« 西浦2騎 幸四郎→池添スイッチで勝負? | トップページ | かくオッズ下げたり 勝負じゃぁ »

2007年11月25日 (日)

それでもウオッカに賭けたくない

さてJCですね。しかしメイショウサムソンってこんなに人気馬でしたっけ???
地味ながら実績を積んできた舞台役者が一気にスターダムにのったという感じか?
しかし武豊という男。浦和でシーキング。金曜サンアデュ。昨日はヴァーミリアンとしびれる様な騎乗。私の◎ブルーコンコルドは1周間違えたのか?ゴール前でまさに外から幸外から幸といわんばかりの行きっぷりで先行してましたね。前半1000が59秒台って表示みて開いた口がふさがりませんでしたわ・・・しかしオッズは嘘つきませんね^^
改めてそう感じさせられました。
それでも同じ過ちをおかしてしまうのが競馬バカ。。。今回だけは今回こそは。。。
そんなことはもしおこってもマグレです。心のどこかに引っかかるものがあった場合、変な開き直りで前に踏み出す事よりも、一度ブレーキをかけて止まる事をお勧めします。
買って後悔するのは現実お金が減ってるのでどうしようもないが、買わずに当たってたよ・・・ってのはお金が増えなかっただけで減ってないわけだからよしとせねばならない。
これが出来ない競馬打ちはパチンコを永遠に卒業できないバカと一緒。
無限のトータル収支マイナスという地獄ループの中で溺れ続けるのみ。
お金と準備と自信があればそこはしっかり打ち込むべし。
勝てるときに勝つ。ギャンブルに常勝、必勝は胴元にでもなってコントロールする側にならない限り無理。何度もこのブログで書いているがジャンケンひとつにしても身近な人間の癖くらい覚えておいてここ一番でしっかり勝つ。どうでもいい時は負けてやる、といったコントロールをするだけで人生は飛躍的に楽しくなる。
○×、オセロ、トランプなど何気なく子供のころから遊んできたものも、その日の気分、運で何も考えずにやってれば何やったって一生そんな人生で終わってしまう。
せめてやってて面白い競馬くらいくらいお金かかってんだから皆もっと努力しないとね^^
でも皆が頑張ったら俺儲からなくなっちゃうなぁ(複雑です)
この官的思考はやばいかも・・・もう3時なんで頭が朦朧としてます。お許しを・・・^^

東京3R☆☆☆
◎⑧ドリームラプチャー
前走のような味のある競馬ができたのは非常に収穫大。結果競り負けたが不得手な馬場で崩れかねない流れであれだけできたのは頼もしい。行っても控えても大丈夫。
距離1400もいいはず。

東京5R☆
④アバレダイコ
2歳のこの時期あれだけのしっかりした末脚の作戦があるのは武器。
今回は一気のメンバー強化も紛れがあればやれる。問題は自身の調子。

東京7R☆☆
◎⑧キングオブチャド
○⑬ジョイザラス
前走復活の兆しが見えた⑧キングオブチャド。良馬場の今回前進は必至。
ここは決めたい。

東京9R☆
◎⑤レイルバード
○⑮ダンスアジョイ
△⑬オーシャンエイプス
ここは京都1Rの河北騎手以上に気合が入る角田騎手の⑮ダンスアジョイ。
角田騎手東上というと減量してチャンスを掴んだノースフライトとの出会いを思い出す。
あの日私は修学旅行で九州行ってたっけ・・・懐かしい。
思い切った騎乗をして欲しい。ただこの馬も相手なりのところがあるのでゴール前ふわっとするかも・・・⑬オーシャンはまだ行きたがる気がある。⑪シンゲンがそばにいるのでつられて行ってしまわないか心配。それなら充実著しいキリシマ3兄弟の兄レイルバードでどうか?春は大ご祝儀ありがとうございました。いくら儲けたか詳しく知りたい方は6月のアーカイブでもどうぞ^^ それはさておきレース自体が外メインで流れれば最内から鋭く脚を使ってなんとか2000を克服できないか?

東京11R☆
◎⑪ヒカルダイヤモンド
△⑬クラウニングワーク
△⑭ヤナギムシ
△⑫ダイアモンドヘッド
前走凄まじい競馬をさせた⑪ヒカルダイヤモンド。ただ消耗が激しかったのかこの中間は軽めに専念。能力上もこれだけ骨っぽいメンバー。
もしかしたら取りこぼすこともあるかも・・・それでも軸にしたい馬。

東京10R
ジャパンカップ(G1)
その1
◎⑪ウオッカ
○④アドマイヤムーン
△⑨インティライミ
△②ポップロック
△⑫フサイチパンドラ
△⑭ドリームパスポート
夢⑥ヴィクトリー

まあできればディラントーマスに出てきて欲しかったが終わった事はしょうがない。
しかしJCもなめられたものなのかそれとも日本馬が強くなったためなのか?
皮肉にも買いたくも無い⑪ウオッカが勝つのがわかってしまているわけで・・・
前走取り消した時点で約束事みたいな感じですもんね。
しかもなんだなんだこのメンツ。ドスローの上がり勝負みえみえじゃん。
おそらく武騎手もヨーロッパ競馬のイメージで受けて立つんじゃないかな?
まあサムソンは週中にアップした⑪ウオッカ→サムソン→インティライミの組み合わせのみ少し買う予定であとはバッサリパス
相手は簡単で近走上がりの競馬で鍛錬を積んできた馬だけを買っておけばいいわけで・・・ああつまんないジャパンカップだ
もっとヴィクトリーで夢見たかったなぁ・・・ ホントは有馬でウオッカ復活が美しいけど最強女王決定戦を有馬でやるそんな暮れのグランプリもいいね。
先週に引き続き少額BETG1になりそうなジャパンカップです。
単勝だけ10万買っておけば十分すぎるか?
買いたくないなぁ・・・でもどう考えても来るセッティングだもんなぁ
ルメールなんとかしてくれないかなぁ?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 西浦2騎 幸四郎→池添スイッチで勝負? | トップページ | かくオッズ下げたり 勝負じゃぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西浦2騎 幸四郎→池添スイッチで勝負? | トップページ | かくオッズ下げたり 勝負じゃぁ »