« 今日は賭けるよ 勝負だよ | トップページ | 運命は曲げられない »

2007年12月10日 (月)

不準備=必然の大負け

おはようございます。昨日夜皆が寝静まってからVTRを見て悶絶。
中山10Rのワールドが出遅れたところから阪神中京と一気に早送りしてみましたがほぼ全滅。
阪神3Rの単勝が想像以上に高配で救われました。あとはそっと流しておいた馬単が引っかかったのと中京11R、阪神8R、中山8Rあたりでほんのり取り返したものの・・・

日曜総投資約160 回収約60
という大幅なマイナス。
久々にやってしまいましたよ・・・ちょっとうかれてたのかな?
週初めからほとんど用意もしていなくてJCの週から2週間分VTR見てないからいい加減な予想だったのだろう。馬場の傾向もイマイチ掴んでない感じだし。
まあ土曜の勝ち分でなんとか乗り越えた感じ。


昨日の夕方宅急便がきてなんだろうと見てみると、JRAオッズマスターの表彰状。
24位は嬉しいけどこんな賞状誰にも見せられないよ・・・
私が死んだ後にでもひょこっと出てきて父の偉大さを息子が知るかがっかりするか・・・^^

さて今週はVTRの整理して頑張りますよ。
嫁と赤ちゃんも帰ってくるんでね^^   ああ出生届出さなきゃ。
さあ入院費用はいくらになることか・・・・豪華な食事に個室にエステつきだってさ・・・
3人目もここでとか言ってたけど。。。気の早い女だよ・・・そういえば私のまわりもおそろしくベビーブームです。。。男3兄弟とかになったら大変そうだなぁ・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 今日は賭けるよ 勝負だよ | トップページ | 運命は曲げられない »

コメント

赤ちゃん生れたんですね。
おめでとうございます!!

投稿: げげんちょっ | 2007年12月10日 (月) 10時50分

おめでとうございます。
良かったですね。

私も3人おりますが、高3~小5とバラエティーに富んでおります。
まぁオリンピック周期とでも申しましょうか、4年に一度の当たり年って間隔ですが。

JRAの賞状の件りは不謹慎ながら、実感と笑いでまたもコメント欄から失礼することになりました。

「親の背中を見て育つ」って云いますが、見せられない背中って大事なんですよね。
ある部分は見せてある部分は見せない、これって手淫にも繋がる生活だと思います。

日曜日は散々なようでしたが、長いスパンの極々一日…そんな日がなければ、盆中の面々も主催者も困ってしまいますよ(笑)

唯、気持ちは解ります。
自信のある時に限ってってやつとの闘い。
これ永遠のテーマ。
かなり思うようにいってる道中に起こるから余計に愕然となる気持ち。

博打、投機、投資、日々の生活、共通点いっぱいです(笑)

私個人的にも日曜日は、朝日杯と阪神の最終でなんとか帳尻が合いましたが・・・前半中盤の敗因もこれから回顧しなくちゃ来週に繋がりません。

土曜日がリボンの騎士殿にガッツリで、上位入線3頭とも予測通りの展開。3連複しか発売が無い今の態勢にガッカリしていたものです。
まぁ騎士殿は2着だったので、3連複だけだけど…。3連単あっても総売り上げがショボイからオッズすぐに変わっちゃうか(笑)
蛸が自分の足食べちゃうのもなんだし(笑)

こう云うレースってPATとは別に、態々ウインズまでいって分けて投票する作業に疲れます。
これして抜ければもっと疲れますが。

こう云うレースで盆中の札を掻き集めて、今のうちに3人に1ヶ所づつ住を御用意させてもらうのが父親の見せられない背中です(笑)

さて来週もお互いがんばりましょうね!!

投稿: sukhumvit39 | 2007年12月10日 (月) 12時53分

げげんちょさんコメントありがとうございます。
先週から鬼のように忙しい毎日でまともに息子の顔も見られません。
毎日病院に顔出すのも10~15分程度。
それでも抱いていると新しい命のありがたさ、尊さ、重みをズシリと感じます。
今週は出産費用を競馬ファンの皆さんにだしてもらおうかと思っていますよ^^
今週もお互い頑張りましょう。

投稿: sinsin | 2007年12月11日 (火) 22時55分

sukhumvit39さんこんばんわ。コメントありがとうございます。
今回はまた過激な発言最高です^^
蛸の表現おもしろいですね。
私なんて足元にも及ばぬひよっこですがなんとなくわかる気がしますねぇ。
ホント子供に見せられない背中って実はすごく男の生き様というか子供がぼんやりとかっこよくみえてるんじゃないでしょうか?
底も影も見えるオヤジなんて子供から見ても嫁から見ても何にも魅力感じないんじゃないでしょうか?嫁からも子供からも魅力的な男ってのは必然的によその女の子をも引き付けちゃうものですよね^^奥さん大事にしてあげてくださいね・・・なんて勝手な想像お許しください。
文面からものすごくカッチョいい感が伝わってくるので・・・
そういえば私てっきりsukhumvit39さんが土曜の鳴尾記念のハイヤーゲームの単複ガツンと買い込んでるんじゃ?なんて思ってました。
昼までずっとオッズプリンターで録ってましたがずっと1倍台キープのままでしたからね。
なんとなく匂いを感じて私も勝手に乗っけさせてもらいました。3着同着でもあの払い戻し。
今週もお互い頑張りましょうね^^
リボンはあまり注目してませんでした。
というかカシノしか見てませんでした。
さすがです・・・参りました

投稿: sinsin | 2007年12月11日 (火) 23時11分

こんばんわ。
なんだかこの往けてないオヤジを良い感じに想像してくださって…気恥ずかしい思いです。

更新されてたページの感想ですが

奥方様もきっと一番傍に居て欲しいときだったのでしょう。私も2番目の児の時に、海外の病院での出産であるにも関わらず、徹夜麻雀していて 家→病院→出産→新生児室の過程で、最後の矢印の部分で参加した経験があります(笑)

そんな真最中に何を言っても無駄なんで、なーんにも云わずに御世話になった先生と看護士の皆さんに、どーんとサービスしておいてサッサと帰宅しました。

さすれば必然的に 先生→看護士→嫁と云う流れでチヤホヤされて、嫁の気分も私の言い訳や文句の言い合いを聞くよりも精神衛生上マシって思って(笑)

家族構成の中でも、子供達の性別分布図によって、母親は勿論のこと父親の心構えや生活スタイルは結構自然に変わっていくものでしょう。


時系列的に変わってしまった後に、こう云う風に変われば良かったなんて当然出来ない訳で、4コーナーを廻って最後の直線の想像をするが如く、自然に任すより自分自身で変わった後のスタイルを先に決めて、それに向かって家族付き合いを導くのが都合良いですよね。特に自分自身にとって…(笑)


それを実践した私は、家族と一緒に居たい時は円満に迎え入れてもらい、独りで居たい時は一週間でも二週間でも好きなようにしていられる家族付き合いと生活環境を作り上げました。
果たしてこれが万人向けかどうかは別として、父親である前に男であった自分には非常に都合の良い生活環境です(笑)

息子ばかりの分布図は、父親としても大変でしょうねぇ。
娘ばかりよりも事と次第によっては先々寂しい思いをしなければならない可能性もあるかも。娘と云うものは、何だかんだと云っても実家にはマメに連絡するものだと思います。
しかし息子と云う存在は、自分自身を見つめれば判るように、成長してしまったら仲々実家にゃ連絡しない、特に家族でも持とうなら娘より確実に連絡しない。


まぁこの世に生を受けられたばかりの子を持つ父親殿には、拙者の与太話は大きな御世話でしたスミマセン。


先週の鳴尾記念、早い時間帯にハイアーの単複に入れていた人は私では御座いませんし、かと言って複勝に後で700位を突っ込んだのも… 私では御座いません… 残念ですが違いました。
私は比較的時間に余裕がある場合は、極力オッズ変動はさせないように、細心注意の上投票しております。 だからあのような投票がかなり前からある場合は私ではありません。
さぁて多分 持ち馬関係者の投票じゃないかなと思ってます(笑)


パドックや返し馬を見て追加の重ね投票がある場合は気にしてられないけれど。
締め切り前に200円あった複勝が、150円とかになってる場合は私も一部参加しているかも知れませんが・・・。

意味深でいて考えさせられる言葉ですねー。
カッチョイイにはほど遠い自分ですが、確かに若い頃から変わってない人生スタイルなので、今想えばそうやって巻き込んだ人も居たのかも知れませんね。
もう種牡馬してたとしても引退の時期でしょうから、目立たぬようにはしゃがぬようにいってます。旅が好きなので、同伴者の三十路過ぎの方は常時募集なのですが、仲々目立たぬようにしているせいか募集張り紙まで目立ってない状況です(笑)

何事もギャップ好きの自分なので、意味深の世界に再チャレンジも面白いかな(笑)


投稿: sukhumvit39 | 2007年12月14日 (金) 01時56分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます。ハンドルネームをみて?っと感じていたことが2番目の児の時の海外出産という内容で、なるほどとなりました。
なんだかスゴイ方ですね。
ますますその正体への妄想、想像が掻き立てられます。
これがネットラブ(片思い)なのでしょうか?
(冗談です^^当然私にもそのような気はないのでご安心を・・・^^)

実体験のなかに毒とユーモアを盛り込んだ文章構成がホント素敵です(だから怪しいって(笑))

昔は亭主元気で留守がいい、なんて言葉もありましたが、今は嫁が元気でいてくれれば楽でいいやって感じます。
守屋被告の場合は行き過ぎですがあれくらいの方が旦那は楽なんだろうなって思います。
羨ましくはありませんがあれはあれで相当のシアワセモノなのではないかと。
ただ自分の家の嫁が女帝のように強くなりすぎるのはイヤだなぁ。勝手な事ばかり言ってますね^^

聞きたいことがあるのですがよろしいでしょうか。当然手広くされているとは思いますがsukhumvit39さんにとってそれでも競馬をされる旨みってのは何なんでしょうか?
蛸のお話を認識されているので余計に何故?という感じします。
一個人としてJRAの売り上げに対するシェアを考えると明らかに超えていると想像され、支払っているマージンの方が莫大だと思うのです。実際大口で参加するようになってまだ1年目の赤ん坊程度の私ですら総投資は凄まじいもの(正直PATのデータみて笑えました。会社などの数字の場合なんとも思いませんが、一個人が馬券に使ったと思うとゾッとする額。それでもまた忘れて今週も競馬する予定ですが)
仮に1億だとしたら2000万以上は手数料ですものね。まあ儲けに対しての20%のマージン(所得税と考えた方がいいのかな?)なら納得できるのですが・・・
他の市場よりもレベル的にもライバルが少ないからなのか、それとも単に娯楽なのか・・・
たまたま一気に↑で来た私にとってリスクを強く感じてきて少し頭打ちの感。
ぼんやりでいいのでお聞かせいただければありがたいです。

投稿: sinsin | 2007年12月14日 (金) 06時03分

こんにちは。
sinsinさん。

HNを“枯れ尾花”に変えた方が良いかなと思いだし始めたsukhumvit39です(笑)

ぼんやりと説明するにはどうすれば??
随分考えましたが、拙文になってどうも上手く説明出来ません。う~ん一見全く無関係に思える40数年間の生きてきた背景や、今の生活環境が伝わらないと、何故競馬をするのか?こんなに単純な答えが出来ない事に、自分自身でも驚いています。

まぁ 不特定多数の世の皆様に御見せ出来るような立派な背景や環境では無いですし…(笑)

と云うことで、テンポラリーな何かフリーメールのアドレスでも戴ければ、結構突っ込んだ説明や考えは御伝え出来ると思います。

控除率を所得税にして貰えれば、こんなに素晴らしいことはないですね。
私はもっと譲りますから、過去に負けた金額の部分を不労所得税から差し引いて貰えるくらいで許して貰いたいです(笑)

ライバルは多くなければ困るんです。
市場が縮小するのは困ります。
もしもライバルが大きく勝負していることが判ることが出来るなら、勝負馬券が同じようなら
ケンします。
勝負馬券が違うようなら打ち込みます。
だからオッズがあるじゃないか…そうですね。
じゃずっと一番人気の馬が勝負馬券の時はケン?
でもこれじゃまるで10万人のお金を、10人程で何とかしようって角度の見方(笑)
私の資金レベルじゃ無理な話です。

HN-出産-…私…(笑)ホント
我侭な生活させてもらってるなー。
有り難いことです。
このあたり何故競馬なのか?に繋がるんだなぁ…。

投稿: sukhumvit39 | 2007年12月14日 (金) 09時23分

sukhumvit39さんお返事ありがとうございます。こちらからの返答が遅れてしまいました。
申し訳ありません。
丁寧に説明してもらって嬉しかったです。
私がまだまだ青いのでしょう・・・
改めてsukhumvit39さんにあてた自分のコメントを見て女性にすぐ抱かせろ抱かせろというようなガッついた感じがしました。
もし不快に思ったなら本当に申し訳ありません。競馬する人としてマナー違反でしたね。
またコミュニケーションうをとっていただけるならその言葉の中から学習させていただきます。今後ともよろしくお願いします。

投稿: sinsin | 2007年12月20日 (木) 01時34分

お久しぶりです。
それから全然不快になんて思っていませんよ。
それどころか自分のボキャの無さに恐縮していました(笑)

こちらこそ今後とも宜しく御願い致します。

私もこちらのブログを拝読させて頂くようになってかなりになります。
2年以上にはなるかな…

自分自身のスタイルを曲げられない天邪鬼なのですが、どんな馬様に投げ込まれているのか?
いつも楽しみに読ませて頂いてました。

私のような木端な馬券購入者の言葉から学習なんて、それこそ恥ずかし過ぎますのでコメントし辛くなってしまいます。

そう云ったことは抜きでまたコメントさせてくださいね。

世の中 年末で(当たり前か 笑)競馬も最終週と胴元以下関係各所の皆様が、売り上げUPのお誘いBETで活況しています。
そりゃあ 年末で仕切ると考えれば確かに最終週だけど、正月明ければすぐに金杯もあります。

まるで次のシューターがすぐにあるのに、そのシューターが終わるだけの最後のゲームにバンカーかプレイヤーか さぁ どっちに賭けるのか早く早くと云われている感じ(笑)

通貨のやり取りが週単位のゲームになると、テーブルゲームのような訳にいかず、次のやり取りまで時間が掛かるから、狙っていたレースじゃないレースまで打ち込んじゃうんですよねー。

でも何でもそうかも知れませんが、計算上プラスになっていたらヒットアンドウェイ出来るし又そうしたくなる。

家族サービスはそう云う点に於いてとても良いタイミングなんですよね。
ゆっくり考えられる時間ってのは必要だろうけど、じゃぁそれだけの時間に余裕が有った場合往々として思考が偏ったり逡巡してしまって良くない場合も有りますしね。

義理の御両親も自分の両親とまったく同じに考えて上げられる事が、これまたきっと御伴侶にとっての最高の幸せなのでしょう。

そう云う風な気持ちが伝わってくるsinsinさんのブログを読んで、あーこの方は競馬じゃ負けないなって思っています。

そのまたゴルフってのも丁度良いですね。
そう云う風にすることで、ヒットアンドウェイが思いっきり決まりますよ。そう思います。

スワップ金利払ってでも別玉で両建てしてでも空気したくなる時も有りますもんね(笑)

大玉勝負は先週で終了。
今日の有馬記念と阪神の最終は、胴元に感謝の気持ちを込めて少しばかりお返しするつもりで参加します。

でもねー3着馬に買いたい馬様が4頭もいらっしゃって困ってます(笑)
3連単は2点までが心情なのに…
今日くらいは4点か8点で大判振る舞いしときますか(笑)
入ったらまた阪神の最終に全部いっときます。(笑)

手作りのクリスマスケーキ!幸せそうな絵が最高ですね。sinsinさんも表の履歴書と裏の履歴書持つようになっちゃいますよ(笑)
ではまたコミュニさせてくださいね。
宜しく御願い致します。


投稿: sukhumvit39 | 2007年12月23日 (日) 03時05分

sukhumvit39さんコメントありがとうございます。
いやぁ年末はどうしてもバタバタしてしまってブログの更新もままならぬ状態。
毎日何度も更新される某ブログの女王などにはただただ感心するばかりで・・・

変にハードル上げてしまってすみません・・
お互い自然体でいきましょうね^^
しかしそんなに長く覗いてくださっていたなんてこれまた感激です。内容自体は1年経っても2年経っても成長しませんが日記代わりなのでお許しを・・・

いやぁしかしブログの方にも書いておきましたが何が起こるかわからない。
良かれと思ってしていることでも相手にとっては急にどうした?など逆に作用してしまう事もあるのだと改めて勉強させられました。
行動もそうですが一言一言が思わぬ意味をもったりしてしまう。ホント夫婦であっても、いや夫婦だからこその面白さであり難しさなのかもしれませんね^^
まあ本当はこう言いたかったですけどね
「法律に基づいて処理しておりますのでなんら責任を問われる筋合いは無い」

こう書くと変に誤解を招きそうですが家族を不幸にするほどバカな男じゃないんですよ。

なんてちょっとカッコつけてみました。

この辺の線引きは男の優しさでもありマナーでもあり。何も無いのがただいいというわけでもなくね^^(私はやましいこと何もしてませんが^^)

sukhumvit39さん今後とも大人の男のマナー勉強させていただきます^^

投稿: sinsin | 2007年12月27日 (木) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は賭けるよ 勝負だよ | トップページ | 運命は曲げられない »