね・・・
あっこの馬・・・・・・・・・玉なかった。。。。テイオーの血が繋がっていかないよ・・・

阪神12R☆☆
◎⑯メガリス
○⑦マイネルラファエロ
△⑫ワンダープロ
△⑧トーセンマエストロ
今度はいい感じの⑯メガリス。外枠もよさそう。じっくり行ってなんぼの⑦マイネル。
あとは気配ひとつ。

今日はこの8レースで勝負。ちょっと甘めの★採点だが先週負けたあとなので強気にBET。今日大勝ちして楽に皐月に挑みましょう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 風俗の帰り道のように | トップページ | 実は簡単?皐月賞を斬る その1 »

コメント

お久しぶりですё

ダイワルビアかぶりましたね(笑
これは楽しみです。

投稿: げげんちょっ | 2008年4月19日 (土) 11時22分

皐月賞参考にさせていただきます

投稿: | 2008年4月19日 (土) 16時36分

げげんちょっさんご無沙汰です^^
コメントありがとうございます。
いやぁダイワはああいう馬場がよくなかったのでしょうか?次走に期待しましょう。
私は大きなダメージを食らったので・・・

投稿: sinsin | 2008年4月20日 (日) 07時52分

ノーネームさんコメントどうもです。
皐月賞まったくもって私的見解で自分が馬券を買うための頭の中の整理ですから参考にせず^^ただあの文章の中から実は馬券は買わないけど本当は評価してるんだとかくみ取ってもらえればおもしろいのではないでしょうか^^お互いがんばりましょう

投稿: sinsin | 2008年4月20日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風俗の帰り道のように | トップページ | 実は簡単?皐月賞を斬る その1 »