« 吉田兄弟の愛でギアが初重賞V | トップページ | 森下くるみとギター侍 »

2008年2月 5日 (火)

落ち込むな隼人ギアの分も咲きほこれ

・・・合掌・・・・

まさかこんな始まりをするとは思ってもいなかった本日のブログの書き出し。

さよならトウショウギア

レースVTR見ていて最初はうわっ不利?気難しさ?って思ったのですがまさかの結果。

思えばトウショウギアとの付き合いは2006年9月のBSN賞。
ジョイフルハートが一本被りでギアは2番人気。ジョイフルとのワイドがうまいとしこたま買ったらまさかのドベ人気(複勝4270円)に差され4着。ここが彼との出会いでした。
その後当然追うわけですハイ。
霜月S8着、ギャラクシーS7着、根岸S7着、すばるS9着
でもって昨年3月10日、私中京競馬場におりまして確か調子がよかった日なんです。
7番人気の彼を全然見てなくて確かオフィサー、ボードスウィーパーあたりで手堅く買ったらなんとまあ後方から上がり最速でちぎって勝ってしまいました。
京葉Sはみそぎで(個人的なね^^)とんでもらって(5着)大勝。
もう一丁おとなしくしてろよと願った欅Sでレコード勝ち。
北陸Sも買わずで2着、東京盃も買わずで6着。
霜月Sも買わずで2着。ガーネットSで買って16着。
そして今回根岸Sで堂々の◎・・・

まあ吉田隼人騎手もプロなんでクヨクヨしてたわけでもなかろうが最終レースで大チョンボ。来週はどれくらい気持ちを入れ替えて競馬と向き合えるか注目です。
まあ久々の関東の若手のホープ。重賞もそろそろほしいしギアのことをキッカケに頑張ってほしいものですね。
吉田騎手がトップジョッキーになったときのインタビューかなんかでメンタルな部分でのターニングポイントとしてギアのことが少しでもふれられれば皆彼のことをきっとまた思い出すんじゃないかな。

おっとこんなにしみじみ語ってる場合ではない。
肝心の馬券の方はほとんど自信がなかったので根岸S以外は単複0.1×2中心で楽しんでました。まあ残り200でほとんど楽しめなかったけど・・・
根岸は6.5使って回収は泣きの枠連(ギア+ワンダー)2~378への2000×4でほんのり回収。それでも合計約8近い負け
マイネルキッツが勝つまでほぼ完全試合。

結局というか日曜の負債も手伝って先週は負け。
今週は頑張ります。そして来週2月16か17の府中決戦へ・・・ということで先々週の馬券の払い戻しは府中ですることに^^70くらいはあるはずなんで土曜か日曜久々に派手にいくつもりです。
なんていいつつ嫁にばれてキッザニアかアンパンマンミュージアムに連れていかれたりして・・・できれば不評なほしのあきの競馬番組も見てみたいなぁ、なんてね・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 吉田兄弟の愛でギアが初重賞V | トップページ | 森下くるみとギター侍 »

コメント

その昔ライスシャワーの故障をリアルに競馬場で見たことがあります…。まだギアのV見てません。見れません。
理想か…理想はマイナスにカリカリせず、ニコニコプラス収支で嫁にもおごるかな、よって理想ではないと奥様にお伝えください☆
これがIPAT解約なら凄いですがいつでも復帰可能なGC/JRAVANですから。もう携帯版VANに入り直したい…。今さら週刊ケイバブック復帰するのもな~。

コロガシも昔はバカにしてましたが、使い方次第ですね。とにかく最初の一発目。これを100%あてないと。
ヨイチサウス、アークってヨイチが逃げ粘ったやつですよね!よく覚えてますよ☆

投稿: amon | 2008年2月 5日 (火) 23時24分

amonさんお返事丁寧にありがとうございます。
ライスシャワーと淀の坂はTVでの観戦でした。正直私はあのときタイキブリザードの単勝持ってて目が前々しか見てなかったんで特別印象がつよくありません。
なんだか失礼な表現になってしまうのですが私欲の強い我々人間は自分勝手な記憶というメカニズムを持っていて自分の外で起こっている事にどうしても目を向けることが少ないということでしょうね。ライスも大好きな方がいればどうしても敵役という印象の方もいるでしょう。
私はどちらでもなく普通に好きな馬といった感じでしたが。それよりもあのころがまさに高速馬場のさきがけとなってるわけですが、まさに馬場に・・・そんな記憶が強いです。
ジリ脚の印象強いタイキ、エアダブリン、アイルトンシンボリですら生涯数少ない34秒台で上がってるわけですからね。
私は1993年のNHK杯のグロリークロスという馬の映像が忘れられません。
グロリークロスは最後方からだ・・・
といった数秒後
いまだにあの4コーナーの
「ああ南井・・・」
という実況の声とその後の彼の姿が消えません。
芦毛でまさに西の秘密兵器でした。

私もコロガシは度々やるのですが3回コロがるとどうしてもやめたくなってしまうんですねこれが不思議な事に・・・
amonさんはどのくらいを目安にされるんでしょうか?すごく興味があります。
差支えがなければまた結果教えてくださいね。
私は器が小さいのか根っからの貧乏性なのか3回以上はコロがせないんですよ。本能が嫌うんです。まあ何も考えずに4コロなんてこともまれにあるにはあるんですが。
また私も検討して挑戦してみようかな^^

投稿: sinsin | 2008年2月 6日 (水) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉田兄弟の愛でギアが初重賞V | トップページ | 森下くるみとギター侍 »