« 後悔するような馬券買うなよ その2 | トップページ | 少し風が吹いてきたか?その1 »

2008年1月26日 (土)

2008クラシック候補始動

おはようございます。今日は(い~風呂)の日ですね。126・・・
本当は11月26日なんて話もありますが・・・
家族で温泉いくもよし、銭湯にいくもよし、一人でムフフなお風呂にいくもよし。
こんな寒い毎日だからこそ裸になって温まりましょう(なんのこっちゃ^^)

さてさて今日も明日も普通に競馬は行われております。
ならば馬柱くらいみても損はないでしょう。
どこかにいい馬いないかな?

いましたいました。買いたい馬好きな馬おいしそうな可能性を秘めた馬。

まずは☆1つレースから
小倉5R
◎②トーセンレジェンド
ちょっと中間と最終の追い切りの時計を見ていないんで仕上がりに関してはなんともいえないが立ち直ってくればここでは上位。ただ減量騎手だけに乗り難しいこの馬はどうか?
小倉9R
◎⑩ファイトザパワー
まだまだパンパンの馬場なら十分やれるだけの能力は残っているはず。ここ数走は馬場悪化や条件を変えて気分転換を図ってきたがここ1800でパンパンなら可能性はある
小倉10R
◎⑬アグネスクリスタル
小倉2歳Sで◎にした馬。同じ条件でしかも当時より馬場がよく切れを発揮できそうな馬場ならまだ捨てたもんじゃないかも。1200で前進。
中山7R
◎⑫トーセンフーガ
前走は横山騎手が大外を回ってきただけの非常に味気ない競馬。これでは勝負にならぬ。内博で少しスパイスが効いて流れも少し見方してくれればタナボタがあるかも
京都1R
◎①マーシフルフェイト
☆1つ以上に気にはなる存在。前走も前々走も力はいかんなく発揮できていない。
したがって走る馬であることは認識できたがダートで前進かと問われれば疑問
京都11R
◎①ミルクトーレル
もう少し高めで狙ってもいい馬だが今の京都の馬場と最内を考えると諸刃的馬券で・・・
出遅れ持ちが人気するであろうだけに大勝負にはいけない。
京都12R
◎⑪ヘラクレスバイオ
先週圧勝したシルクとほとんど変わりない末脚を見せたこともあるこの馬。
ようやく減量騎手の減量が活かされるとき。過剰な期待よりおっもしかしていいかもくらいの金額で3角4角を楽しむのがGOOD

☆☆2つ星レース
中山2R
◎③ボーダマン
これおそらく勝負駆け。勝春にこの手のタイプを乗せておけばキチッと結果を出すはず。
逃げるのか追い込むのか。なんとなくの直感でのるんだろうが極端で非常にみえやすい。
芝1200のデビュー戦で脚を余しここ2走は調教程度の競馬。中山1800ダートは小柄なこの馬にはタフだがなんとか。

☆☆☆3つ星レース
小倉8R
◎⑧トウカイフラッグ
中京のダート1700を大外から2角までずっと押し続けて先手を主張して一息つくまえに3角前からさらに外からこられればどんな強い馬でも負ける。そんな競馬だった前走。
ここで3角から手が動いて負け。理由がわからないなぁ・・・休養。
このパターンが選択されない限り(可能性は30パーセントくらい)おそらく安心してみれるでしょう。
京都10R
◎⑦パレスショットガン
これは前走ゴール前で離されたのが少し嫌なので4~5☆の評価にはしなかったが今回も十分勝算あり。相手はおそらく9~14と16あたりで揃ってこの馬よりも外に並んだ。
少しスタートに不安を残すだけに被されて一気にこられると心配だがもう一つ上のクラスにいって心配すればいいこと。このクラスではなんとかなろう。変に控える競馬とかさせなければまずいける。

別格
中山9R
◎⑧スマイルジャック
今年の皐月ダービー候補。仕上がり云々ではなくこんなところで負けているようでは春全休だよこりゃ。トモの甘さが解消していることを望む。おおたくましくなったなぁ・・・
そんな力強い脚で中山の坂を駆け上ってもらいたいものだ。
前での競馬より先生には中団ど真ん中から脚を図ってもらいたいです。
ベンチャーナインを先週に回してここは弥生賞にむけて確実にもらっておきたい。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 後悔するような馬券買うなよ その2 | トップページ | 少し風が吹いてきたか?その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後悔するような馬券買うなよ その2 | トップページ | 少し風が吹いてきたか?その1 »