« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

今日の中京は本気です

最後は中京競馬場です。ああ明日もこんないい天気だったらどんなにうれしいでしょう。。。

中京1R
◎⑬オウシュウバラッド
ここは説明いらないでしょ

中京2R
◎④キクノサリーレ
○⑪マイネルハーデス
△⑥⑮
ここも順当なら。エンジンのかかりが遅そうな⑮が距離延長で少し期待

中京3R
◎⑦スーパープライド
○⑧メイショウジャイロ
△⑩⑯
どうも中京のこの条件との相性が悪い。そろそろか?それとも買い控えか?

中京5R
③⑥⑩⑫
横一線、まだ決めかねてます

中京7R
◎①
△⑧⑪⑫
①メイショウアンドレの馬体重が絞れてくればここは勝負を。相手は大混戦でヒモ荒れ期待

中京8R
⑫⑬⑭⑯⑰
横一線、まだ決めかねています

中京9R
◎⑬スピードウエル
○⑥グリンガレット
△⑧マケテタマルカ
ここは先手主導から2勝目が狙えそうな⑬スピードウエル。無事これ成長ですな。
素質は⑧も久々で・・・⑥は連闘に耐えうる元気が残っていれば・・・

中京10R
◎⑤シゲルエスペレ
○⑦ガイゼリン
△③④
横の中舘騎手の馬が先手を主張してきたとき中村騎手がどうするか。配当を見て福島新潟あたりでの狙いに変えるかも・・・

中京11R
◎⑨ヤマニンパンテール
これ大混戦。100万馬券も出ちゃうかも。ゴール前甘そうな馬ばかり。一気にすっ飛んでくるならこれか?手広く夢を買うよ。

中京12R
◎⑯ベルフリー
△①④⑧⑩⑮
もう落としたくない⑯ベルフリー。ここは絶好の条件。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

底が見えてもサブジェクトがサブジェクト

さて続きまして阪神競馬場です。
中山も阪神も桜が綺麗に満開なんでしょうか?お花見にいきたいものです。
私は来週初めに花見の予定なのですが日月の雨で散ってしまうような気がしています↓

ジョッキーも豊J、安勝Jの両巨塔がいない今、春のラッキーチャンスを掴むためにもアピールタイム。さてハッスルジョッキーは誰だ???

阪神1R
◎⑧グラマラスシチー
○⑫ヴァレハクユウ
混戦ムードだが素直前走の走りを評価しての印

阪神2R
◎⑬ホッコーキングオー
○③マッシヴエンペラー
▲⑫ニシノシャア
△⑤⑨
マッシヴが流れを作るなら競馬は力比べのスムーズなものに。それなら今度こそ突き抜けたい⑬ホッコーキングオー。もし流れに緩急がつくようなら⑫ニシノシャア。

阪神3R
◎⑩マイソールビーム
○①エアパパガド
△④⑫
前走は勝ちに等しい⑩マイソール。ただ混戦だけに印の付いた3頭も横一線。

阪神5R
◎④カイラルディア
○⑰スマートドレス
△⑦⑪⑯
これは夏あたりまで長く馬券のお付き合いできそうな馬だと感じた④カイラルディア。軸として十分機能してくれそうなタイプ。堅実掲示板タイプだ。

阪神7R
◎⑫グランプリヒーロー
○⑯ボストンオー
△⑬トーホウドルチェ
ダートで衝撃デビューを果たすとどうも過剰人気になるがきになるがこれだけ小粒なメンバーなら・・・

阪神8R
◎④サンマルチーフ
○⑩プルーヴドメリド
もう少し早くこじ開けれたら・・・そんな④サンマルチーフの前走。変わらずの内枠で今度こそ。時計は詰めてきている⑩プルーも人気↓なら狙い撃ち。

阪神9R
◎④ニホンピロリビエラ
○①カームブレイカー
△③⑦⑨⑩⑪
これまた一長一短のメンバー。それでももっとも印象がよい④ニホンピロでどうか?

阪神11R
◎⑬サブジェクト
△④⑤⑦⑧⑩⑪⑭
さすがに先行馬がこの程度のレベルならゆうにサブジェクトで押し切れる。共同通信と毎日杯では同じG3でも意味合いが全く異なる。このレースはクラシック検定ではなく要は賞金加算の裏ルート的意味合いのレース。半端な素質馬がウジャウジャいるなら底が見えていようが一番綺麗に競馬ができるサブジェクトで問題ない。特穴は⑩オースミスパーク。大穴的オッズほど差はない。

阪神12R
◎①アイファーラブラブ
○⑮ホワイトペッパー
△④⑤⑥
外から内へ、内から外へ。◎①と○⑮は前走から一変のチャンスがある。
あとは手綱捌き次第。内から四位か外から岩田か?楽しみである。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

毎年思うよ日経賞ってG2必要なの?

さてそんなに準備もなく決戦の日が明後日となりました。
武豊J、安勝Jが中京にいないのは昨年と異なり寂しいですがドバイで頑張ってもらいましょう。本当に寂しいのは毎年最終で藤田J買うっていうお祭りが今年はできないのが一番寂しいんだけどね。
さてまずは土曜に馬券当てて気分上々で中京に向かいますか^^

中山1R☆☆
◎②ハナヤッコ
③⑥⑧
着順以上に前走は自分で競馬を作ったという点で高評価。ここでもやれそう。

中山2R☆☆
◎⑯ジートップキセキ
△⑨ナスノハツカゼ
前走は少しパンチ不足もこのメンバーなら・・・

中山3R☆☆
◎⑥ヤワタサンデー
新馬戦でみせた競馬から中山1800がおそらく適性だろう。ここはメンバーにも恵まれ連入か?

中山6R☆☆
◎⑧テラノファントム
○④マイネルフェスタ
△②⑤
ここは素質通り⑧でいいと思う。毎日杯に行ってもそこそこやれるはず。相手は前走かなり光った④マイネルフェスタでどうか。

中山10R☆☆
◎①アポロダヴィンチ
○⑫ハウンドコップ
▲④インベスター
△②⑧⑮⑯
この距離でぜひとも狙ってみたいのが①アポロダヴィンチ。前走も不完全燃焼で今回気分一新という陣営の意気ごみもよし。速い流れなら⑫ハウンドコップも競馬がしやすい。
もう同じミスは松岡騎手もないだろう。

中山11R☆☆
◎①トウショウナイト
○⑨マツリダゴッホ
ここは一騎打ちムード。ヨイチ、シルク、コスモなら先手争いは?な流れ。よほどの独流にならない限り、3角過ぎから一騎打ちでいいのでは?あとは武士沢騎手にマツリ徹底マーク以上のひと工夫あれば、、、脚を溜めたい③タスカータ、⑤アドマイヤでは勝負にならぬ。
逆にくるならこの2頭の組み合わせか?

中山12R☆☆
◎⑤セイコースペシャル
前走が非常に高得点なレースだった⑤セイコー。これといった馬もいないのでここなら甘さをカバーできそうか?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

待ち焦がれた恋人

こんばんわ。まあ当然人間生きてれば歳をとっていくわけで、誕生日ってのは年々どうなのって思いながらも祝ってもらうのもありがたいが、誰かを祝ってあげられるってのもなんだか幸せだなってね。
その人の大事な日にそばにいてあげられててお祝いしてあげられる。
それは家族だったり友達だったり大切な人だったり。
おめでとうって言葉一つでもいい。どんなプレゼント贈ろうかなって考えることがその人のことを考えてるってことだし、貰うほうも贈るほうも心あったまりますね。
きっとずっと昔、自分の生まれた日に両親や兄弟達はほんとに喜んでくれたんだから。
歳とってくるとおめでとうってよりありがとうって気持ちが強くなってくるよね。
自分にいいことがあるのも当然嬉しいんだけど家族や周りの人にいいことがあるほうが嬉しいなってかんじることもしばしば。なんてじいさんみたいなことボヤキながら一人酔ってます^^

さて先週は土曜はあらあらの展開から阪神9Rで◎コパノスケ○トーヨーでズバッと。
3連単も大本線的中でYES。
日曜もこれ4着ラッシュであれれもスマイルジャックでYES。
最高のとまではいきませんがかなりの雰囲気で高松宮記念に挑めそうです。
去年出てくれば買うつもりだったキンシャサノキセキが今年は登場。
アイルラヴァゲインは微妙な状況ですね。
まあこの2頭の名がが馬柱に並べば予想云々とは別に馬連に1本はとりあえず行っとかないと^^出走できないかねぇラヴァゲイン。会いたいよ中京で。

さて出走メンバーの近走でも見て寝るとしますか。

帯が欲しけりゃ帯使えばいいよ・・・なんてね

さて久々に大勝負しようかと心揺れています。年に一度のお祭りですから。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

霧島大火山のシグナルで俺スマイル

さてメイン予想です。
まずは阪神大賞典。
う~~~ん天気が気になりますねぇ。直前に一気にオッズが変わるんじゃないかな?
雨が降るのかふらないのか?どちらにせよJRAは良馬場発表だと思うが。
あまり気ものらないのでここは絞って決め打ち。
アイポッパーは昨年ですら怪しいと思っていたので当然消し。
ポップロックは元々Gが早くから欲しければこの路線を進んでいればよかったということ。
7歳にして今さら渋々この路線にくるようでは賞味期限切れ。
ここ好走でも本番は消し。

◎⑨トウカイトリック
○①アドマイヤジュピタ
△⑪アドマイヤフジ

前走プラス20、苦手の京都も関係なく好走したフジ。本格化とみるのが当然。
ただし反動もわずかしら可能性も。折り合いに気を取られるとどうか。
ジュピタのほうもここ好走から天皇賞というもくろみ。今回の最内はどちらにでるのか?
どちらにせよチームアドマイヤのことはよくわからないので今回はどっち?
基本的に距離、折り合いに不安がない⑨トウカイトリック中心は妥当。
しかも厩舎移動は騎手のスイッチのチャンスでもあり四位騎手はなんだかウキウキする乗り替わり。積極的な競馬を期待しよう。

さて本日最高のショー。スプリングSです。
これは面白そう。
まず予想の前にお世話になった、もしくは貸しがある馬を少し
②サダムイダテン
ラジオ2歳でお世話になりました
③スマイルジャック
言わずと知れた今年のMYクラシック戦闘馬。きさらぎ、東スポとお世話になりっぱなし
⑧レインボーペガサス
きさらぎ賞でお世話になりました。
⑨オーロマイスター
中京2歳、ジュニアCで貸しあり
⑩ショウナンアルバ
共同通信でお世話になりました
⑬アサクサダンディ
前走500万下で本当にお世話になりました。来週の資金です。
⑮ベンチャーナイン
京成杯で少しだけ
⑯ダイワワイルドボア
前走軸にして負け、貸しあり

ということでこのあたりの私情をぐっと抑えて希望馬券と冷静馬券で軽く二通りで遊んでみましょう。これくらいのレベルのいいレースはあまり金額を使わないで楽しむのがよい。
まず②サダムイダテン。これは安勝としてはどっちで競馬させるか非常に迷う枠。
昨年のホウオーの皐月賞のように溜めて溜めて競馬させるのか数年前の中山記念のカンパニーのように残り200まで脚をまったく使わず直線で一気に馬群を割ってくるのか?
どちらにせよ馬群にいれてこなかったここ3戦の競馬からトライアルのG2で賞金もないのにノルマをクリアとはいかないだろう。イダテンの父がSSなら別だが・・・
ショウナンアルバはデータ、時計とも消す要素は薄い。しかし府中であの競馬をさせたことがかえって中山1800のトライアルとしては乗りにくくなったような気もしないでもない、▲で。
これだけの混戦。しかも流れも特質なものになりそう。
安勝が先行でもさせればさらに面白くなるのだが・・・
叩きあい、馬群こじ開け、勝負根性、地力、こういったものが勝負の分かれ目。
そういう点では中からの競馬を経験してきている馬を評価してあげたい。
京王杯2歳S
⑫ドリームシグナル
あの馬群を捌いて伸びてくる根性は素晴らしい。
きさらぎ賞
⑦アルカザン
前走休み明け、馬場の悪い中に突っ込んで伸び負け。京都2歳Sでもみせた根性は非凡。
朝日杯2歳S
⑭レッツゴーキリシマ
朝日杯でレースそのものではなくしぶとく脚を使ったこの馬は評価。外に入ったことで戦略も人気もお手頃に組みやすい。
この3頭を評価してみよう。

◎⑫ドリームシグナル
○⑦アルカザン
▲⑩ショウナンアルバ
△⑭レッツゴーキリシマ

いやぁしかし地味だなぁ。華がないなぁ。
これに私情★③スマイルジャック(4角での手ごたえはクラシック級)を絡めて楽しみます。ペールギュントよりは上手にのれるかな?小牧太でクラシックかぁ・・・仕方ない応援するよ。
霧島の大火山が爆発するシグナル。オヤジギャグにもならないなぁ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

四位と角田でハラハラドキドキ

さあて残すは阪神です。結構面白そうなレースがあって楽しめそう。

阪神1R☆☆☆☆☆
◎①ラナケリア
△⑨ビビットビビアン
△⑪インプリシット
ここは①ラナケリアに期待。前走も軽快なスピードから残り1ハロンまでおおっと思わせる競馬。まあ競馬は数字だけではないので何とも言えないが数字も立派な武器。
前走のラップで走れればなんとかなりそう以上の走り。不安要素はスタート王の豊さん⑤が先に行ってしまった場合だがどうもリズムが・・・?押さえる必要もあるまい。心はもうドバイ?

阪神3R☆☆☆
◎⑩ワタシノオウジサマ
△②ディアプリンシパル
△⑪マルブツサクラオー
前走は流れ、距離ともに向かなかった⑩。1400狙って気合いの西下なら勝負できそう。

阪神8R☆☆☆☆☆
◎⑦リングジアラーム
○⑧プライベートプラン
△⑮ヘラクレスバイオ
乗り替わりもスタートだけ出てくれればなんとかなる⑦リングジアラーム。これも自信の西下。ただヒモは荒れそうで3連単が発売されていれば・・・

阪神9R☆
◎⑨スターオブジャンプ
○⑭マルカベスト
△⑥メスナー
△⑧シゲルハスラット
△⑫バクシンミノル
久々地方馬の勝利か?スターオブジャンプ。混戦なら十分勝負になりそう。

阪神10R☆
◎⑦キングトップガン
さてどんな会話をするのか川田君。この馬安勝でも手を焼く気難しい馬。勝ち負け以上にどういう騎乗をするのか楽しみ。川田検定みたいな気分で見てみよう。

阪神12R☆☆☆
◎⑤コンゴウダイオー
○⑥バトルサクヤヒメ
△⑦マイネルラファエロ
△⑬ミリオンディスク
一気に来られると弱い⑤コンゴウだが⑬ミリオンを目標にして競馬ができる今回は競馬がしやすそう。決めるか?残り100の攻防がみもの。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

君のための1600タマモサポート

さてさてここからが今日の本題。
まずは中山から。いやぁドキドキしますね、スプリングS。まだ予想してませんけど。
中山、阪神のブログ書き終わってからゆっくり考えてまたアップします。
そ~~~れまずは中山だい。

中山1R☆☆☆☆☆
◎⑧ショウナンカザン
○⑨リフレックス
ソエの状態がちょっと把握できてないので何とも言えないがこの馬より内に早い馬がいないので押し出されて先頭。追って伸びる馬ではないのでそんな競馬が理想。
パドックでの気配、体重までチェックして追加投資を考える

中山2R☆☆
◎③ウインク
○①クインマキシム
△⑤⑧⑪⑬
連続好走。中山にもメドがたった③ウインク。こちらも内容が光る①クインマキシム。
おいしい配当を待ってます。

中山3R☆☆
◎④ラビットヒビキ
△⑦マルタカインプレス
△⑥ダンツショウグン
良馬場中山で結果を出した④ラビットヒビキ。もう後退はないか?相手は初ダートも向きそうな2頭を

中山7R☆☆
◎①エイブルベガ
○②カヴァリーノ
前走強かった②カヴァ。しかし距離短縮、中山最内で輝きを取り戻す①エイブルベガ。ここは賞金を確実に加算しておかないと

中山8R☆
◎①ワイルドシングス
△④ディアーウイッシュ
△⑧フサイチルネサンス
久々も①ワイルドシングスは地力が違う。スタートだけ出てくれれば見せ場以上もあるか?

中山10R☆☆
◎⑦タマモサポート
○⑥ステキシンスケクン
△⑤スターイレブン
△⑩メテオバースト
△⑯マイネルハーティ
右回りの中山でしかもそこそこ流れそうなメンバー。番手で進めそうな今回はまさに確勝か?綺麗に乗りたがる津村クンから松岡へのスイッチもよし。あとは長いお付き合いのおて馬達が走ってくれれば高配まで・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

中京はお付き合い程度で・・・

おはようございます。馬券というのは当然強弱、勝負か見かなど印や予想とは別のところでの駆け引きも重要でこのあたりはある程度の経験を積んでこないと感覚が育たない。
博打における天才というのはほぼいないといってもいい。
博打という門を叩く前に生きるとか学ぶとかそういう俗的な損得勘定とかそういうものが身についてしまってるのでなかなか控除率の壁を越えて常勝というのは難解。
一度そういったしがらみから完全に逸脱した空間、セッティングで博打をしてみるといいだろう。ただそこにポンと入っていっても普段と変わらないがある程度準備をしておけば大丈夫。

昨日知人と競馬の話をしていてこういった話になったんです。
その人はある程度の金額、期間になるとなぜだかそのお金がなくなってしまうといっていた。
頭ではわかっていても一気にの時もあるし、ジワリジワリのときもある。
とにかく競馬で勝てないといっていた。
当然だと答えました。競馬そのものは負ける遊びだから。まあ競馬に限ったことではないがただ参加してる時点でもうギャラリーであり客であり当然ロイヤリティは発生しており吸収される。日本という国で生きるだけでもお金を飲まれ続けるのとおなじ。基本は回収回収のループ。ただそれでこそ実は健全なのかもしれない。それが普通だから。

実生活でも競馬でもなんとかしたいという人間は当然人より頑張っているということですね^^
自動でお金を回収できるところまでレールを引いて安泰に暮らせる人は一握り。
老いてなお生きると地獄がこの国の大半の現実。金はいくらあってもありすぎても困るものではありません。普段は貯と運用の効率を、楽して誰かに資を預けても増えるわけありませんから自分のことは自分で。
ただ競馬では普段の考え方と全く異なる脳へスイッチしないといけません。
数週間、数か月、数年、短いスパンでの喜びを得ようとしなければ暗闇から数本は糸が見えてくるのでしょうか?いやぁ生きること奥深し、競馬もまた同じ。
酒や薬で脳の回路をマヒさせてやればいいってもんでもないしこのあたりはまた後日じっくりと・・・

さて昨日はゆっくり競馬できたんだかできないんだか・・・結局ベットに置くと起きる泣くのループでずっと抱っこしながら競馬見てました。う~~んしかしずっと抱いてるとなんだか母性本能が沸いてくるというかさらにかわいく感じるのはただの親ばかなのでしょう^^

さて競馬のほうに話を戻します。多くの方がまた遊びにきてくださっているようで感謝感謝です。
来週の高松宮記念参戦のために中京全レース予想で最終リハーサル^^

中京1R
◎⑦ワスレナグサ
△⑨レディファースト
△⑫クリノソーニャ
△⑧オートパイロット

中京2R
◎⑪エスジーストリーム
○④ワンダームシャ
△⑯ヒカリコーズウェー
△⑮ヴァンダバード

中京3R
◎⑦キュートエンブレム

中京4R
◎⑦ニューホープ
○⑬ツインズメモリー

中京5R
◎⑬ウエディングフジコ
△①ウインフェイム
△⑪ギブソンガール

中京6R
◎①ワインアドバイザー

中京7R
◎⑦スリーフォートラン
○⑪アクロスザスター

中京8R
◎⑦ベルモントルパン
△⑤アグネスヨジゲン
△①バルジファル

中京9R
◎⑪グリンガレット
○⑯ゴールディーロック
△④マイネルハヤト
△⑭ニシノドーン

中京10R
◎④タガノマスタング
△①オールライトナウ
△⑦ニシノクイック
△⑩シゲルダイノウカイ

中京11R
◎⑦ニシノプライド
△③ビッグジェム
△⑯シルクドラグーン

中京12R
◎⑮セラフィックロンプ

特にこれといって勝負レースもありません。ただ10Rのタガノマスタングは来週の刈谷特別あたりで外枠でも引いてくれたらドカンといくつもりだったのに今日のしかも内枠かよ・・・
今日は中京はオールパスでもいいくらい・・・でも100円買っておくだけでもVTR見るときに馬柱のイメージ思い出すときに思い出しやすいから・・・って言い訳して小銭落としちゃうんだよね、競馬馬鹿だよ。。。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

フェスティヴナイトで盛り上がれ

う~~~んイマイチイマニ・・・当たらないもんですなぁ・・・

それでも買い続けないと競馬は当たらないので買い続けましょう^^

中山11R☆☆
◎⑫マイネウインク
○⑯スペシャルディナー
△⑬ハイエストホワイト
△①ブラックエンブレム
△⑮スペルバインド
当然①ブラックエンブレムが中心視だろうがあれだけ鮮やかに見えた前走。正直相手にも展開にも恵まれた。消しというわけにはいかないがそこは競馬。それ以上の素質馬を買っておけば逆転もあろう。
前走重賞挑戦もいいところがあった⑫マイネウインクを。あとは大手牧場出身の血統馬を高評価。重賞はやっぱり血ですぞ。

中山10R☆☆
◎③トーセンクラウン
○⑮トウキュウトップ
△⑭スパイン
しかし今日は難解というよりどうにでも変わるような馬柱が多いなぁ。ここも過度な期待なく絞って買いたい。前走よかった③と⑮で

中山9R☆☆☆☆
◎②フェスティヴナイト
東京、阪神外回り1800と連続で上がりの競馬になって負け。それでも良化は歴然。
時計のかかる今の中山の2000なら申し分ない。いざ勝負

中山8R☆☆☆
◎⑮ゲンパチタキオン
○⑭ラッシュモア
△⑩メジロアルタイス
前走でさらに信頼が増したゲンパチ。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

テイエムアタックで鯛を釣る

さて続いて阪神の予想といきますか。
なんだかこうしてブログを書いていると改めて無駄なレース、無駄なBETが削られていき非常にありがたいです。私にとっての最高のフィルターですね。

阪神12R☆☆
⑦タガノエクリプス
ここは岩田君で決めてくれないといけないでしょう。人気も割れそうなんで薄めに軽く流して夢をみよう。

阪神10R☆☆
◎③キングスエンブレム
○⑥ベルルデジャルダン
△①モンテクリスエス
△⑦ミッキーチアフル
ここは通過点の③キングスエンブレムも武豊騎手の都合もあってちょっと変わった競馬をさせるかも。安勝も同じ。不気味なのは⑥ベルル。まだまだ奥がありそうな馬。ただ頭が高く高脚を使うのではまれば・・・程度で・・・

阪神9R☆☆☆
◎⑤コパノスケ
○②トーヨーエーピー
△⑬リッターヴォルト
△⑩フィールドルーキー
3着付け⑧⑨⑭
ここは馬群で我慢してほしい⑤コパノスケ。岩田君の最も得意なパターンか?
完全に型が出来てきた②トーヨーもいける。

阪神8R☆☆☆☆
◎④テイエムアタック
△⑪デュポンサークル
△⑩イナズマイージス
ここは前走不完全燃焼のテイエムアタック。ここは決めたい。相手は難解。◎も含めて横一線。手広くか?決め打ちか?





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

買わなきゃ損損ローズオットー

さてさてまずは中京の予想から。
中京10R☆
◎⑩オリジナルフェイト
△⑨イエロータキオン
△⑪ロードニュースター
△⑮チョウサンディ
芝芝と毎回言っていた調教師。初の左回り距離延長で?も連軸には最適か?
ここも軽めで・・・

中京9R☆
◎⑪ロフティマウンテン
△⑦ウイッシングデュー
△⑨マチカネタマカズラ
△⑧マルターズストーム
ここも非常に難解なレース。安定感で⑪を軸に。ヒモあれの予感。

中京8R★
◎③ローズオットー
○⑤サンタドレス
△⑮マヤラブハート
△④ヤマニンファビュル
前走かかって直線も追わず。ずっとずっとこういう条件に使えばすぐに上にいけるのになぁと思っていたローズオットーが叩き2走目で最高の条件。あとは⑤サンタドレス目指して差し切るのみ。過度にパドックで入れ込んでいれば消しだがまともならまずイケる。ここは単でビシッと決めたい。○評価の⑤も今の中京なら馬場がいいのでまだまだやれそう。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

まずはご挨拶代わりに

さあて久々にPCに向かう週末。しかも嫁が長男を連れて午後からお出かけ。
赤ちゃんの子守をしながら午後からは競馬を楽しみます。お願いだからぐずらないでね^^
一応馬券は早め早めで前倒しで予備投票しておきましょう。

久々ですがいつもとかわらないスタンスでまずはリズムつくり。

中京3R☆☆☆
◎⑩アグネススキャップ
○⑮チャールストン
△⑪ウインペガサス
△⑫テラノチェリー
△⑰スナークマイハート
前走出遅れながらも最後に脚を見せていた⑩アグネス。その前の東京戦でも最内から伸びそうな気配はしていた。中京も2度目、少しの後押しでぐいっと伸びてきそう。混戦希望。

中京6R☆
◎⑨タガノアッシュ
△⑤マルブツグローリア
持ち時計的にも大混戦必至だが出来のよさと近走の充実ぶりなら・・・

阪神2R☆☆
◎①ファンドリハンター
△④マームードイモン
△⑦ピエナワイルド
△⑯スペシャルポケット

大外⑯スペシャルが一本被りなら最内①ファンドリでもさほど能力的には劣らない。配当に妙味で少し・・・

阪神5R☆☆
◎⑫ムーンシンフォニー
△⑦フィッツロイ
△⑪ポーラーライツ

ここは混戦で人気も割れ気味。前走いかにも叩き台という新馬戦の走り、⑫ムーンシンフォニーでどうか。坂から今度は一気に切れてこよう。

中山2R☆
◎⑨トウショウゲーム
△⑭シルキーチーフ
圧倒的1番人気⑨トウショウ。しかしそこまでの人気ではないと思うが・・・それでも軸には最適か?紛れて今度は自分の競馬に徹して後方から⑭シルキーチーフならそこそこの配当か?

中山5R☆☆☆
◎⑬◎スプリングルーシー
△⑪タイセイルンバ
どうも適性が見いだせないでいる⑬スプリング。前走も引っかかって4角先頭からダラダラっと流れ込んだだけ。コーナー3つの中山マイルで脚を溜めるか一気に逃げるかの極端な競馬にでれば光は射してきそう。勝春から隼人へのスイッチもいいほうにでないか?

とりあえず午前中はこんな感じ。午後からの予想もアップします。
今日は控えめがいいかな?それでも2鞍ほど勝負レースがありそう・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

競馬心理学再始動

皆様お久しぶりでございます。
いやぁまいったまいった。。。
いきなりのハードディスクのぶっとび。体の中の明らかに大事な、それも決定的な何かが切れたような音というか感じがしたのが土曜の夜。まさかと思って眠り朝を迎えて・・・
そしてどうにもならなくなってしまった日曜の朝。

ひと月家でPCのない生活を送ってみましたがいろいろ不便なことが多くやはり新しくPCを購入いたしました。コア2DUOだっけ?家電の店員に聞いたら今までの私の使ってるPCはオジサンが一人で高速の料金を1レーンで管理してるんだって。今回のは2レーンのETCだそうで・・・なんだかすごそうなんで買ってしまいました。
マック→アイマック→FMV→FMVともうこれで4台目。しかし進化が止まりませんね。
いやぁ快適です。

ということでこれから競馬心理学第4章ということで更なる進化をと考えております。

一応覗いてくださってる皆様に競馬のほうの報告も少ししておきますね。

フェブラリーSはPC破損で朝一ウインズ名古屋にすっ飛んで行って馬券購入。
フェブラリーSはブルーコンコルドの単複と馬連を武、横典、幸四郎に3点。
G1幸先のいいスタートです。まだ払い戻しはしていないのでおそらく高松宮記念の日の持ち弾になりそう。それよりこの日最高に嵌ったのが東京6R。
3Rだったか武騎手のメイショウなんやらが勝ったレースを見てウインズを後にして窓口のおばちゃんにもらった輪ゴムで馬券を整理していたら身に覚えのない馬の単勝が2万円。
なんと5Rの新馬戦とマークシート塗り間違えていたのです。どうしようかと携帯で5Rの⑮のオッズを確認すると確か万馬券だったはず。これはいかんということですっとばしてウインズに引き戻しおばちゃんに頼んだらすんなりお金が戻ってきました^^
これも何かの導きかともう2万別口で購入して帰宅。
3連複を押さえで1点買いしておいて馬連馬単はアンカツへの1点。
アサクサダンディ様ありがとうございます^^

3月1日は予定通り嫁を迎えに行く前に中山競馬場で・・・
いやぁ久々の中山競馬場。よかったです。駐車場のおっちゃんに優待入場券までもらっちゃいました^^。ガラス張り、モニター付きの指定席を買って移動しようとしたらエレベーターにエレベーターガールが、、、(かわいかった・・・)やるなぁ中山。
中山競馬は午前中大幅プラスも後半はさっぱりで結局トントン。
しかし中京阪神が絶好調で阪神7Rあたりの福永のケージーなんやらの単複をしこたまと適当に馬単と3連複流しておいたらなんとまあ10万馬券。払い戻しでびっくりしましたよ。
もう2万で帯でした。中山の封筒も欲しかったなぁなんて思いながら払い戻しはこの日はせずにこの日は9Rが終わったあたりで道が混む前に退散。その後スーパー銭湯に行ったのですが自分のカバンの中に入ってる馬券の総額がすさまじすぎて車に置くか銭湯の貴重品入れに持っていくか見たくれは貧相なくせに一人でドキドキしてました。

3月2日は嫁実家からの帰りでメインだけ少しPATで購入も阪急杯◎キンシャサでは当たるわけもなく負け。中山はカンパニー◎も2着3着ノーマークで負け。

3月8はチューリップ賞こそ3連単2点でGETして大興奮も、中山9Rのサイレントフォースで軽自動車一台分つぎ込んで久々の記録的大敗・・・新馬戦のVTRに興奮しすぎました・・・
それでも朝からしばらく単複2番人気に③コスモポッケだったのが気になって複勝を3万押さえておいて後々のパソコン購入費にはなりましたが・・・涙・・・

3月9日は狙いの中山2Rで3連複一点GET。勝負のワールドハンターは2着で負け。メインのキャプテントゥーレにドカンも負けで結局収支は負け。

3月15日は大阪城Sでオースミグラスワンにドスン。1着も午前中は単10倍複3倍でこりゃおいしいなぁと思って突っ込んでいただけにあの配当は妥当なんだろうがテンションは↓。
中京はシルクビッグタイムに注目も見せ場なくドボン。しかししかしです。
車中のTVで見ていた中京10Rで久々にウインシンシアを見かけ確か休み明けも中間ビシビシ追ってのプラス体重。これはと思い単複、馬連単、3連複。携帯でオッズ見ながら適当に6~7頭選んで流したらこれまた恐ろしい配当。3連単もケチらずに買えば・・・あとの祭りです。

3月16日は阪神ミゼリコルデ、中山イクスキューズで見せ場なく惨敗。
中京の午前中で本命戦で投資の3分の2を溶かしコスモベル、ベルフリーのダブルベルGETも焼け石に水。結局40ほど溶かしました。

まあこんな感じですかね。

相変わらず調子のってます。まだ前のPCの状態には戻りきっていないので少しずつですがまた馬券などもリクエストがあればアップしたいと思っていますよ^^
今年も走り続けます・・・・???
それより今はタイガーウッズのスイングを目標に自分の体作りに精を出しております。
目指せパブ。いやぁゴルフ楽しすぎます。こっちのブログも先々は独立させていきたいなぁ。それでは皆様今週からまたお付き合いよろしくお願いいたします^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »