« いよいよ登場スマイルジャック | トップページ | 背中で話すこともある »

2007年11月14日 (水)

我が列車は各駅停車 そこにしか見えない景色

格差社会と人間力の欠落・・・・・最近の日本人は歳をとっても人格は丸くならないし成長もしていない

何だ?レクサス乗ってりゃ何やってもいいのか?ベンツならドコ停めてもいいのか?
ディーラーもそろそろ乗る人間の品格みたいなものまで考えて欲しいものです。
何を尊えばよいのやら・・・

最近つくづく感じさせられるこの日本

例えばプロ野球選手の給料って何であんなに高いの?
大人になってから毎年思います。
中日ファンである私から見ても福留孝介という選手はいい選手だと思います。
ただ今回のFA宣言に対しての中日の評価額にがっかりしたようだが、妥当かそれ以上だと私は思います。
マネーゲーム主義の風潮に警鐘を前々から鳴らしていたはずが一向に・・・・
ビジネスなので自分を高く評価してくれるところに身を置きたいというのはよくわかる。
身近なところでも飲食系や美容師、様々な職種で独立や転職は当然のように行われている。育てた側からすれば恩を仇で返しやがって・・・そんな気持ちになる人がほとんどだろう。なぜなら去る側、つまり新しい門出にいる側の人間は希望に溢れ前しか見ていない。
当然たいていの場合相手側、つまり残される側の気持ちの何十分の一も理解していない。
結局自分がその立場になって経験して始めてわかることだから。
このあたりをうまくできる人間が経営者としてすぐれている人といえるだろう。
それはどちらの立場からもいえるが嗅ぎとる力、様々な布石を用意できさりげなくこなす能力など皆さんの身近な上司、部下にもきっといるはずです。
相談できない上司はやはり出世していきにくい人だと思うし逆に部下の場合もいえる。

今朝、6時くらいだったか?話家の春風亭小朝氏の離婚会見を寝起きにぼーーっと見ていて去る側、残る側の温度差にこれまたなんとも言えない怒りみたいなものを感じた。
まあ複雑な世界だし付き合いみたいなものもあってバカヤローとも言えないのだろう。
それにしてもさすがはプロ。たいしたもんだと感心しましたがところどころ感じた違和感は隠し切れなかった彼の気持ちそのものだったのでは・・・

すんません今日はストレス発散日記ということでお許しを・・・
何でこんなに愚痴っぽいかっていうとまあ先日ちょいと名古屋でも名の知れたホテルで用事があって出向いたわけですよ。
そこでちょっとしたことがおこりましてね・・・まあそこに年配の方やら高級車やら成金小金持ちやらが絡んでましてね・・・・・・

ということなんですわ。あまり詳しくは書きませんが腹が立っていたわけですよ。
色んなことで。。。(笑)

最近特に子供は親の背中を見て育つという感じが強いので私もしっかりせねばと感じさせられました。

まあ水曜ぐらいまでのこのブログの更新内容はほんとこんなくだらないものなのでお許しを。。。最近アクセス数が増えて嬉しいんですが変なプレッシャーにならないようお馬鹿な人生GOGOGOで頑張っていきます。

さて競馬の話を少し。。。
さすがに来週のJCはウオッカで決まりみたいですね^^
サイン派、裏読み派でない私にだって今回の取り消しの意味くらいわかりますよ。
しかも発表は右肩ハ行ですか・・・やりすぎでしょう
凱旋門賞ウイナーのディラントーマスをどうしても呼ばなくてはならい理由はそのあたりにあります。

    ~~~if~~~
プレ凱旋門賞とでもいうところか?
泣いちゃうくらいのドスローから、、、
メイショウサムソンを一気に交わし去るウオッカ。3番手には来年凱旋門賞挑戦をぶち上げたインティライミあたりですか?
しかし空気を読めない(流行語大賞候補?)KYなルメールがあの有馬記念ばりの皆が凍りつくような競馬でヴィクトリーを導いてしまうかも・・・
その2通りで遊んでみよっと・・・・・

マイルCSもどうやら競馬ブックに騎手空白で回避確実だと思われていたサンバレンティンが急遽出走の模様。ほぉぉぉぉぉ、、、巨大帝国の姑息な手段なんでしょうか?
○○○を勝たせるにはペリエとサクラが煙かったのでしょうか?
今週の2重賞マイルCSも東スポ2歳Sもドスンというかズドン感じさせる重みというかそういうものを持ち合わせていないものに勝利は遠い。
一応今考えられるズドンは

マイルCS エプソムCの最内強襲 米子Sの大外一気のトウショウカレッジ
東スポ2歳S ここ2戦大外で粗削りなスマイルジャック

結局好きな馬じゃん・・・残念

さてスマイルジャック見に土曜は府中へ・・・トウショウカレッジを見に日曜は京都へ・・・

行けたらどんなに幸せでしょう。あずさ2号で旅に出たいです・・・どこいっちゃうの???
あんまり馬鹿なこと言ってると嫁からちょっとお話があるんだけど、、、なんてことになっちゃうかも・・・みなさん家族サービスもしっかりしておきましょうね^^
2年前は11月末に家族皆でライオンキング見に行ったなぁ。いい思い出です^^
人生は長い
ゆっくりゆっくりやっていきましょう。
第2子出産予定日まであと2週間弱。
いつ産まれてきてもいいみたいですよ。長男の時より大きくて今日現在で3000グラムあるみたい。ほんと待ち遠しいです。
でも嫁に立会い出産を頼まれてます。どうしよう?(情けない男なんです↓)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« いよいよ登場スマイルジャック | トップページ | 背中で話すこともある »

コメント

ゴルフは丁度100でした。アイアンは良かったのですが、ドライバーがダメでした。難しいものですね。今週日曜は福島も期待してますよ。第二子誕生も間近。頑張りましょう。

投稿: ギャロップダイナ | 2007年11月15日 (木) 17時49分

【挑戦状】
下記の条件で勝負願う!
決戦日:12月1日(土)
ルール:中山、阪神、中京の9R以降で前日に相手が指定したレースの馬券を買い設けた金額の多さを競う。
掛け金:両人とも同じ金額(指定金額はsinsin殿にお任せしますが1万円以内にして下さい)。
指定レースは11月30日までに、買い目は当日レース前までにブログに載せて下さい。私はsinsins殿のコメント欄に載せます。
罰ゲーム:負けた方は有馬記念で相手が指定した買い目を買わなければならない(3000円分)但し、的中した場合は全て負けた方(お金を賭けた方)のものになる(お金を渡したら競馬法違法になって逮捕されちゃう(笑))
この勝負受けてくれ~。

追伸
プロバイダ変更した為ブログが閉鎖してしまいました。
あとなんだかんだ言って来年結婚しそうです。
新しいブログも殆ど更新しておりませんが暇な時探してください。

私が誰かわかるかな?麩麩麩・・・

投稿: winyomyom | 2007年11月15日 (木) 21時39分

第二週の結果も1622位と低迷。今週こそは上位進出を狙いますよ。福島情報をこっそり教えて下さいね。

投稿: ギャロップダイナ | 2007年11月16日 (金) 19時24分

ギャロップダイナさんこんばんわ。
ゴルフお疲れ様でした。
100ならすごいじゃないですか^^
私なんてショートコースのパー60で81がベストスコアですよ↓ショートとミドルコースしかまだ行ったことないんです。。。
悲しいくらいティーショットが打てないんです。芝の上からだと打てるんですが・・・
だから100ってスコアすごいと思います。
私も年内、遅くとも年明け早々にはコースにし行ってきますんでスコア楽しみにしててください。オッズマスターは166位でした。
まあこんなもんでしょうか?
コンスタントに4000Pずつ毎週稼いで行けばトップ100に入れそうですね。
3万×3、6万×2 10万×1
それプラス細かい配当で合計4000P
これでなんとかなりますね^^
お互い入れ込み過ぎないように頑張りましょうね^^さて早起きしてドラゴンズ優勝パレードでも見に行こうかな

投稿: sinsin | 2007年11月16日 (金) 21時18分

winyomyomさんコメントどうもです。
おそらくご無沙汰しておりますでいいのかな?
ご結婚ですか・・・もうすぐ新婚さんですか・・・羨ますぃーーーーーー。。。
消息不明だと思ったのでURL消しちゃいました。探してみますね^^
そうか結婚ですか・・・何よりも愛する人とその家庭を大事にしてくださいね。
もう競馬、競輪なんてしちゃだめですよ^^
挑戦状、もちろん受けましょう。
決着をつける時が来ましたね。
詳細はまたということで楽しみにしています。
出産とかぶったらばっくれる可能性もあるんでご了承を・・・それではまた・・・ビ○○ーさん、、、いやいや改め謎さんでよかったのかな?

投稿: sinsin | 2007年11月16日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ登場スマイルジャック | トップページ | 背中で話すこともある »