« 勝ち戦じゃ あっぱれ | トップページ | まずはご挨拶代わりに »

2008年3月19日 (水)

競馬心理学再始動

皆様お久しぶりでございます。
いやぁまいったまいった。。。
いきなりのハードディスクのぶっとび。体の中の明らかに大事な、それも決定的な何かが切れたような音というか感じがしたのが土曜の夜。まさかと思って眠り朝を迎えて・・・
そしてどうにもならなくなってしまった日曜の朝。

ひと月家でPCのない生活を送ってみましたがいろいろ不便なことが多くやはり新しくPCを購入いたしました。コア2DUOだっけ?家電の店員に聞いたら今までの私の使ってるPCはオジサンが一人で高速の料金を1レーンで管理してるんだって。今回のは2レーンのETCだそうで・・・なんだかすごそうなんで買ってしまいました。
マック→アイマック→FMV→FMVともうこれで4台目。しかし進化が止まりませんね。
いやぁ快適です。

ということでこれから競馬心理学第4章ということで更なる進化をと考えております。

一応覗いてくださってる皆様に競馬のほうの報告も少ししておきますね。

フェブラリーSはPC破損で朝一ウインズ名古屋にすっ飛んで行って馬券購入。
フェブラリーSはブルーコンコルドの単複と馬連を武、横典、幸四郎に3点。
G1幸先のいいスタートです。まだ払い戻しはしていないのでおそらく高松宮記念の日の持ち弾になりそう。それよりこの日最高に嵌ったのが東京6R。
3Rだったか武騎手のメイショウなんやらが勝ったレースを見てウインズを後にして窓口のおばちゃんにもらった輪ゴムで馬券を整理していたら身に覚えのない馬の単勝が2万円。
なんと5Rの新馬戦とマークシート塗り間違えていたのです。どうしようかと携帯で5Rの⑮のオッズを確認すると確か万馬券だったはず。これはいかんということですっとばしてウインズに引き戻しおばちゃんに頼んだらすんなりお金が戻ってきました^^
これも何かの導きかともう2万別口で購入して帰宅。
3連複を押さえで1点買いしておいて馬連馬単はアンカツへの1点。
アサクサダンディ様ありがとうございます^^

3月1日は予定通り嫁を迎えに行く前に中山競馬場で・・・
いやぁ久々の中山競馬場。よかったです。駐車場のおっちゃんに優待入場券までもらっちゃいました^^。ガラス張り、モニター付きの指定席を買って移動しようとしたらエレベーターにエレベーターガールが、、、(かわいかった・・・)やるなぁ中山。
中山競馬は午前中大幅プラスも後半はさっぱりで結局トントン。
しかし中京阪神が絶好調で阪神7Rあたりの福永のケージーなんやらの単複をしこたまと適当に馬単と3連複流しておいたらなんとまあ10万馬券。払い戻しでびっくりしましたよ。
もう2万で帯でした。中山の封筒も欲しかったなぁなんて思いながら払い戻しはこの日はせずにこの日は9Rが終わったあたりで道が混む前に退散。その後スーパー銭湯に行ったのですが自分のカバンの中に入ってる馬券の総額がすさまじすぎて車に置くか銭湯の貴重品入れに持っていくか見たくれは貧相なくせに一人でドキドキしてました。

3月2日は嫁実家からの帰りでメインだけ少しPATで購入も阪急杯◎キンシャサでは当たるわけもなく負け。中山はカンパニー◎も2着3着ノーマークで負け。

3月8はチューリップ賞こそ3連単2点でGETして大興奮も、中山9Rのサイレントフォースで軽自動車一台分つぎ込んで久々の記録的大敗・・・新馬戦のVTRに興奮しすぎました・・・
それでも朝からしばらく単複2番人気に③コスモポッケだったのが気になって複勝を3万押さえておいて後々のパソコン購入費にはなりましたが・・・涙・・・

3月9日は狙いの中山2Rで3連複一点GET。勝負のワールドハンターは2着で負け。メインのキャプテントゥーレにドカンも負けで結局収支は負け。

3月15日は大阪城Sでオースミグラスワンにドスン。1着も午前中は単10倍複3倍でこりゃおいしいなぁと思って突っ込んでいただけにあの配当は妥当なんだろうがテンションは↓。
中京はシルクビッグタイムに注目も見せ場なくドボン。しかししかしです。
車中のTVで見ていた中京10Rで久々にウインシンシアを見かけ確か休み明けも中間ビシビシ追ってのプラス体重。これはと思い単複、馬連単、3連複。携帯でオッズ見ながら適当に6~7頭選んで流したらこれまた恐ろしい配当。3連単もケチらずに買えば・・・あとの祭りです。

3月16日は阪神ミゼリコルデ、中山イクスキューズで見せ場なく惨敗。
中京の午前中で本命戦で投資の3分の2を溶かしコスモベル、ベルフリーのダブルベルGETも焼け石に水。結局40ほど溶かしました。

まあこんな感じですかね。

相変わらず調子のってます。まだ前のPCの状態には戻りきっていないので少しずつですがまた馬券などもリクエストがあればアップしたいと思っていますよ^^
今年も走り続けます・・・・???
それより今はタイガーウッズのスイングを目標に自分の体作りに精を出しております。
目指せパブ。いやぁゴルフ楽しすぎます。こっちのブログも先々は独立させていきたいなぁ。それでは皆様今週からまたお付き合いよろしくお願いいたします^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 勝ち戦じゃ あっぱれ | トップページ | まずはご挨拶代わりに »

コメント

復活待ってました。一ヶ月近く更新なかったので心配してました。今後もよろしくお願いします。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年3月21日 (金) 07時18分

ギャロップダイナさんあたたかいお言葉感謝感謝です。
中山競馬場のマツヤサロン、私のような貧乏人には立ち入れませんでした。
店舗紹介にあった石焼ビビンバのお店に行きたかったのですがたどり着けず迷子になりそうでした。う~~~ん中山競馬場恐るべし。。。
いつかマツヤサロンでランチでもご一緒させていただけたら・・・なんて夢見ています^^
しかし快適でした、中山競馬場。
また行きたいですが嫁が実家に帰ってくれないとなかなか行けないんで・・・

つまらないブログですがこちらこそよろしくお願いします。

投稿: sinsin | 2008年3月21日 (金) 20時41分

おかえりなさい!

投稿: フライドチキン | 2008年3月22日 (土) 11時28分

フライドチキンさんコメントありがとうございます^^。あたたかいお言葉頂きやる気がさらにアップです。
末長くお付き合いくださいませ^^

投稿: sinsin | 2008年3月22日 (土) 15時54分

復活おめでとうございます。
休止期間、こちらは完敗&次男誕生しました。
忙しくなりますが、
よろしくおねがいします★

投稿: amon | 2008年3月23日 (日) 09時45分

amonさんコメントありがとうございます。
そしてご次男誕生おめでとうございます。
奥さま御苦労さまでした^^
我が家の次男坊もスクスク育っています。
嫁も私も楽しんで子育てしてます。
二人目のほうが余裕もって育てられる分ほんと楽ですね。まあ長男が4月から幼稚園なんで嫁もほっと一息みたいですよ。
しかし3歳はやんちゃですねぇ。
お互い子育てもそこそこに(嫁には内緒で^^)競馬でお小遣いをビシビシ稼ぎましょうね^^こちらこそよろしくお願いします。
いやぁスマイルジャックで本当にクラシック制覇も見えてきました。今日も単複頂きました。今日も人気なかったです。amonさんもガッツリ獲ったんじゃないですか?

投稿: sinsin | 2008年3月23日 (日) 19時00分

いやぁしびれましたね、スマイルの単複?
聞かないでください(涙)
馬連勝負でした。
フローテーション前走、前前走◎で凡走。
今回は切りました。押さえるんだったなぁあ

最近ワイドの限界を感じています。

投稿: amon | 2008年3月25日 (火) 18時11分

amonさんコメントありがとうございます。
わかりますよ、ずっと買ってきた馬を外してそれが来ちゃった時のやってもうたって感じ。何とも言えないあの感じ。
あれはいったいどんな分泌液が脳から出てるんでしょうか?当然脱力感や虚脱感というものなんであろうがいい意味で脳も体もリラックス???力が抜けますからね^^
いいほうに考えてプッシュプッシュです。
何事も極め。限界を感じてる時がチャンス。その先には・・・お互い頑張りましょう。

投稿: sinsin | 2008年3月26日 (水) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝ち戦じゃ あっぱれ | トップページ | まずはご挨拶代わりに »