« 典ちゃん買っておけば笑顔で年明け | トップページ | どっち?どっちなの?買うの?買わないの? »

2008年1月 6日 (日)

さあ楽しい競馬の時間だ

昨日は金杯で完敗でした。
京都は1点勝負だったので諦めもはやく中山も横典から・・・なんてノリだったんでダメージもありません。
仕切りなおして今日が開幕戦みたいなものでしょう。

さあ競馬心理学第5章の船出。
慎重にレースを重ね見た結果京都10Rのみとなりました。

200816a_2









◎⑨エネルマオー

前走はハイペースを早め好位追走から抜け出すのに手間取りハイペースの差しの波に飲み込まれながらもきっちり脚は使いきっての4着。
その前の中京1200ではゴール前窮屈になりながらの5着。
3走前はバラバラッとした流れでもしっかり脚を使っての2着。
田辺→藤岡佑~~~同じステージで勝鞍のある和田騎手とのコンビ復活も好条件。
①テイエム⑤ピクシー⑪キル⑫マキハタ⑬ウエスタン⑮カリブソらが先行勢だが快速というタイプはおらずペースも平均。体重増減差の大きい⑩マルカフェニックスも今回はポッチャリで出てくる可能性もある。仮にこの馬が好位付けで抜け出しても自分の脚だけは使えるエネルマオーンにとって今回の流れとメンバーなら掲示板は外すまい。
あとはマルカがコケるかゴチャゴチャしてのヒモ荒れに期待。
ここを勝負レースとして今週は設定。

あとはほんのり買ってリズムを作る。
(結局VTR見てません・・・明日からはお宮参りやらなんやで忙しいので。。。なんとか数日中に見るつもりです。ああ雑な競馬だなぁ)

福袋レース(手軽な金額で高配狙い)
京都11R門松S
◎⑤トラストジュゲム
○④メイショウシャフト
△①フェラーリピサ
△⑥ドンクール
△⑬マンオブパーサー
これ結構面白いレースだと思います。
圧倒的人気であろう①は中山1800の馬力勝負から京都1400の時計勝負、しかも骨折明け2走目で坂路一杯猛時計、最内。これポカがあってもなんらおかしくはない。
おそらくフェブラリーSには出走してくるであろう馬だけにここか次では必ず賞金加算してくるとは思うが・・・△まで
⑥ドンクールも安勝で両極端な競馬。楽に4角までいければ最高だが逆もまた然り。
最近はズブサが目立つ印象で△まで。
前走弾けなかったが⑬マンオブパーサーの1400はまだ捨てきれない。もう一度みたい。
④メイショウは前走大外から一瞬見せ場を作った強い競馬。外を回ってあれだけ集中力が持続するまで成長すれば楽しみが出てきた。○評価。
特注は⑤トラストジュゲム。毎度毎度4角までは横綱競馬。しかもしびれるほどのテゴタエ。しかし追って伸びない。もしかしたらこの距離で面白いかもしれない。枠、流れ共に絶好で1発あるならここか?配当的にも妙味。

今日はこんな感じで総BET23でいきます。
1月残りBET77 回収0 マイナス23


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 典ちゃん買っておけば笑顔で年明け | トップページ | どっち?どっちなの?買うの?買わないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 典ちゃん買っておけば笑顔で年明け | トップページ | どっち?どっちなの?買うの?買わないの? »