« 外から幸外から幸外から幸 | トップページ | 西浦2騎 幸四郎→池添スイッチで勝負? »

2007年11月25日 (日)

中京から諭吉の匂いがプンプン

こんばんわ。久々に土曜の夜にこの競馬心理学が更新されます。
金曜がおそらく1000~1500Pくらい。土曜が3500~4000Pくらい稼げたと思います。中京の10Rで一瞬おおおおっと声が出掛かってさらに長い審議でしたが3着の⑧(ここで最内から赤木かぁ)は脚色もよかったし諦めがつきますが4着マチカネコウバイなら3連複持ってたので大興奮でした。
中京などは100円でチマチマ買ってたのでおおやけどもなく。
唯一の勝負レース京都8RのソウルオブジャパンはBETする前にどうしても中間が気になってコンビニにブック買いに走りましたよ。やりすぎないように最高の誠意で対応。
馬券は後日アップしますね^^しかし会心の一撃でしたね。
京都10Rと東京12Rでキチッと◎が1着で3連単もビシッとGET。
これで日曜は無駄なレースに手を出さずにすみそう。
今が30位だから土曜終了時で約5000Pの上乗せ。
おそらく50位以内当確じゃないかな^^ なんとかオッズマスターにランクインできそうです。前節が後半失速して149位だから今回は満足です。

いやいやまだ勝負は終わっちゃいない。日曜もコツコツPと現金回収しましょう。

まずは中京から

中京3R☆☆☆
◎②コクシムソウ
中京ダート1000内枠赤木騎手と揃いに揃った好条件。連闘も馬体変動がおさまりつつある4歳暮れ。サラブレッドとしてピーク期に入ったか?と思わせるような近走内容。
前走は岩田騎手が2走前のイメージのため好発もチグハグな競馬。今回はどう乗っても馬券になりそう。勝負できる。

中京5R☆☆
◎④ヒットトップガン
○⑧バリオン
△⑥トウカイポリシー
土曜同じ勝負服でチグハグな競馬をした中舘騎手。追い込みすっとぼけたバリオンをどう操縦するのか?それなら末脚に安定感が出てきたヒットトップガン。未勝利も他も③エルゴなども未勝利ならそん色ない。ローカルなら・・・⑥トウカイも押さえる

中京6R☆☆☆
◎⑫ベレッツア
念願成就ではないが中京開幕週、芝で偶数枠の⑫番。これで牝馬限定ならもう鉄板だろうがそこはチョッピリマイナスしても十分お釣りがくるベレッツア。
ダートでもあれだけの競馬ができる今取りこぼしは許されまい。浜中騎手もようやくさまになってきた。ここは応援の気持ちもこめて一票

中京8R☆☆
◎⑥マーブルジーン
障害帰りの未勝利馬。ただ500万で格上といえど夏に最後の未勝利を戦っていた上位の馬のほうが強力。気持ちも新たにすっと先行できれば押し切れる。
障害でも2走前の府中では直線37.5の脚で差し返してあわや・・・という競馬。これなら

中京10R☆☆
◎⑦マイティーバッカス
○⑧トウカイフラッグ
ここは少頭数でなんとかなりそうな⑦マイティ。競馬のうまさでは⑧トウカイが圧倒的に上だが目標の無い中京の1700だとゴール前で甘くなる可能性もある。もう一押しが足りない現状だけに2着もある。⑦マイティは出遅れ口向きの悪さなど難癖の多い馬だからこの条件でしか勝ちあがれないのでは?⑧目がけて追えばなんとかならないか?

中京11R☆
◎⑭プリンセスルシータ
大金を賭けるレースではないが小銭で少し遊んでみたい馬。前走もこりゃ惨敗だなぁという流れ、4角の窮屈な感じからもう一度盛り返してきたのは成長の証か血が騒ぎ出したか?とにかく1200でスムーズにくれば面白そう。

今日は結構お金の匂いがプンプンするレースが多いです。ただ中京はみずもの。。。
あまり熱くなると全て泡と化す。計画的な資金配分をお勧めします^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 外から幸外から幸外から幸 | トップページ | 西浦2騎 幸四郎→池添スイッチで勝負? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外から幸外から幸外から幸 | トップページ | 西浦2騎 幸四郎→池添スイッチで勝負? »