« 少し風が吹いてきたか?その1 | トップページ | 今月は勝ちにこだわって?  »

2008年1月31日 (木)

少し風が吹いてきたか?その2

お前日曜に息子寝かしつけにいって何日添い寝してるつもりだ?なんて声が聞こえてきそうな今日この頃・・・

まあ今週も色々忙しいわけですわ・・・

昨日はS-PAT4でフィールドルージュの単複でもビシッと買ってやろうと思ったらそれどころじゃない雑務の連続であっという間に夜でした。
余裕こいて出先の喫茶店で話をしている最中に思い出してこそっと結果みてみると、単勝180円???・・・まあどうでもいいわい^^
いやいや
ヴァーミリアンもサンライズバッカスも出走取り消しだったんですね・・・
どんなインサイダー情報でフィールドルージュに大金が入ったのか一瞬焦りましたよ。


さてそんなこんなで日曜の回顧。
まずは中山から。とりあえず馬券アップ。

とその前にここ最近の馬券のアップ画面度アップすぎて見れてなかったようで。
自分で見てびっくり・・・
ということで本日よりそんな悩みも解消しましたので万全です。^^


2008_01270042_3   

















まず中山7Rのナイキアプロード
ブリンカー着けてきて久々の出走でしかも久々の右回り。刺激たっぷりでしかもロス無くいける最内。
元々府中でも馬群をしっかり割ってこれるようになっていたわけでもう少しの集中力があればおもしろそうという事で馬券購入。しかし500て・・・

中山8Rキングエルドラド
これ中京で2回狙って1回目はなんとか3着。2回目は人気になりすぎていてパスした馬。
しかも最内から詰まり通しで次走は買いと心に決めた馬。
ただし今回は小倉1000ではなく中央の中山1200なので少し割引。
ビデオで早送りしながら見てたが全く来そうな気配が無くそのまま9Rまで早送りしてしまった。もう一度敗因をゆっくり見なければ・・・

中山9Rミゼリコルデ
最内に堅そうな横典の本命馬がいたんで単複パスしようかと思ったのだが前走中途半端な負け方で馬券もやられてるんで変にリベンジという気持ちが強くなってしまった。
5000でもなく10000でもないところに迷いを感じる。
この馬おそらく馬群がよくないのはわかったから極端な競馬を次走あたりしそうでどうしても目が離せない。

中山10Rエネルマオー
一瞬ペリエやったか?とも思ったが差しの流れでお役御免。ただこの馬自体下降線とまではいかなくても上積みは?だったと思う。
前走時に20やられているというところからリベンジリベンジが金額にも表れている。
ホント怒りや嫉妬など負の感情からくる行動にはろくなことがない・・・

中山11Rメテオバースト
もうどうしようもない嫉妬、女々しい馬券。正直これは面白いと思ったのだが・・・

もう完全に日曜の中山は怨念馬券。これじゃあダメ。当然ダメ。

続いて京都
2008_01270043_2















こちらは一転してはつものも含めまずまず冷静に買えていると思う。

8Rレッドキャタピラー
前走が中途半端な競馬だったとのこと。ここは距離も短縮で思い切り競馬ができそうということで購入。この馬の潜在能力そのものは高く評価している。
次走は中山1200あたりでハイラップに前半からのっていけば楽勝しそう。

9Rベストオブミー
この馬ソエで一苦労していたが暮れ前から強めの調教も出来るようになってきて坂路での時計もそこそこにまとめだしてきた。今回はあの極悪状態で全体は55秒台だがラストをキチッと詰めてきた点を大きく評価。これならということで◎。やはり強い。

10Rシルバーブレイズ
前走のダートは調教みたいなものであの勝ちで馬自身がもう一度上昇モードに乗ったように感じた。正直単という点ではうーーーん?という感じだったが複という点では結構な自信があった。安勝が勝ちに行かなかったので3着といえばそれまでだがまあああいう競馬になるであろうなという予感もしていただけに自分の感じたことは正しかったわけだが表現として答えを出したあの馬券はおそらくダメということになる。相手もまったく絞れなかったわけだし複だけ買うのかパスが正解だったのでは。ただ現状は一対一の馬券のみで勝負しているわけでもう少し考えてみたい。

11Rフェラーリピサ
この馬スタートがちょっと怪しいところがあってモサッと出るのでそこだけが問題だなと思っていたらあららな感じ。1コーナーの位置取りをみてこりゃダメだとすぐ感じた。
買わないときの岩田Jはホントすごいけど味方にしたときの岩田Jはほんと凡夫だよ。
しかし仮にフェブラリーSに出走が叶えば今回のこの馬の騎乗はおそらく府中1600にしっかり対応できる競馬だったということはいえそう。仮に出走が叶った場合だが・・・
それにしてもフェブラリーSで買いたいと前走時の羅生門Sで自分で書いたのを思い出してそのために賞金GETを・・・そんなバカな理由で強い買い目に変更。
ああ修行が足らんなぁ・・・

続いて小倉。これかなり自信ありました。
2008_01270041_2
















日曜はこれ買いに行くために時間詰めてウインズに行ったみたいなとこもある。
このレースだけは自信があったのでPATでも買っておいた。実は複コロもこっそり継続してたりして・・・^^
元々が総額としてここまで全体的に分母を増やすつもりではなかったので最初は3で十分と思っていたが全馬券買い終わってエネルマオーやらフェラーリピサに2使うなら一番自信があるウインバリエンテに3ではおかしいでしょ・・・てなことでドカンといこうかと思ったが、お金のバランス、心のバランスを考えてPATでそのあたりの事情は解消しておいて現金での勝負は常識の範囲でおさめた。
このレースしかし相手にも恵まれそうとうおいしい配当にも恵まれ月一のありがたレースでした。勝ち戦は多くを語らずですが理云々ではなく喜びばかり書いてる・・・
これまだまだ修行が足らぬようで・・・すみません


来月は車検やら子供の幼稚園の制服代やら貸し倉庫の入金残高が減ってきたので数ヶ月分入金せないかんし嫁は久々に実家に帰るので旅費はいるし(帰省する前に色々連れていけとうるさい(涙))もう諭吉さんの出航ラッシュです。
さよなら諭吉さん。。。このブログに遊びに来ていただいている方々以外の競馬ファンのみなさんから少しづつの元気(現金?)をわけてもらってなんとか乗り切れればうれしいな・・・なんて考えておりますぞ^^
なんとか日程調整して東京競馬場に嫁にばれないように遊びにいきたいぞ^^
もちろん迎えに行く時は中山競馬場で生クラシックトライアルがみたいじょ^^
昔パドックで新馬戦時のゼンノロブロイを見たときは正直おお子の馬は・・・って感じたよ。
あんな感動を味わいたい。。。なかなか中京ではお目にかかれないもんで^^

さて今週の競馬からまた2月。しばらく現金競馬も休んでまたPATで月100計画でも再開します。ということはこの払い戻しを持って9月2日以来の府中上陸か?
あの日もサンクスアロットで・・・またまたいい夢を・・・
こんどこそむふふな東京ナイトになりますように^^
(嫁にバレたら確実に殺されるな^^)ウソウソ、、、家族第一、嫁第一ですぞ^^(ふーー)


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 少し風が吹いてきたか?その1 | トップページ | 今月は勝ちにこだわって?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し風が吹いてきたか?その1 | トップページ | 今月は勝ちにこだわって?  »