« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

アウトローを探せ

もう~い~くつ寝ると~ゴルフ場・・・

さあもうひと踏ん張りでゴルフィーな日々。
待ち遠しいです。

子供が独立したら年の半分は海外でゴルフ三昧といきたいものです。
モバイルな時代なので競馬もちょこっと楽しみながら^^
オーストラリアあたりで嫁さんの名前でも使ってレースを提供してみたりしてこのジジイは本当に競馬バカだねって思わせたいね^^
ちょっと前に笠松か名古屋競馬で本気で馬主になろうかとも考えていましたが、親にまずは子供にお金と時間と愛情をかけてあげなさいといわれ留まりました。
まあなりたいってのと実際なるのでは大きく異なるのであまり気にしないでください。
昔大井競馬場だったか?の馬主の駐車場に当時の彼女と入っていってその待遇の違いに驚いた経験があります。俺もいつか・・・ってね。

社台RHで一口馬主で遊ぼうかとも思ったがもうそのあたりに手を出しだすと生活感が崩れていく気がしたのでこれも我慢。まあ年相応の人生の楽しみ方ってのがあるわけで、おいしいものを知るのは小さなころからでいいが贅沢はホンモノを知るということとまた似て異なることなのでねぇ。
仮に我が家が金持ちでも(実際は質素な生活です、ハイ)そのあたりはしっかり子供に教えなくてはならないことですね。
実際いままで自分が尊敬するような人に悪口や人を見下すようなものの言い方をする人はいませんからね。子供の前でなにげなく言ってしまう言葉が非常に怖いです。
例えば車の運転中とか誰にいうわけでもなく無意識に汚い言葉言ってることって多いんです私。(嫁談)。たまにスーパーに一緒にいって半額などのお寿司や総菜に群がる人を見て、貧しいなぁ・・・とかボソッと言うらしいのです。子供が真似するからやめてとよく怒られます。
私そのものが口と頭と心が汚い人間なのでまあ子供だけしっかり育ちなさいというのは無理があるがそれでもしっかりと親の中からでも判別してしっかりした自我を形成してもらいたいものだ。今は自慢の息子ですよ。まだまだ子育ては始まったばかり、切磋琢磨して人生楽しくしてあげてこっちも楽しくしてもらわないと^^

さて今週は天皇賞春。
今年も京都は上がり33、34秒台連発、しかも時計もすごいの高速セッティング。
今年のポイント
①メイショウサムソンの収拾
②アドマイヤ軍団(朝青龍タニマチこと浪速の成り金近藤利一)の天皇賞制覇なるか
③明け4歳牡世代の本当のレベル
④今年は移籍組はどうなの?(ドリやトウカイなど)
⑤たてじま王国春G1連続制覇記録の継続?

う~~~ん難しい。天皇賞は金や巨大組織に持っていかれたくないなぁ・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

ミリオンウェーブで一人ウェーブ?

さて福島京都篇ですが、やはり1月分サンプルレースを見ていないと買うレースも少なくなってきます。なんとかGW中に消化したいのですが・・・

福島
推奨レースなし

京都6R☆☆
◎⑪チェレブリタ
500万下なら明らかに力上位。ここは確実に賞金加算といきたい

京都7R☆☆
◎⑭オーキッドコート
前走はあれだけ厳しい流れの中先行勢の中で一番の奮闘。今回も内に2頭有力馬がそろったがこの馬は自分の競馬をするだけ。

京都10R☆☆☆
◎①ミリオンウェーブ
前走も4角では一瞬おっと思わせるような手応え。結果は前が開かず離されてしまったがオープンで最内、しかも新馬勝ちの和田騎手で積極的な競馬ができれば十分おもしろい。
配当的にも妙味十分で心躍る。

京都12R☆☆
◎⑫ナパリーコースト
前走相当厳しい流れを直線もうひと伸び。血統的背景もあるこの馬。本格化か?

チャリロトやらロトシックスやら世の中運任せの時代ですが自分の予想でミリオンダラーになってやろうじゃないの。さあこいこいミリオンウェーブ。諭吉の大波よ。。。
飲み込まれないようにしなきゃね^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (5)

次なるステージへ四位洋文

みなさんおはようございます。
いやぁ昨日はいきなり東京1Rでずっこけたものの福島でヤマニンの差し返しをザレマがなんとかハナ凌いで危ない危ない。

4角でのテンイムホウの手応えに一瞬夢をみました。
京都はヴリルが逃げたものの・・・あんな中途半端な逃げではねえ・・・
しかし武豊騎手、さすが開幕週よくわかってらっしゃる^^さすがです。

しか最近の四位洋文騎手の競馬の仕方が横典のような感じになってきました。
ウオッカのことで何か思うところがあったのでしょうか?あの騎乗スタイルでハマれば空気の壁をもブチ破る鬼脚を繰り出すことでしょう。

東京11R☆☆
◎①アグネスミヌエット
上がり34秒台もようやくというここ2戦だがアグネスフライト×ホワイトマズルなら府中の直線勝負がむかないわけがない。しかし毎年思うのだがこのレース外枠に有力馬が多く入りますよね^^。天皇賞秋になると外枠不利だなんだっていうくせになんでここは新聞が煽らないんでしょうか?☆以上に四位騎手の騎乗に(ポジション)注目です。一気にオークスの目玉になるかも。

東京7R☆
◎⑩ウイニングヒット
京都に行った前走もレース前あれだけ入れ込んで4角では見せ場。
北村&府中1400で復調あるも敵が強いか?

東京8R☆
◎②マイネルパラシオ
○③カツヨカムトゥルー
△⑥デュポンサークル
△⑰スイートローレライ
ずっと騎乗に不満が残っていた馬に今日のヒーロー候補シンガリの四位騎手。
これは面白い。

東京9R☆☆
◎⑪ジョウノエリザベス
ここ数走が完全に自分の競馬を作り上げてきた感のあるエリザベス。混合戦も十分届くだけの背景はある。

東京10R☆
◎⑦カシノエスケイプ
府中に乗り込んできた大下騎手。ここ数走狙いたい気持ちをぐっと抑えて待っていた。
府中の末脚勝負になればこの馬も十分やれるはず。強烈な末を持つライバルもないのであとは展開と大下騎手の我慢次第。4角で外を回っていたら負けるよ。

ということで開幕週とか関係なく今日は末脚にこだわって予想してみました。
5打数1安打くらいでも十分勝算ありだね^^
2安打しちゃったら・・・猛打賞なら・・・・

5タコも覚悟しておきましょう^^










ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

ザレマザザヴリル 何語?

おはようございます。みなさんお元気ですか?
なんだか風俗嬢のブログの入りみたいですねぇ。
あれもおもしろいものでそれぞれの個性みたいなものが出てて面白いですよ^^
遊びに行く行かないは別としてちょっと覗いてみるとおもしろいです。
やらされる感のある子、ノリノリの子、文章構成が上手な子。
ミクシィとかはやらないんですが人のブログ拝見するのは嫌いじゃないです。
一日に何度も更新できるってすごいことだと思いますがまあ生活の一部になってればなんてことなくできちゃうんでしょうね。
結局みんな誰かに話を聞いてもらいたくて誰かに何か言ってもらいたくて、注目されたくて、何かをうめたくて、、、なんだか小さなころ学校でこんなことがあったよ、あんなことがあったよって一生懸命母親に話していたのを思い出します。
今息子が幼稚園に行きだして毎日お風呂で新しいお歌や給食の話やらどんな遊びしたやら教えてくれます。しっかり俺に報告してくれてるんだなぁと感心していましたが嫁が習い事の体験だかなんだかで先日幼稚園に行って帰りの会とやらを遠くから見てたそうなんです。
そしたらお友達と楽しそうに歌って踊ってってしてたらしいんですが、帰り際先生が全員にハグ&チュッをしてたらしいんですね、それを聞いて息子にそうなの?って聞いてみたらちょっと照れて小さく頷いてました。いやぁ男だねぇ。。。

話は戻りますがこの競馬心理学も結構ベテランブログになってきました。
私もきっと誰かに話を聞いてもらいたくてこのブログを書いているんでしょうか?
まあ無いといったら嘘になりますね。このブログを通して多くの方とコミュニティできているということをうれしく思います。
今後も内容のないこの自慰的ブログ、どんどんエスカレートしてつづけていきますよ^^

今日はパターとアプローチの練習場にいこうかと思って約束を取り付けたんですがあいにくの雨。普通に練習場行ってもおもろナ~~~い。さてどうしましょうか??

さて楽しみにされている方、消しの材料に使ってくれている方、笑いのネタに使ってくれている方、様々でしょうが今日も私は競馬をするので買う馬をアップしておきますね^^


東京1R☆☆
◎④ラヴファントム
明らかに東京向き。前走は勝つ気がないのかなぁ?という騎乗とまでいったら失礼だがそんな雰囲気。ここは十分勝算ありでしょう。叩き3走目で勝ち負け必至。あとは鞍上次第

東京9R☆☆
◎⑨ダイワワイルドボア
前走はスプリングSでしかも大外、なおかつレッツゴーキリシマが変な1コーナーの入りをしたためもろに大外をまわされた。あの距離ロスは相当。元々トビが大きく中山向きではないだろうに無理やりローテを組まれたのはオーナーサイドが色気を持っていたからでは?
距離伸びて逃げもしくは先行できれば十分脚比べで魅力。

福島11R☆
福島牝馬S
◎⑨ザレマ
△⑤テンイムホウ
△⑩ショウナンタレント
今週から仮柵らしいので⑩ショウナンの先行力も魅力だがここは一枚上の⑨ザレマに期待。中山をパスしたのは正解。相手はまぎれて⑤テンイムホウあたりでいかが?

福島12R☆☆☆
◎③シャドウストリーム
前走はスタートで一番いい反応、待ちきれない3~4角の行きっぷりで4角左にもたれてアラアラ。ただ1200への高い適性は見れたし今回は右回りで配当的にもまだ妙味十分。
あとは中館騎手と私の相性だけ

京都5R☆☆
◎⑥ザザ
前走は正直流れが合わなかったがなんとか3着でこらえてくれた。今回は京都でもう少し流れに乗った競馬を・・・

京都11R☆
◎⑧ヴリル
○④メテオバースト
△⑭サクラメガワンダー
△⑩ニルヴァーナ
ここは逃げそうな⑧ヴリルに期待。前走も何がしたかったのか?と直接木幡騎手に問い詰めたかったくらい。今回ノーマークで行ければ結構面白そう。
人気のサクラは前走の早仕掛けと次走を見据えて、しかも有力馬オーシャンが後ろからと考えれば今回は仕掛けが遅れそう。今回のヴリルは面白い。
栗東入厩で岩田君を確保。前走の積極的な競馬も久々に素軽いところがみられそうな④メテオバースト。まだ見限れない⑩ニルヴァーナまで。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

下手馬券甲子園ベスト8

おはようございます。
一人で早起きして朝ごはん食べながらパソコンいじってます。
実は今日朝の4時過ぎからおきてます。
なんで?なんでって?

いやいや、GW中のゴルフ場の予約をしていたんですよ^^
結局まだ決めかねてるんですけどね・・・

最近は毎日に近いくらい練習の虫となっております。
もうゴルフが楽しくて楽しくて。
いろんなおっちゃんやマダムとも知り合いになれるし、また一つ違うサークルを形成しようとしています。いやぁ人生とは何でもやってみれば糧というか肥やしというか、財産になりますなぁ。

さて先週はまったく見当はずれな皐月賞予想。
この冴えないぶりがもっとお伝えできるもの発見しました。
まさに馬券スランプ。
馬券下手甲子園があったら全国ベスト8に進出できるくらいの下手さ。
とくとご覧あれ

Hukusima420a_3 














これ日曜に別口で買っておいた福島の馬券なんですが、8Rは外れ。
11Rは当たり。
10Rも当たりなんですが、9番人気、6番人気を◎○に選択。これはいいだろう。
しかし△筆頭に3月30日に中京に行った日にみてダートで強かった④ファイナルスコアーをなんとなく買ってしまっているわけです。ほんとになんとなくただなんとなくぼんやりと。
しかも3連単持ってると思ったら買ってないし要らぬ馬単馬連買ってるくせにこの2頭の流しや馬単は持ってない。間抜けもここまでくるとお人よしだね、ハハハ・・・と笑って済ませられません。今週からもう一度褌をしめなおしてビシッと決めたいと思います。

んんんん?皐月賞の馬券がみたいって?勘弁してください。
これでキャプテントゥーレの単複とか持ってたら笑えないからね・・・・
今週からオッズマスターGP。一応登録しておきましたがどうしましょ?
皆さんは参加されるのでしょうか?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年4月20日 (日)

続、皐月賞を斬る その2

おはようございます。さて続きといきますか。
⑪スマートファルコン
ダートで2勝を上げてきて初芝のジュニアCで見事な差し切り勝ち。
時計も優秀でおおこれは・・・と光るものがあったがダ→芝のショック的なものも強かったのかその後の2戦はまさかのアラアラ。わざわざ福永騎手を持ってきたのはいいもののさすがに厳しいか?

⑫ベンチャーナイン
いい勝ち方で新馬をすまし2戦目に選んだのは野路菊S。これは騎手がちょっとヘマったこともあり勝てなかったが脚は見せた。これで一部の穴人気を生むことになる。
萩Sではいいところなく(一部では馬場とも言われているが)東スポあたりから完全追い込み職人キャラとして競馬を教育し始める。いきなり京成杯で絶好の展開もあれだけ厳しかったマイネルチャールズをも差し切れずクラシックの夢ついえる。弥生、スプリングともに名前も呼ばれなかったが4角までジッと待つという己の競馬は継続中で紛れに紛れての3着食い込みを夢見て今日も手綱を絞る

⑬ドリームシグナル
未勝利を勝ち上がる辺りまではああアグネスデジタル産駆なんだという程度の感じ。
勝負根性を見せたのは京王杯2歳Sで内から馬群こじ開けて伸びてきた内容。あれは2歳の競馬としては非常に優秀。そのあと朝日杯に駒を進め特に見せ場はなかったがコースロスなく運び4着。圧巻といわれるシンザン記念だが正直意図的という感じでもなく、たまたま出遅れて、岩田君がこの上半期タメにタメて乗る、そんな騎乗を研究しているらしく、たまたまそのサンプルに選ばれてそれがハマった感じ。しかも差し切った相手が相手だけにそこまでの評価は???実際岩田君は何度もダイシンプランダイシンプランと言ってるわけだし(実際には松田博に言わされてるのかも^^)前走は終始前目で外外回ってのもので参考外という評価が多いが、クラシックとはブラッド検定でありあれが正直この馬の今の基礎体力だということ。控えたから切れが格段に増しますよっていうSS物語はもう昔。
1,2着連対という意味では脱落

⑭ノットアローン
未勝利勝ち上がるところまでは特に内容のない競馬もなんだか大ざっぱというかやんちゃというかそんな雰囲気はあった。まともに競馬させた黄菊賞でいいところなく負け。
おおやっぱこの馬こういうキャラでしょって競馬させた中京2歳Sが大逃げで2着も大逃げというほど早いラップは刻んでおらず中京の時計的に見れば平凡も平凡。
小倉で格下相手にしっかり賞金加算して東上の通信杯でまったく見せ場なく惨敗。
ここで底をみせたかとも思ったがアーリントン、若葉Sで前に行って競馬をするということに絞って復活、見事クラシック戦線に舞い戻る。ただ正直いってアーリントンCも2着はキープしておかねばならなかったし、若葉Sもキングスエンブレムの謎めいたエンストというラッキーなことがあってのこと。正直ここは厳しい。

⑮サブジェクト
安勝独特の乗り方で新馬勝ち。新馬勝っただけでブックの表紙になったくらいだから(怪しい記憶)よっぽど衝撃的だったのだろう(当時は・・・)2歳Sであれれ?ってなことになり萩Sで完全にあららら。このあたりがSSとフジキセキの違いなんだろうか?
朝日杯は完全参加できずにペリエでもぎ取ったラジオ2歳。ただ暮れにもこのブログで触れたが正直この競馬でこの馬の底を見てしまった気がする。
その後2戦が完全にどうにもならない燃え尽き競馬。今回岩田騎手で後方に控えて死んだふりなら少し楽しめるがこれも連となると完全に脱落

⑯レッツゴーキリシマ
小倉で勝ち上がって順調に賞金加算。このあたりさすがはレッツゴー3兄弟の末っ子である。外まわっての横綱競馬でこぼした京王杯。朝日杯では枠をいかして2着粘りこみ。
このあたりがこの馬の真骨頂だろう。きさらぎ賞で思いのほか好レースをみせたことで前走先行すればと期待してみたものの陣営はスプリングSを狙ってきておらずあくまで皐月賞狙いの騎乗をしてきた。ただその心意気やよしという評価。それでも辿ってきたプロセスからも距離2000でこの枠はマイナス的印象が強く連対圏突入は相当厳しい。

⑰フローテーション
新馬、オープンと連勝も橋口調教師もこぼしていたように武豊騎手のトーンは上がってこず、実際そのあとコンビを組むことはなかった。ラジオ2歳は馬場だとしてもすみれS、スプリングSでみせた4角のコーナーリングからの右にもたれようはひどいものがあり今回のこの枠は相当こたえよう。前走の横山マジックはアドマイヤキッスがローズSを中京で勝ったレースを思い出していただければ簡単だがあの時の武騎手の1コーナー入る前に大外から最内まで一気に切れ込んだ神騎乗と同じですさまじいもの。あんなもの予想できるわけがない。
それでもなお勝てなかったあたりこの馬の限界だろう。

⑱ショウナンタアルバ
新馬こそダノンを意識してか?早めに決めに行ってタケショウオージにまんまと差されたがすぐに未勝利を楽勝。
休み明けの若竹賞は大外からハイラップでそのまま押し切り。これは正直相当な内容。
通信杯ではズバッと◎を献上したもののイダテンのあまりの人気もあり馬券自体は軽め。
結果それとは裏腹にクラシックのサンプルレースのなかでは一番の内容で時計も申し分なく勝ち上がる。前走はいい意味でガス抜きだと考えればあれだけの着差ですませたのはやはりその能力の裏付けの証明。実際4着のアサクサダンディにとってこの馬がいなければクラシックに駒を進めれたもののNHKマイルC路線にシフトチェンジせざるを得なくなってしまったのだからこういうのがブラッドスポーツの運命的面白さ。
今回の2000の大外も1角まで内を見ながら進む分、結果ハナをきることになろうが1800の中山コースより溜めがきく分4角では体が伸びきっていないだろう。
今回は直線でもう一脚きくのではないか?

ショウナン陣営にとっては通信杯では同じショウナンでペースメーカーを作れた絶好の流れを誰か作ってくれよ・・・そんな祈る気持ちではないか?
マイネルはダービーという大義名分があるぶん今回はバルクのときのように仕掛けが遅れる可能性も大だし、武騎手もまだブラックシェルを掴みきっていない感じ。
そういう点では迷いのない小牧太に一気に2週連続・・・そんな期待も十分もてそう。

◎②スマイルジャック
○⑱ショウナンアルバ
基本はこの1点勝負で今回の皐月賞はいけると思います。

スムーズに皐月を獲りに来た場合の
△⑨マイネルチャールズ
激流で奇跡がおこるなら
△⑫ベンチャーナイン
前走からパターンを変えてきて
⑥キャプテントゥーレ 前→もっと前
⑬ドリームシグナル  前→後
⑮サブジェクト     前→後
⑯レッツゴーキリシマ 後→前

ということで馬券は
馬連②=⑱
馬単②→⑱
ワイド②=⑱
単勝②
複勝②
3連単1、2着固定
②⑱→⑨⑫⑥⑬⑮⑯
これで皐月賞も簡単GET




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

2008年4月19日 (土)

実は簡単?皐月賞を斬る その1

さて皐月賞ですね。いやぁ早いですね。
さて今年の皐月賞、じっくり考えましたよ。それでも皐月賞との相性は毎年悪い悪い。
元々がこのブログ始まって最初に熱を入れて買ったのがフサイチリシャール。
そして昨年がフサイチホウオー。複勝100入れ200返しには正直疲れましたね。
ということは今年もフサイチ買っとかないとね?^^

まずは簡単にというか18頭を整理してみましょう。

①タケミカヅチ
新潟の新馬で上がり33.0でインパクトのある勝ち方。ただドスローの新潟特有のものでまだ評価には値せず。2戦目は新潟2歳。ここは終始かかり気味でそのままゴールまで流れ込み。その後京都でデイリー杯で大外伸びて2着もメンバーが揃っていなかったということ、パンチの利いた末脚ではなかったということからも評価は上がらず。東スポは外外回って競馬に参加できず負け。京都マイルで賞金加算したかったもののシンザン記念でも今一つパンチ不足で負け。通信杯は最内ピタリから2着もショウナンの強さばかりが目立つ内容。
上がりもラスト50の勢いもパッとせず。弥生賞はもう少しやれるかと思ったが結局坂あたりで伸びきれず。現状は福島あたりで横一線の我慢比べで重賞に手が届くかなぁという程度。
当然軽視

②スマイルジャック
新馬は新潟で高センスを見せつけ楽勝。芙蓉、いちょうSはおごりというかフワッとする面を出しての負けで決して力負けではない。要は2戦とも外外を回ってのもので馬体を併せての負けではない。
東スポ杯の3着は単純に鞍上のイメージと馬のキャラが合わなかったということ。
それでもここも外回って決め手で負けただけでセンスは披露。
若竹賞は仕上げなくてもまず賞金加算できるであろうという陣営のおごり。
ただこの敗戦はこの馬にとって純粋に力負けしたといえなくもない。
その点でこのレースの1着はショウナンアルバ。2着はアサクサダンディ。4着はサトノプログレス。う~~~ん前週の京成杯よりすごいぞこりゃ。
前走のスプリングSは権利取りを賭けてマイナス10と絞ってようやく闘争心に火がついた。
今回上積みは?と思いがちだがそこは祖父ブライアンズタイムの流れから来る血の流れ。
好調の波の周期に入ればそのままの勢いでクラシック戦線を乗り切れよう。
当然高評価。

③フサイチアソート
新馬戦は勝負根性を見せ3頭併せの中からぐいっと一伸び。返す刀で2戦目に東スポ杯。
4角までラチにひっつき有力馬が外外へと動く中内からロスなく回ってきて直線もあっさり抜け出す。この勝ちをどう評価するかが非常に難しいところだ。
弥生賞はバッチリ乗り込んできたはずもまさかの見せ場なく惨敗。ただ救いは直線ですこしだけでも脚を使っていたよう。気になるのはスタートの悪さ。中山2000でいかに横山マジックといえども動けない馬でマジックを決めるのは困難。3角からの乱ペースで最内我慢でビクトリーロードが開くか?と聞かれれば今回の中山2000の舞台では非常に厳しいか?

④スズジュピター
新馬、オープンと道中の手応え以上に直線の伸びが目立つ馬。東スポでも外からスマイルジャックを差して2着。朝日杯では4角前での消極策が裏目にでての負け。
弥生賞では内々を回って4角動くもあっさり離されてしまう。ただそこからもジリジリは伸びているのでちょっと見限れない。ここでそこそこ走っておいてNHKマイルCあたりで面白いのでは?なんて思わせる馬。この舞台でこのメンツでは5着が精いっぱいか?

⑤レインボーペガサス
札幌芝でおろすも勝ちきれずダートで連勝。ここでの勝ちっぷりはかなりのもの。
きさらぎ賞は最高の流れに最高の騎乗で結果が出たというのがほんとのところ。
ただスプリングS前からイダテンだけではなくこの馬の調教も続けて乗り続けてきた安勝。
その意図は・・・彼にしかわからないがおそらくいい背中の持ち主なのだろう。
前走のスプリングSでは伸びずバテずの流れ込み。今回は一発まくりでもしかけてくるか?ア安勝。それでも力不足は否めない。というより脚の使い方を見る限り器用に競馬をするというようなタイプでもない。

⑥キャプテントゥーレ
新馬で大敗もキチッと2戦目で勝ち上がり。このあたりが良血馬のなせるところか?
野路菊Sはパンチ不足の内容。デイリー杯はもう勝ってくださいといわんばかりの内容。
真価の問われた朝日杯は出遅れでもう一つ答えが評価しにくい結果。
ただあの感じで直線にむいたところであっさりゴスホークに引き離されてしまった点は当然マイナス。前走は最内に同厩舎のペースメーカーを仕込んでいたので当然逃げ、ないし2番手からの競馬をさせるかと思ったらこれまた半端な競馬。
直線の坂で止まったのか3角から動き出した分坂で止まったのか?非常に見限るには迷う馬だ。ただこの中間の内容は完璧。弥生賞では◎にしただけにここも評価してあげたいがジリ脚以上に4角での回り方が馬、騎手ともに不安で置いてかれそう。逃げの手に出れば面白いのだが・・・

⑦オリエンタルロック
正直評価に値する点なし

⑧ダンツウイニング
東京ダートで新馬勝ちも結構冷や冷やの内容。オッズに対しては合わないくらい。
まったくのノーマーク馬なら評価してもいいかなぁという程度。ただラジオN杯も京成杯も着順以上に内の厳しいところでかなり内容の濃い競馬はしてきている。
それでもすみれSや若葉Sを見る限り現状の競馬内容ではG1のクラシック検定でまだまだ勝ち負けするようなプロセスをふんではきていない。

⑨マイネルチャールズ
府中での新馬戦では血統的魅力もあったし購入してみたがあらあらという内容でその時点で見切った馬。ただそこから未勝利を勝ち上がり中山2000で3連勝。
葉牡丹賞は直線狭くなったもののラスト伸びて2着。ただここで4角~直線に向いたとき外から完全に蓋をされてしまう。速い脚がないから一気に抜けてこれない。
ホープフルSも3~4角で完全にブラックシェルにまくられ厳しい展開もこの馬がグイっと差し返したというよりブラックシェルがたれたというのが事実。このレースでも3角から動きたいときに欲しい進路がとれない。ブラックシェルがもう少し強い馬ならかるくちぎられていた。京成杯も一見勝負根性の塊みたいな評価が多いが、これも4角で馬群をこじ開けれず俊足がないので包まれてしまう。この馬のウイークポイントはここ。
弥生は終始番手から早めにロングスパート。これは強い内容。ただ弥生賞のメンツ、己の賞金のことなど考えるとここはダービーを意識した騎乗をするべきだったと思う。
バルクの雰囲気に似ている。マイネルはダービーダービーと吹いているようでここは岡田総帥から4~5番手で・・・そんな指示が本当にでているようなら当然仕掛けが遅れて包まれて届かず・・・そんなことも考えられる。スケルツィのときで稲葉ラッパは感じているのであまり気にはしていないが正直重賞2連勝は内容的に???
それでも父ブライアンズタイムで買いやすいが今回は弥生よりポジションも仕掛けもワンテンポ後ろになりそうで目標になる分外側から一気にこられるとなんだか壁に挟まれ・・・なんてことも十分ある。

⑩ブラックシェル
新馬でダイシンプランに差されはしたもののすぐに勝ち上がりホープフルSでは若さと基礎体力の足りなさを露呈しながらも原石であるという素質は見せつけた。
福寿草はビッグネーム2頭(ファリダット、キングスエンブレム)をすさまじいまでのインパクトで差し切って一躍クラシック候補に。ただ福寿草の差し切りはファリダットの流れにキングスエンブレムがのっかってそれをかっさらった感が強い。それにきさらぎ賞は非常に危険な人気馬であったのは結果論だが弥生賞でのもうひと脚が物足りなく感じるのもこの勝負服に武豊。ただもう一度冷静に考えなければならないのは父がSSではなくクロフネだということ。3角からマイネルをはじめ一気に波が前に動けばこの馬にとって一気にチャンスになるのだがどうも武騎手がどうのるかがイメージがわかないしこの血統にこの戦績では正直厳しいか?これで鞍上が岩田君や安勝ならもう少し高評価してもいいだけに残念。SSのイメージでこの馬を御そうという匂いを感じる武豊Jでは厳しい。自信の消し

まずは前半10頭。ちょっと疲れたのであたたかいお茶でも飲んで後半書きたいと思います。しばしお待ちを・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

それでも負けるが競馬

おはようございます。今週は先週のダメージも残っていたのか更新することもなく淡々と土曜を迎えてしまいました。
それでも競馬心理学は多くの仲間に支えられがんばります。
それにしても多くの方が覗きに来ていただいているようで感謝感謝です。

さて今日もがんばりますか^^
もう馬券は買っちゃったんですけどね^^
皐月賞は昨晩しっかり考えたんでまたゆっくり更新します。

福島10R☆☆
◎⑥タガノアッシュ
○②マケテタマルカ
△③レオフォルマ
こういう馬場の場合は朝からしっかりみてテンポで馬券を買っていくかパスするかが一番。
今日の福島はここ一鞍に絞ってBET
前走あれだけの競馬させれば今回はすっきり競馬できそうな⑥タガノアッシュで。
赤木騎手も2度目でまず好勝負。出遅れもしまいまでしっかり脚を見せた②マケテタマルカ。
次走新潟で買ってたのではもう遅い。ここ勝負か?
ブリンカーで今回は逃げそうな③レオフォルマ。行ければなんとかなるかも

中山3R★
◎③リフレックス
○⑪ゲンスイ
たまにはあるんですねこんな本命戦が。昔はアラブのレースなんかで所持金ALLの1万勝負とかしてましたよ。11頭立てなら鈴木騎手も気が楽でしょう^^ただゲンスイを意識しすぎての早仕掛けは怖いが・・・

中山6R☆☆
◎⑥エアキリヤン
重馬場、内枠、距離短縮のマイルということなし。久々も気で走るタイプのこの馬なら面白い。

中山7R★
◎⑧ヒカリマーガレット
さすがにあれだけ不甲斐ない競馬させれば乗り替わるよ。ここは内田で確実に・・・

中山10R☆☆☆
◎⑥ダイワルビア
○①ヤマタケゴールデン
△③プログレスエバー
正直良馬場なら星が最低2つは上乗せできる自信度。充実一途の⑥ダイワに①ヤマタケ。
特に①ヤマタケは中間の時計などからもまさに旬。甲乙つけ難い充実度。

阪神4R★
◎⑥エスプレッソワン
まあ馬の値段や血統で馬券買うわけではないのだがこれは正直モノが・・・
あえて気になる点は西下の堀厩舎ってことくらいかな?体重やパドックまで見て万全なら鉄板。

阪神11R☆☆☆
◎②オースミグラスワン
○⑤ハイヤーゲーム
△⑤カンパニー
△⑫スターイレブン
前走圧巻のパフォーマンスを見せた②グラスワン。これは本格復活と断言。
ラップや流れ的にあの3角からの脚はまさに今年の阪神開催でナンバー1。
藤岡騎手次第では頭まで狙えそうな⑤ハイヤーゲーム。マイルに矛先を向けてきたのは大正解。2走前はカンパニーとほぼ互角。前走あたりの唸る手応えはダービーのころの充実度を窺わせるほど。
それでも負けるのが競馬。今回はそんな感じのカンパニー。このあたりは通る馬場の問題もある。強い競馬はしそうですがね^^
大穴はここにぶつけてきた⑫スターイレブン。元々若駒の私の評価はキンシャサノキセキなどと並ぶほどのもの。G2でも格負けはしないよ。肝っ玉が座ってるからね・・・
あっこの馬・・・・・・・・・玉なかった。。。。テイオーの血が繋がっていかないよ・・・

阪神12R☆☆
◎⑯メガリス
○⑦マイネルラファエロ
△⑫ワンダープロ
△⑧トーセンマエストロ
今度はいい感じの⑯メガリス。外枠もよさそう。じっくり行ってなんぼの⑦マイネル。
あとは気配ひとつ。

今日はこの8レースで勝負。ちょっと甘めの★採点だが先週負けたあとなので強気にBET。今日大勝ちして楽に皐月に挑みましょう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年4月13日 (日)

風俗の帰り道のように

さて久々かすりもしませんでした。
しかも桜花賞、中山メインよりも最終3場適当買いのほうが負債がでかいという悲惨さ。
久々やってもうたよ。このまま大井のナイターでもやろうかと思ったがやっていない。
(実際やってたらいくら負けてたか想像がつきません・・・)
競馬云々の前に精神状態が悪いと何やっても駄目ですね。

こんな時はゴルフの練習行ってもスランプになるだけ。
釣り堀でもいって浮でも見て心落ち着かせて家帰って飯食って寝ます^^

いやぁマジ楽しい。悪いところが全部出るってのはこのことだね。
ブログに12Rの予想でも書いてれば気持もおさまるかしらって思ってアップしたら自分の考えてた以上に買ってしまったよ。病気だね。

さてみなさん競馬のいいところはゴール板過ぎたらもう次のレース、まるちゃんが始まればもう次の週のこと考えればいいんです^^

いやいや今は馬のこと考えたくないよ・・・

しかし虚無感というか・・・まるで・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

傷口に塩こそ競馬のM的美学

いやぁ困った困った。かすりもしません。こりゃだめだな。。。

というわけでここいまでかすりもしないと急遽傷口に塩塗るしかないでしょう。
ああ競馬の最高のM行為。万歳

福島
◎⑩タガノマスダング
○⑯ローズオットー
△⑫レンデフレール

中山
◎⑫マルブツクロス
○⑮ハウンドコップ
△②④⑥

阪神
◎⑤メガリス
○①ゼンノグッドウッド
△⑦⑧⑪⑫

さて頑張ってみますか。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

言いにくいなぁデヴェロッペ

おはようございます。
百花繚乱、乱れ桜なのかそれとも順当におさまるのか。
新阪神マイルに紛れは少なくいち早く気づいた本命党にはおいしい舞台の外回り1600。
まずは中山メイン春雷Sから
◎⑪インセンティブガイ
○②リキサンファイター
△③コスモシンドラー
△④アイルラヴァゲイン
陣営以上にこの条件で走らせてみたかった⑪インセンティブガイ。
これは面白そう

阪神11R桜花賞
◎①デヴェロッペ
○⑤オディール
▲⑨リトルアマポーラ

ポルトフィーノがいなくなったから繰り上がりで◎という情けない予想です(汗)
それでも②エーソング、③エイムアットなど前で競馬しそうな馬もいるがやはりここはデヴェロッペ。出があまり速くないのでも他の馬が行く気をみせてしまうといけない怖さもあるがそこはトライアングル(オディール、リトル、トール)が動かない限り大丈夫でしょう。
⑯ブラック松岡も西ではそうそう強気の競馬をしてもこないし結果も残せていない。
大外もあってそろりと競馬させるのでは?
福永、松岡あたりが積極果敢な競馬してくればそりゃたいしたもんだよ。
注目したいのはやはり菜の花Sの競馬内容と時計。
あれだけのペースで走りながら4角から一瞬にして引き離した馬力はなかなか。
クイーンCは完全に捕まる流れ。前走はカモフラージュには最高の競馬。
ディープインパクトが走るヴィクトリーロードのようなラインで走ってきた。
勝浦グッジョブって感じ^^
今回はラチをスイスイ。昨年のような名牝2頭の叩きあいの記憶に残る名勝負の翌年はえてしてこんなタイプの桜花賞馬が誕生してもよい。

トールポピーは阪神JFSで堂々の◎でビシッと馬券も獲ったが今回は消し。
まあフサイチホウオーのこと考えれば今回は消してもいいのかなぁと思います。
血統的に感じることも当然あるのですがどうしても前走内容が好ましくない。
見方によっては上積み必至、今回は・・・とも見れるが行きたがって、馬群をこじ開けて直線来たわけではなく、ジワリジワリと3角あたりから進出しての2着。
ゴール板過ぎた後のオディールの脚とは違いが歴然でオディールも本番で1番人気に推されるようでは危険だと思っていたがなんとか3番人気で落ち着きそう。
ただ皆そう思っているだろうが阪神JF、チューリップと内容の濃い競馬はしているのだが、何せ棚ぼたっぽい印象しか残らなかったファンタジーSの勝利しか記憶にないので勝ちきるのは???という感じで⑨リトルの単が売れているのだと思う。

まあとにかく逃げのデヴェロッペからまず買っておいて圧勝まであるオディールから桜見物といきましょうか^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

ホッカイカンティの大外は買っちゃうのかよ

さてさて本日は息子が風邪でお熱が少しあるみたいで小児科に嫁が連れていくらしい。
今日は幼稚園お休みでほっとしてしまったのでしょうか?
まあ本人はいたって元気そうで安心ですが。

さて今日のメインはG2が西で東で

阪神牝馬S
☆☆☆☆
◎⑥ジョリーダンス
○③エイジアンウインズ
△⑦ブルーメンブラッド
△⑮ミルクトーレル
ここはジョリーダンス。一気にトップギアに入らない分不利も受けやすく取りこぼしも多いがここなら残り200からでも瞬発力は抜群。ブルーメンがある程度前にいきそうな流れならマーク差しがききそう。未知の魅力では③エイジアンウインズ。持ち時計、素質、上昇度共に見逃せない③エイジアンウインズ。大穴はここベストステージの⑮ミルクを少々

ニュージーランドトロフィー
☆☆
◎⑯ホッカイカンティ
○⑦アサクサダンディ
△⑬ゴスホークケン
△⑧ロードバリオス
△⑨アポロフェニックス
中京2歳Sでベストパフォーマンスしたもののクラシックをばっさり諦めマイルに適性を求めてきた。思い起こせば中京でのパフォーマンスもノットアローンがひっかっかって大逃げを3番手からズバッと差し切り。
今回ダンツキッスイに気合満点で押さえがきかなそうなゴスが後ろからプレッシャーをかけ続けるような流れ。しかも新人三浦のアロマ、内枠の①、②も前で競馬しそう。
一見ダノンに流れが向きそうですがこれも行きたがる気性を豊騎手はまだそろそろっと乗るはず。まあ最後方待機からでも4,5着。引ッかっかればさらに激流。
確実に末を伸ばしてくる⑦アサクサを○でなんとか楽しめそう。新味がでそうな⑧ロードもまだまだ捨てがたい。
まあ馬券的にはアサクサからが無難なんでしょうか?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

久々鉄板ゴールドヴェイン

先週は回顧する内容もないほどの面白みのない結果。
シンボリグランから当然馬券も行って押さえのタテ目で○=△で2000円だけ馬連が引っ掛かって15万をあまりに不甲斐ない産経大阪杯の内容、結果、自分の予想に苛立ち何も考えず阪神12Rのマイネルに全部ズドン。ミリオンディスク飛んだらなぁ・・・なんて

はい残念。当然の4着。

久々に自分を忘れてしまいました、大反省。
しかも木曜に大井のトップザバトンでその何倍もの大やけど。

今週は・・・入れ込みすぎないように冷静に。マイナス○○からの気持のスタートではなくていつも気持はゼロからのスタート。
さて気持ち入れ替えて頑張りますか^^

あっそういえばJRAのサイトから馬柱みようかと思ってくぐったらまたまたオッズマスターやるみたいですね。システムは前回と少し異なるようで参加するかしないか迷っているところです。

そんなこんなで今日は絞って絞ってお金を有効的にBETBETBETといきますか。

福島7R
★(久々^^)
◎①ゴールドヴェイン
○⑩スリーフォートラン
△②③⑥⑧⑪

福島の新聞が手に入らないので中間の時計と追い切りの時計をみてないので何ともいえないがおそらく調子上昇であろう①ゴールドヴェイン。前走も内枠から明らかに叩きというレースぶり。無理にこじ開けようでもなく。中京最終週のダ1000に見向きもせず福島開幕の1150にキチッと目標を定めたように万全。騎手も菊沢Jの連続でここは勝負。

福島はここ1レースに絞って勝負。

中山5R
☆☆☆
◎⑭プッシュハート
△⑨ソシアルチャーム
△⑩ルナエクスプリス
△④フェアムーラン
前走ラビットヒビキに注目してしてまさかの不利で馬券にならなかったがこの馬の競馬の内容にもキラッと光るものがあった。ここは時計を詰めれるかどうかだが人気以上の走りはできそう。

中山9R
☆☆☆
◎⑩フェスティヴナイト
△⑨リンガスファースト
△⑤シルクダッシュ
△⑦セプターレイン
そろそろ投資したお金を回収させていただきたくまいりました⑩フェスティヴナイト。
長い距離はダメなんでしょう。今回は1800でスタート次第。というかまともにスタート切ってはやめに諦めさせてほしい。

中山12R
☆☆
◎⑪イチライタッチ
△④⑦⑩⑫
前走は勝負に西下にしては岩崎Jで???今回は地元でなんとか次の府中につながる走りを。ただこの程度のメンバーならなんとかなっちゃうかも???



阪神1R

◎⑥ヴェンダバール
△⑯ピエナワイルド
ほかに買う馬がいないですからねぇ・・・まあ人気なら無理に買わなくてもね^^

阪神5R
☆☆☆
◎⑤アグネスムーン
△①ファイナルジャッジ
△②シルポート
△⑦エアジャメヴー
ここは差し脚がそろそろ発揮できそうな⑤アグネスムーン。そこそこ粒揃いなメンバーも経験がものをいう。ここは四位Jに決めてもらいたい。

このあと阪神中山両G2をぶった切る

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

トップザバトンで一気にトップへ

先週末からやれ入園式だ行事だなどと忙しい毎日でしたがそれもなんとか落ち着いてきました。
さて今日は待ちに待った大儲けの日。
大井競馬のトップザバトン。

浦和記念でスローを外外回って負け。不良の東京大賞典ではヴァーミリアン相手に4角まで見せ場十分。グランプリカップではまさかの出遅れ、前走も距離長いもかなりの善戦。

昨日VTR見ててよだれが止まりませんでした^^

調教も見てないし詳しいことも調べていないので(相手関係も)大勝負とはいきませんが、少しずつ大きくオッズを変えない程度に単複中心にお金を入れてきました^^

こういうレースって年に何度しかないボーナスレースなんですよね^^

みなさんだまされたと思って100円買ってみても面白いかもよ・・・^^(当然責任は負いませんが)

正直敗因が浮かんできませんよ。。。早仕掛けで止まればこの馬は距離云々ではなくこういうタイプというかその程度の馬なんでしょうね^^

それではみなさんにも、私には特に幸運を・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

純情な感情は空回り? 

今日はゆっくり競馬できてます。いやぁうれしいです。
朝の予想通りにメインも軽く買ってしまいましたがじっくりさらに深めの予想をしてみました。
中山11R
◎⑨シンボリグラン
○⑤ドラゴンウェルズ
△⑦チョウサン
△⑯サイレントプライド
当然逃げ宣言(勝手に^^)のシンボリが◎なのだが外の⑯も若手ジョッキーではない横典。
考えて乗ってくれるでしょう。新しい面という意味合いで△。
⑦チョウサンも4角で4~5番手から外差しの流れなら十分圏内。
相手に今回一番競馬しやすそうな⑤ドラゴンウェルズ。この馬ここ数走外枠からだらっと競馬してしまっているが一団の4角からピュッと脚が使えれば叩きあいで重賞GETも可能。

おそらく考えても考えてもシンボリグランシンボリグラン言ってるようでは当たりが遠そうだ^^

大阪杯は川田騎手ということでアドマイヤメインが大逃げしてくれるはずだが大逃げしないようだと厳しいかも。簡単にいうとダイワがあっさりということか?
そう考えればおいしい単勝2倍ということになるか?
複勝も1.2倍くらいついちゃったりして・・・

◎⑪ドリームパスポート

まあとにかくアーリントンCのような直線になれば面白い。
桜、皐月とクラシックに重い印が並ぶ松岡君だ。思い切った競馬をしてほしい。
となんだかドリパスの今回の単勝の売れ方は大きな組織の買い込みが絡んでる気がするんだけどなぁ???

しかしこれくらい考えてると結局本命に帰依するかうだうだになるか。
競馬の予想における気持の入りすぎは本当にゴルフの力みと同じでいいことが全くない。
ここ外しても勝てるように・・・よくばりすぎかな???

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

ここしかない蜂の一刺しドリームパスポート

さて楽しみな産経大阪杯。
まずは資金稼ぎしておきましょう。

阪神5R☆☆☆
◎⑭ザザ
○④ファイアレッド
ここは2頭が抜けているのでは。⑭ザザは仕上がりだけ。芝でこその馬。頭で勝負したい。

阪神6R☆
◎⑪スリーオリオン
前走の末脚はキラッと光った。相手が難解だが少し遊んでみてもいんじゃない?

阪神9R☆
◎⑤イイデレインジャー
○④ニホンピロレガーロ
△①アヴェンティーノ
△⑨スプリングダボス
△⑭タニノディキディキ
先週の中京の最終RでBETした⑤イイデ。今回は連闘も内目の枠で距離短縮。これはいける。ただ馬券的には軽めで十分。

阪神10R☆☆☆
◎⑪ファリダット
○⑬チェレブリタ
△②アグネスクリスタル
△⑧ナンヨーヒルトップ
問題なく⑪フェリダット。あくまで軸という意味で。武幸四郎がいかにも合いそうな⑬チェレブリタ。幸四郎君の騎乗が楽しみ^^元々の鞍上小牧Jの②アグネスも今度はうまく乗ってくれるだろう。

阪神12R☆☆☆
◎⑫マイネルラファエロ
○⑯ミリオンディスク
△⑥⑧⑨
前走も紙一重で馬券圏内突入を逃した⑫マイネルラファエロ。今度は決めてほしい。


さて資金もおそらく増えてきているだろうところで産経大阪杯。
阪神11R
☆☆
◎⑪ドリームパスポート
△サンライズマックス
△⑨ダイワスカーレット
△⑩アドマイヤメイン

菊花賞を評価していないのでアサクサキングスを今回は買わないが調教やブックの裏表紙の馬体を見る限り充実著しい。素晴らしい上昇度。馬券でなく注目。
メイショウサムソンは去年の大阪杯以来買っていない。今回もいいでしょう。
大逃げすれば面白そうなアドマイヤメイン。ディセンバーSの競馬っぷりは素晴らしい。
ダイワスカーレットが蓋をしてくれるような展開になれば金縛りの術も楽しめよう。
前走プチディープインパクト状態だった③サンライズマックス。デムーロのフライングポーズが俄然注目されているがあくまで今回は休み明け。冷静に。
おそらく馬券としては⑨ダイワを一切買わないのは決め打ちだけ。
今回は次走府中でウオッカとマイル勝負なら今回の競馬は結構わかりやすい競馬になりそう。
この馬が負けた馬。
シンザン記念アドマイヤオーラ
チューリップ賞ウオッカ
有馬記念マツリダゴッホ

有馬はさておきシンザン、チューリップは真横から並ぶ間もなくの脚で交わされている。
ということはサムソンではどうにもならない。
25→22→22から2000で⑪ドリームパスポート。
この馬も好きではないがあまりにも買い材料が揃いすぎた。
まさか1番人気の金鯱賞で買うわけにもいかないのでここで勝負。
4角でアーリントンCのような感じになれば面白い。
サムソン消してるからアサクサ買ってもいいんだけどどうしよう・・・買いたいなぁ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

逃げろシンボリグラン

おはようございます。昨日は気疲れで早々と寝てしまいました。
いやぁいろいろ忙しかったなぁ。
しかし最近は睡眠が幸せと思えて・・・歳とったんですかねぇ。
さて昨日の回顧はまた週明けにでも。
昨日は厳しそうな展開でしたが(朝もオリオンもサッパリ)、両メインダブルゲットで一気の逆転V。しかも阪神メインは◎○△の第一本線で3連単。あざぁーーース。

今日も頑張っちゃうから^^
今日は朝から嫁が近所の奥さん友達と朝おでかけの様子。お昼前には帰ってくるとのこと。
夜まで出かけてくれたらうれしいのになぁ・・・ゆっくりリアルタイムで競馬したかとです。

さて非常に興味深い産経大阪杯の予想はおいておいてまずは中山から。

中山2R☆☆
◎⑪オンザサニーサイド
△⑮スイートグラーツ
土曜の朝一で前走◎が2着時に3着だったクリムゾンが負けたので馬場差がどうかと考えたがそれでもやはり前走の未勝利戦は高評価。逆に前走は4着で評価も↓だが馬場を考えればその前の3着を評価の⑮を相手に

中山4R☆☆
◎⑤カズノダンシング
△⑪ロードフラッグ
△④⑥
土曜に久々に障害戦に参加。なんとか3着で馬券GET。ここも狙い馬が出走。◎⑤カズノは3走前ラチに一人でぶつかって諭吉がぱぁ。復帰2走我慢の見でここは走り頃。

中山5R☆☆
◎⑧リノーンルーラー
○⑫レッズフィールド
△⑮リアルハヤテ
△⑬コンベンション
おそらくこの4頭は順に勝ち上がっていくであろう面々。組み合わせで配当と相談。

中山6R☆☆
◎⑪エイブルベガ
△③メスナー
かなり人気になるであろうがもっといい条件もあるにはある。あとはタメが効くかどうか。
ここも配当と相談。


中山8R☆☆
◎⑬ローランパーク
当然買いなのだが連闘で1,2番人気では・・・ここも配当と相談

中山9R☆☆☆
◎⑪クリールパッション
おそらく現3歳馬で飛車角の派手さはないが銀くらいの存在感は示せそうな⑪クリール。
前走はあの時点で結構なメンバーを相手に楽勝。サクセスブロッケンにはかなわなかったものの2走前のパフォーマンスは素晴らしい。ここは相手手広く高配待ち。

中山12R☆
◎⑬リボンノキシ
△①マルタラヴ
△⑫ケイアイハクスイ
久々も⑬リボンノキシがこの舞台なら崩れにくい。嵌れば①の突っ込み。復調ならば⑫の粘り。


ちょっと様子みてみたい今回は着順がほぼ↑馬
中山3R
◎①カカロット
中山7R
◎⑨レッツィーナ
中山10R
◎⑫シグナリオ
この3頭の馬券は・・・パスでもOK。

中山11Rダービー卿CT

◎⑨シンボリグラン
△⑧キングストレイル
△⑬マルカシェンク
△⑦チョウサン
△⑥ニシノナースコール
△⑯サイレントプライド
ここは少し捻って⑨シンボリグランで二刀流作戦。サイレントプライド◎の予定だったが大外枠にしかも隣にショウワモダン。う~~~ん。△でいいでしょう。
思いきって⑨シンボリグラン。よくぞ揃った勝ちみに遅いこのメンバー。しかし中山1600は変なメンバーと流れですね。
最近はゲートの出もよくなってきたシンボリ。ここ数走がチグハグ。うまいこと折り合いがついてズバッと弾けてくれれば儲けもの。ただ今回の希望としては逃げてほしい。
まあほんの数パーセントの可能性だとは思いますが柴山騎手の頭の中に少しでも閃きがあれば・・・勝ち負けも当然期待されているのだろうが走りをフレッシュな状態にするにはここらで逃がすのが競馬ってもの。少し楽しみにしています。

今日は不調な2人、田中勝春、柴山雄一の2人に確変が来るような気がしてならない。100円でもいいので全レース押させておいて損はなさそう。ほんとに根拠のないなんとなくですが競馬勘がそういうんですよ。。。カンピューターが・・・

カッチー
中山
5R①
6R⑦
7R②
8R⑧
9R⑩
10R②
11R⑧
12R⑮

柴山J
3R⑪
5R⑭
9R⑪
11R⑨
12R④

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

2008年4月 5日 (土)

Wオリオンで高配を掴め

さてここもクイックに阪神です。連続開催の2開催目は同条件のサンプルも多く、非常にお金になりやすいのでありがたいです^^


阪神2R
☆☆☆
単⑪
⑪~⑤⑥⑦⑬

阪神3R
☆☆☆
単⑧
⑧~②~⑯→⑤⑦⑪

阪神4R
☆☆☆
単⑪
⑪=①②⑩~④⑨⑫⑬

阪神8R
☆☆
③~⑨⑭~⑤⑥⑬⑯

阪神9R
☆☆
⑰=①②~④⑬

阪神10R

⑪=⑩⑮~③⑥⑨

阪神11R
☆☆
⑮=④⑨(⑫)

阪神12R

⑥=⑮

朝で勝負をササっとつけて貯金しながら楽々逃げ切りたいですね。某球団のように開幕5連敗では負債を返すのにかなり苦労しそうなんで・・・
阪神9Rのオリオンオンサイト、10Rのサクラオリオンあたりがくると大きそうですね^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

中山は朝にお得レースあり

おはようございます。今日も朝から忙しいので簡単に予想だけアップで。。。
日曜は気合入れて更新の予定ですが・・・どうやることやら・・・

中山1R
☆☆☆
単勝⑯
⑯→①

中山2R

④=②

中山3R
☆☆☆
単勝②
②→⑨

4R

②=⑰

5R

⑤=⑨

6R

7R
☆☆
②③=⑤~⑪⑫⑬

8R
☆☆
⑩=①⑦=②⑥⑪⑫

10R
☆☆
⑥→③⑨

11R
☆☆
⑧~①⑬~②⑤⑫

12R

⑦⑮=③⑭

実際にお金落とすのは1R3Rあたりかな?後はパラッパッパッパーって・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

傲慢は天井知らず 

さてさて今年も中京競馬場行ってきましたよ。
しかしイマイチ面白くなかったよ・・・

なんでって・・・・まあいろいろありますわな。

朝早起きしてS指定席GETしたとこまではよかったのですが、このS指定席がまあヌルイのなんのって・・・2800円プラス入場料200円で計3000円も払って年に一度のG1の日に中京の6階に陣取るくらいだからこりゃ猛者共と諭吉が飛び交う地獄絵図と思いきや・・・

ブツブツ独り言がうるさいバカ。しかも話しかけられそうになっちゃったよ・・・
でかい声で品のない応援というか罵声。。。しかも地面に投げ付けた馬券みたらあんた3連複200円×2って・・・よくそんな声がでるなお前・・・
あああ、あそこでは予想も競馬も見ずにマンガ読んでるよ。。。何しに来たんだお前。
三十路くらいの女5,6人が菓子食ってタバコ吸って競馬も見ずに大声で喋りまくってる。
しかもメインはやっぱ1階でしょう・・・なんて言いながら外行っちゃったよ。

はぁ・・・テンション↓↓↓

まあ人それぞれ。このくらいにしておきますか。

この日は何とコロガシが絶好調。
しかし連れの手前阪神8Rで打ち止め。
簡単に説明しましょうか。
まず中京1Rで岩田君の単3000複10000でスタート。
続いて中京3Rの松岡Jの馬で単勝2着で外すも複はGET.
続いて中山3Rはコロガシが間に合わず・・・
阪神4Rで⑯だったかな?エーシンなんやらで単外すも複勝はコロガル。
そして中京5Rでヒカルアモーレだったっけ?で単複GET。これしかも勝負レース。
そして阪神7Rのナパリーコーストで単複GET。
そのまま阪神8Rのテイエムなんやらで単複GET.
その後は阪神の9Rのタガノなんやらと12Rのコンゴウに流そうとしていたがちょっと金額が大きくなりすぎてしまって一緒に行った連中がやりすぎでしょ・・・って感じになってささっとなにか波が引き溝みたいなものを感じてしまったのでもう十分だよ十分。これ以上は普通の人間じゃないよ、やばいよね・・・なんて言いながら止めておきました。

この日の勝負レースは中京5Rと阪神の7R。
中京5Rはヒカルから3点に絞って確か7,8,9だったかな?馬単3連複と完全GET。
阪神7Rはナパリーコーストの単勝と馬連馬単はアロドへの1点勝負で大勝。
色々あって公にすべて払い戻しはしていませんが(まだ手元に馬券ありますよ^^)勝利。
メイン高松宮記念は◎は当然のキンシャサノキセキ。
相手にブラックバースピン、ファイングレイン、スーパーホーネット、ペールギュントの4点で勝負。
馬連と複勝をGETしたものの10も浮きませんでした・・・
最後に返し馬見ておそろしくよく見えたローレルゲレイロとの馬連をドスンと追加したのがもったいなかった・・・・あの馬青鹿毛だからよく見えるんだよね・・・

というわけで表の顔は40くらいのプラスでやったぜってな感じで高松宮記念を終えました。

しかも昨日昼間ちょこっと買っておいた園田の10Rだったっけな?センターセレブルって馬知ってる方いるでしょうか?中央のラストで私が大金はたいて勝負してずっこけてそのまま地方に転入してしまった馬、かなり前の転入初戦は結構大きく張ったら一番人気になってしまってそのまま負け。それ以来忘れていたのですが前日の夜にオッズパークを見ていて名古屋にルリーバニヤンが流れてたんで勝負してやろうと思って考えてたら、なんと園田もちらっと覗いてみたらセンターセレブルがいるじゃない。近走雨馬場で負けてたから明日晴れたら大外だしちょっと面白いかもよ。。。ってメモだけして次の日適当に買っておいたら人生初の単勝万馬券GET。しかも数点人気ところに適当に買っておいた馬連馬単3連複がGET。
さすがにこれまた3連単までは買ってなかったのですが(どうも地方もJRAも3連単は渋る傾向があるようで・・・)すごい払い戻しになってましたよ^^^^^^
名古屋のルリーバニヤンもGETでした。

今週は2場開催。産経大阪杯は一応◎ドリームパスポート○サンライズマックスでいこうかと考えています。
ダービー卿CTはサイレントプライドあたりでも買おうかと思っています。
今週からちょっと内容を変えて更新できたらと考えております。
それではまた^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »