« ご利用とお勝負は計画的に | トップページ | 後悔するような馬券買うなよ その2 »

2008年1月24日 (木)

後悔するような馬券買うなよ その1

こんばんわ。いやぁ更新が遅れてしまいました。
ご心配おかけしてすみません。しかし寒い・・・
それでも今週末もゴルフに出かけてきます^^

今週は気迫の500球近く打ち込んでドライバーもかなりいい球筋になってきました^^

んんんんんん?皆さんそんなこと興味ないって?

先週の結果が知りたいって???

ご期待に副えるかどうかはわかりませんが(どっちの意味?)一応報告しておきますね。

まずは土曜から
嫁の車で出かけたくない(テレビがついてないから)ので嫁の帰りを待ちウインズに着いたのが2時少し過ぎ。

京都9R間に合いました。人気も割れ加減。いい気合のりでパドックも返し馬も上々。
これはいくしかないでしょ^^
タニノディキディキの払い戻しをして本日一発目の勝負です。

2008_01240040_3   














岩田君の馬に負けはしましたがなんとか2着をGET。
払い戻しの方もまずまず。
ただメテオバーストにドカンといけるように払い戻ししてしまいました。あしからず・・・



続いて京都10R
ピサノフィリップは中間の時計自体は前走よりも内容が薄い。しかも池添騎手はタガノが抽選漏れしてこちらにまわってきたように前回ほど勝負気配ではない。
ブログにも書いたように今回は枠も外めにいきしかもこれでもかというくらい逃げ先行馬が揃っている。配当も単勝5倍くらいで複勝も1倍後半。これではまったく旨みがない。
ということで自信満々にパス。
ゲート出て先手を取れなかった時点で小さくガッツポーズ^^
これで心置きなくメインに没頭できます。

京都のメインのマイネルがプラス10キロということで5000円だけ使ってニューイヤーSに専念。

メテオバーストはプラス体重。やはり少し残ってきましたか。
それのしてもこのオッズではどうにも気が乗らない・・・
パドック、返し馬と見てみたが悪くもないがどうもかかっていくほどの気迫が・・・
妙味という点ではほぼのパスで心が決まっている。
うーーーーーーーーーーん・・・・・
悩みに悩んで保留の回答。
つまりは先ほどの9Rで浮いた分に少し足して買っただけの馬券。
本当に買っても負けても最悪な馬券でした。
2008_01240041
















ホント競馬自体も中途半端だし馬券も締まりがない。一年経ってこれが答えかと自分にがっかり。
そのまま帰路に・・・


正直どうしようもなく悔しかったですね。帰りの車の中で猛反省。
一年経って何も成長していなかったということ。しかもマイナスのほうに退化しているくらい。結果云々ではなく。仮にメテオが2~3着に来ていてもやはり後悔していたと思う。
これでは先月からあえて現金で馬券を買っている意味がない。
PATで何万何十万と打つより現金の方が何か新しい感覚が目覚めるかと思って実験しているのに全くボケきったままの脳。
このままでは終われない・・・

日曜篇に続く

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ご利用とお勝負は計画的に | トップページ | 後悔するような馬券買うなよ その2 »

コメント

どうもこんにちわ、馬飯です^^

ニューイヤーS

メテオバースト、落ち着いていい雰囲気だったのに残念でしたね、、前が完全に壁の状態だったので、参考外だと思っていいと思いますよ。実際にこれで人気を落とすようなら、僕は狙いたいと思いますし。
今回はマルカシェンクを支持しました、抑えで買ったのがスターイレブン。前者は予想外の展開がハマり、後者は弾けきらず。勝負レースではなかったものの、当てたい中山で当たったのが大きかったです。
クラスの壁を意識して買った馬券でしたが、休養明けという要素もあり配当にも妙味あり。競馬って本当に、奥深いですよねぇ…。

投稿: 馬飯 | 2008年1月25日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご利用とお勝負は計画的に | トップページ | 後悔するような馬券買うなよ その2 »