« そうだ京都で勝とう | トップページ | 競馬心理学再始動 »

2008年2月23日 (土)

勝ち戦じゃ あっぱれ

いやぁ皆様お疲れ様でした。今日は久々の大興奮。
朝馬券を買ってゴルフの練習に行って病院にお見舞いに行ってなんやかんやで支払いを任され財布の中身はスッカラカン。まさかね・・・
残り1500円で吉野家に行って並み弁当買って家に帰ってきましたが寝れません。
そりゃそうでしょ。目の前で9Rのパドックがやってるんですもの。
買いたい気持ちをグッとこらえてケンです。
だってもう馬券買ってあるんだもん。。。我慢できずにはやくもVTRを見てしまいました。

ダメダメだった東京から簡単に回顧しておきましょう。
いきなり東京1Rでまさかの負け。というか若手騎手に乗り替わってたんですね。
あららエンジンかかるの遅いのにそんな中段後方からじゃ・・・いきなり負けです。

イヤイヤ気を取り直して2Rです。あれれブログ見たら☆4になってんじゃん。
記憶にございません。というか冷静に考えてみたらこの馬⑮ラビットですが良馬場で好走したことないんですよね。⑨フジマサも小倉の1000からでしたか。
東京の午前中のレース、今晩からもう少し集中して見ないとね。
ここは☆ほどBETしておらずセーフ。しかし当たらない。

東京5Rは迷いに迷って結局馬券はBOX風のフォーメーション。どういうことかというと、結局絞れずに印が縦に6頭。しかも気になる②マルタカの馬体重はこの時点でわからないわけで・・・結局当たったものの一番下の印同士で決まり押さえの押さえが的中でトリガミ。それでも当たりはやはりいい気分。

東京6Rは結局2Rからの延長予想なので(閃き的追加予想)のため当然外れる。
意外と適当に買いながらも6000くらい使っててショック。甘いなぁ俺・・・

東京7Rはなんとかなんとか2着に届いて元返しにも届かずまたもトリガミ。
東京8Rはホンノリ買っておいたワイドがスマッシュヒットも1,3着でこれでワイド490円って・・・厳しすぎませんかJRAさん・・・当然トリガミ

東京10Rはお手馬パレスショットガン。
東京の投資分は全てここで回収する予定だったのでなんとか届いて単複GET。
しかし今日の勝負レース、京都の3R>東京10R>京都7Rという順で単複に大金を使っておいたがここパレスはギリギリ。心臓に悪いよ翔君。このままいけば翔君、重賞に手が届きそうで、私もそれ相応の金額をまだまだ上積みさせてもらいます^^頑張ろう。
しかし昇級で田嶋翔騎手で関東初お目見えで単勝240円複勝130円って・・・
近代競馬ファンはスゴイねぇ。。。マルッとお見通しですか・・・
しかし勝負レースの馬連系がさっぱり当たらんなぁ。

東京11Rは③デヴェロッペ=⑥リトルアマポーラからしか買ってないので惜しかったというかここで3着に後藤さんですか・・・おとなしくマルターズに乗っておけよ・・・
直線半ばまで少し楽しめました。

さて東京はパレスが思わぬ低配当でイマイチな結果。もっとまあ結果オーライですまされませんがこれも競馬。やはり頼れるのは勝負レースでの単複だな。

さて京都篇です。
京都3Rで⑦アスドゥクールがキチッと1着。単複は当然今日のメイチなので単勝260円、複勝130円で東京10Rのパレスと同じとは・・・いかにこの配当がおいしいかがわかるのと同時に東京10Rが売れすぎだということ。
しかし結構自信ありの⑤キャットキャールとの馬連単、ワイド、3連複も相当突っ込んでいただけに最後武騎手の①の内にしか進路を選べなかった幸騎手の舵取りは???
惜しい惜しい4着。3、4着がもし入れ替わってたら・・・なんて未練がましいオッズまで計算してました。(悲しいなぁ・・・)それくらい悔しい4着。あああああああ。。。


京都5Rもそこそこ自信があったが3Rなんかに比べると明らかにメンバーが骨っぽく小粒に揃っている。こういうときはあまり大きな額を張らず絞って絞って絞ってナンボ。
人気馬が来て◎5着○3着ではなんともなりません・・・負け

京都7Rさて金額こそ京都3R,東京10Rに劣りますがここも本日勝負レースの強い意思表示の★。当然単複はGET。まあよかったよかった。単勝420円の複勝170円なら万歳三唱。ドットコムとのワイドも大きく突っ込んでいたのでよし・・の声も配当みて430円ではテンションも↓。ほんと皆さん競馬がお上手なことで・・・武、藤田でもっと売れてるかと思ってた・・・甘いんだな・・・しかもギリギリの1,3着だし。

京都10Rは③ザリーン⑬パッションレッドの2頭軸に絞ってワイドと3連を挙げておいた6頭に金額は少ないながらも手広く打ち込む。ああ1,4着では6番人気も14番人気も押さえてても一円にもなりません・・・なんだかザリーンはこんな感じもしていた。
なのにザリーンからの1頭軸3連複が2100円買ってある・・・1番人気○の⑬パッションからも買っておけよ・・・わずか2100円ケチって892倍逃した・・・
これが競馬なんですハイ。。。

京都11Rは⑭アドマイヤフジの複勝と⑤ドリームパスポートの単勝。
それに③サンバレンティンからの遊び馬券を少々。
馬連系の馬券は絞って絞ってウオッカ、アドマイヤオーラを消して⑤ドリ、⑭フジ、④トウショウの3頭で勝負。微妙な感じ。だってフジに閉じ込められて外に出せないチームアドマイヤ作戦がズバリ。オーラ完勝でした。強い。参りました。

京都12R
ああアドマイヤオーラかぁ。。。なんて思いながらパドック見て自分のブログも見てみる。
最後の最後は☆一つですか・・・ちょっとテンション↓ながらも馬券見てみると結構買ってるじゃん俺。悪い癖で最終でも買い足すかって気になっちゃって東京12Rインチキ取り消し明けの⑫マルブツクロスを買おうと考えていたら家のチャイムが・・・
ご近所のおばさんが集金に来ました。あああBADタイミング。
一人だと寂しくないかい?寂しくないかい?寂しくないかい?

3回も聞かれましたよ^^

まあ産まれた頃からお世話になりっぱなしのおばちゃんだし向こうから見たらいまだに俺なんて子供なんだろうね。

おっと結局東京は締め切りギリギリ。なんだか気持ちが冷めてこんな適当なことで大事な金は使えんよ。。。ってなことで京都に絞る。
結局自分のブログにある買い目以外思い浮かばずそれらを整理して追加BET。
結局朝の馬券と合わせて本日初の特大アーチ。
あまりに嬉しすぎて大興奮です。
223b

















そんでもってこれが追加買い足し分。
223a




















何せ時間がギリギリだったのでものすごく雑に買ってしまいましたが4角での池添君の手応え見てシビレマシタ。。。これ競馬場だったらおそらくうるさすぎて包丁で刺されるくらい大声出してた気がする^^いやぁ大興奮。もうフェブラリーSなんて100円買うだけでで十分だよって感じ。
金額は控えさせていただきます。ゼットコマンダー君、雨じゃなくてちらちら降る程度の雪
でよかったね。。。^^うんよかったよ。


それでも財布の中身は今1000円・・・


現実は厳しい・・・

PATはバカンス状態だが今のおいらの財布は・・・・

さて今日は自炊するか↓
はやく嫁帰ってこないかなぁ・・・


なんちゃって^^

さて明日も競馬楽しんじゃうぞ^^^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« そうだ京都で勝とう | トップページ | 競馬心理学再始動 »

コメント

お見事ですね!!
自分もG1初めにせめて的中したいものです。
しかし前回のタイトルですが・・・
ツボに嵌りました(笑

投稿: げげんちょっ | 2008年2月24日 (日) 14時51分

こんにちわsinsinさん。

ん?pc破壊してしまったのですか(笑)
あまりにも集金しすぎて、pcが休憩したかったんじゃありません??

お上手ですねー。
いやいや勝馬投票のことです。
フェブラリーなんて100円で充分なんて…

私は久しぶりに帯でぶち込みました(笑)
しかも単複以外の券種で…って大丈夫?(笑)
ペリエ…本日乗れてません(汗)

と云うことでペリエが来なけりゃ何冊か束で何処かへ逝っちゃいます(笑)
私も言いたいなー100円で充分って。

投稿: sukhumvit39 | 2008年2月24日 (日) 14時59分

きっとブルコン買ってるんですよね。
100円じゃなく(笑)
高性能のPC買ってください!

こっちはオーラで順調に行きましたが
フェブラリー武に行く前に
寄り道して帰ってこれなくなりました。
何してんだろ・・。

投稿: amon | 2008年2月25日 (月) 00時58分

3/1は中山競馬に来れそうですか?競馬場内のレストランなら指定席エリアですが、マツヤサロン(洋食)がお勧めですよ。ここには馬主さんが結構来ていて、耳をすませば、勝負馬券が聞けるかもです。船橋近辺には、インテリアのお店も結構出来ているので、事前に調査していくことをお勧めしますよ。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年2月25日 (月) 08時44分

今週は大丈夫なんでしょうか!?携帯からでも構わないので予想をお願い(祈)。それとも日曜に全部突っ込んでいまさら出るに出れないとか?とにかく新着待ってます・・。

投稿: masapon | 2008年2月29日 (金) 13時34分

これまでご懇意にしてくださった皆様・・・
ひと月ぶりのPCでございます。
コメントのお返事もできなくてすみませんでした。
げげんちょっさん、sukhumvit39さん、amonさん、ギャロップダイナさん、masaponさん。また覗きにきていただけたら嬉しいです。

投稿: sinsin | 2008年3月19日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ京都で勝とう | トップページ | 競馬心理学再始動 »