« 今年も笑顔で3本締め  | トップページ | 競馬納めは外→内のブルーコンコルド »

2007年12月27日 (木)

2008年競馬指針発表

ご無沙汰しております競馬心理学管理人sinsinです。
いやぁ有馬記念の日曜は3本に集中して5×6×2回にわけてでBETしてみたのですがカスリもしませんでしたね。掲示板にすら載らない・・・まさに完敗です。

有馬記念は・・・当然のように完敗です。

完全払い戻しなしの負けな一日は久々ではないでしょうか?
4週分もデータ収集してなければ当然の結果ですね^^

まあ1日2日の負けでクヨクヨしていても仕方ありません。
この年末をうまく生かして競馬そのものへのアプローチも込みで立て直しの必要がありそうです。


一応2008年度予定しているのを少しずつまとめていきたいと思います。
2007年はまさに起爆、暴走、始まりなど様々な言葉に置きかえれますがもっと先にならないと実際どうなのか?なんて決められませんね。
この結果がよかったのか悪かったのかも今後の様々なこと次第でそれを決めていくのも自分次第ということ。
なんだかまどろっこしい表現ですみません。

今年の秋口から色々考えていたのですが2008年は月間100でいこうかと思っています。しかも出し入れする弾としての100ではなく総BETで100ということ。
つまり10儲けようが20儲けようが次のレース、次の日、次の週に弾数が増えるわけではなくバブル馬券にもならない。
せっかくなので透明性のある100ということで出来る限り収支をしっかりとここに記しながら現状の今の馬券へのアプローチでどれくらいの数字がはじきだせるのか試してみたいと思います。
つまらないブログになったもんだと思われる方多いかもしれません。
実際の自分自身の生き方をはるかに超えた馬券闘争。
正直少し疲れてしまったというのと夢から醒めて恐ろしさみたいなものもリアルに感じつつあるのも確かです。
確かに競馬場やウインズで馬券を買うとき払い戻す時、自意識過剰ではなく明らかに隣と額が違うと感じてしまいます。
一時的に勢いは持続しても長くは続きません。
20代で少しは人生の苦味のようなものも見てきました。
世の中全員がハッピーではない。しかし皆自分は幸せになりたい、なれると思っている。
それでも皆骨身に染みて生きるということを感じているはず。
競馬場、ウインズに行く前に勝ったらあれしようこれしよう・・・あれ買おうこれ買おうってウキウキしながら土日の朝を迎えていたのはどのくらい前でしょうか?
私にはもう記憶にありません。
競馬は完全なマネーゲームになってしまってるんですね。
まあ何にでも言えるのですが好きだけではやっていけないということでしょうか?
ちょっと話が違いますがなんとなくこの気持ち伝わるでしょうか?^^

とりあえず1~3月までで100×3=300
回収率が0%でもマイナス300。80%でマイナス60。
回収率110%ならプラス30。120%ならプラス60。

う~~~~ん。力まずいい感じの数字。
一応目標は回収率140%
不可能な数字ではないと思います。
最低ラインで60%。3ヶ月というスパンでは最悪このくらいの数字も覚悟しておかねばなりません。手応えが残せればそのままもう3ヶ月続けてみようかと思っています。
問題は的中率を40~50%以上の馬券でいくのか20~30%の馬券でいくのかということ。このあたりはまだ決めかねています(実はなんとなくは掴みかけているんですけど・・・)

100円で3連単を50点買って10万馬券獲るのと単勝10万円を2倍に張って10万手にするのはどちらがリスキーなのでしょうか?

実は3連単など買うレースは年間で数レースしかないということ。
馬連馬単の馬券もしっかり考えれば保険は削って最小限のリスクで勝負できるということ。

買いたいレースと実際にに買うレースを完全に分けて予想自体はしても馬券は買わない。ただ脳内でそれを消化していっただけではつまらないのでこのブログのなかでしっかり管理していくつもりです。

昨晩嫁に何か隠してることはないか?しつこく迫られ何故だか私の顔からニヤツキが止まらず大変でした。結局嫁が指定した友人に電話して証言をしてもらうというホント恥ずかしい事件でした。私も今この時間に起きてパソコンをしているように夜中は強力してオムツ替えを手伝ったりミルクを手伝ったりしていますが日中2歳のわんぱくなお兄ちゃんを見ながら赤ちゃんのこと見てると一人疎外感というか孤独感というか感じるみたいですね。
時期が時期だけに私が家を空ける時間も長く余計そんな寂しい思いをさせてしまったのかもしれません。しかし嫁の妄想というか想像話はすごかったです。
面白すぎました。。。
しかし何ゆえ私は笑ってしまうのでしょうか・・・博打人にとってポーカーフェイスは欠かせぬもの。まだまだですね^^

明日以降は2007年を総括してみたいと思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 今年も笑顔で3本締め  | トップページ | 競馬納めは外→内のブルーコンコルド »

コメント

いつも参考にさせてもらってます。来年もよろしくお願いします

投稿: 馬券下手 | 2007年12月27日 (木) 16時46分

あなたなら140%は十分可能です。
私も来年は新たな目標にチャレンジします。
ともに目標クリアを目指しましょう。
応援ポチ!

投稿: | 2007年12月27日 (木) 21時43分

グッドラックスター・・懐かしいですね。
確か私は天山ゆたかでした。
松永昌博JKから行くとは今では考えられませんが(笑)
松本JKは好きでトシヴォイスとか印象に残ってるかな。確かに昔のほうが馬名覚えてますね★
競馬指針拝見しました。バランス重視で、それはそれで難しいですが、応援してます。一緒にがんばりましょう!

投稿: amon | 2007年12月29日 (土) 16時00分

馬券下手(呼びにくいですね^^)さんコメントありがとうございます。
参考だなんてとんでもない逆神として外してくださっているんでしょうか?
どんな形であれ覗いてくださるのは活力になります。
こちらこそ来年もよろしくおねがいしますね^^

投稿: sinsin | 2007年12月29日 (土) 19時27分

ノーネームさんコメントありがとうございます。応援ポチもありがとうございます。
このポチをエネルギーに変えて頑張ります。
まあ正直140%を目標に掲げると数字に縛られて手詰まりになりそうですが、そこは思い切って頑張ってみようかと思っています。
消極的になっていたらお叱りのコメントお待ちしてますね^^
今後ともよろしくです。

投稿: sinsin | 2007年12月29日 (土) 19時30分

amonさんコメントありがとうございます。
いやぁ懐かしいですね^^
天山ですか^^大学生の頃はよく新日のTシャツ着て試合観に行ってましたよ・・・
あの頃の武藤今でもカッコいいです。(まだロン毛?だったなぁ^^)
って違いますね・・・
天山は中京でこそ、なんて記憶があります。
松永昌さんも今や調教師。
ナイスネイチャの宮杯はいまだに目の前で見た興奮が鮮明です。(馬券は獲ってないけど・・・)
トシヴォイスとか懐かしいですね^^
私は同じトシならトシグリーンのほうがお世話になりましたね。。。
いやいやこんな会話なら居酒屋で朝まで出来そうですね^^
来年度もよろしくおねがいします。
お互い目標は高く、頑張りましょう^^

投稿: sinsin | 2007年12月29日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も笑顔で3本締め  | トップページ | 競馬納めは外→内のブルーコンコルド »