« 少し風が吹いてきたか?その2 | トップページ | 小倉は厳選1鞍勝負 »

2008年2月 2日 (土)

今月は勝ちにこだわって? 

おはようございます。
疲れたからだにあったかいカフェオーレ・・・
30過ぎてもまったくブラックのおいしさがわからない男・・・

今日朝起きてゆっくり競馬でもしようかと思っていたらなんと嫁がじゃがいもでポテト揚げてます???
しかもハンバーガーまで作ってあります。

ああああああ行く気マンマンじゃん・・・

お出かけの約束をしていたようです・・・涙

完全に忘れてました。手帳にも書いてなくいつ約束したんだろう。。。?

まあいいや。今日は天気もいいしおでかけしてきます。

ということで今日から2月競馬。あっというまにきさらぎですね
嫁がいうにPATって家族思いだね・・・ そうですね^^

小倉9R☆☆☆
◎⑭カゼノユクエ
前走は試走といわんばかりの遅仕掛け。あれあれ?ここは府中ですか?いえいえ小倉ですよ。乗り慣れた安光なら絶好の仕掛けどころから直線ワンマンショーでしょー

小倉10R☆☆☆
◎⑤アイリッシュカフェ
外に行ったサクラも当然注目だが総合的に考えればこの馬のほうがやはり前に来る可能性が高い。正直なかなかの戦いをしてきているだけにその経験は財産。
1200ならかかるおそれもないしここはうまく馬群を捌いてチェストーーー

小倉11R☆
◎⑦スプリングザスパ
前走買ってた人はわかるはずの馬券。ただデムーロ→二本柳は????
やっぱ大外ぶん回すのかなぁ?

京都1R☆☆☆☆☆
◎⑦キンショーオトヒメ
前走は安勝やりおった・・・と思わせながらラストスゴイ脚できて3着。
これで安勝も乗り方掴んだんじゃないか?

京都7R☆☆☆☆☆
◎⑭アースコマンダー
いい枠を引いて前進必至。当然出遅れのリスクはつきまとうがそこは小牧太。
なんだか説得力のない話だがメンバー的にもここは落とせないでしょう・・・

京都9R★
①ファリダット
前走は武豊が弥生賞でよく見せるようなトライアル的乗り方で3着。
京都内回り2000は本当に脚を計るのに絶好の舞台だと思う。
ここはおそらく安勝に代打で確実に賞金を、という感じか?
外回り1800で安勝なら脚をキチッと使ってくれよう。鉄板だ。

東京10R☆☆☆☆
◎⑦ウインルーセント
ここは武豊TVで来月にでもゆっくり解説を聞きたい一鞍。
手前を替えなかったという前走。早め先頭からの失速でここは叩き2走目、左回り長い直線と文句なし。2度連続で手前を替えさせれない程度のジョッキーに成り下がっていたら蛯名あたりに差しきられるよ。しっかり考えてのってくれるでしょう。

東京11R東京新聞杯
◎①タマモサポート
○⑤カンパニー
△⑯サイレントプライド
△⑪リザーブカード
前半の流れ自体はラップとして緩そうだがなんとも不思議なレースになりそう。
同じ緩い流れでも府中と京都ではまったく違うという事。
ローレルが差し返せるような流れでもエイシンデピュティが勝ちきるような流でもない。
当然混戦からジョリーダンスでもない。
おそらく⑯サイレントハピネスは前走で見せた弱点を補うべく早めに動いてこよう。
この馬もピリッとした脚は使えないが長くいい脚は使える。ただタイプがエイシンあたりとは大きく異なるのでこの組み合わせはなさそう。先にこの馬が抜け出すなら外一気のカンパニーあたりが本線。ただこのカンパニー、新潟のイメージで外一気もそんなに祐一騎手は大外にこだわらないのでは・・・馬群を割って。。。おおいにある。
かえってわるい結果にならなければいいが。
長くいい脚だとかそういうのではなくちょっとだけ脚が使えればいいわけだから横一線になれば当然⑪リザーブの脚も不気味。
恵まれたコイウタなどは内からするする来そうだがこれ富士Sでやはり差を感じた。
実は1600でピリッとした脚が使えないかともくろんでいるのが①タマモサポート。
小倉大賞典、AJC杯などでなくここ東京新聞杯に駒を進めてきたのもGOOD。
前走もハイラップを馬なりで行ってラスト一瞬脚をみせた。復調には絶好のステージ。
朝日CCなどでSペースからヨーイドンは厳しいが⑯サイレントプライドに釣られて外に意識がいって変な競馬になれば新生タマモサポートが見れるかも。
そうは言っても基本馬券はカンパニーだが・・・

東京12R☆
◎②ハウンドコップ
やっと最内だとおもったら府中でした。うーーーーん微妙・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 少し風が吹いてきたか?その2 | トップページ | 小倉は厳選1鞍勝負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し風が吹いてきたか?その2 | トップページ | 小倉は厳選1鞍勝負 »