« 踊り踊られ踊らされ イケイケの時ほど注意力アップを | トップページ | そうだ京都で勝とう »

2008年2月23日 (土)

真剣な東京競馬予想

おはようございます。いやぁ疲れました。久々に真剣に競馬と向き合ってしまいました。
やはり家の中が静かだといいですね。ゴルフの練習の方もちょくちょく行ってますが、今週はブログも更新せずビッシリ競馬漬け。一人で晩飯食べながらの競馬ライフ。
絶対に負けられないという日があるならば今週のこの2日間でしょう。
まあこうやって鼻息が荒い時ってのはろくな事がないんで・・・

とも言ってられません。今日は勝つよ、悪いけど。あまりにテンション高いんで買い目もアップしちゃいます。ハズレるのを見て笑ってやってくださいな。
競馬はそんなにうまくいかないよってね^^
今日は競馬場の達人に出てみたいくらいだよ・・・(まだ言ってるよ・・・テンション高すぎ)

ブログ書き終わったらゴルフの練習でも行って昼から寝ます。
結果は夜VTRでじっくり見るとしよう・・・

まずは東京

東京1R☆☆☆
◎⑤マイネルレッチーノ
△⑥⑪⑭
ここはマイネルレッチーノのスタミナに期待したい。前走は直線で追うに追えず外に出すまでに時間を要した。ただ追ってビュンと反応するタイプではないので早め先頭くらいの騎乗が理想。まともなら⑪エリザベスだろうがこの距離なら別。むしろ⑥のビーボタンが面白い。

東京2R☆☆☆☆
◎⑮ラビットヒビキ
○⑨フジマサルビー
▲⑬リーサムクラウン
△⑥⑯
前走落馬の不利もあって追い出しが狂った形になりながら追い込んできた4着馬を並ばせなかったあたりが非凡。馬場が違うので絶対ともいえないが有力なのに変わりなし。
府中でどうかの⑨フジマサも魅力いっぱい。走りが小さくなってきている⑬リーサムは3番手で。

東京5R☆☆☆☆
◎⑪コンベンション
○③トーセンコックス
▲⑯モエレタキオン②マルタカインプレス
△⑭レッズフィールド
×⑤ビービーモデナ
馬券としては非常に魅力的なレース。体が締まってくれば当然②マルタカが有力視。
この時期はなかなか絞れないもの。春には勝ち上がってくれるはずだが。
ピュッとした脚が期待できる⑪コンベンションに期待。少し捻って相手は③トーセン。
前傾ラップになればこの馬でも届く。非常に混戦も⑪軸で・・・

東京6R☆
◎⑤ヴァルドルフ
△⑥⑪⑯
2Rでラビットを◎なら当然さらにその前を走っていた⑤は昇級でも、と期待してしまう。
相手もドングリなら穴っぽい根性馬をチョイス

東京7R☆☆
◎②ニシノテンカ
△①④⑫
まあ2走目でしかもマイルの内枠でポカの方が高そうだがそれを持っても余る末脚。
おそらく直前で配当に旨みがでてくるパターンならGOOD。最初に入れたもの勝ち?

東京8R☆
◎⑭シュバルドール
○⑯カツヨカムトゥルー
△⑥⑦
これも結構難解なレース。騎乗してるのが名手ではないところがまたミソ。
中穴的オッズならお勧めだがあまり売れてくるようなら危険な感じ。

東京10R☆☆☆☆☆
◎⑨パレスショットガン
○③スプリングヘッド
△⑬スターフォワード
とうとうというかようやく東上してきた大器パレスショットガン。東のファンに名が轟く前に買っておいたほうがいい。ただしレース後に田嶋翔騎手に暴言を吐かないのは約束だよ^^
相手はわかりやすい脚を使う③スプリングヘッド。内がイヤだが逆に嵌ればパレスを驚かす以上のことも。外無難な騎乗をしてくれれば掲示板以上が見込めそうな本格化⑬スターまで押さえる

東京11R☆☆☆
◎③デヴェロッペ
○⑥リトルアマポーラ
△⑦⑧⑫
×④⑤⑮⑯
競馬とは時計が全てではないことは重々承知しながらも前走の③デヴェロッペの走りには惚れ惚れ。府中で有力処が控えるようならなお期待。
外が伸びるといってもまだ内も十分GOODなはず。
⑥リトルアマポーラにせよ⑫スワンキポーチにせよまだまだ捕らえるまでが遅い。
しかも⑥は馬群の中。⑫は外と逆の馬番だったら印をもっと重いものと考えていたがこれでは・・・マルターズオリジンが後藤Jからスイッチなのはガッカリ。評価を落とした。


さて府中は計8レース
全敗なら気が思いやられるなぁ・・・
続いて京都篇へ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 踊り踊られ踊らされ イケイケの時ほど注意力アップを | トップページ | そうだ京都で勝とう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊り踊られ踊らされ イケイケの時ほど注意力アップを | トップページ | そうだ京都で勝とう »