« みちのくお宝探検隊 | トップページ | 開花しなかった天才ローエングリン »

2007年11月18日 (日)

後ろからレースをコントロールする

さてCコース東京です。例年に比べて特別内有利という馬場ではなさそうですね。
さて今日はどんな感じになるのやら・・・・・

東京1R☆☆
◎⑩サブマリンスカウト
前走は勝ちに行って早めに動いた分の負けなのかほんの少し長かったのか?
それでも力負けではないしもっとやれる馬。馬券が売れそうな人気馬達が結構揃ったのでどこに流しても面白いし単複の配当も魅力。ここは楽しみ

東京3R☆☆☆
◎⑪ポコポコフォルテ
○⑬モアスマイル
△⑧インユアアームズ
ここは非常に面白いレース。ここも馬券が売れる人気馬達が何頭か揃った。
狙いたい馬が1つのレースに3頭集まるのも非常に珍しい。
⑧インユアは能力は分かった。ただ前走あの競馬で負けた分今回は乗り難しいかもしれない。下手に控えると下手こいた・・・なんてことも。前走で遅れと極悪馬場でまったく競馬になっていないポコポコで勝負できると思う。かえって1600の流れがいい方にむくかもしれない。同じレースで全く競馬していない秘中の秘モアスマイルも吉田豊騎手が大胆に乗れば面白い。☆3つだが金額という意味でなくこのレースは面白さという意味です。
こんな時に限ってそれ以外の馬で順当なんてことが多いが・・・

東京9R☆
◎④ユウタージャック
久々に普通にゴールインまで競馬になった前走。叩き2走目で大幅なメンバーレベルダウン。これなら少し希望が見える。ここまで印が落ち込む馬ではない。混戦の混戦ならちょいと復活で差しがきまることも・・・ホントはオッズマスター用の穴馬です・・・

東京10R☆☆☆
◎⑯メジロシリング
○⑩モルトグランデ
ここは落とせない⑯メジロシリング。前走もこうまで下手に乗れるんだねぇ・・・それほどの競馬。ここは外枠で柴山騎手。大外でデンと構えて直線一気でいいでしょう。
馬群捌くまで手間取りそうな⑩モルトグランデ。能力はある。

東京11R☆☆☆
◎⑦マンオブパーサー
○④スリープレスナイト
△⑯ビッググラス
△②メイショウサライ
ここは従来の位置取りよりも後方に待機する競馬をしてくれそうな横典騎乗の⑦マンオブパーサーで。前走ですら久々も4角は唸るようなマクリ。距離短縮でズドンという競馬ができればここは面白そう。前走自分から動いて負けはしたものの改めて能力を認識させられた④スリープレスナイト。ここは2度目の府中で前進を期待。今回の人気ぐらいが適正なのかなと思う。大外の分ラスト100で鈍りそうな⑯ビッググラス。それでも脚があるのは確か。最後方まで下げてのギャンブル騎乗してくれば②メイショウサライの突き抜けも警戒。

今日の府中はちょっと穴っぽい馬券で攻めてみます。
単複をドカンといかない分負けても軽傷ですみますからね^^
今日は全敗の可能性大・・・・・・・
ただドキドキ感は強い・・・・・・・・・・

だって前残りの馬券一切買ってないんだもの・・・読みが外れればそりゃ全滅だわな
(リーディング騎手が手薄でレースをBCDE騎手が握れば当然ペースが???で差し追い込み天国でしょう)

ああ安易だなぁ・・・
京都はこのあとすぐでやんすよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« みちのくお宝探検隊 | トップページ | 開花しなかった天才ローエングリン »

コメント

今日は荒れましたね。

投稿: 高崎の星 | 2007年11月18日 (日) 22時27分

高崎の星さん直球ど真ん中なコメントありがとうございます。
まあ競馬は当たったときだけ天狗になって負ければ貝になるのが一番ですね^^
何も言い返せません。。。
今週はがんばります。
しかしVTR見てて悲しくなってきましたよ
特にマイルCS。。。書いてあること消したいくらいです、恥ずかしい・・・

投稿: sinsin | 2007年11月21日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みちのくお宝探検隊 | トップページ | 開花しなかった天才ローエングリン »