« 敵前逃亡  | トップページ | 真剣な東京競馬予想 »

2008年2月19日 (火)

踊り踊られ踊らされ イケイケの時ほど注意力アップを

おはようございますなのかこんばんわなのか。

変な時間に目覚めてしまいこうして今ブログを書いております。
今嫁が実家に帰省しておりまして独身のような生活をしているわけですがこれがまた面倒で面倒で。お茶も自分で風呂も自分で飯も自分で洗濯も自分で・・・

普段は2階で寝るんですが今は1階のリビングに布団を敷きっぱなしにしてほんと下衆な生活をしています。
昨日帰ってきて寒い中灯油が切れてファンヒーターがストップ。
仕方なく灯油を買いに行き、ガソリンもフルに補給、その帰りにゴルフ5に行って新しいボールを買おうか迷っていて1時間もかかってしまい閉店時間間際、奮発してゼクシオのXDだかなんだかの3個で2000円近い球を1ダース買ってみたものの財布の中身がスッカラカン。1000円札一枚で近くのスーパーへ。
人生久々にお金の計算しながら買い物しました。外税なのか内税なのかドキドキしながらレジへ。
買ったのはお茶とファンタオレンジ、3色だんご、海鮮汁とおにぎり1つと小倉マーガリン。
ギリギリ1000円でおさまりました。。。
ほっと一息です。もしオーバーしてお金が足りなかったら30過ぎた大人がお金足りなくて買えないなんて2度とスーパーに行けませんよ^^
スリリングな経験でした。
子供のころ遠足のおやつ300円でうまくやりくりしていた感覚が懐かしい・・・

さて先週の競馬ですが東京はかすりもせず・・・
本腰をいれて買い切った京都。
1R 4番人気 2着
2R 3番人気 5着
3R 11番人気 11着
4R 4番人気 3着
5R 5番人気 10着
6R 5番人気 1着
7R 6番人気 2着
8R 9番人気 12着
9R 13番人気 14着
10R 2番人気 1着
11R 5番人気 2着
12R 4番人気 5着

京都1Rで大幅プラス。一気に仕掛けて2Rでキアーロに突っ込みすぎて利益が半分以下に。入れても入れても思ったほどオッズが落ちてこなかったので危険な感じはした。
大抵来る場合は同じ匂いをかぎつけてる人間がもっと大きな額を入れてくるはずでオッズは下がってくるもの・・・大分学習してるはずなんだが・・・1Rの臨時ボーナスでうかれてました(反省)
3Rは軽めでやり過ごし4Rでもう一度勝負もトリガミ。5Rも様子見程度。
6Rはスマッシュヒットも思ったほど馬連馬単がつかずガッカリ↓
それでも単勝9倍はガッツポーズ。
7Rもは思わず声が出るほどの興奮。しかし配当の方はもう一つ↓
それでも十分なんですが^^
8R9Rはほんのり・・・当然負け
10Rは完全に距離短縮も前走は積極的に競馬して伸びきれず。1400はGOODと読んで勝負レース。しかし直線に向くい際は絶望的でせめて複勝くらい突っ込んできてくれと祈るとようやくというか先々週あたりからの上げ潮に乗りなんと差しきり。これはでかい。
久々会心の勝負レースで1着。勝負レースでの会心の単勝はやっぱり一気にお金を増やしてくれますね^^
さてきさらぎ賞。
スマイルジャックのパドック、返し馬のよさに改めて2度も資金を追加BET。
こりゃデビュー以来最高の出来・・・というかフジキセキを彷彿とさせるような気迫とオーラ。一気に億万長者???そこは競馬なんで3度目の追加BETは自重しておきました。
結果はシビレル手応えで3~4角向くも弾けきれずに2着。
単複同額行ってるんで単純に投資に対して1・5倍。払い戻しで興奮していたがそれだけの対価と考えてみるとどうなんだろうかという反省は当然残る。
私情も相当はいっているし非常に危険な思考であり行動だとも言える。
今年はこれを減らすから無くすへの努力を・・・

217kisaragi










ここより右側は有料VIP会員様のみのご案内となります(うそです^^)
プラチナ会員様 禁欲1月
ゴールド会員様 禁欲2週間
シルバー会員様 禁欲1週間


まあこれは冗談ですが(笑)スポーツ新聞見てるとこんなのよく見かけますよね。
スゴイ的中率だなありゃ。本当なら当てちゃいけない馬券ってのも当然あるわけで当たってはいけない万馬券とか当たってる時点でもう情報屋としては終わってるよ^^
○○は危険とかある情報筋によると・・・とかダイエット商品とかに女性が騙されるのと似たような感じに思えてしまうのでしょうか?
そういえば中学生の頃エロ本の裏表紙にあったあらゆるものが透けて見えるというインチキ眼鏡をマジで欲しかったこともあったなぁ・・・しかも注意書きで絶対に悪用しないでくださいだって^^今思い出しても笑いがこみ上げてくるよ^^
おっと競馬に話を戻します。
ブラックシェルをなんとなく押さえてしまった点は無駄以外のなにものでもなくまだまだ反省多しですが会心の一撃という感じです。ほんと久々の目隠しお許しください^^
昨年も結構目隠し馬券してましたもんねー。久々です。まあ去年のヨイチあたりに比べれば可愛いものですが^^

春からは息子も幼稚園。お金が必要なんです(涙)
お金はいくらあってもいい。でもお金に溺れる人生もイヤ。
さて今週あたり一気に仕掛けるかそれとも少しだけベースアップのプチ勝負か。
あれれ月間100作戦また2月も守れてないや。普通に1日100とかになってるじゃん。
反省反省。別に急ぎのお金が必要ってわけでもないしゆっくりやっていきますよ。
今週はウオッカの単、ヴァーミリアン=ダイワスカーレットの馬連あたりにドンと突っ込んで儲かったらドバイでも行っちゃうか?神田うのが泊まった7つ星ホテルでも予約して・・・

まったくのうそです。デマです。嫁に海外旅行いくならフランスか(凱旋門賞)ドバイ(ドバイWC)なら行ってもいいよって嘘ぶいてやりました。そしたら近場の温泉がいいだって。
これだから貧乏な男と結婚した女房はやだねぇ。。。
嘘でも連れてってっていってみろよ^^
そういえばJTBだったか旅行券がいくらかあった気がする。
今年の夏こそ北海道でも行きたいなぁ・・・
北海道連れてったら少しくらい競馬場付き合ってくれるはず。。。
でも競馬場で見かける家族(小さな子連れでしかも親は競馬に夢中)はどうしても見ていてイタイ。
そうするとやっぱ競馬のない旅行が当然いいということか。
個人的には富士山に登ってみたいが・・・
旅行と呼べるのだろうか・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 敵前逃亡  | トップページ | 真剣な東京競馬予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敵前逃亡  | トップページ | 真剣な東京競馬予想 »