« 四位と角田でハラハラドキドキ | トップページ | 待ち焦がれた恋人 »

2008年3月23日 (日)

霧島大火山のシグナルで俺スマイル

さてメイン予想です。
まずは阪神大賞典。
う~~~ん天気が気になりますねぇ。直前に一気にオッズが変わるんじゃないかな?
雨が降るのかふらないのか?どちらにせよJRAは良馬場発表だと思うが。
あまり気ものらないのでここは絞って決め打ち。
アイポッパーは昨年ですら怪しいと思っていたので当然消し。
ポップロックは元々Gが早くから欲しければこの路線を進んでいればよかったということ。
7歳にして今さら渋々この路線にくるようでは賞味期限切れ。
ここ好走でも本番は消し。

◎⑨トウカイトリック
○①アドマイヤジュピタ
△⑪アドマイヤフジ

前走プラス20、苦手の京都も関係なく好走したフジ。本格化とみるのが当然。
ただし反動もわずかしら可能性も。折り合いに気を取られるとどうか。
ジュピタのほうもここ好走から天皇賞というもくろみ。今回の最内はどちらにでるのか?
どちらにせよチームアドマイヤのことはよくわからないので今回はどっち?
基本的に距離、折り合いに不安がない⑨トウカイトリック中心は妥当。
しかも厩舎移動は騎手のスイッチのチャンスでもあり四位騎手はなんだかウキウキする乗り替わり。積極的な競馬を期待しよう。

さて本日最高のショー。スプリングSです。
これは面白そう。
まず予想の前にお世話になった、もしくは貸しがある馬を少し
②サダムイダテン
ラジオ2歳でお世話になりました
③スマイルジャック
言わずと知れた今年のMYクラシック戦闘馬。きさらぎ、東スポとお世話になりっぱなし
⑧レインボーペガサス
きさらぎ賞でお世話になりました。
⑨オーロマイスター
中京2歳、ジュニアCで貸しあり
⑩ショウナンアルバ
共同通信でお世話になりました
⑬アサクサダンディ
前走500万下で本当にお世話になりました。来週の資金です。
⑮ベンチャーナイン
京成杯で少しだけ
⑯ダイワワイルドボア
前走軸にして負け、貸しあり

ということでこのあたりの私情をぐっと抑えて希望馬券と冷静馬券で軽く二通りで遊んでみましょう。これくらいのレベルのいいレースはあまり金額を使わないで楽しむのがよい。
まず②サダムイダテン。これは安勝としてはどっちで競馬させるか非常に迷う枠。
昨年のホウオーの皐月賞のように溜めて溜めて競馬させるのか数年前の中山記念のカンパニーのように残り200まで脚をまったく使わず直線で一気に馬群を割ってくるのか?
どちらにせよ馬群にいれてこなかったここ3戦の競馬からトライアルのG2で賞金もないのにノルマをクリアとはいかないだろう。イダテンの父がSSなら別だが・・・
ショウナンアルバはデータ、時計とも消す要素は薄い。しかし府中であの競馬をさせたことがかえって中山1800のトライアルとしては乗りにくくなったような気もしないでもない、▲で。
これだけの混戦。しかも流れも特質なものになりそう。
安勝が先行でもさせればさらに面白くなるのだが・・・
叩きあい、馬群こじ開け、勝負根性、地力、こういったものが勝負の分かれ目。
そういう点では中からの競馬を経験してきている馬を評価してあげたい。
京王杯2歳S
⑫ドリームシグナル
あの馬群を捌いて伸びてくる根性は素晴らしい。
きさらぎ賞
⑦アルカザン
前走休み明け、馬場の悪い中に突っ込んで伸び負け。京都2歳Sでもみせた根性は非凡。
朝日杯2歳S
⑭レッツゴーキリシマ
朝日杯でレースそのものではなくしぶとく脚を使ったこの馬は評価。外に入ったことで戦略も人気もお手頃に組みやすい。
この3頭を評価してみよう。

◎⑫ドリームシグナル
○⑦アルカザン
▲⑩ショウナンアルバ
△⑭レッツゴーキリシマ

いやぁしかし地味だなぁ。華がないなぁ。
これに私情★③スマイルジャック(4角での手ごたえはクラシック級)を絡めて楽しみます。ペールギュントよりは上手にのれるかな?小牧太でクラシックかぁ・・・仕方ない応援するよ。
霧島の大火山が爆発するシグナル。オヤジギャグにもならないなぁ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 四位と角田でハラハラドキドキ | トップページ | 待ち焦がれた恋人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四位と角田でハラハラドキドキ | トップページ | 待ち焦がれた恋人 »