« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

少し風が吹いてきたか?その2

お前日曜に息子寝かしつけにいって何日添い寝してるつもりだ?なんて声が聞こえてきそうな今日この頃・・・

まあ今週も色々忙しいわけですわ・・・

昨日はS-PAT4でフィールドルージュの単複でもビシッと買ってやろうと思ったらそれどころじゃない雑務の連続であっという間に夜でした。
余裕こいて出先の喫茶店で話をしている最中に思い出してこそっと結果みてみると、単勝180円???・・・まあどうでもいいわい^^
いやいや
ヴァーミリアンもサンライズバッカスも出走取り消しだったんですね・・・
どんなインサイダー情報でフィールドルージュに大金が入ったのか一瞬焦りましたよ。


さてそんなこんなで日曜の回顧。
まずは中山から。とりあえず馬券アップ。

とその前にここ最近の馬券のアップ画面度アップすぎて見れてなかったようで。
自分で見てびっくり・・・
ということで本日よりそんな悩みも解消しましたので万全です。^^


2008_01270042_3   

















まず中山7Rのナイキアプロード
ブリンカー着けてきて久々の出走でしかも久々の右回り。刺激たっぷりでしかもロス無くいける最内。
元々府中でも馬群をしっかり割ってこれるようになっていたわけでもう少しの集中力があればおもしろそうという事で馬券購入。しかし500て・・・

中山8Rキングエルドラド
これ中京で2回狙って1回目はなんとか3着。2回目は人気になりすぎていてパスした馬。
しかも最内から詰まり通しで次走は買いと心に決めた馬。
ただし今回は小倉1000ではなく中央の中山1200なので少し割引。
ビデオで早送りしながら見てたが全く来そうな気配が無くそのまま9Rまで早送りしてしまった。もう一度敗因をゆっくり見なければ・・・

中山9Rミゼリコルデ
最内に堅そうな横典の本命馬がいたんで単複パスしようかと思ったのだが前走中途半端な負け方で馬券もやられてるんで変にリベンジという気持ちが強くなってしまった。
5000でもなく10000でもないところに迷いを感じる。
この馬おそらく馬群がよくないのはわかったから極端な競馬を次走あたりしそうでどうしても目が離せない。

中山10Rエネルマオー
一瞬ペリエやったか?とも思ったが差しの流れでお役御免。ただこの馬自体下降線とまではいかなくても上積みは?だったと思う。
前走時に20やられているというところからリベンジリベンジが金額にも表れている。
ホント怒りや嫉妬など負の感情からくる行動にはろくなことがない・・・

中山11Rメテオバースト
もうどうしようもない嫉妬、女々しい馬券。正直これは面白いと思ったのだが・・・

もう完全に日曜の中山は怨念馬券。これじゃあダメ。当然ダメ。

続いて京都
2008_01270043_2















こちらは一転してはつものも含めまずまず冷静に買えていると思う。

8Rレッドキャタピラー
前走が中途半端な競馬だったとのこと。ここは距離も短縮で思い切り競馬ができそうということで購入。この馬の潜在能力そのものは高く評価している。
次走は中山1200あたりでハイラップに前半からのっていけば楽勝しそう。

9Rベストオブミー
この馬ソエで一苦労していたが暮れ前から強めの調教も出来るようになってきて坂路での時計もそこそこにまとめだしてきた。今回はあの極悪状態で全体は55秒台だがラストをキチッと詰めてきた点を大きく評価。これならということで◎。やはり強い。

10Rシルバーブレイズ
前走のダートは調教みたいなものであの勝ちで馬自身がもう一度上昇モードに乗ったように感じた。正直単という点ではうーーーん?という感じだったが複という点では結構な自信があった。安勝が勝ちに行かなかったので3着といえばそれまでだがまあああいう競馬になるであろうなという予感もしていただけに自分の感じたことは正しかったわけだが表現として答えを出したあの馬券はおそらくダメということになる。相手もまったく絞れなかったわけだし複だけ買うのかパスが正解だったのでは。ただ現状は一対一の馬券のみで勝負しているわけでもう少し考えてみたい。

11Rフェラーリピサ
この馬スタートがちょっと怪しいところがあってモサッと出るのでそこだけが問題だなと思っていたらあららな感じ。1コーナーの位置取りをみてこりゃダメだとすぐ感じた。
買わないときの岩田Jはホントすごいけど味方にしたときの岩田Jはほんと凡夫だよ。
しかし仮にフェブラリーSに出走が叶えば今回のこの馬の騎乗はおそらく府中1600にしっかり対応できる競馬だったということはいえそう。仮に出走が叶った場合だが・・・
それにしてもフェブラリーSで買いたいと前走時の羅生門Sで自分で書いたのを思い出してそのために賞金GETを・・・そんなバカな理由で強い買い目に変更。
ああ修行が足らんなぁ・・・

続いて小倉。これかなり自信ありました。
2008_01270041_2
















日曜はこれ買いに行くために時間詰めてウインズに行ったみたいなとこもある。
このレースだけは自信があったのでPATでも買っておいた。実は複コロもこっそり継続してたりして・・・^^
元々が総額としてここまで全体的に分母を増やすつもりではなかったので最初は3で十分と思っていたが全馬券買い終わってエネルマオーやらフェラーリピサに2使うなら一番自信があるウインバリエンテに3ではおかしいでしょ・・・てなことでドカンといこうかと思ったが、お金のバランス、心のバランスを考えてPATでそのあたりの事情は解消しておいて現金での勝負は常識の範囲でおさめた。
このレースしかし相手にも恵まれそうとうおいしい配当にも恵まれ月一のありがたレースでした。勝ち戦は多くを語らずですが理云々ではなく喜びばかり書いてる・・・
これまだまだ修行が足らぬようで・・・すみません


来月は車検やら子供の幼稚園の制服代やら貸し倉庫の入金残高が減ってきたので数ヶ月分入金せないかんし嫁は久々に実家に帰るので旅費はいるし(帰省する前に色々連れていけとうるさい(涙))もう諭吉さんの出航ラッシュです。
さよなら諭吉さん。。。このブログに遊びに来ていただいている方々以外の競馬ファンのみなさんから少しづつの元気(現金?)をわけてもらってなんとか乗り切れればうれしいな・・・なんて考えておりますぞ^^
なんとか日程調整して東京競馬場に嫁にばれないように遊びにいきたいぞ^^
もちろん迎えに行く時は中山競馬場で生クラシックトライアルがみたいじょ^^
昔パドックで新馬戦時のゼンノロブロイを見たときは正直おお子の馬は・・・って感じたよ。
あんな感動を味わいたい。。。なかなか中京ではお目にかかれないもんで^^

さて今週の競馬からまた2月。しばらく現金競馬も休んでまたPATで月100計画でも再開します。ということはこの払い戻しを持って9月2日以来の府中上陸か?
あの日もサンクスアロットで・・・またまたいい夢を・・・
こんどこそむふふな東京ナイトになりますように^^
(嫁にバレたら確実に殺されるな^^)ウソウソ、、、家族第一、嫁第一ですぞ^^(ふーー)


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

少し風が吹いてきたか?その1

皆様こんばんわ。いやぁ驚きました。先ほど家に帰ってきてパソコン見てみたらブログ更新できなかったのに昨日より今日のほうがアクセス数圧倒的に多いじゃないですか。
こりゃ私の予想云々ではありませんぞ・・・
皆さん昨日のコメント欄のあの方の予想を見て今日も・・・なんて覗きにきていただいたんでしょうか?それとも私の当たらない予想を見に来ていただけたんでしょうか?
まあ勝ちも負けも、当たりもハズレも全部ふくめてこのブログ。楽しんでいってくださいな^^
それとコメントをしていただいている皆様。心よりお礼申し上げます。
このブログを通じて非常に楽しい競馬ライフを送らせていただいております。
本当に感謝感謝です^^

また火曜か水曜あたりにゆっくり更新しようかと思っていましたが今日は午前中ゴルフして昼からウインズ行って払い戻しして少し馬券買って帰ってきて嫁の買い物付き合って夕方お見舞い行って・・・ああ忙しい。
馬券の払い戻し面倒や・・・って嫁に言ったら買わなきゃいいじゃんって言われました。
何も言い返せませんでした(涙)

まずは簡単に土曜から。
1つ星レースは長くなるので省略。
2つ星レース
ボーダマンと書いてあったが結果をみてびっくり。ボーマタンなんですね^^
そりゃ名前も間違ってれば勝春も中途半端な競馬して負けるわ・・・

3つ星レース
小倉8R⑧トウカイフラッグ
まだレースを見てないんでなんともいえませんが30%と書いた惨敗パターンでしょうか?
危険な香りはしてたんですよね・・・

京都10R⑦パレスショットガン
まあ人気になるのはわかっていたが結構骨っぽいメンバーだったのでもう少し割れるかとも思ったがあまりの低配当にがっかり。。。しかも馬単はまだしも3連単は6点でビシッとGETできてこりゃうまいぞなんて喜んでたら恐ろしく低い配当。ガッカリです。

別格中山9R⑧スマイルジャック
これもまだレース見てませんがイマイチだったよう。このレースは別格なのでBETしていません。朝みたら単勝1倍台で複勝も1,1~1,1。これじゃぁ買えませんよ。
まだ諦めていません。調教もしっかり見ていって本格化を待ちましょう。

ただこの競馬心理学のsinsinという男、この程度では終わりません。
シャイニングデイが何かに負けそうでBETを避けた京都5R、sukhumvit39さんから教えていただいた⑤ディープスカイで馬単、単勝と1点買っておきました。
コメント欄で返事を返す時に自分で書きながらどうしてもディープスカイが自分のレベルでは買えないがシャイニングデイが何かに負ける感じはあったのでノラせていただき本当に感謝です^^
しかも京都8R⑪テイエムヒリュウ、中山10R⑫キタノリュウオーと高配をキチッと読み切るあたり凄まじい。。。

土曜自体の収支はプラスでしたが小倉10Rの⑬アグネスクリスタルの3連を獲り損ねた。相手に6頭→4頭に絞って2着馬が漏れた・・・激安の複勝だけ(まあ十分だが・・・)
パレスももう少し配当がほしかったなぁ。。。
それにしても京都5Rはご馳走様でした^^

今日の分は子供寝かしつけてから更新します^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

2008クラシック候補始動

おはようございます。今日は(い~風呂)の日ですね。126・・・
本当は11月26日なんて話もありますが・・・
家族で温泉いくもよし、銭湯にいくもよし、一人でムフフなお風呂にいくもよし。
こんな寒い毎日だからこそ裸になって温まりましょう(なんのこっちゃ^^)

さてさて今日も明日も普通に競馬は行われております。
ならば馬柱くらいみても損はないでしょう。
どこかにいい馬いないかな?

いましたいました。買いたい馬好きな馬おいしそうな可能性を秘めた馬。

まずは☆1つレースから
小倉5R
◎②トーセンレジェンド
ちょっと中間と最終の追い切りの時計を見ていないんで仕上がりに関してはなんともいえないが立ち直ってくればここでは上位。ただ減量騎手だけに乗り難しいこの馬はどうか?
小倉9R
◎⑩ファイトザパワー
まだまだパンパンの馬場なら十分やれるだけの能力は残っているはず。ここ数走は馬場悪化や条件を変えて気分転換を図ってきたがここ1800でパンパンなら可能性はある
小倉10R
◎⑬アグネスクリスタル
小倉2歳Sで◎にした馬。同じ条件でしかも当時より馬場がよく切れを発揮できそうな馬場ならまだ捨てたもんじゃないかも。1200で前進。
中山7R
◎⑫トーセンフーガ
前走は横山騎手が大外を回ってきただけの非常に味気ない競馬。これでは勝負にならぬ。内博で少しスパイスが効いて流れも少し見方してくれればタナボタがあるかも
京都1R
◎①マーシフルフェイト
☆1つ以上に気にはなる存在。前走も前々走も力はいかんなく発揮できていない。
したがって走る馬であることは認識できたがダートで前進かと問われれば疑問
京都11R
◎①ミルクトーレル
もう少し高めで狙ってもいい馬だが今の京都の馬場と最内を考えると諸刃的馬券で・・・
出遅れ持ちが人気するであろうだけに大勝負にはいけない。
京都12R
◎⑪ヘラクレスバイオ
先週圧勝したシルクとほとんど変わりない末脚を見せたこともあるこの馬。
ようやく減量騎手の減量が活かされるとき。過剰な期待よりおっもしかしていいかもくらいの金額で3角4角を楽しむのがGOOD

☆☆2つ星レース
中山2R
◎③ボーダマン
これおそらく勝負駆け。勝春にこの手のタイプを乗せておけばキチッと結果を出すはず。
逃げるのか追い込むのか。なんとなくの直感でのるんだろうが極端で非常にみえやすい。
芝1200のデビュー戦で脚を余しここ2走は調教程度の競馬。中山1800ダートは小柄なこの馬にはタフだがなんとか。

☆☆☆3つ星レース
小倉8R
◎⑧トウカイフラッグ
中京のダート1700を大外から2角までずっと押し続けて先手を主張して一息つくまえに3角前からさらに外からこられればどんな強い馬でも負ける。そんな競馬だった前走。
ここで3角から手が動いて負け。理由がわからないなぁ・・・休養。
このパターンが選択されない限り(可能性は30パーセントくらい)おそらく安心してみれるでしょう。
京都10R
◎⑦パレスショットガン
これは前走ゴール前で離されたのが少し嫌なので4~5☆の評価にはしなかったが今回も十分勝算あり。相手はおそらく9~14と16あたりで揃ってこの馬よりも外に並んだ。
少しスタートに不安を残すだけに被されて一気にこられると心配だがもう一つ上のクラスにいって心配すればいいこと。このクラスではなんとかなろう。変に控える競馬とかさせなければまずいける。

別格
中山9R
◎⑧スマイルジャック
今年の皐月ダービー候補。仕上がり云々ではなくこんなところで負けているようでは春全休だよこりゃ。トモの甘さが解消していることを望む。おおたくましくなったなぁ・・・
そんな力強い脚で中山の坂を駆け上ってもらいたいものだ。
前での競馬より先生には中団ど真ん中から脚を図ってもらいたいです。
ベンチャーナインを先週に回してここは弥生賞にむけて確実にもらっておきたい。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

後悔するような馬券買うなよ その2

さてさて日曜篇にまいります。

土曜にあれだけ情けない思いをしての日曜。自分自身いったいどんな馬券を打っていくのか。しっかり答えをだしてもらいたいものです、と自分に言い聞かす。

ブログにも書いたが朝一で買い物に付き合ってから1時間弱の時間を嫁にもらって車すっ飛ばしてウインズに。

ブログに書いておいた京都1,2Rは終わっていました。結果もハズレ。
さあこの事実が今から買う馬券に微妙に影響しないといいのですが・・・

ウインズで自分のブログを携帯で見ながらマークシートを塗っていきます^^なんだか変な感じです。車の中で今日の戦略はしっかり立ててきたので迷いはありません。15分くらいで買い終わってさっさと自宅へ。父はやることが多いのです(涙)

小倉9R
印は4頭。◎は⑱のレンデフレールですが○⑩ベレッツァの方が軸としては信頼度が上か?単複も考えたが18頭立てと中京がピークかもしれないとの気がして配当を嫌い軽めに
2008_01240053














正直4頭甲乙つけがたくこのような感じ。
結果は1着3着4着でもう少し・・・まずまずでは
続いて小倉11R
③フミノが正午前になってもオッズが落ちてきません。こりゃ危険だなぁ・・・
2008_01240052













ユメノオーラは1着で会心の走りでしたがフミノが・・・
そううまくはいきませんね・・・



続いて中山
5R◎②ドリームラプチャー
良馬場、この枠、先手もとれそうで口向きの悪さもラチ沿いまっしぐらなら勝負にならないか?で勝負。
2008_01240047















1ではなく1・5という選択。これは間違いではない強い意志。ブログに記した自分の意志をキチッと理解した選択でGOOD。結果1着

中山8R◎⑥ワインアドバイザー
ゴール前まで粘るも3着。ただここ数走にはない味な競馬。やはり東京で大外から無駄脚を使い続けたところから精神的にピリッとした競馬が出来る分この条件はよい。
ただ朝からキチッとある程度の大口投資が入っていて単は3倍、複は1・2~1・3あたりを昼前までキープ。
☆を1にするか3にするかで迷ったが結局リスクとリターンを考え共倒れを回避。
PATでない現金ならではの心理的動揺。これはいい経験。

2008_01240048















中山11R◎⑤ベンチャーナイン
結果2着。何で勘違いしたのかブログにも書いてあったが午後から雨が降って馬場が悪化?(おそらく京都のオースミグラスワンのことで馬場と天気をとちったか?)というのを頭に入れていて勝手に馬場状態と天気を勘違いし驚くほど軽め。
ワインアドバイザーを静の1×1で済ますならここを0・1×0・1はなかろうに・・・
2008_01240051 

















中山12◎②シルクチャンピオンは本当は馬体重と馬場を見てから買いたいタイプの馬だったのでこの金額。ただそれだけのリスクを背負う馬なら見でもよかったか?
結果云々ではなくこれが11Rと同じ金額というのは・・・見せ場なく負け
2008_01240050















京都5R◎⑩メジロドリセラ4、5着 スタートで⑨の馬に寄られて出脚つかず最後方から。
ドスローで後方からいい脚使うも離れた4,5着。この条件で相手もみえ易く絞っていったのだがもう一つうまくかみ合わなかったというところか?それにしても後ろから行く馬を買う場合はもう少し慎重に冷静にならねば。どうしても末脚がしっかりしている分逃げ先行より気持ちよさというかドーパミンの量を勝手に考えて金額も強くなってしまう。
これが悪い癖。半分の1・5×1・5あたりが天井では?
2008_01240042
















京都6R◎⑪ブライトロジック。ここで金額をもう少しいけていれば競馬というリスクに打ち勝ったという強い結果になっていたはず。結局前走後ろから行っての3~4着で次こそは・・・という感じの5Rのメジロや8Rのホワイトにラッシュ的金額を張っておいて☆2つのこの馬をこの扱いはいただけない。脆さという怖さが弱い選択肢になったのでは?
結局まだ土曜の用に保留的というか後悔するような馬券になってしまっている。1着
2008_01240049_2














京都8R◎⑥ホワイトペッパー惨敗。というよりもあの出遅れではどうしようもあるまい。
ただ理屈でいうならばそのリスクも重々承知していなければならないのに夢中、熱狂、思い込み状態になっている自分には見えず。情けない限り。単勝でこの日一番大きく出るところなのか?後悔を通り越して怒り。どこかで勝負をかけたいという心理に、この馬自体がどうのではなく相手関係を消去していって鉄板度が増し、安勝、配当、思い入れ?、末脚で勝手に決め込んでしまったのだろう。安勝4コーナーでも競馬せず・・・
それでも来ないか?と画面にじっと視線をやる自分にアディオス(爆)
2008_01240043















つくづく競馬という遊びは残酷だとハズレ馬券をみると感じさせられます。

京都9R◎⑦チェレブリスタ2着 仕方ないにしてもそこまでやるかいというほどへぐった騎乗。まともなら・・・まともなら・・・まともなら・・・これ競馬場では言っていけません。
まともなら1,2,3番人気でほとんど決まっちゃいますからね^^
ここは小倉の9Rと似たような感じで捉えていた。ただ軸にしたい馬が小倉よりこちらの方が妙味も非常に高くドッと行きたいような感じもあったがこれだけ(4頭)に印が付いているという点では心割れしているということで軽めに。ただ0・3~0・5あたりが適正だったのでは?と思うが。でなければ中山11のベンチャー、中山12のシルクの0・1あたりとのバランスが悪くなる。
もう少しこのあたりを詰めなければいけない。
2008_01240044















京都10R◎⑯ソリッドプラチナム 5?6着あたり。これも長距離からマイル。
岩田君から川田騎手でそこまで向きになって買うほどでもないがなんとなくムキになって◎という選択肢を選んでしまった。土曜の京都9R同じ外回りのマイルでセイウンワキタツが大外⑯番の岩田君の馬に差しきられた残像が変に残っていて岩田を差しきるみたいなノリだったと当時の脳内を推測。そんな感じで大して妙味もない配当にこの金額だからどうしようもない。正直オッズ見ててどうしようかと悩んだほど。そういった僅かな点も逃さずチェックしておかねば・・・しかも相手すら絞り込めず・・・

2008_01240045
















京都11R◎⑥オースミグラスワン。正直どうでもいいようなこのレース。
馬自体も本物ではなかったのか?馬場も相当悪かったが見せ場なく負け。
ただ①アドマイヤジュピタのオッズなんかみてるとなるほどなと感じさせられるし、結果が出てからみると中間の内容からも勝負度合いの低い温度を感じさせられる。
ただここでこの馬を消すことがいいというわけでなく軽視してその前にくる可能性がある馬をチョイスできるか、そしてとりあえずアドマイヤジュピタという思考を捨てられるかという点が重要。それができなければパスが正解。結果ではなく①は当然押さえておかねばならないと思うが馬体重と馬場、そしてなんとも怪しいこのオッズを見て危険臭がしたかたはおそらくまずまずの打ち手。ある程度の金額を打ち込むなかでBET対象の中心からこの馬を外せればかなりのやり手。②の単あたりに行ければもう最高。
2008_01240046
















俺の馬券はこれ問題外・・・


ということで日曜は相当に得るものが大きかった。単で行けない馬、単で考えれない馬は勝負に出ないということ。単での期待値に対してのBETというスタイルで考えればもっと冷静になれたはず(全然なれてないけどね^^)。月間100というスタイルを打ち出し、先週の時点でもうはみ出したので現金に切り替えお金の価値、意味、重みを感じながら競馬実習してみました。
しばらくは単複一対一の馬券でいこうかと思う。1:10や1:3、1:5という馬券だとどうしても単の期待値以上に投資がかさみ月間100の遂行が難しい。
今回のブログの中にも私の脳内会話やプロセスを少し書いておいたが改めて感じた事、得た事は非常に多い。高い授業料を払っている分^^全てを記すわけにはもったいなくてできないがこれが非常にいい転機になればと思う。
アホらしいやらもっとこんな感じがいいだとか感じた方がいらっしゃるなら是非お聞かせください。あんまりヒドイ中傷はイヤですよ^^
またその中から感じるところがあれば実際の競馬やブログにも反映していければと考えています。それではまた週末にお会いしましょう^^

さて嫁にちょっかいでも出そうかと思ったら赤ちゃんと同じ布団で添い寝しています。
危険だなぁ・・でも起こすとDV受けそう・・・
ほんと眠い時人は人格変わりますね。

さて寝るか・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年1月24日 (木)

後悔するような馬券買うなよ その1

こんばんわ。いやぁ更新が遅れてしまいました。
ご心配おかけしてすみません。しかし寒い・・・
それでも今週末もゴルフに出かけてきます^^

今週は気迫の500球近く打ち込んでドライバーもかなりいい球筋になってきました^^

んんんんんん?皆さんそんなこと興味ないって?

先週の結果が知りたいって???

ご期待に副えるかどうかはわかりませんが(どっちの意味?)一応報告しておきますね。

まずは土曜から
嫁の車で出かけたくない(テレビがついてないから)ので嫁の帰りを待ちウインズに着いたのが2時少し過ぎ。

京都9R間に合いました。人気も割れ加減。いい気合のりでパドックも返し馬も上々。
これはいくしかないでしょ^^
タニノディキディキの払い戻しをして本日一発目の勝負です。

2008_01240040_3   














岩田君の馬に負けはしましたがなんとか2着をGET。
払い戻しの方もまずまず。
ただメテオバーストにドカンといけるように払い戻ししてしまいました。あしからず・・・



続いて京都10R
ピサノフィリップは中間の時計自体は前走よりも内容が薄い。しかも池添騎手はタガノが抽選漏れしてこちらにまわってきたように前回ほど勝負気配ではない。
ブログにも書いたように今回は枠も外めにいきしかもこれでもかというくらい逃げ先行馬が揃っている。配当も単勝5倍くらいで複勝も1倍後半。これではまったく旨みがない。
ということで自信満々にパス。
ゲート出て先手を取れなかった時点で小さくガッツポーズ^^
これで心置きなくメインに没頭できます。

京都のメインのマイネルがプラス10キロということで5000円だけ使ってニューイヤーSに専念。

メテオバーストはプラス体重。やはり少し残ってきましたか。
それのしてもこのオッズではどうにも気が乗らない・・・
パドック、返し馬と見てみたが悪くもないがどうもかかっていくほどの気迫が・・・
妙味という点ではほぼのパスで心が決まっている。
うーーーーーーーーーーん・・・・・
悩みに悩んで保留の回答。
つまりは先ほどの9Rで浮いた分に少し足して買っただけの馬券。
本当に買っても負けても最悪な馬券でした。
2008_01240041
















ホント競馬自体も中途半端だし馬券も締まりがない。一年経ってこれが答えかと自分にがっかり。
そのまま帰路に・・・


正直どうしようもなく悔しかったですね。帰りの車の中で猛反省。
一年経って何も成長していなかったということ。しかもマイナスのほうに退化しているくらい。結果云々ではなく。仮にメテオが2~3着に来ていてもやはり後悔していたと思う。
これでは先月からあえて現金で馬券を買っている意味がない。
PATで何万何十万と打つより現金の方が何か新しい感覚が目覚めるかと思って実験しているのに全くボケきったままの脳。
このままでは終われない・・・

日曜篇に続く

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

2008年1月20日 (日)

ご利用とお勝負は計画的に

おはようございます。
さて皆様昨日はいかがでございましたか?
私のお話は月曜にでもしっかり報告させていただきます。
浮かれてもいないし、首も吊っていません^^

日曜分の予想をアップしておきます。
天気と馬場がイマイチ掴みづらいのでそのあたりまでしっかり把握しないと無駄な馬が消せませんね。

小倉9R☆
◎⑱レンデフレール
○⑩ベレッツァ
△⑯マチカネコウバイ
△⑦ストラテジー
現級のこの条件で買いたい牝馬リストの上位馬が揃いに揃ったレース。
近走VTRをしっかり把握していないので強気には押せないが面白そう

小倉11R☆
◎⑪ユメノオーラ
○③フミノバラード
まともなら力が一枚も2枚も上の2頭。まともなら・・・

中山5R☆☆☆
◎②ドリームラプチャー
ここで勝ちぬけ出来ぬようでは夏のローカルまで・・・とも簡単にはいえないメンバー
好走は必至か?

中山8R☆
◎⑥ワインアドバイザー
府中の外枠発走で脚を使って先行した分ラスト厳しいが今回は楽に先手が取れれば?

中山11R☆
◎⑤ベンチャーナイン
馬場が悪くなるようなら迷わず消しだがこの馬の一瞬の脚なら3連に突っ込んでこれないか?

中山12R☆
◎②シルクチャンピオン
馬場が悪くなった場合の特注馬。次走連闘への叩きの可能性がある多大な太め残りの場合は勝負気配なし。

京都1R☆☆☆
◎⑨テンシノボストン
こういう脚質の馬の名手へのスイッチはまず安心。先手から楽に押し切ろう。

京都2R☆
◎⑦カレンミラバッシ
岩田騎手が3走目の騎乗。馬体を併せるポジションにまでこぎつけれれば勝ち。

京都5R☆☆☆
◎⑩メジロドリセラ
前走よりさらに好条件。四位騎手もここは落とせまい。メンバーも揃い配当にも期待。

京都6R☆☆
◎⑪ブライトロジック
この馬は絶対休み明けのほうが走りそう。ポンとでてそのまま。

京都8R☆☆☆
◎⑥ホワイトペッパー
早仕掛け、遅仕掛け、次は好位中段脚溜めて抜ける。最高の安勝競馬の総決算。

京都9R☆☆
◎⑦チェレブリスタ
○③マイネルレーツェ
△⑪エアパステル
△⑧メイプルストーリー
根性のある馬が今後激戦の牝馬クラシックを面白くする。

京都10R☆☆☆
◎⑯ソリッドプラチナム
△②⑤⑪⑭⑮
ここはソリッドプラチナムの末脚に期待したい。近藤地獄がいい方に動いている岩田騎手だがここはソリッド騎乗が願望だったはず。エージェントの流で川田騎手なら問題なく差しきる。充実一途

京都11R☆
◎⑥オースミグラスワン
○⑪トウカイエリート
△①アドマイヤジュピタ
△②アドマイヤモナーク
間違いなく強力なアドマイヤの2騎を差せるなら?差して^^という願望も込みでこの2頭。

結局4や5といった☆のレースや★のような強力プッシュレースはないがそこそこ楽しめそうな☆3レースも多い。

クラブケイバ~~~なんて口ずさみながら楽しんでいこう^^
私は朝からお得な八百屋に行ってその後スーパー行ってお一人様1本限りの油かうのに付き合って、病院にお見舞い行って、昼過ぎからは家の庭に子供の砂場を作るべくホームセンターとトイザラスあたりに買出し。雪が降らないといいけどなぁ・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2008年1月19日 (土)

夢と現実の間で 

こんにちわ。
さていよいよニューイヤーS当日。
木金とこの上ないドタバタ騒ぎ。疲れきっています。
今日は朝からゴルフに行ってきました。
意外と肩の力が抜けていい感じで競馬と向き合えそうです。

京都7R
◎①フライングメリッサ
○⑭オリオンスターズ
砂を嫌がるような感じもなさそうだし1勝してからずっと路線が違ったとおもえば今回の短ダート最内は最高の条件かも。半端なローカル競馬で半端に人気するくらいなら牡牝混合のここで高配狙い

京都9R
◎⑧セイウンワキタツ
○①モンサンミシェル
前走も一気に突き抜けられそうで不運な競馬。馬群がばらければ一気に差しきる。
相手には①モンサンあたりがしぶとく脚を使ってきそうだが・・・

京都10R
◎⑨ピサノフィリップ
今回は目標にされる側から番手控えて目標にする馬を交わすだけ。
ただあまりにもゴチャゴチャしそうで配当次第ではケンも・・・

京都11R
◎⑧マイネルレーニア
○⑦クールシャローン
△⑪ステキシンスケクン
△⑩カノヤザクラ
連続で1200ならマイネレーニアが今度は伸びきろう。相手は実績馬2頭よりも前で競馬できそうな⑦クールシャローンが粘れば高配も。。。

中山8R
◎⑥メジロレント
ここも大混戦。キチッと脚が使えるというメリットなら⑥メジロレントが3連軸には最適か?

中山11R
◎⑤メテオバースト
○⑬スターイレブン
△⑨ニシノデュー
もうここは落とせない戦いだろう。横山騎手だけに勝ちに来れば負ける時は脆い。
自分の競馬をするニシノ、前回より条件は落ちるが調子そのものが唸りをあげている⑬スターイレブン。早め押し切りなら複勝確圏内、勝ちにこだわればリスクも上がる。
横山騎手の先週あたりからのトリッキーな騎乗だと脚を溜めての差し狙いの可能性もある。逆に逃げて脆く負ける可能性もある。
人気的にも昨年ほどの妙味は正直薄い。
買いたい馬を買い続けるのかそれとも多角的に効率の良さをもとめていくのか?
非常に悩ましいこのレース。
やはり当日金が絡んでくると脳が萎縮したり興奮したり。

買っての後悔はない。
買わない後悔ももうない。

ただ振り子のように心は揺れてはいない。
もう迷わない・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

夢から醒めるまであと3日

今日高島屋で男の書斎なるお店に行ってきた。
私の大好きなお店なのだが、これが相当楽しい。
この歳になるとなかなかお店に入っただけでウキウキすることも少ないのだが、このお店は別格。
皆目をキラキラさせながらディスプレイに目をやっている。

そんなに商品がいつもいつも入れ替わっているわけではないのだが毎回欲しいものが増えていく。
今日はサンドアートの置物とマネークリップと置時計をずっと見ていた。
この商品自体のよさと実際に購入した場合のことを考えて^^
とりあえず今日も買わなかった。
本当に欲しいものは何度か通ってようやく買う主義の私には当然のことだ。
まあ単に優柔不断な性格からきてるだけなんですが。

子供の頃からおもちゃ、ゲームに囲まれて育った我々70年後半以降の世代は欲しいものは全て手に入れてきたような典型的な世代。
実際ファミコンのカセットだって皆、月に1本2本買ってもらっていたしモノが飽和していたように思う。
本当に気に入ったものと長く付き合っていくスタイルになったのはやはり自分のものを自分で買うようになってからだと思う。
それでも自分の子供のことになるとどうしても与えてしまう。
うちの奥さんは小さなころ結構苦労してきたらしく(実際はどうだか知らんが)いつも甘やかしすぎとか与えすぎとかブーブー言ってる。
うちの親父も私が小さな頃、いつも口癖のように言っていたのは俺は親からブリキのポンポン船ひとつ買ってもらったことがあるだけだ・・・
こればかり聞かされた。お前はオモチャを買ってもらいすぎだと。
それでも親父はファミコンを近所で一番に買ってくれたりした。
じいさんが若い頃博打好きで父が小さな頃名古屋競輪に連れて行ってもらったが、じいさんは帰りのバス賃まで使ってしまって結局何時間も歩いて帰ったとかそんな話を聞かされた。
てっきり博打なんてするもんじゃない。俺はそんなじいさんを認めない、そんな感じの話なんだと思っていたが母親に聞いてみると親父自身も若い頃競輪大好きだったらしい。
日曜の朝に母の実家に連れて行ってもらって夕方迎えに来ていた親父は日曜も仕事で忙しいなあと思っていたら競輪に行っていたということも後々で聞いてビックリ。
しかも前記のじいさんの話も母からよくきいてみると、じいさんに肩車されて何時間も歩いたって。しかも相当親父のなかでは楽しい思い出らしいということ。
たしかにあの世代は兄弟も多く、特に父親と二人きりなんてことも少なかっただろうから特別に独占できて本当にうれしかったという思い出なんだろう。

考え方や行動は自分が良かれと思ってしたことでも相手には伝わらない事も多いし逆に敵意などとして誤解されることだってある。
ただ相手に何かを伝えたいなら相手の声も聞いて尊重し理解すること。
そしてそれ以前に自分がブレないということ。
KYなんて言葉でかたづけられるようなことでなく自分をしっかりもつことが相手にも自分が見えやすいし受け入れられることも多くなる。
その都度、その場その場的な生き方は場面場面での体裁はよくても何も残らない。
子供達にはいいところも悪いところもこれがおまえらの父親だってビジョンをしっかり見せていかねばといつも思っている。時間と共にいいところ悪いところを自分達で判断してちゃんと彼ら自身も自分というものにしっかり反映できるようになろう。

今こうして文章を書きこんで自分を見ている。
書くことは簡単だがなかなか実生活はそうはいかない。
今日とある駐車場に車を停めて電話していると近くに車椅子専用の駐車スペースが3つ。
特に気になることもなかったが停まっていた2台が出て行った。
なんだか違和感があったがそれでも気に留めず電話を終えしばらくほんとになんとなくだが車の中に。
目の前にワインレッドっぽいワゴン車。50代後半と30代くらいの親子か?車内には犬がいる。
続いて軽自動車。これも40台の母親と中学生くらいの親子。
シールも貼ってなければ足が不自由そうな人も車内からは出てこない。
しかもその側を警備員が目線もくれずに歩き去っていく。
私も実際車椅子に人を乗せ降りしたことがあるが足の状態にもよるが、筋力の弱った自力歩行ができないお年寄りを乗せたりするのは正直楽ではない。
しかも店内入り口に近いからというだけのつくりではなく、横幅などもゆったりとってあってそういう点でも気を使わないで専念できるのが専用スペースの強みだ。
そこに何故???
怒りはこみ上げてきたが結局行動に移せなかった。
車内には私一人だったので子供や嫁はそのことは知らないが非常に情けない。
ただ今日、明日、またそれを見かけてしまっても行動に移せるかは自分でもわからない。
けどそのまんま知事から引用してどげんかせんとあかんとは思っている^^
家族で買い物に行ってるときなんかにこういう場面に出くわすとずっと注意してきたはずなのに今日は自分一人でいて行動に移せなかった。
今日は車内にいたからだろうか?イヤ、違うと思う。
家に帰ってそんなことも忘れて寝てしまいこうして朝早く起きて思い出してグチグチいってるから余計に女々しい。
このブログは王様の耳はロバの穴であって、だれに知られるわけでもないのだが(思いっきり見られてるよ^^)家族、仕事、遊びなどでよりもそれ以外のもっと本当に普通のことで自分自身のあり方などに対してすごく窮屈で小さくなっている気がする。
結局自分で強がっているだけで家族、仕事、遊びにも影響してきているのかもしれない。
二十歳そこそこの頃は自分はタバコのポイ捨てもしないしゴミも捨てない。
お年寄りにはやさしくとか常識、道徳、そういったものを自分が自分のできる範囲でしっかりやって仲間がそれらに反したことをしてても大真面目な顔で止めろとまでは言ってこなかった。それでも自分はしてるからいいと思ってきた。
結局自分自身もその外にいるつもりがいじめの黙認と同じで何もできていないということなんだろう。
しかもこの先自分もこれらの矛盾を正し、しかも下に伝えていかなければならない。
ああ親父って、大人って、男って大変だぜ・・・

しかもこんな大変な時に(ん?何が^^)ずっと待ち焦がれていたこのレース。
しかもプロセスは極上。おそらく出走できると信じてますが。
もしもの場合は淀短で。
好きだ好きだったって女のこのこと思ってるだけで幸せだったのに実際話がうまく転がっていって本当にデートなんてなっちゃうと面倒だなぁ・・・
学生の頃そんな感じの恋愛の入り方を毎回してたのを思い出します。
ってことはあの頃と今も特に何も変わっていないということ?(情けないです 涙)

本当に勝つも地獄負けるも地獄打たぬも地獄。
正直気づいちゃったんです。結局あるものを守りたくなるのが人間。
手に入れた幸せはなくしたくない。自分だけのものは誰にも渡したくない。
ある程度いってしまうと競馬なんてリスキーなだけじゃないのかって・・・

と、ちょっと弱気に精神的にも疲れている木曜の朝。決戦の土曜まであとわずか。
来週自分のブログ読み返してみようかな^^
やーーーめたって気分なのか王様気分なのか、すっきりしてるのか、怒ってるのか。
とりあえず最低でもタニノディキディキの金は捨て銭なんでALLで行く予定です。
おおおおおおおおお

言っちゃったよ^^   さてまずは出られるか。そして追い切り、枠順とまだまだ奇跡を起こさねばなりません^^もっと出て来いいろんな不利益。すべてが順調すぎるわい。
ちょっと辛いくらいのほうが人生も競馬も燃えるってもんよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年1月16日 (水)

夢から醒めるまで 残り4日

二度あることは3度ある

3度目の正直


うーーーんどちらも非常に説得力のない言葉だ。

全ての事は必然でありほぼ確立の範疇の中の一片でしかない

こう考えるのが天国も地獄も見てきた2流以上のギャンブラーだろう。
当然私も世間一般でいうところの博打バカで、3流以上2流以下というジャンルに分類されようポジションくらいか?
勝っているから1流とは言えないし負けているから3流以下というわけでもない。
私はギャンブルには5流くらいの階層があると思っている。(当然胴元はなしにして)

1流は語る必要もあるまい。まずお目にかかることはない。知らなくていい世界。
漫画の主人公みたいな生き方してる人だろう。そんな人と本当にもし知り合ってしまったら憧れて身を焦がすか自分の才能のなさに絶望し足を洗うかのどちらかだろう。

2流とはギャンブルに対して確たるスタイルを確立していて当然結果も残していながら、どこか熱がないというか一本道に突っ込みすぎない、しっかり自分を理解しながら一流とは一線を画している人たちではないか?

3流とはあっちフラフラこっちフラフラでいい思いも悪い思いもそれなりに経験してまあそれなりになんとかなってしまっている人。ただ実際に勝っている人は少ない。
自分がそう思っているだけで実際の収支からは目をそらしているようなどんぶり勘定ギャンブラー。

4流とはただ己を過信して学習せぬもの。ただしこの層が厚く熱くならない限りは勝ち組といわれる部分は潤わない。すべてにおいて非常に大事なお客様。(どの業界においても)


5流とは熱もなくビジョンもなくなんとなく小銭を落としていってくれる人。普通にバカ。


麻雀、競馬、競輪、パチンコ、花札、カジノ。
どれにしたって理屈は簡単だ。ただ勝てばいい、当たればいい。
だからパチンコをはじめてする人が隣に座ってどうしたらいんでしょうか?なんて聞かれたらお金入れてハンドル握ってればいいんですよ^^あとは機械が勝手にやってくれますから。数字が揃ったら玉が出ます^^なんて言ってやればよい。
競馬も1着~3着までに来そうな馬(もしくは気になった馬)を選べばいいよ^^

パチンコだって1/400とか競馬だって4000通りとか確率だけでいったら気の遠くなる話。とてもとてもお金なんて突っ込める次元ではない。宝くじなんてその典型。
1億だ?2億だ?
ホントそんな確率にお金使うなら子供や孫にお金の使い方教えてやれよって。
まあ博打やってる私が言っていいことではないが。


ただそれでも入り口とはこんなにいい加減なものである。ビギナーズラックの数倍ビギナーズヘルだっている。宝くじ買い続けてる人だって長年パチンコや競馬続けてる人だってずっと地獄の中でその日の拷問が重かったか軽かったかくらいの違いに一喜一憂してるにすぎないにでは?

稼いだお金には税金がかかります。
ものを買うときには消費税がかかります。
二十歳になったら年金を納めましょう。
大人になったらとりあえず保険の一つも入っておかないと。
お金があったら銀行に預けましょう。

まあこの世の中意味もわからずどれだけ無駄な事が(別に世の中批判してるわけじゃないけど)脳の中の無意識下に刷り込まれているのか?
まあこのあたりの真実やからくりが世間一般に知れると世の中がうまく潤滑しなくなるから仕方ないんだが・・・

安い給料からガンガン天引きされて残ったお金でギャンブルやって原価300円もしないようなものをお札出して食べて、ああうまかったなんていいながら満足。
ほんとそのまま死ねれば神は間違いなく天国に連れて行ってやらなければいけない。
間違って人生のどこかでそのことに急に気づいてしまし苦しくなって、葛藤に耐え切れず暴動を起こすと犯罪者となる。
あの世でどうのこうの言う前に法のもとに裁かれてしまう。君はダメ人間だよって。


あ~~~~~~~違う違う。
こんな話になるはずではなかったのだがまたウダウダ話になってしまった。
これがあるから私はおいしいお酒を飲むのを嫌うのである^^相当しつこいらしい^^

そうですね、あれからもう一年ですか。
どうやら今年は昨年以上に順調に来ているよう。
西の淀短距離Sに出てきたほうが面白い気もしないではないがあっという間の短い魔法が解けようとしている。
買うべき馬がいるからそこにお金を入れるのか買いたい馬がいるからそこにお金を突っ込むのか。
その二つが揃ってしまいそうな日。また夢をみるのか、それともしっかりと現実を凝視したうえでの前進か後退か。結果は二の次なんていってられない鉄火場。
このブログにとっても今後の競馬ライフにおいても大事な大一番が土曜に。

ホントお金どうのこうのではなく精神的というか内的な戦いになりそう。
行くか停まるかの葛藤、お金の入れ方の駆け引き、どうであれ結果の受け入れ方など。

さあ木、金、土でどう変わっていくのか?そしてその先にどう影響してどうなっていくのか。自分自身が一番楽しみです。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年1月14日 (月)

競馬も恋愛も小さな男は駄目だな

おはようございます。昨日もスゴイアクセス数。多くの方に遊びに来ていただいて非常にうれしく思っています。もっともっと精進せねばならないと思っています。
今日はお昼から2人でショートコースに行ってきます。
時間の都合で今日は9ホールだけ。
ってまあいつもショートコースばっかりなんですけどね・・・

ゴルフも相当面白いです。競馬をやるようになってからでしょうか?何かと何かを(特に競馬に)当てはめるとか例えるとか置き換えるなんてことが多くなりました。

例えばゴルフだと飛距離に固執する人もいればそうでない人もいるし、ハッピーかそうでないかという人もいる。教科書どおりの窮屈なスイングをする人もいれば、自分の体に合わせた自分のリズムと動きをもった人もいる。
当然高価でいい道具を使う人もいればそうでない人もいる。
人生においても競馬に置き換えても色々あてはめやすいですよね。

まあ最終的には人それぞれ・・・ってなってしまうんですけどね^^
人それぞれがもう少し落ち着いた考え方になると身の丈にあったとでも表現したらいいのでしょうか?ちょっといいゴルフ場の駐車場なんてみたらとてもとてもファミリーカーで行きたいとは思えません。
まあ車と腕時計は一番てっとりばやい男のシンボリックなものですから。
私もディーラーでいつもの担当のおやっさんにフーガいいねぇと言っても時期尚早もいいとこだ。お前みたいな青2才がフーガから降りてきたら蹴っ飛ばしてやるとまで言われますから・・・時期が来たらパンフレットあげるよ、だってさ^^
まあそういうことです。背伸びはいかんよ背伸びは・・・ということです。

さて昨日の印を振り返ってみましょう。あまりにも結果オーライすぎたのであの印の理由を簡単に。

まずは中山4R
◎⑯ハッカイサンライズ
これはシンプルに誕生日が好きなだけです。さらにこの日は我がブログが始まった日じゃなかったっけ?違ったかな?それに・・・
しかしこの誕生日よく走るんですよ。グリフィス、レーヴダムールなど。
相当儲けさせてもらいましたよ^^そんな理由かよってガッカリした方多いはず。
それにこの勝負服大好きだからね。今年はこの勝負服でクラシック戦うつもりです。
馬は違いますが・・・(スマイルジャックですよ^^)

中山5R
◎⑬リノーリーズン
これは函館の新馬戦で見たときから将来性十分と素質を評価している馬。
ただパンとした競馬がまだできていないのでもう一息いれて5月の府中あたりがいいんじゃないかな?普通に上のクラスにいける馬。次走もし2月に使ってくるようならイレコミを少し注意しておいたほうがいい。

中山7R
◎③パーフェクトマッチ
12/16に中京で生でパドックをみて明らかに太かった。次走が勝負だとキチッと感じとったのですがレース自体は勝ち馬の8枠の馬ばかりみてて5着だったこの馬を見てなかった。
しかもVTRをみてないからどんな競馬をしたのか、どんな内容だったのかを把握していないのでコロガシまでは自信が持てなかった。
それでもあのメンバーならきちっと白星を積んでおかねばなるまい。

中山8R
◎⑥ホッテストチケット
前走府中の芝で3連単マルチ総流しかけて8万近くやってくれた馬。
最内、藤田の牝馬限定戦だったっけな?
それをひきずっての◎。そりゃそんな理由では競馬は勝てない典型だな。
しかもその前走が札幌でタガノを50くらい買ってる時のレースでやけに返し馬がよく見えて急に買い足したから記憶が濃いというだけ。
次あっさり切るときちゃったりするからこれも競馬の難しいところでもあり面白いとこでもあるのだが・・・芝なら・・・ただ番組がないやな

中山9R
◎④レイクウルフ
ここ数走がダイワマックワンの外に並んで行って直線離されるという競馬。
しかも道中脚を使って外々回ってるからそりゃしんどい。
今回は頭数や見た目の着順などでメンバーは揃ったが内容的にはレベルダウンしている。そして久々の内枠。今の中山の馬場なら、普通の短の流れならまだ圧倒的に内有利。昨年の夏もこんな馬場もオッケーだったはず。当然買い。

中山10R
◎⑯ハウンドコップ
これは大庭君とハウンドコップの組み合わせが好きだから。もうそろそろ内枠でもあたらんだろうかと思っていたら中山で復帰3走連続外枠。逆に、逆にね・・・みたいな変な思いつきで買っちゃいました。もう内枠入るまでは買いません。

中山11R
◎⑮トウショウギア
これも正直買わなくてもいいレース。というか買いたい馬が1頭もいなかったので次走購買意欲を沸き立たせるための布石的◎。
おそらくすぐに根岸Sで巻き返してくるはずというか最初からそこが目標のはず。
◎はしたものの金額的には△以下の扱いのレースにとどめた今回。
しかし負けたねぇ。ドベですか。どこか痛めてなければいいけど。

中山12R
◎⑧ケンブリッジマイア
これもここ3~4走くらいずっとチビチビ買ってる馬。4~5走前になんだかいいイメージを掴んだんでしょうね。記憶にはっきりしてないんですが。他の逃げ馬とか騎手とか関係無しに印だけ打ってしまいました。ほんとこういう印のつけかたした馬はおそろしく馬券に絡んでこない。もう買わないぞって決めうちすると次は何も考えずに最初から消してしまう。
それが絶好の流れになりそうでも・・・競馬は奥深い心理ゲームだ。


京都1R
◎②サマーナイトスター
これも最近追っている馬。血統が好きなんですよね^^
河北君がどうのとか関係ないんですよ。こんな条件使うの?って番組にぶつけるくらいのショック療法でしか覚醒しないと思います。もうしばらく見ていこうと思います。
脚はそこそこあるはずですよ。

京都5R
◎⑧シャイニングデイ
これも前走中京で生で見てましたから。4角は圧勝までありそうな手応え。
なんでそこ割って出られないの浜中君・・・・・・
そんなもどかしい気持ちで一杯でした。あれだけうまいレースしてあの手応えでゴール前一番歯がゆいほどの追いっぷりで3着。まあ減量分を差し引いてもリーディングジョッキーなら・・・なんて思ってしまいます。今回は1本被りかと思っていたら人気分散。
朝から勝ち分をほとんど回してました。それでも単2複8くらいの割合かな?
もう少し勝ち上がるまでにパンチ力が欲しい気がして・・・・
パドック、返し馬もひいき目なしにナンバーワン。しかも前走負けたディープなんやらが1番人気。あの馬は前走なんとかむりやり2着に差し込んだ感が強いので京都ならまず負けないという自信はあった。あの馬よりは確実に上にくる。そういう自信がある時って金額もそうなんですが絶対GOな時なんですよ。月に何度もないですからね、そんなレースって。

京都8R
◎⑦マイネルヴルメリオ
これも4~5走前のダートで末脚に目をつけていた馬。哲さんだったか?4角曲がりきるまで全く追わず直線だけの競馬。
ここ数走は早めに動いたりで本来の競馬ができていない。
武騎手で人気になっていたが1,2番人気が前に行く2頭。ちょっと嫌な感じはしていた。
しかもオッズを見ていると1番人気が酒井騎手のニホンピロ。この馬のレースはまったく残像がないのでわからない。ただこの条件の①マヤノより人気ということはおそらく勝負がかっているということか?暮れのツルマルのときと同じ匂いがしてグッと金額を絞り込んでおいて正解。次走コメントでじっくりいきたい・・・くらいのコメントがあればビシッと買いたい。もしかしたらうまい話かもよ・・・(ここテストに出ますくらい重要だったりして^^)

京都9R
◎⑫タニノディキディキ
前走の競馬でも脚は見せていたしあれだけまくれるんだからやっぱり長距離では強い。
しかも京都の外回りで四位騎手なら安心してみていられる。
複コロという趣旨とは大きく離れた次元での勝負馬。
ただ相手に③ビードラスティック(追い込み)⑯マイネルファーマ(単騎先行)と考えていて当たったのは複勝だけ。このレースの単騎先行をマイネルファーマと考えている時点でもうボケているとしかいいようがない。実は今日はここのレースの話がしたくてこのブログを書いています。勝ったのは単騎逃げきりアキノレッドスター。
この馬昨年ずっと追っていて連勝したっけ?のころは相当入れ込んでいた。
スランプの時の関東遠征でも人気薄でもずっと買っていたが前走暮れの阪神でクラクエンスキーとソウルオブジャパンで勝負していた時、スローに持ち込んで3着に粘った。
そういうこと。ちょっと気を許して見逃した隙に好走しやがって・・・
そんな変な感情からもう買わない・・・ってなってしまったんです。
恋愛にも似たこの情けない馬券学。ああなんて小さな男なんでしょう私は・・・
馬も女ももっと大きな心で接していないと皆からそっぽをむかれてしまいますね。
それで展開を予想してる段階でアキノレッドスターの逃げとラップは頭の中から削除。
もう競輪の誘導車みたいな扱いですわ。
ここをなおしていけるかいけないかが2008競馬の重要課題です。

京都10R
◎②アルバレスト
これは中山9Rのレイクエルフと似たような発想。本音は岩田騎手がノリノリってのも加味して^^  土曜京都の最終の岩田君があまりに鮮やか過ぎて強烈な残像として残ってしまったんですね。。。
実際アルバレストなんてデビューから一度も注目したことないしここ2走の関西での出走も印すら打ってない。あああさはかなり・・・

京都11R
◎⑪ディアヤマト
地方のレースなんでほとんどこの馬自体のレースを見たことないが土曜の中山10Rの柴山君の好判断を評価して穴狙いしてみただけ。①ミッキー⑫ミカヅチ⑤ドリーム共に買いたくないんだもん^^
まあ100円でもメインは買ってると楽しいしね^^

京都12R
◎⑩パレスショットガン
幻のダービー候補。これが私の春の時点での評価。春の凡走分を中京で取り返してくれてなんだかうれしくて^^
特に強い馬には何も考えず◎。そんな感じで買ってみました。
連は適当に4~5頭。単勝もタンマリ。田嶋騎手。横綱競馬したことは評価しますよ。
ちょっと安易にお金を使いすぎたかな?っと反省しております。

まあこんな感じで昨日の競馬をしてました。やはり生命線ともいえるVTRチェックがないとここまで狙い馬が少なくなってきて乏しい予想になるんだと改めて実感。
まずはソースをどんどん増やしていかねば。
さて朝の9時です。皆さんよい休日を。。。
競馬のない休みは恋人や家族、誰かのタメに有意義に使いましょう^^
(なんていいながら私は自分のタメに使いますが・・・早く帰ってくるんで許可がでました^^)


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

単勝が当たらなくて・・・

みなさん今日はどうでしたか?
今日はウインズ名古屋に行ってきましたがノドに異変を感じ早めに撤退してきました。
家に帰ってブロンコビリーに家族で少し遅めのランチに行って硬い硬いハンバーグ食べてきました。ジャスダック上場でもこんな商売してたらメガブームが去ったらまた昔みたいに閑古鳥になっちゃいますよ・・・もう少しおいしいハンバーグにしなきゃ・・・
帰りに頂いた飴はおいしかったです^^

さて朝一から参加した競馬の結果ですが、結構楽しめました。
私の記憶する限りの内容でテンポよく回顧していきますね。

中山1Rは持ち時計NO.1の④小林淳が1番人気でしたが朝からこんな危険な1番人気は買えません。押さえ程度。
本命は⑪のアグネスデジタル産駒。パドック返し馬も申し分なし。なんとなく今日は大きな馬を買おうと思っていたので確か体重も大きかったはず。馬力勝負。
しかもシャドーロールでいかにも走りそう。
単こそのがしたものの馬連、3連複をほぼ本線でGET。幸先のいいスタートです。
京都1Rは②河北君から。武Jの馬が圧倒的人気だが危険な匂いも・・・
②から確か①③⑥⑯あたりへ流す。4角まではやったか?なんて期待もコーナリングの下手さ(馬も騎手も)で置いていかれる。残念。

中山2Rはレンドフェリーチェの弟(世間ではレインダンスの弟)を◎。
蛯名→内田博も問題ないでしょう。相手は最内の江田、蛯名の馬、⑫⑬の人気の先行馬への計4頭に流す。4角でやばいと思ったが強い内容でもう一度差し返して圧勝。
単勝、馬連単、3連とメガヒット。ただ本線が①へだったのでまあまあの払い戻し。

京都2Rは確か関東馬の牝馬を応援馬券で少し。深読みしすぎたか?特に見せ場なく負け。

中山3Rは横典が1番人気で堅そうだったので5頭の応援馬券で夏目さん一枚でひっそり応援。ちょっと還ってきました。

京都3Rも武騎手騎乗のメイショウなんやらが複勝1・1~1・1。しかも途中までなんだか映像が目立つように1・0を誇張していた。ここも応援馬券3頭。
見事柴山君が1着になって小銭がたっぷり^^

中山4Rは大外江田J騎乗の馬で勝負。大出遅れしたのかさせたのか?横典がスゴイ競馬をさせて4角では完全に飲み込まれてしまったが見せばたっぷりの4着。

京都4Rは障害でパス。

中山5Rは松岡君の1番人気の複勝で少し還ってくるも馬連は1・3着。
払い戻してそのまま京都5Rにぶち込む。

京都5Rはどう考えたってシャイニングディ。しつこくなんども単複を買い続ける。
今日はここと京都の9Rが自信があったのです。
あまりにシャイニングディの配当が下がらないので不安になるもレースは余裕の手応えで4角へ。相手が悪く2着も馬連と3連複をGET。
特に3連は押さえた記憶がなかっただけに喜びも倍増。払い戻しみてさらに感動。
しかも積み重ねた複勝はなんと6枚。午前中の金コツコツ全部入れたくらいの額。
払い戻してビックリ。大満足です。ごっつぁん^^

ここでノドも痛くなってきたし勝負熱も醒め12時半を回ったので嫁に連絡して帰路に。

今日の勝負レースである京都9Rのタニノディキディキをしこたま買って帰る。

中山7Rの③パーフェクトマッチはPATで買うのもなんなんで一応現金で買っておいたが思った以上に複勝がおいしい配当。ただこれは結果オーライ。
やはり20は行けないな。
中山9Rのレイクウルフは逆にもう少しおいしい配当にありつけるか?と思っていただけにちょっと寂しい配当。まあ今回は確かに買いやすいわな。

中山メインのトウショウギアと最終の逃げ馬は見せ場もなく惨敗。ドベ。
しかし最近(まあ最近に始まったことでもないが)メインがめっきり当たらない。

京都は8Rで武騎手をビシッと買おうかと思ったがどうしても暮れの中京の時に同じパターンで(ツルマルだったか?前走3着だった馬)勝負かけて負けた記憶がフラッシュバックしてほんの小銭に変更。これが大正解。

京都9Rはタニノディキディキが連を外すことはまず無いと思っていただけに3着には少し不満。馬連も単勝もたっぷりもっていただけに・・・ただ2倍ちょうど~前半あたりを想定して思いっきりBETしておいただけに(実際私が買いきった後は2倍切るか切らないかだった)3・6倍という配当で救われました。
しかし不満は不満ですよ。3着かぁ・・・
最近勝負レースでビシッとくることがない。大抵3着だなぁ。

京都10Rはウォーターオーレを持っていただけに②アルバレスト、③ビクトリーが突っ込んできてないことにがっくり。
メインはディアヤマトを買いたかったにで軽めで正解のハズレ。これは私のとれないパターンの重賞なので少額で十分。
最終はパレスショットガンがこれまた3着で複勝で他の単や3連などにも多く投下してる分6~7割還ってきた程度マイナス。まあそれでも3と4着ではまさに天国と地獄。

まあ楽勝で先週の負債をクリアしましたが現金とはいえまtまた雑に競馬をしてしまった事に対して深く反省。
それでもお金がなによりの良薬。モチベーションキープのためには欠かせません。
ちょっと月間100計画が守れそうにないので(もう超えちゃった)自分で反省。

もう一度練り直さねばね^^
さあ今週こそはVTRたっぷり見るぞ^^
来週はなんとしてもメインレースをビシッとGETだ。
みなさん今日は笑ってますか?泣いてますか?
今日は結構皆にやさしい競馬だったのでは?

そういえばイキガミの4巻を買ってきたんでゆっくり読んで寝ます。楽しみ楽しみ。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

やれるのかオイ!勝負だこのヤロー

さて日曜です。
昨日は久々に好調な波に乗れました。
中山10Rのダイイチミラクルの馬体が絞れていたのでチャンスと読んで大正解。
京都7Rの①シルバーブレイズも調子落ちなしと読んで3回目の複コロに出て正解。
10pc







京都8のオープンセサミも3着ながら相手は本線でビシッときた。
メインのオーバーカムオールこそ逃したものの10Rのダノンムローで勝爆発。
○のセイウンがハナ差4着で爆勝ちこそ逃したが上等な配当。

ということで今日も頑張っていきたいと思います^^
やっぱ悪い流れもずっとは続きませんね^^
複コロは中山7Rのパーフェクトマッチで行こうかと思ったのですが前走のVTRをしっかりみていないのでなんともいえません。ということで思い切ってパス。
普通に20いくことはたやすいですが、増えた20は躊躇しますね・・・
まあ小市民である私には当然のことなので恥じる事もない。来週ゆっくり探します。

今日は複よりも単や連で狙いたい馬が多数。昨日子守頑張ったので今日は現金で遊びにいかせて頂きます^^(12/22の払い戻しも兼ねて・・・)

狙い馬をアップしておくんで好きなように使ってくださいね^^
一緒に夢を見るもよし、消して私の財布が薄くなるのを楽しむもよし^^

中山4R
◎⑯ハッカイサンライズ
△⑫⑬⑭

中山5R
◎⑬リノーリーズン
○⑥コスモスパロウ
△⑩レッドアゲート

中山7R
◎③パーフェクトマッチ
○⑨ケルティックハープ

中山8R
◎⑥ホッテストチケット

中山9R
◎④レイクウルフ

中山10R
◎⑯ハウンドコップ
○⑦ヘイアンルモンド
△⑬タカオセンチュリー

中山11R
◎⑮トウショウギア
○⑪コパノフウジン
△④ベルモントサンダー
△②メイショウシャフト
△⑧トーセンザオー

中山12R
◎⑧ケンブリッジマイア

京都1R
◎②サマーナイトスター

京都5R
◎⑧シャイニングデイ

京都8R
◎⑦マイネルヴルメリオ
○①マヤノバルトーク

京都9R
◎⑫タニノディキディキ
○⑯マイネルファーマ
△③ビードラスティック

京都10R
◎②アルバレスト
○③ビクトリーテツニー
△⑯スナークユーチャン

京都11R
◎⑪ディアヤマト
△①ミッキーチアフル
△⑫タケミカヅチ
△⑤ドリームシグナル

京都12R
◎⑩パレスショットガン


さてきょうはこんな感じでどうでしょう?
中山は全スカの可能性もあるが京都は勝負度合い高し・・・
さあ夕方笑ってるのは僕かあなたかそれとも両方か?
共に応援するもよし、相対して戦うもよし。
とにかく今日は熱い一日にしよう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

新作戦と今日の予想

おはようございます。負の流れを結局断ち切れぬまま先週は最悪の結果。
決め打ちしたエネルマオーはいいところなく◎だったトラストジュゲムは何故だか単複買っておらず・・・

ちょっと競馬が嫌に・・・そんな感じでゴルフの練習に逃げていました^^
しかしそのゴルフのほうもイマイチ・・・
いやぁまさに流れは最悪です。

しかもVTRは溜まる一方で6週分です。
先週は100の数字に縛られすぎて毎週25のノルマみたいなものに惑わされていたのかも・・・

ということで今日は気分転換でプラス10作戦も立ち上げてみました^^
京都1R
10pa











中山3R
10pb











京都の豊Jはまあ順当だったが中山3Rはあれだけの調教内容で1・1倍かと思ったらさすがは新馬戦。これだけつけば贅沢な喜び。おいしい配当は騎手のおかげかね?


今日はこれにてプラス10複勝コロガシ作戦は終了。


結構自信のあった京都3Rのボストンオーで午前中のBET。



112a









大幅プラスでなんとかエネルマオーの分を取り返しました。


今日は総BETで10以下で楽々おさまりそう。
少し買ってみようかな???なんて選択肢のレースをご紹介
中山7R
◎③スズカサンバ
後藤Jで内枠、それにこの馬場、距離短縮で面白そう。
中山8R
◎⑮イチライタッチ
中山1200、この馬場、外枠で流れに乗れれば少しは面白いかも

まあどちらも勝負というレベルではないがどちらかといわれれば前者かな?

京都5R
◎④マイソールビーム
○⑮インダストリアル
気になる馬が2頭。配当的にも少額で妙味十分も混戦すぎて手が出しずらい・・・

京都8R
◎⑩オープンセサミ
乗り替わりわりが少しいやだがここでは力上位。相手が骨っぽいので人気分散なら妙味。

京都10R
◎⑧ダノンムロー
○④セイウンワキタツ
もう決めてもらわなければの⑧ダノンムロー。こんな馬場もNHKマイルで見せ場を作ったくらいのピッチ系走法。スロー必至も4角で馬群が横並びになれば脚が違うか?

京都11R
◎⑩オーバーカムオール
しかしこの馬ついてない。というか馬群が苦手なのか?
騎手も際どいところをつかなかったのはリーディング上位だったからか?
古吉で勝負に執着すれば道は開かれる。・・・も人気しすぎ???

今日はベイビーにミルクやったり抱っこしてりで更新大幅遅れですみません。
調子も↑みたいなので気合入れすぎずボチボチいきますよ^^


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

どっち?どっちなの?買うの?買わないの?

さてさてなんだか今日も負けっぽい雰囲気です。
レース前からなんだかそんな雰囲気。
一応予想というか気になる馬達を発見しましたのでご報告を・・・
昨日からイケテナイので消すのが正解かも???(私は買いません???)

中山2R☆☆
◎②モアスマイル
中山3R☆☆
◎⑦シュリクン
中山4R☆☆
◎⑭ワインアドバイザー
中山5R☆
◎⑯ボーダマン
中山11R☆
◎⑮マッハジュウクン

京都7R☆☆☆
◎⑧アースコマンダー
京都12R☆☆☆☆☆
◎⑨バトルバニヤン

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

さあ楽しい競馬の時間だ

昨日は金杯で完敗でした。
京都は1点勝負だったので諦めもはやく中山も横典から・・・なんてノリだったんでダメージもありません。
仕切りなおして今日が開幕戦みたいなものでしょう。

さあ競馬心理学第5章の船出。
慎重にレースを重ね見た結果京都10Rのみとなりました。

200816a_2









◎⑨エネルマオー

前走はハイペースを早め好位追走から抜け出すのに手間取りハイペースの差しの波に飲み込まれながらもきっちり脚は使いきっての4着。
その前の中京1200ではゴール前窮屈になりながらの5着。
3走前はバラバラッとした流れでもしっかり脚を使っての2着。
田辺→藤岡佑~~~同じステージで勝鞍のある和田騎手とのコンビ復活も好条件。
①テイエム⑤ピクシー⑪キル⑫マキハタ⑬ウエスタン⑮カリブソらが先行勢だが快速というタイプはおらずペースも平均。体重増減差の大きい⑩マルカフェニックスも今回はポッチャリで出てくる可能性もある。仮にこの馬が好位付けで抜け出しても自分の脚だけは使えるエネルマオーンにとって今回の流れとメンバーなら掲示板は外すまい。
あとはマルカがコケるかゴチャゴチャしてのヒモ荒れに期待。
ここを勝負レースとして今週は設定。

あとはほんのり買ってリズムを作る。
(結局VTR見てません・・・明日からはお宮参りやらなんやで忙しいので。。。なんとか数日中に見るつもりです。ああ雑な競馬だなぁ)

福袋レース(手軽な金額で高配狙い)
京都11R門松S
◎⑤トラストジュゲム
○④メイショウシャフト
△①フェラーリピサ
△⑥ドンクール
△⑬マンオブパーサー
これ結構面白いレースだと思います。
圧倒的人気であろう①は中山1800の馬力勝負から京都1400の時計勝負、しかも骨折明け2走目で坂路一杯猛時計、最内。これポカがあってもなんらおかしくはない。
おそらくフェブラリーSには出走してくるであろう馬だけにここか次では必ず賞金加算してくるとは思うが・・・△まで
⑥ドンクールも安勝で両極端な競馬。楽に4角までいければ最高だが逆もまた然り。
最近はズブサが目立つ印象で△まで。
前走弾けなかったが⑬マンオブパーサーの1400はまだ捨てきれない。もう一度みたい。
④メイショウは前走大外から一瞬見せ場を作った強い競馬。外を回ってあれだけ集中力が持続するまで成長すれば楽しみが出てきた。○評価。
特注は⑤トラストジュゲム。毎度毎度4角までは横綱競馬。しかもしびれるほどのテゴタエ。しかし追って伸びない。もしかしたらこの距離で面白いかもしれない。枠、流れ共に絶好で1発あるならここか?配当的にも妙味。

今日はこんな感じで総BET23でいきます。
1月残りBET77 回収0 マイナス23


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

典ちゃん買っておけば笑顔で年明け

2008競馬の開幕戦。
いやぁ昨日はゴルフに行ってきましたよ。最高に楽しかったです。
しかもその後皆で練習場に行ってああでもないこうでもないと4時間遊んでました。

さて悲しいおしらせ・・・

この正月の間結局競馬のVTR見れませんでした・・・
しかも昨日は新聞も読まずにVTRも見ずにのだめをずっと見てました・・・

ということで頑張って今日の夜VTRみなきゃと思ってるんですが、なんと今晩ものだめが放送されます。ということで新企画月間100は来週からのスタートとさせていただきます^^

今日は何???
ということで今日は金杯ということで酒気帯び競馬・・・

中山
横山の日ということで典ちゃんに期待。
典ちゃんの日というお年玉馬券。今年はやってくれるでしょう。

中山金杯
大波乱の予感。
思い切って消したいのがエアシェイディ
大外、距離延長、強気な競馬の後藤ではリスクの方が高い。
◎⑥サイレントプライド
○⑩ヤマニンアラバスタ
△⑯トウショウヴォイス
フサイチホウオーは京都のマイルに出てきたら買うつもりだったが2000ではもう買える馬ではない。次走マイル希望もここは逃げの手に出れば面白そう。


京都
京都金杯
エイシン2騎は同じ流れが向きそうなタイプ。これはセットでいるかいらないかというところ。殺し目で押さえておけば印はいらない。
早め先頭のキンシャサを目標に出来る分有利なサクラに展開利。
上がりの競馬なら1600でもサクラはやれる。

◎⑫サクラメガワンダー
○⑧キンシャサノキセキ
△④ディアデラノビア
ディアは前走より調子が一枚落ちるので3着まで

まずこの1点でいけるのでは???




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

新春初打ち やるきマンマン

あけましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さあ準備も完璧のはずだった・・・。ただ直前に追い切りがかけられなかったのがどうでるか?正月ボケでポカがなければいいが・・・
しかも腹回りは太目残り。次走に期待かな?

いったい何の話???

今から新春初打ちです。

そうです今年一番力をいれていく遊び。それはゴルフ。
いやぁ父親がゴルフに出かけていく前日や当日の朝なんであんなにテンションが高かったのか今ようやくわかってきました。

遠足だなこりゃ^^

ゴルフに、競馬に仕事に家庭。どれもバランスよくマイペースで今年も頑張ります。
さあ皆さん今年もわんぱくでもいい、楽しんでいきましょう^^

ということで今年もどうぞよろしく^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »