« ファジー それは懐かしい響き | トップページ | 西は四位、東は池添 »

2007年12月15日 (土)

中京に鉄板あり?でも自信なし?

おはようございます。
ああ結局昨晩も爆睡。11月最終週からのVTRも3週間分溜まってしまいました。

今日はゆっくり競馬すればいいじゃん?って???

今日は午前中にお見舞い行って午後から結婚式にお呼ばれされてました。
ああなんでこんな忙しい時期に・・・
奥様のお腹の都合だそうです^^めでたいめでたい

しかし遠いなぁ。高速すっ飛ばしていかねば・・・まあ同じ県内でもえらい遠いとこだよ。

そんなこんなで不準備ばかりですが馬券は買っておきます。
今日は姪っ子の1歳の誕生日。昨日プレゼントを渡しました^^
前にも書きましたが木製のおままごとセットを2つ。冷蔵庫とコンロまわりだったかな?
男の子のオモチャのほうが安上がりだなぁと思いながらも半年に一度プレゼントしてあげようと決めました。だってかわいいんだもんね^^
将来はおじさま・・・なんて呼ばれるのが夢です(おっちゃんだろうな・・・)

そんなこんなで今日は軽めにしておきますか。明日頑張ろう。

阪神1R☆☆☆
④フジノアリオン
前走はあんた八○長じゃないの???ってなくらい臭い芝居騎乗。今回はどのくらい売れるか注目。

阪神8R☆
◎⑤ミルククラウン
○③フュノンガルウ
西にやってきた関東馬2頭。⑤は中京より明らかに阪神の方がGOOD

中山2R☆☆☆
◎⑩コヅル
中山でも東京でも追って甘いこの馬。ただ4角を回ってくる時の脚色はこのクラスのものではない。血統的にもあっさりがあっていい。気がかりは鞍上。次走が確勝?

中山3R☆☆☆☆
◎①ミラクルロンド
蛯名騎手さえ下手に動かなければ馬が勝手に勝たしてくれよう。出遅れ変なマクリ禁止で

中京2R☆☆☆☆
◎⑦コクシムソウ
○①キングエルドラド
△⑨エイワショウグン
そろそろ決めて欲しい2頭。②番に豊がいるのであまり内に固執すると①も⑦も遅れるかも

中京7R★
◎⑭ツルマルローレル
○⑨リッカメルド
ここはあきらかに勝負駆け。しかも調教内容も文句なし。前走も生で見ていたが今までにないしっかりした末脚。豊が早めマクリで動く必要も無いくらい普通のマクリで十分足りる。ここは勝負できる。

中京11R☆☆☆☆
◎⑥ディアデラノビア
○⑨ディアチャンス
△⑬ヤマニンアラバスタ
ランペイアも買えなくはないが大外で鮫島。それでは暮れの中京にこれだけの名手が集まっての競馬にそぐわない。せめて祐一くらいは乗せてこないと・・・
アドマイヤは中京が得意なのではなくてローズS、愛知杯共に天才武豊の騎乗があってこそ。あの枠から最内通って直線弾けさせるのはさすがの腕。
安勝との中京だと下手に動いて末甘いか遅れるかの可能性大。
アルコセニョーラは前回や紫苑Sとはメンバーが違う。ただこの内枠はほんの少しではあるが希望は残したか?
問題のニシノマナムスメだが明らかに小脚は使えない。前走でも危険だと思っていたがなんとかねじ伏せた。ただ馬場の問題があったにせよあそこまでもたつくようではここでは厳しそう。豊が中京スタイルで最内まわして直線だけの競馬に持ち込もうとしても小脚を使わねばならず厳しいか?札幌1500での競馬で適正がわかろうに・・・
復活の兆しを見せたヤマニンアラバスタ。石橋騎手?気にはなるが明日もトウショウカレッジで買うつもりなのでなんとか・・・(どんな理由だよ・・・)
中京は色々作戦がとれそうな横典騎乗のディアチャンス。
鉄板はディアデラノビア。叩き3走目。昨年オールカマーで負けはしたがあんな競馬が実はこの馬にとって一番いい。本当は56~6,5で我慢してほしかったがここは大丈夫と思い込みたい。1800でも1600でも2200でも1400でもなくローカルの2000。
血統的にはもっと大きなスケールだが本流から少しずれた血の背景だけにこんなステージが似合わないか???

中山11R☆☆
◎⑧コスモマーベラス
○⑪スターイレブン
▲⑤ヨイチサウス
△②ルーベンスメモリー
賢明な選択だと思う⑧コスモ。中1週で中山連続、しかし追い切りは一杯。
まさにピークなのだろう。相手は穴っぽいところを少し。特に⑪スターは切れそうだよ。
⑤ヨイチもラチが取れれば楽しみ。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ファジー それは懐かしい響き | トップページ | 西は四位、東は池添 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファジー それは懐かしい響き | トップページ | 西は四位、東は池添 »