« よーーーし今週もG1ハズすぞぉ | トップページ | 京都の番人はデムーロ?長谷川? »

2007年11月24日 (土)

狙えオッズマスター 射程圏内だ

おはようございます。
なななななんとオッズマスターランキング30位にドドドドーーーンと一気にランクイン。
今週は地道にポイントを稼いでいけばなんとか100位以内はもらったでしょう。
昨日は更新できませんでしたが勝負レースの京都3Rで福永→豊の馬単と単勝で大勝負。ズドンと儲けました。豊Jが出遅れたので伸びてきてくれと願っていましたがそこは名手。きっちり2着に。さらに儲けた分を4Rのナムラ(単勝1・4倍)にズドン。
ありがとうございます。の競馬はこうすればお金が増えやすいんですよ^^ってな気分です。
東京の最終Rで②ホッテストチケットから3連単総流しマルチで8万使ってみましたが惨敗。これは調子にのってお金を使ったらいかんぞ・・・という神からのメッセージということでしっかり反省しています。(一気にランクアップしたかった涙・・・)

それでもオッズマスターのポイントは1200~1500Pぐらいの上乗せ。だと思います。

今日も勝負レースは少ないですが100円単位でこまめに参加してオッズPを稼ごうと思っています。しかしまんまとJRAの策略に・・・・・・・

まあいいでしょう。今日明日までなんだから・・・
ちなみに明日は嫁のおかあさんを迎えにいきます。ああそれも午後いらっしゃるからJCのパドックが見れないよ。。。(涙)

さて今日はトミカ博に出発予定です。息子の風邪は治ってるのかな?
競馬予想も惜しみなくドンドン出していきますよ^^
こうしてアップしておくと実際BETするときほんと無駄なレース、買い目に手を出さなくていいんですよ。自分で読み返してこりゃないな・・・とか、100円でいいやとか・・・

まったくやる気はないんですが開幕中京も参加です。オッズPのためだぁーーー。

中京1R☆
◎⑦フェアリーグリーン
特に情報も得てないんですが小倉の新馬戦のパドックと返し馬で妙に気になって少し買ってみた馬だったのを思い出した。人気の⑧メイショウの前走が着差以上にモタモタ。
チャンスはないか?配当も魅力

中京2R☆
◎⑤バトルパリジェンヌ
△②ラインルージュ
△⑥スズカプラチナ
ここも新馬で特に根拠もないがご当地でよく活躍される馬主さんの馬をチョイス。
結構ローカルはこんな感じで・・・

中京3R☆
◎②ガーネットスター
○⑧グロリアスウェザー
混戦なレース。肌がジェニュインの母系にエルコンドルで初ダートなら狙っても。
調子をまた持ち直してきた⑧グロリアスも面白い。オッズPオッズPの為・・・

中京4R☆☆☆
◎⑪アグネスシャイン
朝から中京ではじめて100円玉以上のレース。ここは②マルカと一騎打ちムードだが同じ2着2着でも内容が違う。単でいける。

中京5R☆☆
◎⑨タガノアッシュ
前走岩田Jらしくないファイティング魂の少ない消極的な競馬。もしかしたら痛い所があったのか?それでもここでは力が上。2着固定なんて馬券も面白いかも。

中京6R☆☆
◎⑫パレスルビー
前走はプラス体重に馬券の売れ方が飛ぶ人気馬のそれだった。
今回は朝の時点で結構な数が投票されているし勝負気配だと思う。

中京7R☆☆
◎⑥バルジファル
○⑪シゲルケセネ
ここは都落ちの形になるが⑥もう一度だけ⑥バルジファルに期待したい。
あれが能力ではないはず。中舘騎手で横典Jが決めかかっていた競馬の型を打ち破って圧勝してほしい。。。願望強し。⑪シゲルは乗り替わりでドカンといこうと思っていたがまたまた河北騎手。まあ自厩舎だから仕方ないが・・・うっすら期待してます。

中京8R☆
◎⑩マチカネヒザマル
△⑦メイショウアンドレ
△⑨マイネルオレア
△①ハギノジョイフル
ここは福島好走組に期待したいが久々パンパン馬場で競馬できそうな⑩マチカネに期待。ほとんど配当的なものを求めてだが・・・

中京9R☆☆
◎①キングエルドラド
ここまで前でガリガリやりそうなメンバーなら後ろからでも十分足りるはず。
そういう意味で◎は①キング。増沢厩舎大攻勢の中で増沢騎手ではなく鈴木騎手でというのも多少ではあるが勝負なのでは?追い込んでくるという強い意志を感じる。

中京10R☆☆☆
A⑩アロープラネット⑪シティボス⑭センチメンタル
B②トッケンショウブ⑨フリーダムエアー
C⑤ヤマニンエマイユ⑦プラチナムペスカ⑰マチカネコウバイ⑮ジョウノオアシス
Aはここ数戦の内容から純粋に評価したもの。
Bは中間の調教内容が素晴らしくよいもの。
Cはまあそれなりに押さえが必要かなぁというもの。
朝からの馬場を見てどの脚質、どの枠、どの騎手・・・というのも加えて勝負するといいと思います。意外と差しがきくようならやはり軸にはAがお勧め
行った行ったと読めば☆3を☆1に変更がいいですよ

中京11R☆☆
◎⑨パントマイミスト
○②スプリングザスパ
ここも混戦。青木騎手で強引に乗りすぎる心配のある⑤ピサノ。前走ほど壁が出来ない分早めに動いて末が甘くなりそうな①マコト。大外で切れ込むまでに相当脚を使いそうな⑯は特に軽視。それなら前走ハイランクレースで見せ場のあった⑨パント。
無欲に内を回ってくればそん色ない脚がある②スプリングで・・・

中京12R☆
◎④リッカメルド
正直予想もしてないのだが・・・中京内枠自在な馬なら赤木騎手買っとけばなんとかしてくれるでしょう^^(なんじゃそりゃ)。。。君子欄賞しかり前走しかりチグハグな競馬が目立つので内でジッとして脚を使えばそんなに崩れないんじゃないかな?

そんなこんなで中京全レース参加宣言。ああなにやってんだか俺は・・・
まさか全敗なんてことは・・・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« よーーーし今週もG1ハズすぞぉ | トップページ | 京都の番人はデムーロ?長谷川? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よーーーし今週もG1ハズすぞぉ | トップページ | 京都の番人はデムーロ?長谷川? »