« 転んでも殴られても外しまくってもプラス収支 | トップページ | WSJS謎解きに挑む 前編 »

2007年12月 1日 (土)

葉牡丹賞を真剣に考えてみた

ようやくというかゆっくり競馬新聞とにらめっこできました。
皆さんのあたたかいお言葉本当にありがとうございます。
赤ちゃんですがまだうまれていません^^
一応予定日は2日の日曜ですが嫁的には来週っぽいとのこと。体重は3200gあるらしいのでいつきてもいいとのこと。火曜あたりじゃないかとよんでいます。
名前はようやく決まりました。嫁のお母さんが来てくださって約1週間。
結構おもしろおかしくやっています。息子も毎日お母さんとお風呂にはいったりでべったり。助かります。ただお母さんの前ではグリーンチャンネルも見れませんし新聞も開けません。一応競馬してることは公認なのですが100円でチマチマ買う程度ですよって説明してるんで・・・今日も帰宅時玄関の脇にこっそりと競馬新聞かくしておきました。
ガッツリ競馬予想するわけにはいかないんですよ・・・

さてそれはさておき皆さんのご声援もありオッズマスターGPで堂々の24位入賞。
ただ景品何があるのかな?って見たらこの間買ったばかりの掃除機がまったく同じ型で同じ色でありました・・・もう少し待ってくれてたら嫁も喜んでくれたかな・・・
さて景品は何にしよっかなぁ・・・迷います^^
しかしこんなものよりFEEL LIVEっていうくらいだからPATで自宅競馬やってる我々を引っ張り出すべく上位入賞者には馬主席招待とかゲストルーム招待くらいしてくれたらどれだけうれしいか・・・友人などつれて鼻高々に競馬場に行けるのに・・・

さて明日の予想といきますか。先週まではオッズマスターGPということで手広く予想をオープンしていましたが今週はちょっと趣向を変えてみましょうか。
このブログでコメントしていただいている仲間達お勧めのレースに絞っていきますか。

まずはリクエスト(というかバトル)のあった中山10R葉牡丹賞
winyonyonさん資金設定は3000円でどうでしょうか?正直まったく自信のない不参加レースの予定だったので・・・
最近は出世レースではない。
①ミステリアスライト②マイネルチャールズ④ブラックエンブレム⑦スパークキャンドルは前走勝ちあがりも府中のスロー瞬発力勝負。
   上がり    走破時計
①34・4   1分53秒4
②35・5   1分49秒7
④34・5   1分36秒5
⑦35・6   2分3秒8

①は大物感のある新馬勝ち。②④⑦は未勝利ということを考えれば価値は高い。
本馬自身をそこまで評価はしていないがこのレースの3・4着馬を評価しているので繰り上がり的評価が正直なところ
②は姉にマイネヌーヴェルがいて中山で末脚切れそうというイメージ。新馬、未勝利と上位馬は結構な粒ぞろい。ただ競馬のうまさやパンチ力で少し劣るかもしれない。
④は前走2着に退けたエールドクラージュが次走を楽勝。ならば当然この馬も。と単純計算で成り立つ。ただ開幕週の芝2000で能力均衡とくればゲート難は致命傷にもなる。
JF除外はわかるができれば意欲をだして千両賞に西下してほしかった。
⑦は時計的にも内容的にももう一つ二つもどかしい競馬が続く。
救いは競馬がうまいということ。札幌と中山の1800は出し抜けを食らったという感じ。
それにしても追って甘かった前走をどう評価するか。それでも○という評価に最適の馬。

後は新馬勝ちの⑥キングバード。この馬の新馬は京都1600で圧倒的1番人気ラブファンタジスタが引っかかってあまりにふがいない競馬をしたところ最後に外からズドンという競馬。正直内容に乏しく評価も低め。
⑧リアルヴィクトリーは切れ味という点ではこの中でもいい線ではないか。
結構好メンバーだった東スポ2歳Sに未勝利勝ちから果敢に挑戦した。
外を回ってちょっと窮屈そうになりながらも一瞬伸びかかった。スパークキャンドルを○評価にするなら4角から一番切れそうなこの馬を◎にするのが賢明か?
あとはテンに11秒台2回、オール12秒台弱で回ってきた③エアキリヤン。
上がりこそ36秒9かかったが自身も結構行きたがっていてのもの。相手が来ればまた伸びるといった感じで中身の濃い競馬。重馬場もなんのという勝負根性もいい。
まあ前走大儲けさせてもらったという贔屓感も強いが先行ないし逃げればそこそこやれそう。

◎⑧リアルヴィクトリー
○⑦スパークキャンドル
△③エアキリヤン
△①ミステリアスライト

馬単⑧→⑦1000 ⑧→③①300×2
3連単⑧→⑦→③①500×2
3連複⑧=⑦=①③200×4
計3000

こんな感じでいきます。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 転んでも殴られても外しまくってもプラス収支 | トップページ | WSJS謎解きに挑む 前編 »

コメント

もうすぐ出産ですね!立会いしなくていいのはラッキーですよ。ワタクシはしました。
そんで、春にはまた立ち会います・・。
嫁の冷たい視線に耐えながら、の予想検討、購入・・・同じ境遇ですね・・。
ワタクシもリアルタイムでGCを見ながら、馬券を買うというのが、現実的に不可能になってきているだけに、前日発売、一括購入という術を早めに構築しないといけません。
それにはオッズを気にせずかえる、信念をもたないと・・。あと資金力が必要なのも納得です。同世代のサラリーマンよりはBET金額が多いのですが、だいたい10万スタートで7,80万になったあたりで、100万越えが近づくと足踏みし、その後一気に失速というパターンを3年ぐらい続けています。血が上ってBETするのも、朝一に買っておけばなくなるんですよね。今年は、インティライミのAJCC、ダイワメジャーの天皇賞秋が各30万くらい勝負レースですが、暴走するは、不利受けるわで・・。レース選ぶ眼もまだまだですね。
マチカネコウバイ、ありがとうございました。
必ずこの馬で馬券にします(笑)
WSJは難しいのでやりません!

投稿: amon | 2007年12月 1日 (土) 12時08分

では私は相変わらず複勝で(スイマセン)
1番の複勝3000円
ということで!

投稿: winyonyon | 2007年12月 1日 (土) 12時09分

amonさんこんばんわ。
立会い出産に少し気持ちが揺らぐような文面ですね^^ちょっと考えてみようかな?
馬券の収支の推移すごーーくわかりますよ。
年間収支100%越えってのがいかに難しいことか。。。A-PATされてる方は現実に数字みるとそう感じますよね。
私も今年ダービーでフサイチホウオーに200万ぶち込んでしばらく呆然。なんてことありましたよ。あれから勝負は30万くらいまでって肝に銘じています。
まあ今年1年で狂気の世界から卒業しようかと思っています(金額のことです)
毎週末で10万くらいでゆっくりいこうかと思っています。それでも一昔前のこと考えたら充分すぎるくらいですけどね^^
金額がJRAの発売する馬券のキャパに合わなくなってきてるんですよね(調子に乗りすぎてすみません)
長く競馬という娯楽を愛するにはこういった選択肢に皆いきつくということなんでしょうか?
競馬に社会権なんてものはありませんから一生肩身の狭い思いで競馬しないといけないんでしょうか???お互い頑張りましょうね^^

投稿: sinsin | 2007年12月 2日 (日) 20時20分

winyonyonさんこんばんわ。
土曜中山10Rマイリマシタ。
惨敗ですわ・・・
お見事的中。おみそれしました。
ちょっと悔しいんでこちらにも挑戦権いただけませんか?ヤフーのブログってコメントできましたっけ?泣きの2回戦受けてくださいね^^
お願いします(土下座)

投稿: sinsin | 2007年12月 2日 (日) 20時24分

sinsinさん今晩は!
コメント遅くなりました。
2回目の挑戦受けて立ちますよ!
でも12月7、15、22日、1月6日は用事があって予想している暇がありません。
なので上記日以外でお願いいたします。
あと私のやっているブログでもコメント可です。
ではまた~

投稿: winyonyon | 2007年12月 4日 (火) 18時32分

winyonyonさんこんばんわ。
仕事と恋で大忙しそうですね。
今度はそちらのブログにお邪魔して挑戦状たたき付けてやりますよ^^
有馬記念の3000円とりあえず用意しておいたんで楽しみにしてますね。
次は絶対勝ーーーーつ。なんてな(長さん風)

投稿: sinsin | 2007年12月 5日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転んでも殴られても外しまくってもプラス収支 | トップページ | WSJS謎解きに挑む 前編 »