« シェルズレイでどうですか? | トップページ | 落ち込むな隼人ギアの分も咲きほこれ »

2008年2月 4日 (月)

吉田兄弟の愛でギアが初重賞V

さて皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は一眠りして今ブログを書いてるわけですが日曜の夜にこうして予想できるのはプチ嬉しいです。
まあ日曜2鞍がいいとこなく惨敗だったので明日は楽しみにしてますよ。
新馬はさておき全鞍手をだして思いっきりVTRを楽しみにしておきましょう。
土曜にお出かけした時撮影したビデオのファイルををパソコンに入れてたら静止画像ってのが出てきてなんだこりゃ?って見てみたら昨年のこの週の馬券が写ってた。
いやぁ昨年のこの週ものすごい太い馬券打ってたんですね。
お時間のある方馬券のカテゴリーの一番最初みてくださいよ。
ちょっとすごいですねこれ。ヤクザみたいな馬券の買い方。
確かにこれ写せませんわ・・・ウインズのおばちゃんも引いてたものこれの払い戻し。。。
ヨイチ=アグネスの1点買いとかこれキチガイか神降臨の領域。

あれから考えると落ち着いた馬券の買い方ができるようになったし普通の人間によく戻ってきたなぁ(まあ微妙だが)と思う。あの頃が精神的にも金銭的にも一番キテた気がする。

さてせっかくの月曜競馬。気軽に楽しんじゃおう。

東京1R
◎①ケイアイモーガン
まあ馬体重&パドックまでチェックできればいいのだがそうもいかないので軽めに買っておく。まあスタートさえ決めれば気のいいこの手のタイプはポンと行ってなんとか押し切れないか?

東京2R
◎⑭ナイキウェルネス
前走中山でまあ大型馬の叩き一走目という感じの試走。こんどは体も締まって府中で末脚全開か?

東京3R
◎⑥ヴィクトリアルイゼ○⑦ポコアポコフォルテ
怒りの連闘とでもいいたげな⑥。オーナーサイドからか水野調教師直々の策か。
府中に変わってあまりプラスとも思えないがこのメンツならなんとか・・・穴は初ダートの⑦ポコ。これは面白そう。

東京4R
◎⑭ヒラボクシャトル
能力は疑いようがない。左回りでもう一押しないか?

東京7R
◎⑧ナムラハーン○⑭イイデシンゲン
前走があまりにチグハグな競馬。他に番組があるのにここを選択してきた陣営の気合の入れよう。折り合えば直線見せ場以上。

東京8R
◎⑩ゴールディロック○①ヤエノアカハチ
ゴリゴリ押して車輪でキックキック。田中剛に手綱も戻って気合入れてもらえよ⑩ゴルディーロック。絶好の狙い目だ。

東京9R
◎⑭タニノディキディキ
カッチーは微妙。なぜなら最後までビシッと追ってなんぼみたいなところがある馬だけに。
ゴール前で腰が上がってしまうカッチーだと横見て4着なんてことも・・・
ただ府中に代わってリキッドで穴開けたくらいだから前節とは気合が違うと信じて・・・
スリーアベニューも取り消しでツキもないカッチー。ここは気合いれて日当稼がないとね。
リアルタイムで競馬される方、人気ならやめたほうがいいですよ

東京10R
◎④マイネルキッツ○⑧ショウワモダン
前走中山で次につながるような競馬を見せた2頭。正直買っても買わなくてもいいレベルだが一応全レース参加マラソン競馬だけに少々。

東京12R
◎②ベルジュール
転厩初戦。ただ柴山騎手とは手が合いそう。この馬も能力はかなりのもの。
それでも松国厩舎ではお払い箱とは寂しい限り。。。
この馬パドックの調子と配当次第では月曜に一番勝負してもいい馬かも^^


東京11R 根岸S
◎③トウショウギア
○⑥トーセンブライト
△⑮メイショウバトラー
△⑬シンボリグラン
△⑩ビッググラス
△⑯タイセイアトム

ここは思い切ってというか狙い通り以上に③トウショウギアに熱視線。
ずっと嫌だった田中勝春のあの変な競馬。おそらく彼も陣営も色々策があってこの馬自体も癖の強い馬なので矯正、作戦でやってきてたのだろうがどうしてこんな窮屈で中途半端な競馬ばかりさせるのかとずっと思ってきた。
土曜にアポロで強気な競馬をさせた吉田隼人ならきっとやってくれるのでは。
さてここで問題なのは大外の逃げ馬タイセイアトム???
ああああ兄貴じゃん。それなら競り合うこともない。トウショウギアが後藤なら競り合いだが弟なら潰さないでしょう。距離と直線のこと考えると番手でも十分という指示が出ていそう。
1番人気のワイルドワンダーは思い切って消し。
前走のJCDは正直言ってこの馬の競走生活において非常にいらなかった敗戦ではないか?スーパーラップを掛かっていって直線も見せ場。しかしその代償は計り知れない。
この馬がブレイクする前からずっと応援していただけに内面の脆さも隠し持っていることも承知。あのJCDの競馬がフラッシュバックすれば・・・それほどにストレスになる敗戦だったと思う。岩田騎手も折り合いを最重要課題で乗ってくるだけに後方から見せ場なくなんてことも。それでもそれらを跳ね返してここで快勝するようなら今年はこの馬も岩田騎手もブレイク必至だ。
マイネルスケルツィも応援してきた馬。ただ今回調子自体は絶好調だがそれが裏目にでそう。しかも鞍上は強気が売りの松岡J。まだまだ4角外を回って横綱競馬をできるだけの能力はこの馬にはあるまい。内で少し窮屈くらいのほうがいい馬。
中山1200のオーシャンSから宮記念なら今一度応援してあげるからね^^

馬券はトウショウギアからのA馬券とトーセンブライトからのB馬券で両面待ち。
実はトーセンも今回最高の条件。
高めでくれば万歳。安めでも裏ドラがのれば^^正直ワイルド、マイネルの2騎を消した時点で△以下はほぼ同類。どれがきても祭りだ祭り。
ワイルド=マイネルで決まったらいやなので100円買っておく?いやいや買わないよ^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« シェルズレイでどうですか? | トップページ | 落ち込むな隼人ギアの分も咲きほこれ »

コメント

ギアなくなりましたね…
渋いオジジアン産駒で好きな馬だったので辛い。毎年冬は事故あるからな…。
冬競馬というわけではないですが、久し振りの競馬です。今年は絞って買うと決めたにもかかわらず、嫁&息子が実家に帰り、こんなことは結婚以来はじめてで嬉しくて嬉しくて朝から三場、土日70レース近くをびっちり買った日経新春ハイの週、10万が19万に増えたにもかかわらず日曜後半失速でまさかのゼロに。
これじゃいかんと、←毎度、でも今回は勇気を出してgcを解約、jravanも解約。荒療治にでました。結構躊躇しましたが。これで買うレースが絞られる。
で、今週は土日月でたったの2レース、しかもはじめて複コロをやってみました。アドマイヤキッス→マイネルポライトで1万が3万近くになったかな…。複コロsinsinさんもやられてますが、凄く葛藤しますね。全財産で毎度勝負するのは、神経使うな~資金分割とか考えるか。馬券買いたい気持ちを抑えるのって、麻雀で鳴くのを我慢するのに似てる。鳴き麻雀しないと決められたらいいんだけど、ついやっちゃうのよね~。
給料日がきたので、来週は少し資金いれようかなと考えてます。複コロかワイドコロか…

投稿: amon | 2008年2月 4日 (月) 22時54分

amonさんコメントありがとうございます。
いやぁ凄いですね。
2日で70Rに手を出すというタフネスぶりも凄いですがその後がもっとスゴイ。尊敬に値します。
おおすげぇ・・・ってPCの前で唸っていたら嫁がどうした?って聞くのでGC解約してJRA-VANまでやめたという話をしてやると、その人すごいね、あんたも見習ったら^^だって。いやぁ思い切ったもんですね。
ほんと尊敬に値します。それでも今週複コロかワイコロかで迷ってるあたりがポジティブというか競馬バ○というか(失礼な表現お許しください^^爆笑)
いやぁでもほんとスゴイ。
私の場合GCがみれなくなっちゃうと競馬の予想ができなくなっちゃうんですよ。(といいながら結局11月の終わりからVTR1週分も見てませんが・・・)
ああ10週分でしょ。約650レース以上見なくては・・・これ無理だね。
ただ私にもチャンスがあるんです。
嫁が来週あたり実家に帰る予定。
ふふふん^^もう100レースほどためて一気に・・・見れるかなぁ???
VTR見るよりゴルフの練習してる方が楽しいんですわこれ。寒いのに車走らせちゃうんですなこれが。
amonさんが今週いやいやこの先GCまた契約するの待ってますよ^^
付き合いの悪くなった同僚を悪の道にまた戻すのが大好きな悪い性分なんで^^
冗談です、GCもJRA-VANもなくてもビシッと勝てること証明してやってください。
うちの嫁が心より応援しているとのこと。
理想の旦那さんなんだってさ。
それでは失礼します。さあ今週も頑張りましょう。

投稿: sinsin | 2008年2月 5日 (火) 21時08分

エアダブリン・・思わずかきこんでしまいました。そう、あのとき、ワタシはG前のスタート地点にいて、頼むから出遅れるなよ・・と目の前で念じていたにもかかわらず、やっぱり出遅れ。あぁ四位!と叫んだ記憶があります。珍しく自信の◎で馬連勝負してました。直線34秒台だったんですか、、飛んできてクビ差3着。あまりG1では競馬場に行かなかったから悔しかったな~。ですからライスの故障もsinsinさんと同様、レース中はほぼ気づかなかったんです。タイキブリですか・・これも惜しかったですね。
タイキといえば、タイキパイソン!確かこの日の9か10レースでダート1400mのレコードで圧勝してたなぁ~。まだ破られてないんですね。
懐かしい!
複コロは複の自分の的中率が把握できたら、資金をどれだけ分けるか、何回ころがすか考えてみるつもりです。こちらこそ教えてほしいです。なんせコロガシビギナーなんで(笑)

投稿: amon | 2008年2月 6日 (水) 12時54分

amonさんコメントありがとうです^^
タイキパイソンとか懐かしいですね~~。
ほんと私もその頃の馬名は正直数千は軽く憶えてますよ。これで受験に使わなければならないメモリーを半分以上使ってしまった気がします。もう少しうまく脳の容量をうまくやりくりしてれば今頃は守屋氏のように・・・
まあそれはさておき1990年代はやけに競馬が熱かった。
さてお互い馬券は冷静に競馬は楽しく頑張りましょうね^^(今情熱的になってしまうとお互い大変ですからね^^)

投稿: sinsin | 2008年2月 9日 (土) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェルズレイでどうですか? | トップページ | 落ち込むな隼人ギアの分も咲きほこれ »