« フェスティヴナイトで盛り上がれ | トップページ | 君のための1600タマモサポート »

2008年3月23日 (日)

中京はお付き合い程度で・・・

おはようございます。馬券というのは当然強弱、勝負か見かなど印や予想とは別のところでの駆け引きも重要でこのあたりはある程度の経験を積んでこないと感覚が育たない。
博打における天才というのはほぼいないといってもいい。
博打という門を叩く前に生きるとか学ぶとかそういう俗的な損得勘定とかそういうものが身についてしまってるのでなかなか控除率の壁を越えて常勝というのは難解。
一度そういったしがらみから完全に逸脱した空間、セッティングで博打をしてみるといいだろう。ただそこにポンと入っていっても普段と変わらないがある程度準備をしておけば大丈夫。

昨日知人と競馬の話をしていてこういった話になったんです。
その人はある程度の金額、期間になるとなぜだかそのお金がなくなってしまうといっていた。
頭ではわかっていても一気にの時もあるし、ジワリジワリのときもある。
とにかく競馬で勝てないといっていた。
当然だと答えました。競馬そのものは負ける遊びだから。まあ競馬に限ったことではないがただ参加してる時点でもうギャラリーであり客であり当然ロイヤリティは発生しており吸収される。日本という国で生きるだけでもお金を飲まれ続けるのとおなじ。基本は回収回収のループ。ただそれでこそ実は健全なのかもしれない。それが普通だから。

実生活でも競馬でもなんとかしたいという人間は当然人より頑張っているということですね^^
自動でお金を回収できるところまでレールを引いて安泰に暮らせる人は一握り。
老いてなお生きると地獄がこの国の大半の現実。金はいくらあってもありすぎても困るものではありません。普段は貯と運用の効率を、楽して誰かに資を預けても増えるわけありませんから自分のことは自分で。
ただ競馬では普段の考え方と全く異なる脳へスイッチしないといけません。
数週間、数か月、数年、短いスパンでの喜びを得ようとしなければ暗闇から数本は糸が見えてくるのでしょうか?いやぁ生きること奥深し、競馬もまた同じ。
酒や薬で脳の回路をマヒさせてやればいいってもんでもないしこのあたりはまた後日じっくりと・・・

さて昨日はゆっくり競馬できたんだかできないんだか・・・結局ベットに置くと起きる泣くのループでずっと抱っこしながら競馬見てました。う~~んしかしずっと抱いてるとなんだか母性本能が沸いてくるというかさらにかわいく感じるのはただの親ばかなのでしょう^^

さて競馬のほうに話を戻します。多くの方がまた遊びにきてくださっているようで感謝感謝です。
来週の高松宮記念参戦のために中京全レース予想で最終リハーサル^^

中京1R
◎⑦ワスレナグサ
△⑨レディファースト
△⑫クリノソーニャ
△⑧オートパイロット

中京2R
◎⑪エスジーストリーム
○④ワンダームシャ
△⑯ヒカリコーズウェー
△⑮ヴァンダバード

中京3R
◎⑦キュートエンブレム

中京4R
◎⑦ニューホープ
○⑬ツインズメモリー

中京5R
◎⑬ウエディングフジコ
△①ウインフェイム
△⑪ギブソンガール

中京6R
◎①ワインアドバイザー

中京7R
◎⑦スリーフォートラン
○⑪アクロスザスター

中京8R
◎⑦ベルモントルパン
△⑤アグネスヨジゲン
△①バルジファル

中京9R
◎⑪グリンガレット
○⑯ゴールディーロック
△④マイネルハヤト
△⑭ニシノドーン

中京10R
◎④タガノマスタング
△①オールライトナウ
△⑦ニシノクイック
△⑩シゲルダイノウカイ

中京11R
◎⑦ニシノプライド
△③ビッグジェム
△⑯シルクドラグーン

中京12R
◎⑮セラフィックロンプ

特にこれといって勝負レースもありません。ただ10Rのタガノマスタングは来週の刈谷特別あたりで外枠でも引いてくれたらドカンといくつもりだったのに今日のしかも内枠かよ・・・
今日は中京はオールパスでもいいくらい・・・でも100円買っておくだけでもVTR見るときに馬柱のイメージ思い出すときに思い出しやすいから・・・って言い訳して小銭落としちゃうんだよね、競馬馬鹿だよ。。。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« フェスティヴナイトで盛り上がれ | トップページ | 君のための1600タマモサポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェスティヴナイトで盛り上がれ | トップページ | 君のための1600タマモサポート »