« 不準備=必然の大負け | トップページ | ファジー それは懐かしい響き »

2007年12月11日 (火)

運命は曲げられない

みなさんこんばんわ。いやぁ早いもので嫁さんもう退院して家に帰ってきました。
多くの方々にあたたかいメッセージいただきまして心から感謝しております。
今日はお祝いで新しいベビーベッドをいただきました。本当にうれしいです。
軽自動車くらいあるんじゃないの???すごく立派なベッドありがとうございます。Kさん^^

さてなんだかんだ言って結局立ち会い出産したわけなんですが、何故?と思われる方も大勢いられるでしょう。あれだけ立会い出産なんて・・・と言っていた私が。

簡単に説明しますね。
実は息子は12月6日の朝8時過ぎに生まれてきたのですが、その3時間前まで父である私は公園に車を停めて寝ていたのです。
なぜかって???
夫婦喧嘩ですよ夫婦喧嘩。。。

つまらないことから夫婦喧嘩になったんです。その日は嫁の検診日でまだ生まれそうにないですね。月曜(10日)あたりまた見せにきてください・・・なんて主治医の先生にいわれたそうです。だから私自身もそのつもりでいました。
夜7時過ぎでしょうか帰宅途中にメールが来てその内容は

「晩御飯出来たんだけどいつ家に帰ってきますか???」

こんな感じの内容だったと思います。
今見るとそんなにいきりだつ様な内容でもないんですがその時はなんでコイツはこんなに調子に乗って上からモノを言ってくるんだろうか?

それで数日溜め込んできた帰宅拒否症候群のウイルスが体を覆いつくし、家出となったわけです。嫁からの電話など一切出ずにシカト。
スーパー銭湯→車で睡眠→寒すぎて毛布を買いにビックリドンキーへ・・・
そのまま家に帰るきっかけもなく公園の駐車場に車を置いて爆睡。
偶然5時ちょうどにトイレにいきたくなり起き上がるとその5秒後に嫁からの電話。
陣痛が来たとのこと。急いで車で家に駆けつける。
しかし何故5時ちょうどで目が覚めたのか?嫁から電話がくる5秒前に。
サイレントにしてあったから気づかなかったらそのまま朝を迎えて夫婦の危機でした。
それで嫁が車ででかけようとしたその前に横付け。
しかしまだ嫁の機嫌は激悪。一人でいくとか言ってるよ。この寒い中。
そこでお義母さん登場。二人でちゃんと行ってきなさいと我々を強引に車中に押し込む。

とこんな感じで5時半過ぎには病院へ・・・
嫁は車の中で私に大声でブーブー文句言いまくり。
人でなしやら薄情者やら・・・着いたころにはスッキリしたらしい。
当然助産婦さんがいうに、旦那さんこっちでついててあげてくださいとのこと。
アレレという感じで立会い出産に。
まあこんな感じです。

って競馬全然関係ないじゃん・・・・・
一応今日は猛烈に眠い中全く内容のない日記でした・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 不準備=必然の大負け | トップページ | ファジー それは懐かしい響き »

コメント

喧嘩の様子が眼に浮かびます・・。
どんな時だろうが、喧嘩するときは
しますもんね。
お互い、夫婦円満でいきましょう。

投稿: amon | 2007年12月12日 (水) 20時12分

私は独身ですが、親友二人の奥さんがそろそろ出産です。
話を聞いていると色々大変そう。

でも時折デレっとしているから幸せなんでしょうね。

とにもかくにもおめでとうございます。

投稿: DMP | 2007年12月12日 (水) 20時54分

sinsinさんこんばんは、お久しぶりです。

まずは無事のご誕生おめでとうございます。奥様ももう帰られたという事で何よりです。新しい家族が増えて家族の楽しみもまた増えましたね。それだけ苦労も増えるということでしょうが、お互い頑張っていきましょう。

夫婦のケンカなんてほんと些細なことで始まってしまうものですが、このブログ奥さん見たらなんと言うことやら(笑)。私だったら・・・想像するだけで恐ろしい・・ってこんだけ勝負できる資金も勇気もないですけどね。

これからもsinsinさんの真剣勝負楽しみにしています。熱くなりすぎず、競馬を楽しんでいきましょう。

投稿: nozoweb | 2007年12月12日 (水) 21時35分

息子さんが大きくなった時には、笑い話としてこの話が出てくるのでしょうね(笑
苦労があってこそ、楽しさや幸せを感じとれるのでしょうから、これからどんどん幸せを味わってください。

それにしても電話の5秒前に起きるとは・・・。
きっと、電話の電波のスピードを超越した電波が、奥さんから飛ばされたんでしょうね!!

投稿: げげんちょっ | 2007年12月13日 (木) 01時01分

amonさんコメントありがとうございます。
ホントですね、喧嘩なんてないにこしたことはないのですがどうしても・・・
そんな時いつも思い出すのが私が昔お世話になった(実はお世話してた?^^)上司のこのコトバ・・・
「オレだって人間だ・・・こういうこともある」
当たり前だよ・・・人間だからミスもするし感情的にもなるんだよ。。。
アホらしくて話す気もなくなる・・・
嫁も妊婦だった時似たようなことを言っていた。全く意味合いが違うがなぜだか彼の顔を思い出しました。。。
ちゃんと頑張ってるかな???

お互い夫婦仲を大事にいきましょう^^

投稿: sinsin | 2007年12月14日 (金) 04時12分

DMPさんコメントありがとうございます。
デレッとされる友人さんはきっと幸せなんでしょうね^^
私は嫁の話については昔気質な対応のつもりなのでデレッともしません。(のつもり・・)
家の愚妻がさぁ・・・なんて言いながら周りにそんなことないじゃん、なんて言われて実は楽しんでたりして・・・
相当ウザイ男なんですよ^^
まあ今は時代も変わって手土産ひとつ渡すにしてもセリフが替わりつつあるような感。
結婚前に嫁が彼女だった頃はかわいいでしょ・・・なんていってた頃もあったようなないような・・・(今は27のオカンだよ)
それでもやっぱ夫婦は退屈しないんで結婚も悪くないですよ^^
DMPさんにしてみればどうでもいい話ですみません。かなりのモテモテ男だったりして^^
いい女は世の中多いですがやっぱ抱くのと暮らすのは違いますからねぇ・・・
でも他に多くのいい女も抱きたい
男の永遠のテーマです^^

投稿: sinsin | 2007年12月14日 (金) 04時24分

nozowebさんコメントありがとうございます。
いやぁご無沙汰しております。
nozowebさんのブログは更新欠かさず拝見させていただいております。
毎週毎週精度の高さ、ただただ感心させられます。しかし昨年の切れ味もかなりのものでしたが今年はさらに安定感、成熟度、なにより説得力がさらに強まった感じがします。

って競馬はおいておいて何よりご子息のかわいらしさをおいて他なりません。
いやぁ可愛いですね^^
皇室のお坊ちゃまをテレビで見かけておおきくなったなぁ・・・と感じるのと似ています。
子供が大きくなるのってホントあっという間ですね。
我が家の長男も来月末で3歳です。
10月末に公文式のパズルstep1で10ピース程度を一生懸命やってたのに今じゃstep3の48ピースもあっという間に終えてクリスマスはstep5の120ピースやりたいとか言ってます。
それに比べて親父のゴルフの上達速度の遅い事遅い事・・・未だstep1で苦しんでいます^^
公私共に忙しくなってきていてこの先もこんなにドカドカ競馬に参加できるか不安ですがメインに絞ってでも遊んではいきたいです^^

昨年もそんなような話になって盛り上がりましたが嫁にこのブログばれたら処刑される家庭環境は今年も変わりません。。。
むしろ年々パワーアップしていく彼女。
ただオッズマスターの景品は予想大会のものと思っているらしくカタログの中から電子レンジを母親にあげるなんて言ってます^^
しかも予想大会のままホントに買ってたら金持ちなのにねって笑ってました・・・
買ってるんですよ・・・絶対いえません(笑)

投稿: sinsin | 2007年12月14日 (金) 04時43分

げげんちょさんコメントありがとうございます。
ホントですね。間違いなく嫁は何か違う電波みたいなものを私の脳に直接送信したに違いない^^
嫁曰く妖精がいて旦那が悪い事すると全部教えてくれるらしい。絶妙なタイミングで携帯がなるのはそれでらしい・・・(べべべ別に悪い事してるわけじゃありませんけどね・・・)

しかも夫婦喧嘩した後は必ず私にばちがあたればいいんだ・・・なんて思っているらしい。

女って恐ろしい。ホント生霊なんて言葉もまんざら嘘ではないと最近は思います。

げげんちょさんも気をつけてくださいね^^
ほら、数々の悪行全部バレテルかもよ・・・
^^なんてね、気を悪くなさらず。
男は知らぬ存ぜぬの一点張りで堂々といきましょう

投稿: sinsin | 2007年12月14日 (金) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不準備=必然の大負け | トップページ | ファジー それは懐かしい響き »