« やれるのかオイ!勝負だこのヤロー | トップページ | 競馬も恋愛も小さな男は駄目だな »

2008年1月13日 (日)

単勝が当たらなくて・・・

みなさん今日はどうでしたか?
今日はウインズ名古屋に行ってきましたがノドに異変を感じ早めに撤退してきました。
家に帰ってブロンコビリーに家族で少し遅めのランチに行って硬い硬いハンバーグ食べてきました。ジャスダック上場でもこんな商売してたらメガブームが去ったらまた昔みたいに閑古鳥になっちゃいますよ・・・もう少しおいしいハンバーグにしなきゃ・・・
帰りに頂いた飴はおいしかったです^^

さて朝一から参加した競馬の結果ですが、結構楽しめました。
私の記憶する限りの内容でテンポよく回顧していきますね。

中山1Rは持ち時計NO.1の④小林淳が1番人気でしたが朝からこんな危険な1番人気は買えません。押さえ程度。
本命は⑪のアグネスデジタル産駒。パドック返し馬も申し分なし。なんとなく今日は大きな馬を買おうと思っていたので確か体重も大きかったはず。馬力勝負。
しかもシャドーロールでいかにも走りそう。
単こそのがしたものの馬連、3連複をほぼ本線でGET。幸先のいいスタートです。
京都1Rは②河北君から。武Jの馬が圧倒的人気だが危険な匂いも・・・
②から確か①③⑥⑯あたりへ流す。4角まではやったか?なんて期待もコーナリングの下手さ(馬も騎手も)で置いていかれる。残念。

中山2Rはレンドフェリーチェの弟(世間ではレインダンスの弟)を◎。
蛯名→内田博も問題ないでしょう。相手は最内の江田、蛯名の馬、⑫⑬の人気の先行馬への計4頭に流す。4角でやばいと思ったが強い内容でもう一度差し返して圧勝。
単勝、馬連単、3連とメガヒット。ただ本線が①へだったのでまあまあの払い戻し。

京都2Rは確か関東馬の牝馬を応援馬券で少し。深読みしすぎたか?特に見せ場なく負け。

中山3Rは横典が1番人気で堅そうだったので5頭の応援馬券で夏目さん一枚でひっそり応援。ちょっと還ってきました。

京都3Rも武騎手騎乗のメイショウなんやらが複勝1・1~1・1。しかも途中までなんだか映像が目立つように1・0を誇張していた。ここも応援馬券3頭。
見事柴山君が1着になって小銭がたっぷり^^

中山4Rは大外江田J騎乗の馬で勝負。大出遅れしたのかさせたのか?横典がスゴイ競馬をさせて4角では完全に飲み込まれてしまったが見せばたっぷりの4着。

京都4Rは障害でパス。

中山5Rは松岡君の1番人気の複勝で少し還ってくるも馬連は1・3着。
払い戻してそのまま京都5Rにぶち込む。

京都5Rはどう考えたってシャイニングディ。しつこくなんども単複を買い続ける。
今日はここと京都の9Rが自信があったのです。
あまりにシャイニングディの配当が下がらないので不安になるもレースは余裕の手応えで4角へ。相手が悪く2着も馬連と3連複をGET。
特に3連は押さえた記憶がなかっただけに喜びも倍増。払い戻しみてさらに感動。
しかも積み重ねた複勝はなんと6枚。午前中の金コツコツ全部入れたくらいの額。
払い戻してビックリ。大満足です。ごっつぁん^^

ここでノドも痛くなってきたし勝負熱も醒め12時半を回ったので嫁に連絡して帰路に。

今日の勝負レースである京都9Rのタニノディキディキをしこたま買って帰る。

中山7Rの③パーフェクトマッチはPATで買うのもなんなんで一応現金で買っておいたが思った以上に複勝がおいしい配当。ただこれは結果オーライ。
やはり20は行けないな。
中山9Rのレイクウルフは逆にもう少しおいしい配当にありつけるか?と思っていただけにちょっと寂しい配当。まあ今回は確かに買いやすいわな。

中山メインのトウショウギアと最終の逃げ馬は見せ場もなく惨敗。ドベ。
しかし最近(まあ最近に始まったことでもないが)メインがめっきり当たらない。

京都は8Rで武騎手をビシッと買おうかと思ったがどうしても暮れの中京の時に同じパターンで(ツルマルだったか?前走3着だった馬)勝負かけて負けた記憶がフラッシュバックしてほんの小銭に変更。これが大正解。

京都9Rはタニノディキディキが連を外すことはまず無いと思っていただけに3着には少し不満。馬連も単勝もたっぷりもっていただけに・・・ただ2倍ちょうど~前半あたりを想定して思いっきりBETしておいただけに(実際私が買いきった後は2倍切るか切らないかだった)3・6倍という配当で救われました。
しかし不満は不満ですよ。3着かぁ・・・
最近勝負レースでビシッとくることがない。大抵3着だなぁ。

京都10Rはウォーターオーレを持っていただけに②アルバレスト、③ビクトリーが突っ込んできてないことにがっくり。
メインはディアヤマトを買いたかったにで軽めで正解のハズレ。これは私のとれないパターンの重賞なので少額で十分。
最終はパレスショットガンがこれまた3着で複勝で他の単や3連などにも多く投下してる分6~7割還ってきた程度マイナス。まあそれでも3と4着ではまさに天国と地獄。

まあ楽勝で先週の負債をクリアしましたが現金とはいえまtまた雑に競馬をしてしまった事に対して深く反省。
それでもお金がなによりの良薬。モチベーションキープのためには欠かせません。
ちょっと月間100計画が守れそうにないので(もう超えちゃった)自分で反省。

もう一度練り直さねばね^^
さあ今週こそはVTRたっぷり見るぞ^^
来週はなんとしてもメインレースをビシッとGETだ。
みなさん今日は笑ってますか?泣いてますか?
今日は結構皆にやさしい競馬だったのでは?

そういえばイキガミの4巻を買ってきたんでゆっくり読んで寝ます。楽しみ楽しみ。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« やれるのかオイ!勝負だこのヤロー | トップページ | 競馬も恋愛も小さな男は駄目だな »

コメント

こんばんはё

しっかり当たるまでは投入額を抑えることに決めたので(いつまで我慢できるのやら)、買い方は全て【かわいく】買っているのですが、なんとかウォーターオーレの単勝は獲れました。
来週は少し色を付けて買えるかなぁ(笑

話変わりますが、新しい競馬中継(フジTV)どう思われます?
個人的には、司会はやっぱ福原さんが良いなぁと思いますが、パドック解説は細江さん良いなぁと思いましたё

投稿: げげんちょっ | 2008年1月13日 (日) 22時09分

げげんちょっさんどうもです^^
いやぁウォーターオーレの単勝ですか。
羨ましい。ここ数走ずっと内枠で揉まれてきた経験があのゴール前潜り込むような鋭い脚にあらわれたのでしょう。それにしても単勝とはお見事。
げげんちょっさんのかわいく買ってるって(ってことは普段は凄い事になってそう)表現いいですね。
色つけるとろくなことないですよね。
マル一つ増やすより1を2に2を3にくらいのアップで徐々にがホントは理想なんですよね。
私なんてもうオーバーヒートな額に戻りつつありますよ(反省)
福原さんの冷静さの中にも競馬の知識、熱みたいなの私も好きですね。
まあ私は中部圏の人間なので山田雅人の独りよがり競馬かオッパイの大きなホステスと2老人のかみ合わない競馬を見てるんで関東が羨ましいくらいですよ。しかし昨年嫁の実家に帰省した時、久々に北野誠と川村ひかるでも見ようかと思って土曜にテレ東つけたらウエスタンな某俳優さんがメチャメチャなMCしてた時は唖然としました。
今のフジってほしのあきなんでしょ?
いいじゃないですか、うらやましい。
番組どうこうではなくかわいくていいなぁ^^

投稿: sinsin | 2008年1月14日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれるのかオイ!勝負だこのヤロー | トップページ | 競馬も恋愛も小さな男は駄目だな »