« 競馬心理学再始動 | トップページ | 買わなきゃ損損ローズオットー »

2008年3月22日 (土)

まずはご挨拶代わりに

さあて久々にPCに向かう週末。しかも嫁が長男を連れて午後からお出かけ。
赤ちゃんの子守をしながら午後からは競馬を楽しみます。お願いだからぐずらないでね^^
一応馬券は早め早めで前倒しで予備投票しておきましょう。

久々ですがいつもとかわらないスタンスでまずはリズムつくり。

中京3R☆☆☆
◎⑩アグネススキャップ
○⑮チャールストン
△⑪ウインペガサス
△⑫テラノチェリー
△⑰スナークマイハート
前走出遅れながらも最後に脚を見せていた⑩アグネス。その前の東京戦でも最内から伸びそうな気配はしていた。中京も2度目、少しの後押しでぐいっと伸びてきそう。混戦希望。

中京6R☆
◎⑨タガノアッシュ
△⑤マルブツグローリア
持ち時計的にも大混戦必至だが出来のよさと近走の充実ぶりなら・・・

阪神2R☆☆
◎①ファンドリハンター
△④マームードイモン
△⑦ピエナワイルド
△⑯スペシャルポケット

大外⑯スペシャルが一本被りなら最内①ファンドリでもさほど能力的には劣らない。配当に妙味で少し・・・

阪神5R☆☆
◎⑫ムーンシンフォニー
△⑦フィッツロイ
△⑪ポーラーライツ

ここは混戦で人気も割れ気味。前走いかにも叩き台という新馬戦の走り、⑫ムーンシンフォニーでどうか。坂から今度は一気に切れてこよう。

中山2R☆
◎⑨トウショウゲーム
△⑭シルキーチーフ
圧倒的1番人気⑨トウショウ。しかしそこまでの人気ではないと思うが・・・それでも軸には最適か?紛れて今度は自分の競馬に徹して後方から⑭シルキーチーフならそこそこの配当か?

中山5R☆☆☆
◎⑬◎スプリングルーシー
△⑪タイセイルンバ
どうも適性が見いだせないでいる⑬スプリング。前走も引っかかって4角先頭からダラダラっと流れ込んだだけ。コーナー3つの中山マイルで脚を溜めるか一気に逃げるかの極端な競馬にでれば光は射してきそう。勝春から隼人へのスイッチもいいほうにでないか?

とりあえず午前中はこんな感じ。午後からの予想もアップします。
今日は控えめがいいかな?それでも2鞍ほど勝負レースがありそう・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 競馬心理学再始動 | トップページ | 買わなきゃ損損ローズオットー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競馬心理学再始動 | トップページ | 買わなきゃ損損ローズオットー »