« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月23日 (土)

勝ち戦じゃ あっぱれ

いやぁ皆様お疲れ様でした。今日は久々の大興奮。
朝馬券を買ってゴルフの練習に行って病院にお見舞いに行ってなんやかんやで支払いを任され財布の中身はスッカラカン。まさかね・・・
残り1500円で吉野家に行って並み弁当買って家に帰ってきましたが寝れません。
そりゃそうでしょ。目の前で9Rのパドックがやってるんですもの。
買いたい気持ちをグッとこらえてケンです。
だってもう馬券買ってあるんだもん。。。我慢できずにはやくもVTRを見てしまいました。

ダメダメだった東京から簡単に回顧しておきましょう。
いきなり東京1Rでまさかの負け。というか若手騎手に乗り替わってたんですね。
あららエンジンかかるの遅いのにそんな中段後方からじゃ・・・いきなり負けです。

イヤイヤ気を取り直して2Rです。あれれブログ見たら☆4になってんじゃん。
記憶にございません。というか冷静に考えてみたらこの馬⑮ラビットですが良馬場で好走したことないんですよね。⑨フジマサも小倉の1000からでしたか。
東京の午前中のレース、今晩からもう少し集中して見ないとね。
ここは☆ほどBETしておらずセーフ。しかし当たらない。

東京5Rは迷いに迷って結局馬券はBOX風のフォーメーション。どういうことかというと、結局絞れずに印が縦に6頭。しかも気になる②マルタカの馬体重はこの時点でわからないわけで・・・結局当たったものの一番下の印同士で決まり押さえの押さえが的中でトリガミ。それでも当たりはやはりいい気分。

東京6Rは結局2Rからの延長予想なので(閃き的追加予想)のため当然外れる。
意外と適当に買いながらも6000くらい使っててショック。甘いなぁ俺・・・

東京7Rはなんとかなんとか2着に届いて元返しにも届かずまたもトリガミ。
東京8Rはホンノリ買っておいたワイドがスマッシュヒットも1,3着でこれでワイド490円って・・・厳しすぎませんかJRAさん・・・当然トリガミ

東京10Rはお手馬パレスショットガン。
東京の投資分は全てここで回収する予定だったのでなんとか届いて単複GET。
しかし今日の勝負レース、京都の3R>東京10R>京都7Rという順で単複に大金を使っておいたがここパレスはギリギリ。心臓に悪いよ翔君。このままいけば翔君、重賞に手が届きそうで、私もそれ相応の金額をまだまだ上積みさせてもらいます^^頑張ろう。
しかし昇級で田嶋翔騎手で関東初お目見えで単勝240円複勝130円って・・・
近代競馬ファンはスゴイねぇ。。。マルッとお見通しですか・・・
しかし勝負レースの馬連系がさっぱり当たらんなぁ。

東京11Rは③デヴェロッペ=⑥リトルアマポーラからしか買ってないので惜しかったというかここで3着に後藤さんですか・・・おとなしくマルターズに乗っておけよ・・・
直線半ばまで少し楽しめました。

さて東京はパレスが思わぬ低配当でイマイチな結果。もっとまあ結果オーライですまされませんがこれも競馬。やはり頼れるのは勝負レースでの単複だな。

さて京都篇です。
京都3Rで⑦アスドゥクールがキチッと1着。単複は当然今日のメイチなので単勝260円、複勝130円で東京10Rのパレスと同じとは・・・いかにこの配当がおいしいかがわかるのと同時に東京10Rが売れすぎだということ。
しかし結構自信ありの⑤キャットキャールとの馬連単、ワイド、3連複も相当突っ込んでいただけに最後武騎手の①の内にしか進路を選べなかった幸騎手の舵取りは???
惜しい惜しい4着。3、4着がもし入れ替わってたら・・・なんて未練がましいオッズまで計算してました。(悲しいなぁ・・・)それくらい悔しい4着。あああああああ。。。


京都5Rもそこそこ自信があったが3Rなんかに比べると明らかにメンバーが骨っぽく小粒に揃っている。こういうときはあまり大きな額を張らず絞って絞って絞ってナンボ。
人気馬が来て◎5着○3着ではなんともなりません・・・負け

京都7Rさて金額こそ京都3R,東京10Rに劣りますがここも本日勝負レースの強い意思表示の★。当然単複はGET。まあよかったよかった。単勝420円の複勝170円なら万歳三唱。ドットコムとのワイドも大きく突っ込んでいたのでよし・・の声も配当みて430円ではテンションも↓。ほんと皆さん競馬がお上手なことで・・・武、藤田でもっと売れてるかと思ってた・・・甘いんだな・・・しかもギリギリの1,3着だし。

京都10Rは③ザリーン⑬パッションレッドの2頭軸に絞ってワイドと3連を挙げておいた6頭に金額は少ないながらも手広く打ち込む。ああ1,4着では6番人気も14番人気も押さえてても一円にもなりません・・・なんだかザリーンはこんな感じもしていた。
なのにザリーンからの1頭軸3連複が2100円買ってある・・・1番人気○の⑬パッションからも買っておけよ・・・わずか2100円ケチって892倍逃した・・・
これが競馬なんですハイ。。。

京都11Rは⑭アドマイヤフジの複勝と⑤ドリームパスポートの単勝。
それに③サンバレンティンからの遊び馬券を少々。
馬連系の馬券は絞って絞ってウオッカ、アドマイヤオーラを消して⑤ドリ、⑭フジ、④トウショウの3頭で勝負。微妙な感じ。だってフジに閉じ込められて外に出せないチームアドマイヤ作戦がズバリ。オーラ完勝でした。強い。参りました。

京都12R
ああアドマイヤオーラかぁ。。。なんて思いながらパドック見て自分のブログも見てみる。
最後の最後は☆一つですか・・・ちょっとテンション↓ながらも馬券見てみると結構買ってるじゃん俺。悪い癖で最終でも買い足すかって気になっちゃって東京12Rインチキ取り消し明けの⑫マルブツクロスを買おうと考えていたら家のチャイムが・・・
ご近所のおばさんが集金に来ました。あああBADタイミング。
一人だと寂しくないかい?寂しくないかい?寂しくないかい?

3回も聞かれましたよ^^

まあ産まれた頃からお世話になりっぱなしのおばちゃんだし向こうから見たらいまだに俺なんて子供なんだろうね。

おっと結局東京は締め切りギリギリ。なんだか気持ちが冷めてこんな適当なことで大事な金は使えんよ。。。ってなことで京都に絞る。
結局自分のブログにある買い目以外思い浮かばずそれらを整理して追加BET。
結局朝の馬券と合わせて本日初の特大アーチ。
あまりに嬉しすぎて大興奮です。
223b

















そんでもってこれが追加買い足し分。
223a




















何せ時間がギリギリだったのでものすごく雑に買ってしまいましたが4角での池添君の手応え見てシビレマシタ。。。これ競馬場だったらおそらくうるさすぎて包丁で刺されるくらい大声出してた気がする^^いやぁ大興奮。もうフェブラリーSなんて100円買うだけでで十分だよって感じ。
金額は控えさせていただきます。ゼットコマンダー君、雨じゃなくてちらちら降る程度の雪
でよかったね。。。^^うんよかったよ。


それでも財布の中身は今1000円・・・


現実は厳しい・・・

PATはバカンス状態だが今のおいらの財布は・・・・

さて今日は自炊するか↓
はやく嫁帰ってこないかなぁ・・・


なんちゃって^^

さて明日も競馬楽しんじゃうぞ^^^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

そうだ京都で勝とう

さて東京で儲けるのもいいですがやはり馬券は京都どす^^
高配は東京。高額勝負は京都。これ馬券の基本。
武豊で3万の得、なんてまだ信じてるファンが多くどうしても朝一の豊馬券は売れる売れる。まあ私もかなりお世話になってますが。やるやらないの安勝、4角好位がとれるか?岩田、をしっかりジャッジした方がお金にはなるんです、ハイ。

京都にてちょっといいことないかなぁ? sinsin心の俳句

京都3R★
◎⑦アスドゥクール
○⑤キャトルキャール
△①⑧⑩⑪⑬⑮⑯
これ鉄板。これあっさりやってくれるだろう安勝なのだが前走少し変な競馬をさせていたのが気にはなる。それでも相手に恵まれここは大丈夫だろう。
相手は前走は馬場悪化で競馬していない⑤キャットルが前々走くらいの脚が使えればビュッと突っ込んでくる。
3着争いは手広く軽めに流しておけば意外な高配まである。

京都5R☆☆☆☆
◎⑧エスジーストリーム
○⑩エーシンプリファー
△⑬ディアプリンシパル
穴⑪マッキーケインズ
×②③④
ここは初芝もむしろ待ち望んでいた⑧エスジーストリーム。どうしてもエスジーと聞くとダートと思ってしまう古い記憶から抜けない私ですがこの馬は結構融通がききそう。
正直◎と○は甲乙つけがたいが馬券の組み合わせ次第では一気にビッグドリームまである。紛れるとこまで紛れれば⑬⑪あたりまで出番。馬場なども注目しておくと後半にいきる。

京都7R★
◎④クリールパッション
○⑧ドットコム
△⑩ナムラハーン
×③ココシュニック⑪イイデケンシン
前走サクセスブロッケンよりこちらに視線がいってしまうほどの弾け方を見せた④クリール。何度変換しようとしても苦リールとなってしまうのは気がかりだが(爆)脚が出せれば好機。相手は素質上位な⑧ドットコム。適正を探っているのだろうがこの条件はすくなくともここ2走よりは上。後はペリエがいかにも合いそうなナムラハーン。
逃げた場合の③ココも厄介。

京都10R☆☆☆
◎③ザリーン
○⑬パッションレッド
△⑤⑨⑪⑮
×④⑩
ここはピリっと抜け出せそうな③ザリーンに期待。ただここ数走が内からの抜け出しで馬場悪化なら割引。まあそうは言ってももう馬券買っちゃったんだけどね(残念)
素質は抜けている⑬パッション。ただまだ若さがありちょっと不安もある。
くるっとひっくり返りそうな競馬。◎○で決まるよりも組み合わせだけみて10万馬券以上をランダムに200点くらい買ってみるのもこれ乙かもよ。
ててててん・・・オッズ投票^^なんちゃって。遊びも入れておかないとね。
3時前に起きたらマジでやりそうな自分が怖い。

京都11R☆☆☆☆
◎⑤ドリームパスポート
○⑭アドマイヤフジ
▲③サンバレンティン
△④トウショウナイト
△⑮トウカイトリック
愛⑯ウオッカ
このレース根本的にはアドマイヤオーラと同じでウオッカも必要ないと思う。
簡単にいうと先週のきさらぎ賞しかり、シルクロードSしかり馬場がウオッカやオーラのように33秒台の馬には不向きなステージだからだ。ダイシンもブラックシェルも体調自体が本物でなかったにしても敗因は明らか。レインボーやスマイルジャックが伸びているように馬場が特殊である。一応敬意と尊敬の念で愛マークで応援。
トウカイトリックも前走のような競馬はしない。ならばトリック、フジ、トウショウと揃えば4角は手綱のしごきあい。そんな流に願ったり叶ったりなのが前走横綱競馬をみせたドリームパスポート。簡単に突き抜けることも想定。本当は◎⑭アドマイヤフジでドンといきたいのだが今日が2月23日で富士山223・・・・・・・・

ダジャレです。。。

そうじゃなくておそらく本格化しているにせよ、福永Jが言っていたこの馬淀の坂が苦手なんです・・・あのコメントがどうしても気になってしかたない。保留の意味で○。
穴はゲート出た場合のトリックの先行。昨年の天皇賞春での経験がいきるかトウショウナイト。特穴で今の馬場に最もフィットするサンバレンティン。
他が外を回ってくれれば七夕賞のようなIN差しまで。競艇大好き勝負師哲三さんなら十分考えているに違いない。サンバレンティンだけに3番もGOOD・・・結局ダジャレが言いたかっただけ????違うよ、、、、AJCCもラスト少しだが脚見せて復調の予感。

京都12R☆
◎⑪アロド
△⑦ゼットコマンダー
△⑮タガノアッシュ
◎もそんなにあてにはならないがまだこの3頭なら一番競馬ができそう。
正直横一線。軽めで十分


昨日今日明日~~~かわりゆく私~~~
谷村さんが声が頭の中で聞こえます。

結果に呆然となり自分探しの旅に出たくなったら近くの銭湯でも行ってきます^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

真剣な東京競馬予想

おはようございます。いやぁ疲れました。久々に真剣に競馬と向き合ってしまいました。
やはり家の中が静かだといいですね。ゴルフの練習の方もちょくちょく行ってますが、今週はブログも更新せずビッシリ競馬漬け。一人で晩飯食べながらの競馬ライフ。
絶対に負けられないという日があるならば今週のこの2日間でしょう。
まあこうやって鼻息が荒い時ってのはろくな事がないんで・・・

とも言ってられません。今日は勝つよ、悪いけど。あまりにテンション高いんで買い目もアップしちゃいます。ハズレるのを見て笑ってやってくださいな。
競馬はそんなにうまくいかないよってね^^
今日は競馬場の達人に出てみたいくらいだよ・・・(まだ言ってるよ・・・テンション高すぎ)

ブログ書き終わったらゴルフの練習でも行って昼から寝ます。
結果は夜VTRでじっくり見るとしよう・・・

まずは東京

東京1R☆☆☆
◎⑤マイネルレッチーノ
△⑥⑪⑭
ここはマイネルレッチーノのスタミナに期待したい。前走は直線で追うに追えず外に出すまでに時間を要した。ただ追ってビュンと反応するタイプではないので早め先頭くらいの騎乗が理想。まともなら⑪エリザベスだろうがこの距離なら別。むしろ⑥のビーボタンが面白い。

東京2R☆☆☆☆
◎⑮ラビットヒビキ
○⑨フジマサルビー
▲⑬リーサムクラウン
△⑥⑯
前走落馬の不利もあって追い出しが狂った形になりながら追い込んできた4着馬を並ばせなかったあたりが非凡。馬場が違うので絶対ともいえないが有力なのに変わりなし。
府中でどうかの⑨フジマサも魅力いっぱい。走りが小さくなってきている⑬リーサムは3番手で。

東京5R☆☆☆☆
◎⑪コンベンション
○③トーセンコックス
▲⑯モエレタキオン②マルタカインプレス
△⑭レッズフィールド
×⑤ビービーモデナ
馬券としては非常に魅力的なレース。体が締まってくれば当然②マルタカが有力視。
この時期はなかなか絞れないもの。春には勝ち上がってくれるはずだが。
ピュッとした脚が期待できる⑪コンベンションに期待。少し捻って相手は③トーセン。
前傾ラップになればこの馬でも届く。非常に混戦も⑪軸で・・・

東京6R☆
◎⑤ヴァルドルフ
△⑥⑪⑯
2Rでラビットを◎なら当然さらにその前を走っていた⑤は昇級でも、と期待してしまう。
相手もドングリなら穴っぽい根性馬をチョイス

東京7R☆☆
◎②ニシノテンカ
△①④⑫
まあ2走目でしかもマイルの内枠でポカの方が高そうだがそれを持っても余る末脚。
おそらく直前で配当に旨みがでてくるパターンならGOOD。最初に入れたもの勝ち?

東京8R☆
◎⑭シュバルドール
○⑯カツヨカムトゥルー
△⑥⑦
これも結構難解なレース。騎乗してるのが名手ではないところがまたミソ。
中穴的オッズならお勧めだがあまり売れてくるようなら危険な感じ。

東京10R☆☆☆☆☆
◎⑨パレスショットガン
○③スプリングヘッド
△⑬スターフォワード
とうとうというかようやく東上してきた大器パレスショットガン。東のファンに名が轟く前に買っておいたほうがいい。ただしレース後に田嶋翔騎手に暴言を吐かないのは約束だよ^^
相手はわかりやすい脚を使う③スプリングヘッド。内がイヤだが逆に嵌ればパレスを驚かす以上のことも。外無難な騎乗をしてくれれば掲示板以上が見込めそうな本格化⑬スターまで押さえる

東京11R☆☆☆
◎③デヴェロッペ
○⑥リトルアマポーラ
△⑦⑧⑫
×④⑤⑮⑯
競馬とは時計が全てではないことは重々承知しながらも前走の③デヴェロッペの走りには惚れ惚れ。府中で有力処が控えるようならなお期待。
外が伸びるといってもまだ内も十分GOODなはず。
⑥リトルアマポーラにせよ⑫スワンキポーチにせよまだまだ捕らえるまでが遅い。
しかも⑥は馬群の中。⑫は外と逆の馬番だったら印をもっと重いものと考えていたがこれでは・・・マルターズオリジンが後藤Jからスイッチなのはガッカリ。評価を落とした。


さて府中は計8レース
全敗なら気が思いやられるなぁ・・・
続いて京都篇へ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

踊り踊られ踊らされ イケイケの時ほど注意力アップを

おはようございますなのかこんばんわなのか。

変な時間に目覚めてしまいこうして今ブログを書いております。
今嫁が実家に帰省しておりまして独身のような生活をしているわけですがこれがまた面倒で面倒で。お茶も自分で風呂も自分で飯も自分で洗濯も自分で・・・

普段は2階で寝るんですが今は1階のリビングに布団を敷きっぱなしにしてほんと下衆な生活をしています。
昨日帰ってきて寒い中灯油が切れてファンヒーターがストップ。
仕方なく灯油を買いに行き、ガソリンもフルに補給、その帰りにゴルフ5に行って新しいボールを買おうか迷っていて1時間もかかってしまい閉店時間間際、奮発してゼクシオのXDだかなんだかの3個で2000円近い球を1ダース買ってみたものの財布の中身がスッカラカン。1000円札一枚で近くのスーパーへ。
人生久々にお金の計算しながら買い物しました。外税なのか内税なのかドキドキしながらレジへ。
買ったのはお茶とファンタオレンジ、3色だんご、海鮮汁とおにぎり1つと小倉マーガリン。
ギリギリ1000円でおさまりました。。。
ほっと一息です。もしオーバーしてお金が足りなかったら30過ぎた大人がお金足りなくて買えないなんて2度とスーパーに行けませんよ^^
スリリングな経験でした。
子供のころ遠足のおやつ300円でうまくやりくりしていた感覚が懐かしい・・・

さて先週の競馬ですが東京はかすりもせず・・・
本腰をいれて買い切った京都。
1R 4番人気 2着
2R 3番人気 5着
3R 11番人気 11着
4R 4番人気 3着
5R 5番人気 10着
6R 5番人気 1着
7R 6番人気 2着
8R 9番人気 12着
9R 13番人気 14着
10R 2番人気 1着
11R 5番人気 2着
12R 4番人気 5着

京都1Rで大幅プラス。一気に仕掛けて2Rでキアーロに突っ込みすぎて利益が半分以下に。入れても入れても思ったほどオッズが落ちてこなかったので危険な感じはした。
大抵来る場合は同じ匂いをかぎつけてる人間がもっと大きな額を入れてくるはずでオッズは下がってくるもの・・・大分学習してるはずなんだが・・・1Rの臨時ボーナスでうかれてました(反省)
3Rは軽めでやり過ごし4Rでもう一度勝負もトリガミ。5Rも様子見程度。
6Rはスマッシュヒットも思ったほど馬連馬単がつかずガッカリ↓
それでも単勝9倍はガッツポーズ。
7Rもは思わず声が出るほどの興奮。しかし配当の方はもう一つ↓
それでも十分なんですが^^
8R9Rはほんのり・・・当然負け
10Rは完全に距離短縮も前走は積極的に競馬して伸びきれず。1400はGOODと読んで勝負レース。しかし直線に向くい際は絶望的でせめて複勝くらい突っ込んできてくれと祈るとようやくというか先々週あたりからの上げ潮に乗りなんと差しきり。これはでかい。
久々会心の勝負レースで1着。勝負レースでの会心の単勝はやっぱり一気にお金を増やしてくれますね^^
さてきさらぎ賞。
スマイルジャックのパドック、返し馬のよさに改めて2度も資金を追加BET。
こりゃデビュー以来最高の出来・・・というかフジキセキを彷彿とさせるような気迫とオーラ。一気に億万長者???そこは競馬なんで3度目の追加BETは自重しておきました。
結果はシビレル手応えで3~4角向くも弾けきれずに2着。
単複同額行ってるんで単純に投資に対して1・5倍。払い戻しで興奮していたがそれだけの対価と考えてみるとどうなんだろうかという反省は当然残る。
私情も相当はいっているし非常に危険な思考であり行動だとも言える。
今年はこれを減らすから無くすへの努力を・・・

217kisaragi










ここより右側は有料VIP会員様のみのご案内となります(うそです^^)
プラチナ会員様 禁欲1月
ゴールド会員様 禁欲2週間
シルバー会員様 禁欲1週間


まあこれは冗談ですが(笑)スポーツ新聞見てるとこんなのよく見かけますよね。
スゴイ的中率だなありゃ。本当なら当てちゃいけない馬券ってのも当然あるわけで当たってはいけない万馬券とか当たってる時点でもう情報屋としては終わってるよ^^
○○は危険とかある情報筋によると・・・とかダイエット商品とかに女性が騙されるのと似たような感じに思えてしまうのでしょうか?
そういえば中学生の頃エロ本の裏表紙にあったあらゆるものが透けて見えるというインチキ眼鏡をマジで欲しかったこともあったなぁ・・・しかも注意書きで絶対に悪用しないでくださいだって^^今思い出しても笑いがこみ上げてくるよ^^
おっと競馬に話を戻します。
ブラックシェルをなんとなく押さえてしまった点は無駄以外のなにものでもなくまだまだ反省多しですが会心の一撃という感じです。ほんと久々の目隠しお許しください^^
昨年も結構目隠し馬券してましたもんねー。久々です。まあ去年のヨイチあたりに比べれば可愛いものですが^^

春からは息子も幼稚園。お金が必要なんです(涙)
お金はいくらあってもいい。でもお金に溺れる人生もイヤ。
さて今週あたり一気に仕掛けるかそれとも少しだけベースアップのプチ勝負か。
あれれ月間100作戦また2月も守れてないや。普通に1日100とかになってるじゃん。
反省反省。別に急ぎのお金が必要ってわけでもないしゆっくりやっていきますよ。
今週はウオッカの単、ヴァーミリアン=ダイワスカーレットの馬連あたりにドンと突っ込んで儲かったらドバイでも行っちゃうか?神田うのが泊まった7つ星ホテルでも予約して・・・

まったくのうそです。デマです。嫁に海外旅行いくならフランスか(凱旋門賞)ドバイ(ドバイWC)なら行ってもいいよって嘘ぶいてやりました。そしたら近場の温泉がいいだって。
これだから貧乏な男と結婚した女房はやだねぇ。。。
嘘でも連れてってっていってみろよ^^
そういえばJTBだったか旅行券がいくらかあった気がする。
今年の夏こそ北海道でも行きたいなぁ・・・
北海道連れてったら少しくらい競馬場付き合ってくれるはず。。。
でも競馬場で見かける家族(小さな子連れでしかも親は競馬に夢中)はどうしても見ていてイタイ。
そうするとやっぱ競馬のない旅行が当然いいということか。
個人的には富士山に登ってみたいが・・・
旅行と呼べるのだろうか・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

敵前逃亡 

おはようございます。あれれ東京決戦じゃなくって???
はい弾丸スケジュールで土曜明け方出発で先ほど帰ってきました。
土曜は東京競馬場ではなくアンパンミュージアムで遊んできました。
パンかってクッキー買ってミュージアムに入って飯食って諭吉さんが簡単に飛んでいきました^^
やなせ先生こりゃもうかって仕方ないですねぁ。

スマイルジャックがセントポーリア賞ではなくきさらぎ賞に回ったことでテンションも↓。
家族サービスに徹しました。
奥さんの実家でお父さんとお酒を酌み交わして楽しい夜を過ごしまして仮眠とって深夜帯でETCをスルーしたいので明け方無理いって出発。
まあなんとせこい男なんでしょう。東京から名古屋まで奇跡の4000後半で帰ってきました。名古屋は大雪になると知人からメールが入ってきたので急いで帰ってきたのですが、ものすごくいい天気ですね・・・
しかし2日で約1000キロ近いドライブ。おいらもまだ若いね^^

まあいいでしょう。3月の中山こそ参戦したいものです^^

ということで今日はゆっくり競馬したいと思います。夕方からゴルフの練習に行って晩飯は一人で寂しく・・・いやいや楽しいですよ^^

体がだるくて仕方ないですが寝ないように頑張ります^^

京都1R
◎⑦レディオーロラ
京都2R
◎⑦キアーロ
京都3R
◎⑤ミティーク
京都4R
◎⑨マーブルジーン
京都5R
◎⑯インダストリアル
京都6R
◎⑨エアシャトゥーシュ
京都7R
◎③クオン
京都8R
◎③マイネヴルメリオ
京都9R
◎①ケンブリッジマイア
京都10R
◎①タガノサイクロン
京都11R
◎⑫スマイルジャック
京都12R
◎⑦ヘラクレスバイオ

東京マラソンならぬ完走を目指します^^

東京3R
◎⑫ヤワタサンデー
東京6R
◎⑦ニシノオニテツマル
東京7R
◎⑬ローズカットダイヤ
東京10R
◎⑭ピサノフィリップ

京都1Rで思わぬ高配当。人気3頭に流しただけでこんなに^^
馬連、3連複ゴチになりました。
そしてなによりうまいのがこれ^^
この馬で通算200は儲かってるよ^^いつも人気ないもんなぁ^^




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年2月12日 (火)

仕上がり上々で東京進出 待ってろ東の競馬猛者共

ああ競馬ってヤツは競馬ってヤツは・・・

土曜の結果についてはコメント欄で書いてあるので興味がある方は見てください^^

日曜は完全パス。

月曜は説明するのも嫌になるくらい色々ありましたがなんとか競馬は朝一で買っておきました。

京都は結局5R10R11R12Rと参戦。
5Rは朝一で買い込んでいた。
結構自信があったので厚めに。ロードがあっさり決めてくれてガッツポーズなのだがこれまた朝一と配当が違いすぎる。単勝なんて半分くらいになっちゃってるよ・・・
10Rはパドック見てこりゃポルトフィーノで問題ないと思いながらも馬連馬単各0.1ずつ。
強かったですねぇ。小牧君はチェレのキャラを間違えてますぞ。おそらくあの馬は勝負根性娘。ならばもっとハイラップを追いかけての阪神1400あたりでどうですか?
11Rは買いたい馬こそいなかったが少し気になる馬がいたのでちょこっと。
いやぁしかしあんな競馬をさせるとは想定外でしたが結果オーライ。
調教もよかったしパドッの気配も申し分なかったので^^
このちょこっとってのがミソ。しかし土曜のメインに続いてどうして3着同着も同じ週で2度も食らわねばならぬのか???ついてません・・・

2008yamasiros











軽めが一番ですな競馬は^^
12Rは完全GETで3が10になったものの直前で一気に単勝が売れたおかげであまりおいしくなかった。まあ贅沢のいいすぎか?

東京は3、7~11Rまで参加。
3Rはユビキダスの複に30入れておいて1・1で儲けた金で晩御飯でもタダで食べに行こうかと思っていたら1・0倍です。あああそんなに甘くないか^^

7Rはアバレダイコから流してボチボチの回収。8Rは⑭アグネス軸で①バリオンと⑯ミルクフォーメーションでこれまたボチボチの回収。9Rはお手馬レゴラスが相変わらずの勝ちきれなさもなんとか3着でこれまたまずまず回収。
勝負レースの10Rハイソサエティは馬連などは駄目だったが単複で結構大きめに勝負して絶好の手応えで快勝。4角の手応えは11Rのショウナンと同じで絶好でした。

迎えた11R。驚くほどサダムイダテンが売れてます。ブラックシェルなんかは自分で動いたりの競馬も経験してる分きさらぎでも有力だと思うがイダテンは動いての競馬したことないから決まるとすれば競馬に参加できなかった場合だろうな。。。ということでこんな馬券。ほんと軽めに買うとよく当たります。
2008kyoudoutuusinhai











競馬が少し見えてきましたね。なんとか土曜の大負けをひっくり返しての勝ち。
まあ東京は7R~11Rまで当て続けてこの程度かよってのが本音ですが。。。
それにしてもいい感じで今週の関東上陸に備えることができました。
さて下準備もしっかりして今週は9月2日以来の東京決戦に挑みたいと思います。

東京ナイトが楽しみだぜ・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (6)

2008年2月 9日 (土)

追加でコロガシも・・・

東京2Rの②ショウナンカザンから少しコロガシも今日はやってみますよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

小倉の借りは小倉で返すのが男意気

おはようございます。いやぁ天気も馬場もつかめません。
特に京都はほとんど買いたい馬もいないんでオールパスでもいいですが・・・

それでも宣言どおり京都10Rの⑪チェレブリタはポルトフィーノとの人気に絡みでうまければ買うつもりでしたが半端に人気するようならここも負けてもらってフィリーズレヴューあたりで穴を出してもらうっていうのもいいですね。
負けろ負けろって買うつもりだった馬に注目するのも面白いものですよ^^
まあ状況次第ですね、これは。

東京12R☆
◎⑧メジロレント
○⑮アクロスザヘイブン
ダートにメドがついた血統馬⑮アクロス。長い直線で広々脚比べができそうな⑧メジロレント。どちらも現級にはメドのたった2頭。1点勝負でも配当はおいしそう。

東京11R 白富士S
◎⑥ヨイチサウス
○④サンツェッペリン
△⑬メテオバースト
△⑩フィフティワナー
△⑭トーホウアラン

前走ダービー2着馬に徹底的に突かれて2ハロン目から11・2ー11・6-11・4-11・3の暴走ラップで競馬をしたヨイチサウス。しかも3角手前からのアドマイヤメインの仕掛け。まあ気合入れるための試走にしてもバカげている。
馬場悪化で仮に大逃げの形になってもラップそのものは今回はもっとコントロールできるはず。仮に④サンツェッペリン、⑩フィフティワナーが折り合いというかリズムを重視して無理においかけないようならそのまま・・・なんてことも大いにありうる。

小倉8R★
◎⑧オープンセサミ
前走もなんだその騎乗は・・・という負け。まあ競馬なので仕方ないところだがあまりにも情けない騎乗。ルメールに替わって横綱競馬を積極的にしてくれればマズ大丈夫。

小倉10R★
◎⑩シティボス
○⑦ヤマニンエマイユ
ここも連闘でキチッと取り返しておきたい⑩シティボスで勝負。
前走は枠からくる不安がそのまま出てしまった感じ。今回は1・3倍なんてこともないと思うので早い時点から先制、中押し、ダメ押しとキチッとオッズをコントロールして完全勝利を目指す。

今日はこのくらいで十分でしょう。気が向いたら小倉大賞典のパドックの様子みて勝負気配を感じたら⑪ディアデラノビアのラストスパークにお金を入れてみようかと思っています。

今日は焦らず(もう鼻息荒く先制パンチで焦ってますが・・・オッズをコントロールして楽しみます^^)
しかし負けたらショックだろうなぁ。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

アグネスが7枠だったら気をつけろ

朝方じいさんのように早起きしてブログをここ数日書き込んでいたら嫁がうるさくてならんとのこと。
ということでこんな時間に久々に書き込んでいます。
そういえば昨日の夢の続きというかアグネスが7枠14番に入って直線先頭に立ってました。まあそれがアグネスラズベリを暗示するのかはわかりませんが今週オレンジの帽子のアグネスがいたら100円と言わず1000円は買っておこうかな^^
なんだか夢のことばかり書いて申し訳ありません。
わたしにもあるんですよスピなんとかってやつが。。。隣に美輪さんはいませんが(爆)

そういえばゴルフ仲間のIさんが腰の切り返しを覚えて絶好調だとメールが来ました。
ああそうですか、すごいね、としかいいようがありません。
次回のラウンド楽しみにしてます^^と電話したら「おうっ^^」だってさ。
スゴイ自信だ。
まあまわりの人間がうまくなっていくことはいいことですね^^
ティーショットっていうWEBで簡単にコースも検索予約できてホント便利でいいです。

さて今週は共同通信杯、シルクロードS、小倉大賞典と重賞三本立て。
思えばこのブログを立ち上げた時はアドマイヤムーンの共同通信杯でした。
あの時の豊騎手は鮮やかだったなぁ・・・

今年もスゴイメンバー。
イイデケンシン
サダムイダテン
サブジェクト
あたりが人気か?
サダムイダテンもサブジェクトもどうなんでしょ?ホントに大物なの?

シルクロードSは愛馬アイルラヴァゲインが出走予定の様子。
う~~~ん難しいですなぁ。まあ今の馬場と豊騎手の感じだとアストンマーチャンは自信の消しな気がしますが、差してくる馬がいなそうだねぇ↓

エルフィンSのポルトフィーノはどのくらい人気になるんでしょうか。
一本被りになるようならチェレブリタの単が相当おいしそうな予感。
まあ今年になってからブックを買ってないので全然わかりません。

今週末は色々予定があって忙しいですが雑な内容にならないようしっかり予想して面白いブログ内容になればいいなぁと思っております。
まあ当然◎→○で当たる事が一番ですね^^
それではおやすみなさい。。。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

森下くるみとギター侍

根岸S    トウショウギア中止
京都牝馬S シェルズレイ13着
東京新聞杯 タマモサポート3着
平安S     フェラーリピサ7着
AJCC杯    メテオバースト4着
日経新春杯  オースミグラスワン11着
京成杯    ベンチャーナイン2着
シンザン記念 ディアヤマト16着
ガーネットS  トウショウギア16着
中山金杯   サイレントプライド6着
京都金杯   サクラメガワンダー4着
有馬記念   レゴラス7着
ラジオ2歳S サブジェクト1着
フェアリーS  マイネレーツェル3着
愛知杯     ディアデラノビア1着
朝日杯FS   フォーチュンワード6着
阪神JFS   トールポピー1着 
中日新聞杯  タスカータソルテ2着
JC       ウオッカ4着
JCD      ブルーコンコルド7着
マイルCS   ローエングリン18着
東スポ2歳S  スマイルジャック3着
エリザベス女王杯 ダイワスカーレット1着
福島記念   ヴリル7着
ファンタジーS エイシンパンサー3着
天皇賞秋  カンパニー3着
武蔵野S   シーキングザベスト11着
スワンS   ブラックバースピン5着
菊花賞    ヴィクトリー16着
富士S    トウショウカレッジ3着  
秋華賞   ベッラレイア4着
府中牝馬S コスモマーベラス6着

秋のG1開幕秋華賞からの重賞の◎の結果をざっと出してみました。
まともにお金になったのはこのくらい・・・
天皇賞秋3着(複勝)、東スポ2歳S3着(複勝)、中日新聞杯はほぼ完全的中、阪神JFS1,3着で2着馬は一応押さえ、愛知杯1着(単複)、フェアリーS3着(複勝)、ラジオ2歳S1着(まずまず的中)東京新聞杯3着(複勝)。

自信の(馬券的にというか金額的に)BIG勝負
菊花賞    ×16着
天皇賞秋   ○3着
東スポ2歳S ○3着
JC      ×4着
愛知杯    ○1着

まあここ一番ではなんとか3の2で勝ち越ししているのですが菊花賞はただの買いすぎレースでした。単に無駄遣いでかたずけていい馬券だと思います。

それにしても普段どんな馬券買ってんだよ俺・・・
といいたくなるような◎。32レースに◎打って馬券に絡んだのが僅か12回。
しかも1着は4回だけ・・・
まさにどんだけぇ~~~~~~って感じです。

しかも今年に入ってから全敗・・・単勝への道は険しい。
この連敗記録はどこまでどこまで続くのやら・・・

皆さん今週からも私の◎自信を持って消してください^^



俺は~~~たーけーゆたか俺はたーけーゆたか
いわずと知れた天才ジョッキー
今年も200勝目標にしています
っていうじゃなぁ~~~い

でもあんた、、、今年9R以降特別戦で全然駄目ですから・・・
残念・・・・
あんたが駄目だとおいらも馬券当たんない斬り・・・?

でも拙者昨年も今年も嫌いで買わないはずの岩田君が大幅プラス収支ですから
切腹~~~~

(ギター侍風、、、懐かしい^^)

ああありがたや岩田様岩田様・・・(いやいや私の心は豊J寄りですぞ)


なんでまたギター侍?夢に出てきたんです。なんだか知らんが。。。
しかも森下くるみまで・・・
そんでギター侍は特に興味がないんでほっとくが、森下くるみはかなり気になってパソで調べてみるとブログまであった。
いやぁマジ感激。しかも美しい。
これ実話で、関東にいた頃、移動の新幹線のなかで確か雑誌か東スポ読んでて、森下くるみの企画もの男優エキストラ募集(ようはあの大勢後ろに立っててなんだかしてる人たち)みたいな広告を見つけて真剣に自分の休みの日を調整しようとしていたぐらい大好きでした。まあ今思えば正直気持ち悪いわな。

私がお世話になった(渡り歩いた)殿堂入りの大女優達
樹まり子→あいだもも→星野ひかる→浅倉舞→一旦卒業する→企画モノ→森下くるみ
→完全卒業

おーとこにはーーー自分の世界がある たとえるならそらをかけるひとすじの流れ星ーー

ほんとどうでもいいですね。ちょっと歌いたくなってしまったんです。
あまりにもバカらしい内容にお付き合いくださってまことにありがとうございます。

さてDVDでも買ってみようかな・・・なんだかワクワクしてきたよ^^
でもちょっと恥ずかしいかも・・・

本当に変な話になってきました。失礼



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

落ち込むな隼人ギアの分も咲きほこれ

・・・合掌・・・・

まさかこんな始まりをするとは思ってもいなかった本日のブログの書き出し。

さよならトウショウギア

レースVTR見ていて最初はうわっ不利?気難しさ?って思ったのですがまさかの結果。

思えばトウショウギアとの付き合いは2006年9月のBSN賞。
ジョイフルハートが一本被りでギアは2番人気。ジョイフルとのワイドがうまいとしこたま買ったらまさかのドベ人気(複勝4270円)に差され4着。ここが彼との出会いでした。
その後当然追うわけですハイ。
霜月S8着、ギャラクシーS7着、根岸S7着、すばるS9着
でもって昨年3月10日、私中京競馬場におりまして確か調子がよかった日なんです。
7番人気の彼を全然見てなくて確かオフィサー、ボードスウィーパーあたりで手堅く買ったらなんとまあ後方から上がり最速でちぎって勝ってしまいました。
京葉Sはみそぎで(個人的なね^^)とんでもらって(5着)大勝。
もう一丁おとなしくしてろよと願った欅Sでレコード勝ち。
北陸Sも買わずで2着、東京盃も買わずで6着。
霜月Sも買わずで2着。ガーネットSで買って16着。
そして今回根岸Sで堂々の◎・・・

まあ吉田隼人騎手もプロなんでクヨクヨしてたわけでもなかろうが最終レースで大チョンボ。来週はどれくらい気持ちを入れ替えて競馬と向き合えるか注目です。
まあ久々の関東の若手のホープ。重賞もそろそろほしいしギアのことをキッカケに頑張ってほしいものですね。
吉田騎手がトップジョッキーになったときのインタビューかなんかでメンタルな部分でのターニングポイントとしてギアのことが少しでもふれられれば皆彼のことをきっとまた思い出すんじゃないかな。

おっとこんなにしみじみ語ってる場合ではない。
肝心の馬券の方はほとんど自信がなかったので根岸S以外は単複0.1×2中心で楽しんでました。まあ残り200でほとんど楽しめなかったけど・・・
根岸は6.5使って回収は泣きの枠連(ギア+ワンダー)2~378への2000×4でほんのり回収。それでも合計約8近い負け
マイネルキッツが勝つまでほぼ完全試合。

結局というか日曜の負債も手伝って先週は負け。
今週は頑張ります。そして来週2月16か17の府中決戦へ・・・ということで先々週の馬券の払い戻しは府中ですることに^^70くらいはあるはずなんで土曜か日曜久々に派手にいくつもりです。
なんていいつつ嫁にばれてキッザニアかアンパンマンミュージアムに連れていかれたりして・・・できれば不評なほしのあきの競馬番組も見てみたいなぁ、なんてね・・・


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

吉田兄弟の愛でギアが初重賞V

さて皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は一眠りして今ブログを書いてるわけですが日曜の夜にこうして予想できるのはプチ嬉しいです。
まあ日曜2鞍がいいとこなく惨敗だったので明日は楽しみにしてますよ。
新馬はさておき全鞍手をだして思いっきりVTRを楽しみにしておきましょう。
土曜にお出かけした時撮影したビデオのファイルををパソコンに入れてたら静止画像ってのが出てきてなんだこりゃ?って見てみたら昨年のこの週の馬券が写ってた。
いやぁ昨年のこの週ものすごい太い馬券打ってたんですね。
お時間のある方馬券のカテゴリーの一番最初みてくださいよ。
ちょっとすごいですねこれ。ヤクザみたいな馬券の買い方。
確かにこれ写せませんわ・・・ウインズのおばちゃんも引いてたものこれの払い戻し。。。
ヨイチ=アグネスの1点買いとかこれキチガイか神降臨の領域。

あれから考えると落ち着いた馬券の買い方ができるようになったし普通の人間によく戻ってきたなぁ(まあ微妙だが)と思う。あの頃が精神的にも金銭的にも一番キテた気がする。

さてせっかくの月曜競馬。気軽に楽しんじゃおう。

東京1R
◎①ケイアイモーガン
まあ馬体重&パドックまでチェックできればいいのだがそうもいかないので軽めに買っておく。まあスタートさえ決めれば気のいいこの手のタイプはポンと行ってなんとか押し切れないか?

東京2R
◎⑭ナイキウェルネス
前走中山でまあ大型馬の叩き一走目という感じの試走。こんどは体も締まって府中で末脚全開か?

東京3R
◎⑥ヴィクトリアルイゼ○⑦ポコアポコフォルテ
怒りの連闘とでもいいたげな⑥。オーナーサイドからか水野調教師直々の策か。
府中に変わってあまりプラスとも思えないがこのメンツならなんとか・・・穴は初ダートの⑦ポコ。これは面白そう。

東京4R
◎⑭ヒラボクシャトル
能力は疑いようがない。左回りでもう一押しないか?

東京7R
◎⑧ナムラハーン○⑭イイデシンゲン
前走があまりにチグハグな競馬。他に番組があるのにここを選択してきた陣営の気合の入れよう。折り合えば直線見せ場以上。

東京8R
◎⑩ゴールディロック○①ヤエノアカハチ
ゴリゴリ押して車輪でキックキック。田中剛に手綱も戻って気合入れてもらえよ⑩ゴルディーロック。絶好の狙い目だ。

東京9R
◎⑭タニノディキディキ
カッチーは微妙。なぜなら最後までビシッと追ってなんぼみたいなところがある馬だけに。
ゴール前で腰が上がってしまうカッチーだと横見て4着なんてことも・・・
ただ府中に代わってリキッドで穴開けたくらいだから前節とは気合が違うと信じて・・・
スリーアベニューも取り消しでツキもないカッチー。ここは気合いれて日当稼がないとね。
リアルタイムで競馬される方、人気ならやめたほうがいいですよ

東京10R
◎④マイネルキッツ○⑧ショウワモダン
前走中山で次につながるような競馬を見せた2頭。正直買っても買わなくてもいいレベルだが一応全レース参加マラソン競馬だけに少々。

東京12R
◎②ベルジュール
転厩初戦。ただ柴山騎手とは手が合いそう。この馬も能力はかなりのもの。
それでも松国厩舎ではお払い箱とは寂しい限り。。。
この馬パドックの調子と配当次第では月曜に一番勝負してもいい馬かも^^


東京11R 根岸S
◎③トウショウギア
○⑥トーセンブライト
△⑮メイショウバトラー
△⑬シンボリグラン
△⑩ビッググラス
△⑯タイセイアトム

ここは思い切ってというか狙い通り以上に③トウショウギアに熱視線。
ずっと嫌だった田中勝春のあの変な競馬。おそらく彼も陣営も色々策があってこの馬自体も癖の強い馬なので矯正、作戦でやってきてたのだろうがどうしてこんな窮屈で中途半端な競馬ばかりさせるのかとずっと思ってきた。
土曜にアポロで強気な競馬をさせた吉田隼人ならきっとやってくれるのでは。
さてここで問題なのは大外の逃げ馬タイセイアトム???
ああああ兄貴じゃん。それなら競り合うこともない。トウショウギアが後藤なら競り合いだが弟なら潰さないでしょう。距離と直線のこと考えると番手でも十分という指示が出ていそう。
1番人気のワイルドワンダーは思い切って消し。
前走のJCDは正直言ってこの馬の競走生活において非常にいらなかった敗戦ではないか?スーパーラップを掛かっていって直線も見せ場。しかしその代償は計り知れない。
この馬がブレイクする前からずっと応援していただけに内面の脆さも隠し持っていることも承知。あのJCDの競馬がフラッシュバックすれば・・・それほどにストレスになる敗戦だったと思う。岩田騎手も折り合いを最重要課題で乗ってくるだけに後方から見せ場なくなんてことも。それでもそれらを跳ね返してここで快勝するようなら今年はこの馬も岩田騎手もブレイク必至だ。
マイネルスケルツィも応援してきた馬。ただ今回調子自体は絶好調だがそれが裏目にでそう。しかも鞍上は強気が売りの松岡J。まだまだ4角外を回って横綱競馬をできるだけの能力はこの馬にはあるまい。内で少し窮屈くらいのほうがいい馬。
中山1200のオーシャンSから宮記念なら今一度応援してあげるからね^^

馬券はトウショウギアからのA馬券とトーセンブライトからのB馬券で両面待ち。
実はトーセンも今回最高の条件。
高めでくれば万歳。安めでも裏ドラがのれば^^正直ワイルド、マイネルの2騎を消した時点で△以下はほぼ同類。どれがきても祭りだ祭り。
ワイルド=マイネルで決まったらいやなので100円買っておく?いやいや買わないよ^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年2月 3日 (日)

シェルズレイでどうですか?

さて京都もよくわかりませんので今日はメイン競走だけにしておきます。
今からバイキング(上品にいうとビュッフェか?^^)でも食べてきますわ・・・

◎②シェルズレイ
○⑤ザレマ
△⑭ブルーメンブラッド

コーナー2つならシェルズレイが折り合いつけて直線なんとかなってもいい。
どうも有力どころが後ろ気味。①ソリッドプラチナムの流れを期待していたが取り消しで逆の発走にしてみた。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (5)

小倉は厳選1鞍勝負

おはようございます。
本日東京競馬場は中止だそうで・・・
楽しみにしてたトウショウギアの逃げでしたが・・・
まあ次の機会としましょう。

京都はまだわからないので馬券も買いようがありません。
また発表と馬場状態みてからブログアップします。
小倉も馬場次第ですが今日は様子見も兼ねて厳選一鞍勝負でいきます。

小倉6R
②シティボス

これは太宰君が大出遅れや変なことしない限り鉄板だと思いますよ。
小倉12R中の出走馬の中から1番星に選んだ馬。ころんでもらっては困る。
雨雨ふれふれもっとふれ~~~~~
ちょっと買いすぎたか???^^

まあこういうとき本当は先行馬がいいんだろうが今の小倉で雨ならまず差しきれる


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

2008年2月 2日 (土)

今月は勝ちにこだわって? 

おはようございます。
疲れたからだにあったかいカフェオーレ・・・
30過ぎてもまったくブラックのおいしさがわからない男・・・

今日朝起きてゆっくり競馬でもしようかと思っていたらなんと嫁がじゃがいもでポテト揚げてます???
しかもハンバーガーまで作ってあります。

ああああああ行く気マンマンじゃん・・・

お出かけの約束をしていたようです・・・涙

完全に忘れてました。手帳にも書いてなくいつ約束したんだろう。。。?

まあいいや。今日は天気もいいしおでかけしてきます。

ということで今日から2月競馬。あっというまにきさらぎですね
嫁がいうにPATって家族思いだね・・・ そうですね^^

小倉9R☆☆☆
◎⑭カゼノユクエ
前走は試走といわんばかりの遅仕掛け。あれあれ?ここは府中ですか?いえいえ小倉ですよ。乗り慣れた安光なら絶好の仕掛けどころから直線ワンマンショーでしょー

小倉10R☆☆☆
◎⑤アイリッシュカフェ
外に行ったサクラも当然注目だが総合的に考えればこの馬のほうがやはり前に来る可能性が高い。正直なかなかの戦いをしてきているだけにその経験は財産。
1200ならかかるおそれもないしここはうまく馬群を捌いてチェストーーー

小倉11R☆
◎⑦スプリングザスパ
前走買ってた人はわかるはずの馬券。ただデムーロ→二本柳は????
やっぱ大外ぶん回すのかなぁ?

京都1R☆☆☆☆☆
◎⑦キンショーオトヒメ
前走は安勝やりおった・・・と思わせながらラストスゴイ脚できて3着。
これで安勝も乗り方掴んだんじゃないか?

京都7R☆☆☆☆☆
◎⑭アースコマンダー
いい枠を引いて前進必至。当然出遅れのリスクはつきまとうがそこは小牧太。
なんだか説得力のない話だがメンバー的にもここは落とせないでしょう・・・

京都9R★
①ファリダット
前走は武豊が弥生賞でよく見せるようなトライアル的乗り方で3着。
京都内回り2000は本当に脚を計るのに絶好の舞台だと思う。
ここはおそらく安勝に代打で確実に賞金を、という感じか?
外回り1800で安勝なら脚をキチッと使ってくれよう。鉄板だ。

東京10R☆☆☆☆
◎⑦ウインルーセント
ここは武豊TVで来月にでもゆっくり解説を聞きたい一鞍。
手前を替えなかったという前走。早め先頭からの失速でここは叩き2走目、左回り長い直線と文句なし。2度連続で手前を替えさせれない程度のジョッキーに成り下がっていたら蛯名あたりに差しきられるよ。しっかり考えてのってくれるでしょう。

東京11R東京新聞杯
◎①タマモサポート
○⑤カンパニー
△⑯サイレントプライド
△⑪リザーブカード
前半の流れ自体はラップとして緩そうだがなんとも不思議なレースになりそう。
同じ緩い流れでも府中と京都ではまったく違うという事。
ローレルが差し返せるような流れでもエイシンデピュティが勝ちきるような流でもない。
当然混戦からジョリーダンスでもない。
おそらく⑯サイレントハピネスは前走で見せた弱点を補うべく早めに動いてこよう。
この馬もピリッとした脚は使えないが長くいい脚は使える。ただタイプがエイシンあたりとは大きく異なるのでこの組み合わせはなさそう。先にこの馬が抜け出すなら外一気のカンパニーあたりが本線。ただこのカンパニー、新潟のイメージで外一気もそんなに祐一騎手は大外にこだわらないのでは・・・馬群を割って。。。おおいにある。
かえってわるい結果にならなければいいが。
長くいい脚だとかそういうのではなくちょっとだけ脚が使えればいいわけだから横一線になれば当然⑪リザーブの脚も不気味。
恵まれたコイウタなどは内からするする来そうだがこれ富士Sでやはり差を感じた。
実は1600でピリッとした脚が使えないかともくろんでいるのが①タマモサポート。
小倉大賞典、AJC杯などでなくここ東京新聞杯に駒を進めてきたのもGOOD。
前走もハイラップを馬なりで行ってラスト一瞬脚をみせた。復調には絶好のステージ。
朝日CCなどでSペースからヨーイドンは厳しいが⑯サイレントプライドに釣られて外に意識がいって変な競馬になれば新生タマモサポートが見れるかも。
そうは言っても基本馬券はカンパニーだが・・・

東京12R☆
◎②ハウンドコップ
やっと最内だとおもったら府中でした。うーーーーん微妙・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »