« 夢と現実の間で  | トップページ | 後悔するような馬券買うなよ その1 »

2008年1月20日 (日)

ご利用とお勝負は計画的に

おはようございます。
さて皆様昨日はいかがでございましたか?
私のお話は月曜にでもしっかり報告させていただきます。
浮かれてもいないし、首も吊っていません^^

日曜分の予想をアップしておきます。
天気と馬場がイマイチ掴みづらいのでそのあたりまでしっかり把握しないと無駄な馬が消せませんね。

小倉9R☆
◎⑱レンデフレール
○⑩ベレッツァ
△⑯マチカネコウバイ
△⑦ストラテジー
現級のこの条件で買いたい牝馬リストの上位馬が揃いに揃ったレース。
近走VTRをしっかり把握していないので強気には押せないが面白そう

小倉11R☆
◎⑪ユメノオーラ
○③フミノバラード
まともなら力が一枚も2枚も上の2頭。まともなら・・・

中山5R☆☆☆
◎②ドリームラプチャー
ここで勝ちぬけ出来ぬようでは夏のローカルまで・・・とも簡単にはいえないメンバー
好走は必至か?

中山8R☆
◎⑥ワインアドバイザー
府中の外枠発走で脚を使って先行した分ラスト厳しいが今回は楽に先手が取れれば?

中山11R☆
◎⑤ベンチャーナイン
馬場が悪くなるようなら迷わず消しだがこの馬の一瞬の脚なら3連に突っ込んでこれないか?

中山12R☆
◎②シルクチャンピオン
馬場が悪くなった場合の特注馬。次走連闘への叩きの可能性がある多大な太め残りの場合は勝負気配なし。

京都1R☆☆☆
◎⑨テンシノボストン
こういう脚質の馬の名手へのスイッチはまず安心。先手から楽に押し切ろう。

京都2R☆
◎⑦カレンミラバッシ
岩田騎手が3走目の騎乗。馬体を併せるポジションにまでこぎつけれれば勝ち。

京都5R☆☆☆
◎⑩メジロドリセラ
前走よりさらに好条件。四位騎手もここは落とせまい。メンバーも揃い配当にも期待。

京都6R☆☆
◎⑪ブライトロジック
この馬は絶対休み明けのほうが走りそう。ポンとでてそのまま。

京都8R☆☆☆
◎⑥ホワイトペッパー
早仕掛け、遅仕掛け、次は好位中段脚溜めて抜ける。最高の安勝競馬の総決算。

京都9R☆☆
◎⑦チェレブリスタ
○③マイネルレーツェ
△⑪エアパステル
△⑧メイプルストーリー
根性のある馬が今後激戦の牝馬クラシックを面白くする。

京都10R☆☆☆
◎⑯ソリッドプラチナム
△②⑤⑪⑭⑮
ここはソリッドプラチナムの末脚に期待したい。近藤地獄がいい方に動いている岩田騎手だがここはソリッド騎乗が願望だったはず。エージェントの流で川田騎手なら問題なく差しきる。充実一途

京都11R☆
◎⑥オースミグラスワン
○⑪トウカイエリート
△①アドマイヤジュピタ
△②アドマイヤモナーク
間違いなく強力なアドマイヤの2騎を差せるなら?差して^^という願望も込みでこの2頭。

結局4や5といった☆のレースや★のような強力プッシュレースはないがそこそこ楽しめそうな☆3レースも多い。

クラブケイバ~~~なんて口ずさみながら楽しんでいこう^^
私は朝からお得な八百屋に行ってその後スーパー行ってお一人様1本限りの油かうのに付き合って、病院にお見舞い行って、昼過ぎからは家の庭に子供の砂場を作るべくホームセンターとトイザラスあたりに買出し。雪が降らないといいけどなぁ・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 夢と現実の間で  | トップページ | 後悔するような馬券買うなよ その1 »

コメント

日曜のプログ「浮かれてもいないし、首も吊っていません」を見て安心しました。小生は配当妙味が去年より少ないということもあり、購入したのは、メデオの三連単のマルチ一頭軸五頭流しの少額でしたので、あまり痛手は受けませんでした。sinsinさんが大きく勝負したのか、冷徹にケンしたのかすごく興味深いです。たぶん自分だったら、昨年の事もあり、大きく勝負していたでしょう。その当たりの勝負加減が素人の自分には欠けているのかと思っています。今年一年かけ、sinsinさんに追いつくように頑張りますよ。

投稿: ギャロップダイナ | 2008年1月22日 (火) 20時57分

トップページのメテオバーストが1/19日付けのニューイヤーSの50万馬券に入れ替わっていたら面白いです

投稿: ham | 2008年1月23日 (水) 23時02分

ギャロップダイナさんコメントとお心遣いありがとうございます。
いやぁまいりました。大きく週中から出た手前引くに引けない変な責任感。
そして選択した答えがあれではブログの更新自体非常にやりにくかったです。
まあ実生活でもそうなのですが後悔するくらいならもっと考えろってね。
とっくにギャロップダイナさんのほうが私のはるか先に行っていることを実感していただけたでしょうか^^
私も追いつけるようしっかり精進してまいります。
これからもよろしくお願いします(しかし脆いですねピノキオのハナは・・・笑)
自信は一気につけるのではなくコツコツ積み上げていきます。

投稿: sinsin | 2008年1月25日 (金) 03時23分

hamさんコメントありがとうございます。
いやぁ痛いとこ突いてきますね^^
トップページのテンプレ時間作って近いうちにポップでお洒落なのに差し替えますね。
もう少しお見苦しいテンプレですがお許しを・・・
今更今年は負けの30なんて中途半端すぎる馬券のアップに替えて見せしめみたいなドMプレイもイヤだし・・・
なんかいいのないかなぁ


投稿: sinsin | 2008年1月25日 (金) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢と現実の間で  | トップページ | 後悔するような馬券買うなよ その1 »