« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

転んでも殴られても外しまくってもプラス収支

こんばんわ。お母さんが我が家に来ていただいて3日が過ぎました。
嫁のお腹もだいぶ下がってきているようでいつ産まれてもいいらしいです。
本人は予定日より少し遅れそうとかいってますがどうなることやら・・・
立会い出産もなんとか逃げ切れそうです。正直まったく立会い出産される旦那さんの気持ちがわかりません。
いやぁしかしJCは30万ほど負けてしまいました。
単勝で相当自信があったんですよ。まさか一番最悪な結果とは・・・・
ダービーは黒い帽子。今回は緑の帽子。この辺が大きく影響していよう。
まあ競馬とはそんなもの。うまく行き過ぎては逆に恐ろしい。
この結果も真摯に受け止めましょう^^
しかし日曜は散々なものでした。
中京のメインで◎が激走。単複~3連単まですべていただいたのでウオッカで落ち込んでいたテンションも一気に上昇。
最後は京都の12Rでフミノがなんとか3着に滑り込み逆転V。
苦しい苦しい戦いでした。金土日でのトータルはメチャメチャプラスだったのですがやはり重賞を一つも当ててないと気分上々とはいきませんね。
まずは日曜の狙い馬一覧です。

1125a











単勝では厳しそうだという野生の感なのでしょうか?複勝で大正解。
しかしここまで頭でこないと一向に収支は厳しいものになります。
まあなんとか次第点というところか?

先週唯一の★(自信の黒星)は土曜京都8Rのソウルオブジャパン。
単勝なででも儲かったがこれが一番かっこよくないですか?

1124a










単勝なども勝負かけたんですがこれってカッコイイですよね。


オッズマスターグランプリも終了。先々週で30位ちょうどの役14000P。
大台の20000Pになんとか届いたか届かないか?ってとこまで上乗せしておいたのでおそらく50位以内に粘れるんじゃないかと思っています。

今週から阪神、中山でいよいよ12月、暮れです。
さあ皆さん体もしんどくなってきましたがもう少し頑張ればお正月休みにありつける。
エイエイオー^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (11)

2007年11月25日 (日)

かくオッズ下げたり 勝負じゃぁ

おはようございます。今日も朝から凄まじい数のアクセス数ありがとうございます。
一緒に競馬を楽しんでいる仲間がいると思うと頼もしく思います。
仮眠とって今日の馬券を全部買っておきました。
さて昨日の利益を全部吐き出すくらいの大判振る舞いです。
結構自信あるんでね^^

勝負レースだけあげておきます。当たりを楽しむもよし、ハズレを笑ってくれるもよし。
存分に楽しんでいってください。

中京3R
②コクシムソウ
中京6R
⑫ベレッツァ

東京3R
⑧ドリームラプチャー
東京10R
ウオッカ

京都6R
⑦プルーヴドメリド
京都12R
①フミノウインダム

オッズ朝方とさっきと2段階にわけて下げてやったぜ・・・
ウオッカは変わんないなぁ、さすがG1 サムソンにどんだけ入ってるの?
さあ今日はどうころぶかな???

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

それでもウオッカに賭けたくない

さてJCですね。しかしメイショウサムソンってこんなに人気馬でしたっけ???
地味ながら実績を積んできた舞台役者が一気にスターダムにのったという感じか?
しかし武豊という男。浦和でシーキング。金曜サンアデュ。昨日はヴァーミリアンとしびれる様な騎乗。私の◎ブルーコンコルドは1周間違えたのか?ゴール前でまさに外から幸外から幸といわんばかりの行きっぷりで先行してましたね。前半1000が59秒台って表示みて開いた口がふさがりませんでしたわ・・・しかしオッズは嘘つきませんね^^
改めてそう感じさせられました。
それでも同じ過ちをおかしてしまうのが競馬バカ。。。今回だけは今回こそは。。。
そんなことはもしおこってもマグレです。心のどこかに引っかかるものがあった場合、変な開き直りで前に踏み出す事よりも、一度ブレーキをかけて止まる事をお勧めします。
買って後悔するのは現実お金が減ってるのでどうしようもないが、買わずに当たってたよ・・・ってのはお金が増えなかっただけで減ってないわけだからよしとせねばならない。
これが出来ない競馬打ちはパチンコを永遠に卒業できないバカと一緒。
無限のトータル収支マイナスという地獄ループの中で溺れ続けるのみ。
お金と準備と自信があればそこはしっかり打ち込むべし。
勝てるときに勝つ。ギャンブルに常勝、必勝は胴元にでもなってコントロールする側にならない限り無理。何度もこのブログで書いているがジャンケンひとつにしても身近な人間の癖くらい覚えておいてここ一番でしっかり勝つ。どうでもいい時は負けてやる、といったコントロールをするだけで人生は飛躍的に楽しくなる。
○×、オセロ、トランプなど何気なく子供のころから遊んできたものも、その日の気分、運で何も考えずにやってれば何やったって一生そんな人生で終わってしまう。
せめてやってて面白い競馬くらいくらいお金かかってんだから皆もっと努力しないとね^^
でも皆が頑張ったら俺儲からなくなっちゃうなぁ(複雑です)
この官的思考はやばいかも・・・もう3時なんで頭が朦朧としてます。お許しを・・・^^

東京3R☆☆☆
◎⑧ドリームラプチャー
前走のような味のある競馬ができたのは非常に収穫大。結果競り負けたが不得手な馬場で崩れかねない流れであれだけできたのは頼もしい。行っても控えても大丈夫。
距離1400もいいはず。

東京5R☆
④アバレダイコ
2歳のこの時期あれだけのしっかりした末脚の作戦があるのは武器。
今回は一気のメンバー強化も紛れがあればやれる。問題は自身の調子。

東京7R☆☆
◎⑧キングオブチャド
○⑬ジョイザラス
前走復活の兆しが見えた⑧キングオブチャド。良馬場の今回前進は必至。
ここは決めたい。

東京9R☆
◎⑤レイルバード
○⑮ダンスアジョイ
△⑬オーシャンエイプス
ここは京都1Rの河北騎手以上に気合が入る角田騎手の⑮ダンスアジョイ。
角田騎手東上というと減量してチャンスを掴んだノースフライトとの出会いを思い出す。
あの日私は修学旅行で九州行ってたっけ・・・懐かしい。
思い切った騎乗をして欲しい。ただこの馬も相手なりのところがあるのでゴール前ふわっとするかも・・・⑬オーシャンはまだ行きたがる気がある。⑪シンゲンがそばにいるのでつられて行ってしまわないか心配。それなら充実著しいキリシマ3兄弟の兄レイルバードでどうか?春は大ご祝儀ありがとうございました。いくら儲けたか詳しく知りたい方は6月のアーカイブでもどうぞ^^ それはさておきレース自体が外メインで流れれば最内から鋭く脚を使ってなんとか2000を克服できないか?

東京11R☆
◎⑪ヒカルダイヤモンド
△⑬クラウニングワーク
△⑭ヤナギムシ
△⑫ダイアモンドヘッド
前走凄まじい競馬をさせた⑪ヒカルダイヤモンド。ただ消耗が激しかったのかこの中間は軽めに専念。能力上もこれだけ骨っぽいメンバー。
もしかしたら取りこぼすこともあるかも・・・それでも軸にしたい馬。

東京10R
ジャパンカップ(G1)
その1
◎⑪ウオッカ
○④アドマイヤムーン
△⑨インティライミ
△②ポップロック
△⑫フサイチパンドラ
△⑭ドリームパスポート
夢⑥ヴィクトリー

まあできればディラントーマスに出てきて欲しかったが終わった事はしょうがない。
しかしJCもなめられたものなのかそれとも日本馬が強くなったためなのか?
皮肉にも買いたくも無い⑪ウオッカが勝つのがわかってしまているわけで・・・
前走取り消した時点で約束事みたいな感じですもんね。
しかもなんだなんだこのメンツ。ドスローの上がり勝負みえみえじゃん。
おそらく武騎手もヨーロッパ競馬のイメージで受けて立つんじゃないかな?
まあサムソンは週中にアップした⑪ウオッカ→サムソン→インティライミの組み合わせのみ少し買う予定であとはバッサリパス
相手は簡単で近走上がりの競馬で鍛錬を積んできた馬だけを買っておけばいいわけで・・・ああつまんないジャパンカップだ
もっとヴィクトリーで夢見たかったなぁ・・・ ホントは有馬でウオッカ復活が美しいけど最強女王決定戦を有馬でやるそんな暮れのグランプリもいいね。
先週に引き続き少額BETG1になりそうなジャパンカップです。
単勝だけ10万買っておけば十分すぎるか?
買いたくないなぁ・・・でもどう考えても来るセッティングだもんなぁ
ルメールなんとかしてくれないかなぁ?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

西浦2騎 幸四郎→池添スイッチで勝負?

さてさて続いて京都競馬ですね。。。仮眠をとったものの眠い眠い。明日は嫁のお母様が我が家に見えられるのでとても余裕ぶっこいてJCなんて見てられません。
早起きしてPCの回り整理しなきゃね・・・

京都1R☆
◎③サマーナイトスター
男河北通がこの馬のために中京でなく京都へやってくる(笑)
厩舎ゆかりの良血で上のクラスでも十分やれるはず。父クロフネと調教の動きで当然グリグリかと思いきや2番人気っぽい。それならちょっと買って朝から応援してみるか?
河北君に注目してレースみるなんてすごくドキドキ・・・どんな騎乗するのかなぁ^^
今日の中京での騎乗やばかったなぁ・・・ロスの激しい早仕掛け・・・反省してるかな?

京都2R☆☆
◎⑤ケイアイエポック
前走は4角でこれでもかという手応え。しかしこれ直線まったく追えず。ビッくりしました。
何何何?鞍ズレ?何か切れた?イヤイヤイヤしょうがないですね、まだ2歳のデビュー戦ですもんね。しかもハミ受けの悪い馬が多いイメージの西浦厩舎。こりゃ大物だ。
今日はせめてムチぐらい入れて欲しいなぁ・・・惨敗も覚悟の◎

京都3R☆☆
◎⑬パラダイスイズヒア
○⑫インダストリアル
ここは前走脚を見せた⑬パラダイスを◎に抜擢。この時期に着順以上に2歳戦は脚を見せてくれることが一番馬券を買う目安になる。相手は橋口厩舎が連続新潟輸送してまで結果を欲しがった⑫。一息入れてもう一押しが加われば・・・

京都6R☆☆☆
◎⑦プルーヴドメリド
なんと先週の勝負馬が連闘で福島から京都にやってきた。前走もスタートがよくなかったものの脚は最後みせてくれていてダメージは少なそう。京都1200ならスタートで置かれることもあるまい。過度に期待しすぎずとも先週の分くらいは軽く返済してくれそう。

京都9R☆☆
◎⑪ツルマルビビッド
○①タカオセンッチュリー
△②⑥⑦⑧⑩
ここは前走あっと言わせた⑪ツルマルに再度期待。今度はもう少し前で競馬できよう。
最内でロス無く競馬できれば今まで以上に期待できそうな①タカオセンチュリーも面白い。3着には穴っぽいところが流れ込んでくれれば配当も面白そう

京都10R☆☆☆
◎⑮エーシンビーエル
○⑦コウユーキズナ
△⑤テイクザホーク
ここは何もかもが↑な⑮エーシンに期待。中間も申し分なし。追い切りも完璧。
1200になるのもいい。リーディングジョッキーたちがいないのもいい。
デムーロでもう一走調子以上のものをもたして欲しい⑦コウユー。
中間少し足りない感も、素質なら一番の⑤テイクザホークをここで狙ってみたいと思う。

京都11R☆☆
◎⑧メテオバースト
○⑥トウカイエリート
△①サクラメガワンダー
△⑦トウカイワイルド
ここは叩き3走目の⑧メテオバーストに期待。今回は中2週でもこれだけ順調に番組に参加できるのはこの秋くらいか?ここらで賞金加算して金杯あたりで乾杯したいもの。
かもちだすオーラが違う良血⑥トウカイエリートが○。中間も熱心に乗り込んでおり順調。
この馬で2月には京都記念でも勝って松元省一先生の花道を飾って欲しい。
それでも数少ないチャンス。ここも勝負度合いは強い。
①サクラはマイルCS除外で夏のインフルエンザ騒動に続き2度目のスライド。
目標も運もなくここはあれれ・・・なんてこともあるかも。

京都12R☆☆☆
◎①フミノウインダム
素質素質ばかりが前面にとりあげられている人気の3歳2頭も当然押さえるが馬券的妙味はこちら。幸四郎騎手の一気に馬群を破ってくる脚の使い方が合わないのかもしれない。池添騎手で新味がでれば面白い。

いやぁ充実のラインナップ。これは明日の夜こっそりVTR見るのが楽しみになっちゃいますね^^  さて最後の大仕事JCの予想アップはこのあとすぐです。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

中京から諭吉の匂いがプンプン

こんばんわ。久々に土曜の夜にこの競馬心理学が更新されます。
金曜がおそらく1000~1500Pくらい。土曜が3500~4000Pくらい稼げたと思います。中京の10Rで一瞬おおおおっと声が出掛かってさらに長い審議でしたが3着の⑧(ここで最内から赤木かぁ)は脚色もよかったし諦めがつきますが4着マチカネコウバイなら3連複持ってたので大興奮でした。
中京などは100円でチマチマ買ってたのでおおやけどもなく。
唯一の勝負レース京都8RのソウルオブジャパンはBETする前にどうしても中間が気になってコンビニにブック買いに走りましたよ。やりすぎないように最高の誠意で対応。
馬券は後日アップしますね^^しかし会心の一撃でしたね。
京都10Rと東京12Rでキチッと◎が1着で3連単もビシッとGET。
これで日曜は無駄なレースに手を出さずにすみそう。
今が30位だから土曜終了時で約5000Pの上乗せ。
おそらく50位以内当確じゃないかな^^ なんとかオッズマスターにランクインできそうです。前節が後半失速して149位だから今回は満足です。

いやいやまだ勝負は終わっちゃいない。日曜もコツコツPと現金回収しましょう。

まずは中京から

中京3R☆☆☆
◎②コクシムソウ
中京ダート1000内枠赤木騎手と揃いに揃った好条件。連闘も馬体変動がおさまりつつある4歳暮れ。サラブレッドとしてピーク期に入ったか?と思わせるような近走内容。
前走は岩田騎手が2走前のイメージのため好発もチグハグな競馬。今回はどう乗っても馬券になりそう。勝負できる。

中京5R☆☆
◎④ヒットトップガン
○⑧バリオン
△⑥トウカイポリシー
土曜同じ勝負服でチグハグな競馬をした中舘騎手。追い込みすっとぼけたバリオンをどう操縦するのか?それなら末脚に安定感が出てきたヒットトップガン。未勝利も他も③エルゴなども未勝利ならそん色ない。ローカルなら・・・⑥トウカイも押さえる

中京6R☆☆☆
◎⑫ベレッツア
念願成就ではないが中京開幕週、芝で偶数枠の⑫番。これで牝馬限定ならもう鉄板だろうがそこはチョッピリマイナスしても十分お釣りがくるベレッツア。
ダートでもあれだけの競馬ができる今取りこぼしは許されまい。浜中騎手もようやくさまになってきた。ここは応援の気持ちもこめて一票

中京8R☆☆
◎⑥マーブルジーン
障害帰りの未勝利馬。ただ500万で格上といえど夏に最後の未勝利を戦っていた上位の馬のほうが強力。気持ちも新たにすっと先行できれば押し切れる。
障害でも2走前の府中では直線37.5の脚で差し返してあわや・・・という競馬。これなら

中京10R☆☆
◎⑦マイティーバッカス
○⑧トウカイフラッグ
ここは少頭数でなんとかなりそうな⑦マイティ。競馬のうまさでは⑧トウカイが圧倒的に上だが目標の無い中京の1700だとゴール前で甘くなる可能性もある。もう一押しが足りない現状だけに2着もある。⑦マイティは出遅れ口向きの悪さなど難癖の多い馬だからこの条件でしか勝ちあがれないのでは?⑧目がけて追えばなんとかならないか?

中京11R☆
◎⑭プリンセスルシータ
大金を賭けるレースではないが小銭で少し遊んでみたい馬。前走もこりゃ惨敗だなぁという流れ、4角の窮屈な感じからもう一度盛り返してきたのは成長の証か血が騒ぎ出したか?とにかく1200でスムーズにくれば面白そう。

今日は結構お金の匂いがプンプンするレースが多いです。ただ中京はみずもの。。。
あまり熱くなると全て泡と化す。計画的な資金配分をお勧めします^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

外から幸外から幸外から幸

さて東京一ダート決定戦です。
見解を簡単に。
①サンライズは今回一番紙切れになりにくそうな感じ。ただこの最内は安勝だけにマイナスで諸刃な感じで○まで
②スチューはバッサリ切ろうと思っていたが昨日の異常な買い込みが気になって押さえる

④フリオーソは土日で連続ダーレーJFが東京ジャックも・・・久々大井以外で△
⑥ワイルドワンダーは調子↓距離↓な感もするが内々で岩田がうまく捌けば△候補
⑧メイショウは絶好調も府中2100はいかにも裏か表の騎乗しかできまい△
⑪フィールドルージュは⑧と似ている。セットでくるのか?こないのか?今回無駄に早そうで・・・△まで
⑬ブルーコンコルド 今回一番横綱競馬がみせられそうな感じ。もうおっパッピーのように下手こいたーーーーーーっとも言ってられない。悲願の東京制覇へ。JRA最優秀ダートホースへ。夢物語はここ東京で・・・◎
⑭フサイチホウオー ここに使って欲しかった。前目につけて叩きあえばそう簡単には止まらないと思う。ペリエの騎乗が冴えた・・・そんな記事が踊りそう。この馬はそんな競馬が一番合ってるんですよ^^▲

◎⑬ブルーコンコルド
○①サンライズバッカス
▲⑭フサイチホウオー
△⑪フィールドルージュ
△⑧メイショウトウコン
△④フリオーソ
△②スチューデントカウンシル
△⑥ワイルドワンダー


⑦ヴァーミリアンは未だ折り合いの不安が無くなったわけではないし何度もいうがこの血統のポカは必然。
⑫ドラゴンは騎手が騎手。前走終わった時点ではこの馬か?とも思ったがどう考えても東京2100の激流にワンテンポ遅れそう。来年の阪神でのJCDに期待。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

東京は最終ミルクで勝負

東京はなんだかやる気がおきません。。。
それでも少し頑張ってみようかな???

東京1R
◎③ナスノマツカゼ
△①ジョウショーアロー
△②ドリームシャドウ
いかにもダートがあいそうな③ナスノ。相手は人気2頭で・・・

東京2R☆☆
◎⑩シュリクン
○②ディープリンク
ここは前走馬場に泣いた⑩シュリクンに期待。相手も②ディープリンクでなんとか

東京3R☆☆☆
◎⑰オークリーフキッド
○⑥ピサノエミレーツ
△③④⑧⑪
ここは安勝のチョイスも大事だが⑰オークの素質も加味して一騎打ちに。

東京4R~10R
パスの予定

東京12R☆☆☆
◎⑬ミルクトーレル
ここは叩きも終わってようやく本調子か?連続輸送で馬体が大きく変動してない限りいけるはず。オークスに出たものの1400が正直ベスト。この馬ももっと大きなとこが狙える馬。

JCD今考えてます・・・
もう30分後あたりアップ予定です。難解だぁ~~~

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

京都の番人はデムーロ?長谷川?

京都1R☆☆
◎⑩ブルーセレネ
○⑦トップオブボストン
ここはダートが良さそうな⑩ブルーセレネでいきたい。⑦トップオブボストンも池添騎手は手が合いそうで魅力

京都2R
パス さすがに買う馬がいません(落合監督風な口調で・・・)

京都3R
パス 買う馬いません(同じく落合監督風で)

京都4R☆
◎⑧ペルフェット
名前知ってるのこの馬くらいかな^^ 久々障害でもオープンならなんとかなる。

京都5R☆
◎③アートオブロマンス
△②ミスティフォレスト
△⑦ジョーイロンデル
新馬戦。③アートの父リキアイワカタカってあんた・・・応援したいじゃないの。

京都6R☆
◎⑤プリムヴェール
△⑭スペシャルブレイド
△⑧エルグランオンブレ
人気2頭に対抗できるのはゼンノエルシド×ラックムゲンの⑤プリムヴェール。両親ともに知ってます^^(今日だけ特別だよ)

京都7R
パス (別に・・・)

京都8R★
◎②ソウルオブジャパン
○⑥シルバーブレイズ
ここは今日の競馬心理学の礎の一頭といってもいい②ソウルオブジャパンに期待。
この馬の単複に一体いくらぶち込んできたことか・・・
この馬の素質は半端じゃなく高い。母系からくる品のよさなのか?
あまりに入れ込んでいるようなら割引だが・・・
相手も渋々だが⑥シルバーに。

京都9R
パス そのこころは・・・ 狙いも配当もうまくない(うまこない) 座布団没収だなこりゃ

京都10R☆☆
◎⑩クラウンプリンセス
まあ軸としては最適だが脚質もままならず叩き2走目、乗り替わりでなんとか2,3着かも。それでも力は上とよんだ。マルチで穴っぽいところをチョコチョコ買っておけば面白そう。
京都11R☆☆☆
◎④ワールドハンター
○⑪ワーキングボーイ
正直こんな◎○かよってな感じだが勢いのある近走。それに申し分ない中間調教。
時計も本数も申し分ない。ただ2頭とも競馬が教科書みたいな同型なので叩き合いにならない場合は大波乱も。2頭軸マルチで追い込み系に流し、大波乱用に5頭で100円BOXを人気薄3頭プラス人気2頭で押さえ買いしておけば馬券もオッズPも万全?

京都12R
◎⑩マイネルプルート
△⑪ナイキアプロード
△③エスワイジュピター
今日は長谷川君をよく買っている気がするよ・・・気のせいか?
ここ数走の内容は上々。前走半端な結果になった分もう少し後ろで我慢できれば勝機まである。どこに流しても高配の匂いがするが相手は2頭⑪③の追い込みに期待。

鬼のいぬまに・・・・今日は誰が京都の番人になるんだろうか?
長谷川?デムーロ?誰???





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

狙えオッズマスター 射程圏内だ

おはようございます。
なななななんとオッズマスターランキング30位にドドドドーーーンと一気にランクイン。
今週は地道にポイントを稼いでいけばなんとか100位以内はもらったでしょう。
昨日は更新できませんでしたが勝負レースの京都3Rで福永→豊の馬単と単勝で大勝負。ズドンと儲けました。豊Jが出遅れたので伸びてきてくれと願っていましたがそこは名手。きっちり2着に。さらに儲けた分を4Rのナムラ(単勝1・4倍)にズドン。
ありがとうございます。の競馬はこうすればお金が増えやすいんですよ^^ってな気分です。
東京の最終Rで②ホッテストチケットから3連単総流しマルチで8万使ってみましたが惨敗。これは調子にのってお金を使ったらいかんぞ・・・という神からのメッセージということでしっかり反省しています。(一気にランクアップしたかった涙・・・)

それでもオッズマスターのポイントは1200~1500Pぐらいの上乗せ。だと思います。

今日も勝負レースは少ないですが100円単位でこまめに参加してオッズPを稼ごうと思っています。しかしまんまとJRAの策略に・・・・・・・

まあいいでしょう。今日明日までなんだから・・・
ちなみに明日は嫁のおかあさんを迎えにいきます。ああそれも午後いらっしゃるからJCのパドックが見れないよ。。。(涙)

さて今日はトミカ博に出発予定です。息子の風邪は治ってるのかな?
競馬予想も惜しみなくドンドン出していきますよ^^
こうしてアップしておくと実際BETするときほんと無駄なレース、買い目に手を出さなくていいんですよ。自分で読み返してこりゃないな・・・とか、100円でいいやとか・・・

まったくやる気はないんですが開幕中京も参加です。オッズPのためだぁーーー。

中京1R☆
◎⑦フェアリーグリーン
特に情報も得てないんですが小倉の新馬戦のパドックと返し馬で妙に気になって少し買ってみた馬だったのを思い出した。人気の⑧メイショウの前走が着差以上にモタモタ。
チャンスはないか?配当も魅力

中京2R☆
◎⑤バトルパリジェンヌ
△②ラインルージュ
△⑥スズカプラチナ
ここも新馬で特に根拠もないがご当地でよく活躍される馬主さんの馬をチョイス。
結構ローカルはこんな感じで・・・

中京3R☆
◎②ガーネットスター
○⑧グロリアスウェザー
混戦なレース。肌がジェニュインの母系にエルコンドルで初ダートなら狙っても。
調子をまた持ち直してきた⑧グロリアスも面白い。オッズPオッズPの為・・・

中京4R☆☆☆
◎⑪アグネスシャイン
朝から中京ではじめて100円玉以上のレース。ここは②マルカと一騎打ちムードだが同じ2着2着でも内容が違う。単でいける。

中京5R☆☆
◎⑨タガノアッシュ
前走岩田Jらしくないファイティング魂の少ない消極的な競馬。もしかしたら痛い所があったのか?それでもここでは力が上。2着固定なんて馬券も面白いかも。

中京6R☆☆
◎⑫パレスルビー
前走はプラス体重に馬券の売れ方が飛ぶ人気馬のそれだった。
今回は朝の時点で結構な数が投票されているし勝負気配だと思う。

中京7R☆☆
◎⑥バルジファル
○⑪シゲルケセネ
ここは都落ちの形になるが⑥もう一度だけ⑥バルジファルに期待したい。
あれが能力ではないはず。中舘騎手で横典Jが決めかかっていた競馬の型を打ち破って圧勝してほしい。。。願望強し。⑪シゲルは乗り替わりでドカンといこうと思っていたがまたまた河北騎手。まあ自厩舎だから仕方ないが・・・うっすら期待してます。

中京8R☆
◎⑩マチカネヒザマル
△⑦メイショウアンドレ
△⑨マイネルオレア
△①ハギノジョイフル
ここは福島好走組に期待したいが久々パンパン馬場で競馬できそうな⑩マチカネに期待。ほとんど配当的なものを求めてだが・・・

中京9R☆☆
◎①キングエルドラド
ここまで前でガリガリやりそうなメンバーなら後ろからでも十分足りるはず。
そういう意味で◎は①キング。増沢厩舎大攻勢の中で増沢騎手ではなく鈴木騎手でというのも多少ではあるが勝負なのでは?追い込んでくるという強い意志を感じる。

中京10R☆☆☆
A⑩アロープラネット⑪シティボス⑭センチメンタル
B②トッケンショウブ⑨フリーダムエアー
C⑤ヤマニンエマイユ⑦プラチナムペスカ⑰マチカネコウバイ⑮ジョウノオアシス
Aはここ数戦の内容から純粋に評価したもの。
Bは中間の調教内容が素晴らしくよいもの。
Cはまあそれなりに押さえが必要かなぁというもの。
朝からの馬場を見てどの脚質、どの枠、どの騎手・・・というのも加えて勝負するといいと思います。意外と差しがきくようならやはり軸にはAがお勧め
行った行ったと読めば☆3を☆1に変更がいいですよ

中京11R☆☆
◎⑨パントマイミスト
○②スプリングザスパ
ここも混戦。青木騎手で強引に乗りすぎる心配のある⑤ピサノ。前走ほど壁が出来ない分早めに動いて末が甘くなりそうな①マコト。大外で切れ込むまでに相当脚を使いそうな⑯は特に軽視。それなら前走ハイランクレースで見せ場のあった⑨パント。
無欲に内を回ってくればそん色ない脚がある②スプリングで・・・

中京12R☆
◎④リッカメルド
正直予想もしてないのだが・・・中京内枠自在な馬なら赤木騎手買っとけばなんとかしてくれるでしょう^^(なんじゃそりゃ)。。。君子欄賞しかり前走しかりチグハグな競馬が目立つので内でジッとして脚を使えばそんなに崩れないんじゃないかな?

そんなこんなで中京全レース参加宣言。ああなにやってんだか俺は・・・
まさか全敗なんてことは・・・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

よーーーし今週もG1ハズすぞぉ

さあJCですね。
これまた結構相性のいいG1なんですよ^^
(先週もそんなこといいながら◎ローエングリンって・・・ドベだし)
祖母の家でみたらし食べながらテレビ見てて吉田照哉氏がダイワの口取りで満面の笑みでした。なんかローエングリンがかわいそうで・・・・・

さて気持ちを切り替えていきましょう。
金曜のサンアデュ、土曜はヴァーミリアン、日曜はメイショウサムソンをバッサリ切ってやろうかと思っています。何でって???
この3レースでこの3頭無しで考えたらすごく楽しいからです。
(なんだそりゃ)
半端に組み込むくらいならいっそのこと無印です。
仮に金曜5万土曜5万日曜5万で計15万はじめからマイナスで考えておけば気楽に予想できます。プラス単複なら豊Jが来ても問題ないので5万5万5万の15万で先ほどのと合計30万。1発くればなんとかなるでしょう。
よし決めた。3重賞マックスでマイナス30万の予定にしておきます。
あくまで予定なんでこの先情報を収集しながら様子見ます。
今週もG1外し確定なんで逆神として切ってやってくださいね

日曜は嫁のおかあさんを迎えにいかねばならないし土曜は息子とトミカプラレール博。
もう前売り券買っちゃいましたよ。
本当は中京競馬場でも行きたかったんですが・・・(冬の中京はマジで極寒なので実は行く気ゼロ)

ということで今週はドカンではなくこまめに競馬を楽しみましょう。
しかしJCの週に3日間開催ですか・・・JCの前に資金がつきて軽めにBETでパス。
なんて人が続出するんじゃない?

今週だけはなんとしてもオッズマスター狙っていきます。もう最終週だからね^^

先週からゴルフの練習サボってます。
しかし寒い・・・こうも寒いとゴルフの練習にいくのためらっちゃうよ・・・
寝る前に布団に入って競馬ブック開くと3分で寝ちゃうんだよね^^
全然読んでないよ(トホホ・・・)おやすみなさい。




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

開花しなかった天才ローエングリン

さあ京都G1もクライマックスです。
一体どんなドラマが待っているのか・・・

京都7R☆☆
◎④レディービスティ
○③アイリッシュカフェ
△⑥ミティーク
少頭数の牝馬限定戦だが素質馬が揃いに揃った。この中からGに顔を出してくる馬もいるだろう。それでも個人的に札幌ナンバー1新馬戦を牝馬で勝った④レディーの能力は一枚上だと考えている。うまく行き過ぎた感の強い⑥ミティークは安勝の騎乗に注目だがここは学習騎乗させるのでは?ワンテンポずらした騎乗になりそう。
安定して脚を使えるタイプのダーレーの秘密兵器③アイリッシュにもチャンスありそう。

京都8R☆☆☆☆☆
◎⑦スズカフェロー
スターフォードあたりが引っかかっていくのかそれとも・・・
前走は目標もなく競馬した分惨敗の流れだったが底力で2着に。正直驚いた。
まあ複勝は元返しだったが今回は岩田騎手も後方から直線だけでソラも使う暇なく一気に決めると思う。レースを作るのが④ニシオ高橋亮、⑪メイショウ田中健だからペースはおそらく今回もドのつくスロー。先にスターフォワードにマクらせておいての差しが理想。
決まったところで7枠あたりの人気薄が突っ込んでくれば最高。
今回は単勝少し買って岩田君の騎乗を、工夫を楽しみます。
⑥スター後藤にまんまと差されたら岩田に天下はこないね

京都9R☆☆☆
◎⑭ヘラクレスバイオ
前走もおいしい思いさせてもらった⑭ヘラクレスバイオ。本当に狙っていたのはここ。
元々が芝馬。500万クラスでは番組的に出走機会がないので、よく勝ち上がってきたよ。
ってのが本音。しかも狙うなら今回が最高。次走はおそらく人気必至。ラスト200で手前がうまく替えられれば頭まである。手前が替わらないと一押し利かず掲示板までかな?
いずれにせよこのこつぶっこなメンバーなら・・・
一気にオッズマスターも兼ねて天下が見える???
問題はテン乗りの長谷川君。。。頑張ってくれ

京都10R☆☆
◎⑪ウォーライクトニー
○①アラタマサモンズ
△⑧ローズプレステージ
△⑫アグネストレジャー
どう乗っても展開に恵まれそうな①アラタマサモンズ。ただ血統的にも人気にはならないし勝ちきることもない。残り100で横一線。ならば混戦なれした馬がぐいっと顔を出してくる。菊で京都の血筋を見せた薔薇一族ローズ。ただお坊ちゃん。混戦に遠慮しそう。
前走突き抜けてこようかという4角の勢いからラストへたれた⑫アグネス。今回は距離短縮もさらに早めに動かざるを人気馬の使命的流れ。それでもじっと構えれれば祐一君の成長を再認識。こんなとき珍しく京都で穴を開けるオトコ藤田の豪腕に期待。(勝手だなぁ・・・)

京都12R☆
◎⑦マヤノポペット
○⑩マジックボンバー
△⑨サラトガ
まあここまで吹くんだから岩田君もこのマジックボンバーは落とせないでしょう。
しかしそこに落とし穴。えてしてゴール前でぐいっと内からすくわれるのが競馬。
何ゆえ東の3歳牝馬サラトガ???そんなのも一考。充実度は光る。
大穴で⑦マヤノポペットはいかがか。前走は久々で2・6秒の負け。しかしあのレースは相当特殊な厳しいレース。それでも3角から4角の雰囲気はまさか・・・と思わせるほど。
元々が中央で走らせるならこのくらいの距離がいいと思っていた馬。一発あるか?
8Rに続いてまた後藤VS岩田です。(誰も注目してないって^^マイルCSも2枠にそれって入った。。。100円買っておこうかな、、、)

京都11R☆
マイルチャンピオンシップG1
◎⑤ローエングリン
○⑩トウショウカレッジ
△⑥フサイチリシャール
△⑪スズカフェニックス
△⑨カンパニー

さてレースVTRを何度見ても天皇賞秋のダイワメジャーはあそこから伸びて来そうな雰囲気。ということはこのメンツならまだまだ・・・いやいや毎日王冠、天皇賞秋で消してきた馬を今さら買えないでしょう。
もうお釣りがなさそうな⑫アグネスアーク。今回のマイルCSで横一線からの勝負根性比べになると考えればこの馬が最上位だと思うがそれにしても切れがない。
中距離の末脚比べとマイルの切れでは求められるものが違う。能力は疑いようもない。
夏からの使い出しで終着駅がこのマイルCSとは河内洋もまだまだ調教師としてはあかごだということ。浅い・・・
⑦スーパーホーネットは前走凄まじいパフォーマンスをみせてくれた。
上がり指数の信者はこの馬で鉄板だろう。ただ何度VTRをみてもこの馬からG1を勝ち取る凄味みたいなものを感じない。今回のマイルCSは特に個人的感情移入大で買うんでこの馬はパス。
⑨カンパニーは天皇賞秋でも勝負をかけたくらいのお気に入り馬。
あっさり決めてくれる感じもするがそこは競馬、おそらくまたゴチャつくあおりをうけそう。
周りに同じスタイルで競馬するタイプが揃いすぎて動くに動けない競馬の可能性大。
ゼンノロブロイの菊花賞なんかを思い出してみればいい。アンナ感じ。
優勝すればうれしいが何かマイルCS馬?って感じがする。
実はこの馬こそ来年の高松宮記念に・・・・なんてね
サクラ除外でペリエ騎乗。先週先日とフサイチ軍団に風が吹いてきた。
前走もスムーズな競馬で負けて強しの内容。2番がきくかはペリエ次第。
⑪スズカも宮記念勝ち馬の呪縛というか出世しない歴史の通り駄馬になっていくのか?
騎手のからみ、インフルエンザのからみなど様々なことから毎日王冠→天皇賞秋の路線をパス。先週の動きから調子も上向きだしここは豊マジックに期待(といってもマイルG1での武豊騎手の勝率の悪さは異常で△まで)
⑩トウショウカレッジは昨年の暮れは中京で500万を走っていた馬。
今年ずっと追いかけて追いかけて爆裂な財を与えてくれた馬。
横一線の大混戦ならここでも引けをとらない。
そんな天下獲りのリハは米子Sなどでこなしてきた。叩き3走目で爆発も。

今年のテーマはジェニュインを探せだった。
どうもジェニュインが勝ったマイルCSに似ている気がする。
ジェニュイン=?
ショウリノメガミ=トウショウカレッジ
エイシンワシントン=ローエングリン

しかしどうしてもジェニュインが見つからないのだ。。。それならば・・・・
ここまで緩いながれになるなら本線はトウショウカレッジで買っておいて◎ローエングリンで夢見る。
どうしても爆死したあの天皇賞秋の大逃げの時に目にした吉田照哉氏のこの馬にかける期待の大きさが忘れられない。今年だって宝塚記念で無駄なスピードはしっかり見せている。スプリンターズSだってロケットスタートをみせて存在感をアピールしている。
どう考えても今回はもう好きなように走ってきなよ・・・ってレース。
サクラを除外させた本当の意味ってのがこの馬のために脚本が差し替えられたとしか考えられない。
競馬はさいごまで応援してナンボ。逃げるローエン、弾けるトウショウ。
サンドイッチ作戦で夢をみる







ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

後ろからレースをコントロールする

さてCコース東京です。例年に比べて特別内有利という馬場ではなさそうですね。
さて今日はどんな感じになるのやら・・・・・

東京1R☆☆
◎⑩サブマリンスカウト
前走は勝ちに行って早めに動いた分の負けなのかほんの少し長かったのか?
それでも力負けではないしもっとやれる馬。馬券が売れそうな人気馬達が結構揃ったのでどこに流しても面白いし単複の配当も魅力。ここは楽しみ

東京3R☆☆☆
◎⑪ポコポコフォルテ
○⑬モアスマイル
△⑧インユアアームズ
ここは非常に面白いレース。ここも馬券が売れる人気馬達が何頭か揃った。
狙いたい馬が1つのレースに3頭集まるのも非常に珍しい。
⑧インユアは能力は分かった。ただ前走あの競馬で負けた分今回は乗り難しいかもしれない。下手に控えると下手こいた・・・なんてことも。前走で遅れと極悪馬場でまったく競馬になっていないポコポコで勝負できると思う。かえって1600の流れがいい方にむくかもしれない。同じレースで全く競馬していない秘中の秘モアスマイルも吉田豊騎手が大胆に乗れば面白い。☆3つだが金額という意味でなくこのレースは面白さという意味です。
こんな時に限ってそれ以外の馬で順当なんてことが多いが・・・

東京9R☆
◎④ユウタージャック
久々に普通にゴールインまで競馬になった前走。叩き2走目で大幅なメンバーレベルダウン。これなら少し希望が見える。ここまで印が落ち込む馬ではない。混戦の混戦ならちょいと復活で差しがきまることも・・・ホントはオッズマスター用の穴馬です・・・

東京10R☆☆☆
◎⑯メジロシリング
○⑩モルトグランデ
ここは落とせない⑯メジロシリング。前走もこうまで下手に乗れるんだねぇ・・・それほどの競馬。ここは外枠で柴山騎手。大外でデンと構えて直線一気でいいでしょう。
馬群捌くまで手間取りそうな⑩モルトグランデ。能力はある。

東京11R☆☆☆
◎⑦マンオブパーサー
○④スリープレスナイト
△⑯ビッググラス
△②メイショウサライ
ここは従来の位置取りよりも後方に待機する競馬をしてくれそうな横典騎乗の⑦マンオブパーサーで。前走ですら久々も4角は唸るようなマクリ。距離短縮でズドンという競馬ができればここは面白そう。前走自分から動いて負けはしたものの改めて能力を認識させられた④スリープレスナイト。ここは2度目の府中で前進を期待。今回の人気ぐらいが適正なのかなと思う。大外の分ラスト100で鈍りそうな⑯ビッググラス。それでも脚があるのは確か。最後方まで下げてのギャンブル騎乗してくれば②メイショウサライの突き抜けも警戒。

今日の府中はちょっと穴っぽい馬券で攻めてみます。
単複をドカンといかない分負けても軽傷ですみますからね^^
今日は全敗の可能性大・・・・・・・
ただドキドキ感は強い・・・・・・・・・・

だって前残りの馬券一切買ってないんだもの・・・読みが外れればそりゃ全滅だわな
(リーディング騎手が手薄でレースをBCDE騎手が握れば当然ペースが???で差し追い込み天国でしょう)

ああ安易だなぁ・・・
京都はこのあとすぐでやんすよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

みちのくお宝探検隊

おはようございます。昨晩は医龍のビデオ見終わって結局10分もしないうちに寝てしまいました。
めざましかけてなんとか早めに起きましたがまだまだ眠いです。
これ書いてもう一眠りの予定です。
しかし寒い・・・・・・
今日のお昼ご飯は湯どうふがいいなぁ
さて今日も福島にお宝探しに行ってみましょうか

福島競馬場にズーーーームイン

福島3R☆☆
◎⑥ウエディングフジコ
○⑤グレースエポナ
未勝利ながら戦績も素質も充分な⑥ウエディングフジコ。どうも道中、直線と全力で追わせてくれるような展開にならないが今回は隣の⑤エポナだけ見てればいい。
マーク屋の木幡騎手ならこんな絶好のチャンス逃さないでしょう

福島5R☆
◎④クリスティイモン
△⑥ウインウラカワ
前走内容が濃かった④クリスティンイモン。叩き3走目で能力全開か?
相手は少しヒネッて⑥ウインウラカワ。混戦の馬群ならこの馬の勝負根性が光る

福島6R☆
◎⑤ツルマルローレル
△⑨ダカールシチー
△⑬ピサノシェンロン
ここはゲートさえ出れば⑤ツルマルでいけそう。前走人気薄2着も元々このクラスでも好走していた馬。差しの流れになれば・・・

福島7R☆
◎⑧ワンダフルキャスト
○⑤ハギノジョイフル
△⑫フラップジャック
△②ローランアントレ
ここは芝戻りのワンダフルキャストで。この馬は34秒台前半を求められる切れ味勝負には元来向いていない馬。前走はドスローのダート戦でも4角までは復活?と思わせるほどの手応え。⑤と馬体を併せて伸びてくるような流れを希望

福島8R☆☆☆☆
◎①スマートスナイパー
○⑤アースコマンダー
△手広く
ここは最内で思い切ってインを回ってきて欲しいという願望も込みで①スマートスナイパー。前走は出遅れて終わり。ただ直線はなかなかの切れ味。ただ今度も普通に競馬しては足りない。思い切った騎乗を期待。

福島12R☆☆☆☆☆
◎⑨プルーヴドメリト
○⑩レオベルリン
▲⑧ホトダー
△②オーメドック
ここはゲートだけ緊張してみてればいい。しかも印を回した4頭同時に見なくてはならない。緊張の3秒間だ。おそらく今度は出てくれると思う⑨プルーヴドが楽勝とまではいわないにせよある程度余裕のある競馬をしてくれると思うので後は前走早めに動いた2頭⑩レオと⑧ホトダーがどこから動いて差してくるのかを待つだけ。あーーーなんてならにように②オーメも押さえておけば完璧


さてまずは福島終了です。お疲れ様です。太宰騎手、安光騎手、木幡騎手あたりが今日のキーマンですね^^ 注目です。
続いては東京更新します。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

名古屋はええよ やっとかめ

こんばんわ。今日は爆裂なアクセス数。
それなのに更新できなくて非常にすみません。
朝一で例の馬券だけ買ってコメダ(喫茶店)でモーニング。プラスサンドイッチ。
3人で1700円もかかったよ(怒)息子と嫁は大喜び。

そんでもって落合監督を見に名古屋に出撃・・・嫁は名駅52階のジーニスのランチブッフェを餌につき合わせました。
結局予約してなかったから違う店で飯食ったんですけどね^^
いやぁパレード最高でした。

午後から家に帰ってゆっくり競馬するつもりだったんですけど用事があってキャンセル。
まあなんとか3着に踏みとどまって危ない危ない。
相当自信あったのですが3着とは・・・

ただあらためて春が楽しみになりました^^

Sumairua








まあクラシックを共に戦うと決めた馬。この先はこれほどの単複のオッズがつくことはもうないだろうから・・・
まあよしとしておきましょう。
他にチョコチョコッと買っておいた馬券がいい感じで回収できたので明日次第で来週はオッズマスタートップ100に顔を出せるんじゃないでしょうか?(言い過ぎた・・・)


明日は朝嫁の買い物に付き合って荷物持ち。
午後からは祖母の家に行く予定です。
今晩は今から子供寝かして医龍2のビデオみてからばっちり競馬予想します。
明け方・・・朝までには更新の予定です。
さて頑張るか


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

背中で話すこともある

今週も早いものでもう金曜の夜。
奥さんの出産も近づき来週の日曜にお義母さんが我が家にきてくださいます。
正月にお義父さんがこちらに挨拶がてら迎えにきてくださるまでの1月ちょっと滞在してくれるとのこと。しばらく競馬どころではないかもしれません。
ブログの更新は頑張ってやっていきます。

昨日の夜そのことを嫁から聞いて今のうちにはねを伸ばしておこうと思い、何を思ってか晩飯食べた後にレイトショーを見に行ってきました。1000円でした。
先月HEROを見たときに予告を見てちょっと気になっていた象の背中を見ました。

まあ結論からいうとまあまあでした。リアルを今年経験している自分としては多少思うところもあったのですが・・・
秋元康氏がプロデュースだからなのでしょうか?今井美樹さんの演技のせいなんでしょうか?何故かスッと心に入ってきませんでしたね。。。
まあ非常にきれいに作ってあるなぁという感じでした。
ただ後半のホスピスのシーンで家族が眠れないながらもつき添い寝しているシーンは自分とちょっとフラッシュバックしてうーーーーんとなりましたが。
31の私ですが死というものに対しての意識はけっこうぼんやりですが持っているつもりです。
周りの人間よりも先に死ぬことは恥ずべきことでもなければ別に特別なことでもない。
屍のような空っぽな時間の経過をダラダラ過ごす事が美徳でもないしそんなにムキになって考える事でもないし触れずに避け続けることでもない。
それくらいの距離感と関係性でいいと思う。あまり入りすぎると生そのものの否定だとか訳のわかんない世界にのめり込んで行って結果宗教的なところに依存してしまう可能性が高いんじゃないかな?
ただ自分がいなくなった時残った周りの人が悲しむだけならそれは時間が解決してくれるからいいのだが生活を担っている場合は別。わざわざ子供や嫁に恩着せがましく言う必要はないがそれなりのことを考えて用意しておくことが責任であり愛だろう。
結局掛け値なしに自分の全てを投げやってでも救うべき、守るべきというのは自分の家族だけということか?結婚して子供を授かって親もいなくなり最近つくいづくそう思う。
ただ子供にはまったく期待もしていないし何かをしてくれるなんて望んでもいない。
自分のときもおそらく親はそう思っていたに違いないし結局私自身何もしてやれなかった。何かをしてる時じゃなくしおわった後に思い出しても絶対にもっと何かできたのでは、もっともっと、、、そんな言葉しか出てこないんだから。今やれることだけやればいい。
これからやることだけもっともっとやればいい。

昨晩はそんなこと考えながらクールを気取って夜道を走っていた。

家に帰ってケミストリーの最期の川を何度も聞きながらさらに気取ってみた・・・


居心地のいい母の中からもうすぐ僕の目の前にひとつの命が現れようとしている。
この子に色んなことを教えてあげなければならない。
この子達はずっと俺の背中見て育っていくんだと思うとどう映るのか
はっきりみえるのかな?でっかくみえてるのかな?ちゃんと見てくれてるのかな?
コトバで教えること、伝えることじゃなく背中で教えていくことってたくさんあると思う。


なんて言いながら夕方中京スポーツ買って今から競馬の予想しようかなって思って今このブログ書いてんだからそりゃ嫁もため息つくわな・・・
昨日はリスペクトの視線を感じたけど・・・・・

さて子供も寝てるしダメオヤジの背中全開でいきますか^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2007年11月14日 (水)

我が列車は各駅停車 そこにしか見えない景色

格差社会と人間力の欠落・・・・・最近の日本人は歳をとっても人格は丸くならないし成長もしていない

何だ?レクサス乗ってりゃ何やってもいいのか?ベンツならドコ停めてもいいのか?
ディーラーもそろそろ乗る人間の品格みたいなものまで考えて欲しいものです。
何を尊えばよいのやら・・・

最近つくづく感じさせられるこの日本

例えばプロ野球選手の給料って何であんなに高いの?
大人になってから毎年思います。
中日ファンである私から見ても福留孝介という選手はいい選手だと思います。
ただ今回のFA宣言に対しての中日の評価額にがっかりしたようだが、妥当かそれ以上だと私は思います。
マネーゲーム主義の風潮に警鐘を前々から鳴らしていたはずが一向に・・・・
ビジネスなので自分を高く評価してくれるところに身を置きたいというのはよくわかる。
身近なところでも飲食系や美容師、様々な職種で独立や転職は当然のように行われている。育てた側からすれば恩を仇で返しやがって・・・そんな気持ちになる人がほとんどだろう。なぜなら去る側、つまり新しい門出にいる側の人間は希望に溢れ前しか見ていない。
当然たいていの場合相手側、つまり残される側の気持ちの何十分の一も理解していない。
結局自分がその立場になって経験して始めてわかることだから。
このあたりをうまくできる人間が経営者としてすぐれている人といえるだろう。
それはどちらの立場からもいえるが嗅ぎとる力、様々な布石を用意できさりげなくこなす能力など皆さんの身近な上司、部下にもきっといるはずです。
相談できない上司はやはり出世していきにくい人だと思うし逆に部下の場合もいえる。

今朝、6時くらいだったか?話家の春風亭小朝氏の離婚会見を寝起きにぼーーっと見ていて去る側、残る側の温度差にこれまたなんとも言えない怒りみたいなものを感じた。
まあ複雑な世界だし付き合いみたいなものもあってバカヤローとも言えないのだろう。
それにしてもさすがはプロ。たいしたもんだと感心しましたがところどころ感じた違和感は隠し切れなかった彼の気持ちそのものだったのでは・・・

すんません今日はストレス発散日記ということでお許しを・・・
何でこんなに愚痴っぽいかっていうとまあ先日ちょいと名古屋でも名の知れたホテルで用事があって出向いたわけですよ。
そこでちょっとしたことがおこりましてね・・・まあそこに年配の方やら高級車やら成金小金持ちやらが絡んでましてね・・・・・・

ということなんですわ。あまり詳しくは書きませんが腹が立っていたわけですよ。
色んなことで。。。(笑)

最近特に子供は親の背中を見て育つという感じが強いので私もしっかりせねばと感じさせられました。

まあ水曜ぐらいまでのこのブログの更新内容はほんとこんなくだらないものなのでお許しを。。。最近アクセス数が増えて嬉しいんですが変なプレッシャーにならないようお馬鹿な人生GOGOGOで頑張っていきます。

さて競馬の話を少し。。。
さすがに来週のJCはウオッカで決まりみたいですね^^
サイン派、裏読み派でない私にだって今回の取り消しの意味くらいわかりますよ。
しかも発表は右肩ハ行ですか・・・やりすぎでしょう
凱旋門賞ウイナーのディラントーマスをどうしても呼ばなくてはならい理由はそのあたりにあります。

    ~~~if~~~
プレ凱旋門賞とでもいうところか?
泣いちゃうくらいのドスローから、、、
メイショウサムソンを一気に交わし去るウオッカ。3番手には来年凱旋門賞挑戦をぶち上げたインティライミあたりですか?
しかし空気を読めない(流行語大賞候補?)KYなルメールがあの有馬記念ばりの皆が凍りつくような競馬でヴィクトリーを導いてしまうかも・・・
その2通りで遊んでみよっと・・・・・

マイルCSもどうやら競馬ブックに騎手空白で回避確実だと思われていたサンバレンティンが急遽出走の模様。ほぉぉぉぉぉ、、、巨大帝国の姑息な手段なんでしょうか?
○○○を勝たせるにはペリエとサクラが煙かったのでしょうか?
今週の2重賞マイルCSも東スポ2歳Sもドスンというかズドン感じさせる重みというかそういうものを持ち合わせていないものに勝利は遠い。
一応今考えられるズドンは

マイルCS エプソムCの最内強襲 米子Sの大外一気のトウショウカレッジ
東スポ2歳S ここ2戦大外で粗削りなスマイルジャック

結局好きな馬じゃん・・・残念

さてスマイルジャック見に土曜は府中へ・・・トウショウカレッジを見に日曜は京都へ・・・

行けたらどんなに幸せでしょう。あずさ2号で旅に出たいです・・・どこいっちゃうの???
あんまり馬鹿なこと言ってると嫁からちょっとお話があるんだけど、、、なんてことになっちゃうかも・・・みなさん家族サービスもしっかりしておきましょうね^^
2年前は11月末に家族皆でライオンキング見に行ったなぁ。いい思い出です^^
人生は長い
ゆっくりゆっくりやっていきましょう。
第2子出産予定日まであと2週間弱。
いつ産まれてきてもいいみたいですよ。長男の時より大きくて今日現在で3000グラムあるみたい。ほんと待ち遠しいです。
でも嫁に立会い出産を頼まれてます。どうしよう?(情けない男なんです↓)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (5)

2007年11月13日 (火)

いよいよ登場スマイルジャック

さて今週はマイルCSですね。
2年前は息子がウイルスで入院していたのに病院のテレビで興奮していた情けない父親です。
16年前、15の時(中3)に始めてダイタクヘリオスダイイチルビーの馬券を500円買ってもらったことから私の競馬ヒストリーが始まったことはこのブログで何度も話していますが、どうもこのマイルCSは気合が入るというか相性がいいというか・・・

昨年の11月のブログを読み返してみたらなんとすごい。。。

◎ダンスインザムード
○ダイワメジャー
▲シンボリグラン
△マイネルスケルツィ

と完璧な予想。我ながら自分のセンスのよさ、才能にうっとりです。
しかぁぁぁぁぁぁし、、、、収支はスズメの涙程度の利益。
ダンスとシンボリを頭でほとんどの馬券を買っていたからです。
ダンスの複勝で儲けた記憶はありますがこれだけパーフェクト作戦なのに儲けられなかった30の秋。まだまだ未熟でした。

基本的に私は馬券の買い方が下手です。というかフィーリングを大事にするというセリフでいつも逃げてきました。この先も基本は変わりません。
資本が豊富な現在は資金にモノをいわせてごまかしているような感じ。
2~3週間くらいまったくかすりもしないノーヒット状態だと相当焦るとおもいます。
今年は的中率も40パーセントを楽々越えて昨年の38パーセントからさらに進化。
購入総額と払い戻し総額は正直いって自分でも驚きました。
この辺は大人の事情で非公開にしておきますね^^

今週は予想も馬券も好調でしたがオッズマスターという点ではいいとこなしでした。
まぁ土曜はそんなに馬券買ってないし日曜も3連単をほとんど買ってないですからね。
最終も京都はホワイトペパーで勝負してたので買いましたが福島と東京は買いませんでしたからね・・・
今週もオッズマスターを意識しながらも一番大事なのは自分の馬券スタイルだという意識をしっかりもって頑張っていきたいと思います。

そういえば福島はドル箱なんていってたくせに全然だった先週。
今週こそどうよ・・・と鼻息を荒くしていたらブログで予想アップしそこねてました。
福島は後半3レースだけアップして勝負レース公開しそこねました^^すんません。

一応福島ドル箱宣言が嘘にならないようにアップしておきます。

Hukusima1111a












今週で福島も最終週。宣言どおりドル箱でがっぽりがっぽりいきましょう。



府中では東スポ2歳S。
私が今年の2歳で最もクラシックを感じさせる馬スマイルジャックが出走予定です。
非常に楽しみです。しかし勝負服のせいかフジキセキそっくりだ。
粗削りなとこも似ている。てっきり父フジキセキかと思ったらタニノギムレットですか。
こりゃ2年連続でダービー馬出しちゃうかもね^^

マイルCSはお手馬カンパニーも出走予定だがトウショウ2騎も滑り込みで出走可能な雰囲気。大波乱なら間違いなくこの2頭。憶えておいて損はありませんぞ・・・



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2007年11月11日 (日)

独裁宣言 もう妹とは言わせない

さあエリザベス女王杯。
ですがその前に昨日京都レース数と買い目を絞っている分獲れるときは一気に獲らねばなりません。
ということで温存してきた力と資金力を一気に解放するときが来たとか来ないとか???

わけわかりませんがとりあえず頑張ります。

京都
10R
◎⑤ジーンハンター

前走も狙い撃ちしていたが8着。しかしハイペースが嵌ったとはいえ直線むいてから残り150までの伸びはGを感じたほど。叩き2走目でおそらく前回より前で競馬ができそうな今回。一気に脚を使うなら前で先に抜け出してほしい。あいにく内で前につければ先行勢すくなくゴチャツキそうにない。これで一気にオッズマスターを狙う。

京都12R
◎⑥ホワイトペッパー

この馬もずっと試行錯誤しながら競馬を身につけてきた。前々走は遅くて前走は早い。
今回⑪ナリタジューンなどがいて流れも味方しそう。残り100で一気にこの馬が伸びてくるような流れでしかも内に人気薄の先行馬の流れ込み。これでさらにオッズマスターが近づく。

京都11R エリザベス女王杯
◎⑦ダイワスカーレット
○③ウオッカ
特注⑪コスモマーベラス
△①デアリングハート
△⑤ローブデコルテ
△⑧ディアチャンス

もう逆らうのをやめました。それくらい圧巻だった⑦ダイワスカーレット。
絶対とまでは言いませんが普通に考えて京都外回り2200が向くのはむしろダイワの方。
③ウオッカの逆転は相当厳しいと思います。とは言ってもG1に滅法弱い私sinsinの考え方なので・・・
競り合いや外を回ってくる可能性があるダイワにとって今回は不安材料があってもプラスは少ない気がしますが、待って待って待ってスパートを続けてきたこの馬のあの競馬はおそらく能力を相当隠している可能性がある。ファイン級かもしれないこの馬のセンス。
今回待たずに競馬できるなら圧勝まである。
おそらく安勝はもうウオッカなど眼中にないような騎乗をしてくるはず。
それでも大事に乗れば2着はウオッカ。
もしとことん復権にこだわれば⑪コスモマーベラスと⑧ディアチャンスの吉田豊、横典の関東オヤジコンビが最後方から襲い掛かる。福永も何も考えていないわけではあるまい。
今回は前々での競馬か?
とりあえずもうダイワメジャーの妹ではなくダイワメジャーがスカーレットの兄と呼ばれるようになるのではないか・・・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

今日は考えて絞って勝つ

おはようございます。筋肉痛が一日また一日と遅れて時間差で波状攻撃してくる。
おじいになった証拠でしょうか?

約束の夜更新も守れずまた寝てしまいました。おじいになった証拠でしょうか?


まずは雨の福島から3レース
8R☆☆
◎⑭マイネルパラシオ
○⑬アロープラネット
距離短縮、時計がかかる流れで外枠。これならマイネルパラシオの流れでしょう。
相手は順当に今日の福島全馬の中で素質1番の⑬アローで。

9R☆☆
◎⑨ヒットトップガン
前走の脚は半信半疑だが同じステージで似たようなメンバーなら信じてみたい

10R☆☆
◎⑩カゼノユクエ
この馬も名前の通りどうなるかわからないが前走の脚は目に止まるもの。もう一度・・・


続いて東京

2R☆
◎④ドリームラプチャー
馬場悪化は心配だがそれは他の馬も同じ事。人気落ちで単騎で行ってしまえば面白いが次走の中山良のほうが狙いか?

7R☆☆☆☆☆
◎⑨ヤエノアカハチ
○⑭ジョウテンロマン
ここは決めて欲しい⑨アカハチ。正直調子も↓に向かっていくところギリギリなはず。
1本被りにならないのはありがたい。ズドンと勝負。太一君がハイペースで騎乗してくれることを期待^^

8R☆☆☆☆☆
◎⑩マナーハウス
正直ここまでメンバーに恵まれれば1000万下で負けられないでしょう。前走は降着もこの馬にしては最後までよく集中して走れていた。ここは勝負。

10R☆☆☆
◎⑩ウェルバランス
2連続東上。前走も4角まではこれは・・・と思わせるような競馬もそこはさうがに22ヶ月ぶりで失速したが能力は相当。このメンツならもう一歩前進可能。

11R☆☆☆☆
◎⑰シンボリグラン
ここは前走失敗したシンボリグラン陣営の工夫に期待したい。
改めてこの馬の能力の高さを感じた前走。距離短縮で復活。暮れの中京行きか阪神の1400か・・・ここは分かれ道

続いて京都

2R☆☆
◎⑥フォーエヴァーラン
○⑦キアーロ
⑥は今年私が結構期待している素質馬。今後ちょこちょこ名前を見ることだと思います。
⑦キアーロも母が懐かしいアローム。この馬も私の隠れ桜花賞候補でした。。。

3R☆
◎⑨エイシンチーター
△⑫ウォーターセレネ
△①ココシュニック
△②マイネソシオ
前走はレベルが高かった分負けた⑨エイシンチーター。ここなら・・・

6R☆☆
◎⑮オネストジョン
△⑫メイショウフウライ
△③メイショウソーラー
ここはもう一丁の⑮オネスト。何とか調子もキープしてそう。相手は前と後ろのダブルメイショウで・・・

7R☆☆☆☆
◎④モンサンミシェル
○⑨メイショウジーゲン
ここはおそらくかかるのを恐れて大事に乗ってくるであろう⑨メイショウジーゲン。
それなら前に行って切れる④モンサンで押し切れよう。

残りの京都後半はこのあとすぐです^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

2007年11月10日 (土)

競馬もハッピーかアンハッピーか 

東京の1Rを自信満々に10時発走だと思っていてヨイチノースを20万ほどいこうかと打ち込んで一気に勝負をかけたらなんと締め切り。携帯から買ったからだめなんだと思ってPCならと思い打ち込んで送信も締め切り。
泣きそうになって豊様とノリ様を応援していました。

今日は競馬の神様がやめときなっていってるのでしょうか???

昨日姪の1歳の誕生日にマザーガーデンでクリエイティブヨーコの木のオモチャ買ってきました。台所と冷蔵庫で2万円也。あまりにもデカイので息子が今大騒ぎ。
お前のおもちゃじゃないよ・・・

今息子は学研だか公文だかわかんないけどトイザラスで売っているパズルに夢中。
今ステップ3ができるようになったらしい。48ピースをあっという間に作ってしまうと嫁は自分の息子を天才かも・・・なんて言ってるし・・・残念。。。

けど実際平面だけでなく立体だったりを感じたりするようになったり集中力とか手先の器用さなんてのも身についてきているようでお勧めです。

おっとっと。勝っていないのにもう本日20万ほど浮いた感じでハッピーです。
ゴルフもそうですが全ては自分にとってハッピーかそでなないか

来週の東スポ2歳ステークスのスマイルジャックにお金を温存しておいて今日は家族サービスしますか。。。
これは買っておきたいレース

福島10R☆☆☆
◎②コスモイーゴリ
○⑩ブラックランナー
△④ブルーレパード

ここは相手なりというか毎回直線もう一度盛り返してくる②コスモイーゴリに期待。
前々走コンビを組んだ田中博がどう騎乗してくれるかも楽しみ。いい意味で期待を裏切ってほしい。



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

狙いすましてヨイチノース

おはようございます。
今週はそりゃまあ忙しい毎日でしたよ・・・

愚痴ると長くなるので我慢します。来週か再来週には嫁のお母さんが我が家にやってきます。嫁のお産の準備のためです。。。

果たして家主である私は大きな顔してソファーでくつろげるのだろうか???
気疲れしないように頑張ろう・・・

さて今日の競馬です。今週も競馬ブックを買ったものの1ページも読んでいません。
今日ゆっくり読ませてもらいます。

さてまずは前半戦の予想をアップ

京都3R☆
◎②ビキンマニューバー
○⑩エーシンピークブイ
前走出遅れて競馬にならなかった②ビギン。ここは落ち着いて。⑩エーシンも前走レベルの高い新馬で最後脚を見せた。少し買っておきたい馬券です。

京都4R☆
◎①タマモアスリート
南井厩舎でこの動き。タマモとくれば買っておかないと・・・

京都7R☆☆
◎⑫シルクデューク
前走は2コーナー過ぎに大事をとって一気に13秒台に2ハロン落として結果上がりの競馬で惨敗。今回はさすがに騎手も考えて乗るだろう

東京1R★
◎⑥ヨイチノース
前走は大外出遅れまくって直線で不利を受けて脚が上がる。どこに出てくるか楽しみにしていた1頭。人気の①は武豊を得て前進もやはりダートでも甘そう。
大外アイアムガーラは強いと思うが前走のラストで左にもたれていたのが気に掛かる。
ここは思い切って頭で狙い撃つ

福島5R☆☆
◎④エーシンエフダンス
○③ロイヤルクリーク
ここも復調の④エーシンに前々走が光る③ロイヤルの3枠ぞろ目馬券。

朝飯食べてゆっくり午後の予想してまたアップしますね^^

第2回PATランキングは1週目99位でした。やったぁーーーー?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (4)

2007年11月 4日 (日)

勝ち組は京都7Rだけにズドン

温かいミルクティーとトーストにミニシチュー。

欧米か!

朝は本当はご飯が食べたいんです。でも今の嫁に言うとしんどいんだからしょうがないでしょ、、、じゃあ自分でつくって食べたら・・・
そんな無茶なこと言ってきそうで言えません・・・・

さあ今こそ日本の男達よ立ち上がれ・・・・・・・

じゃなくてただ自分が気分悪くなりたくないから逃げてるだけですけどね^^
昨日の夜ご飯でおいしいとんかつ屋さんを発見。米、キャベツ、おつけもの、味噌汁お替り自由で1500円。しかもとんかつメチャメチャ旨い。。。岩塩で食べたらこれ最高でした。
全然関係ない話ばっかですみません。。。
さて肝心の競馬の話ですね。

東京2R☆☆☆
◎⑧グロリーウェイ
初遠征、距離延長、マイナス体重、左回り、乗り替わりでマイナスなことばかりですがそれでもこの人気なら手が伸びる一頭。前走は勝ち馬が一枚上であったが自身も最後の最後まで二の脚で抵抗した。普通なら勝ちレース。関東馬が人気なら柴田善騎手のコース取り次第でなんとかならないか?

東京8R☆☆☆
◎⑪ワインアドバイザー
大器?ジャンバルジャンが人気を背負ってくれるならこの馬の旨みが充分。
相手はまだどっちに転んでいくかもわからない3歳馬。前走ほぼ現級に当確の内容。
相手関係云々ではなく今回も自分の競馬に徹するだけ

福島9R☆☆
◎⑭フィアリストライ
○⑫エイシンチョーテン
△⑦トヨサンハッピー
前走かなりの内容を残した⑭フィアリス。ただ乗り替わりで芝1800の大外。これは過信できない。復調の雰囲気⑫エイシン。前走は関西500万下でも屈指のフルメンバー。
そこでも内々とはいえ中々の内容。これなら・・・

福島11R☆☆☆
◎⑫タイセイアトム
前走はハイペースを引っ張りきりで自分で捕まえに行っての競馬も相手とペースを間違えて4着。外から変に絡まれない限り大丈夫だとは思うが。。。
重賞ではないので上村君でもメインで足りると思うが・・・

京都4R☆
◎⑥アグネスシャイン
△④ブルーセレネ
△⑤ミキノセレナーデ
前走最内から巧い競馬をした⑥アグネス。ここもメンバーに恵まれ好走できそう。
逃げて見せ場を作った④ブルー。なんとなく今日は幸騎手の⑥。

京都7R★★
◎⑨スズカフェロー
ここは相手にも恵まれ本調子に戻りつつあるスズカフェローに逆らえまい。
今日はここだけに集中BETの投資が勝ち組。

京都9R★
◎⑤トウカイアワード
○⑩ダブルティンパニー
ここも狙っていた2頭の一騎打ちか?前走下手こいた⑤トウカイは今回まだいける。
⑩は前走が想像以上の競馬。今回はいいだろう。

京都11R☆☆☆
◎⑧エイシンパンサー
○⑭エイムアットビップ
△⑦チェレブリタ
△⑩ベストオブミー
ここは無難にこんな感じの予想かな?

アルゼンチン共和国杯は難解なためパスとさせていただきますね^^







ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

100円でも競馬は楽しめる

おはようございます。
昨日は今日のレースリプレイが録れていなくてかなりショックを受けながらもJRAのホームページでレースをみて大満足なsinsinです。
いやぁメテオバーストシビレマシタね・・・
パソコンの画像では3着厳しいかなぁ?なんて思いながらもドキドキして結果見たのですがなんとか3着。3連単も少ない点数でキチッと頂きました。ブラックカフェとのワイドも1000円買っていたので80倍近くついて大満足です。
メテオバースト様には頭が上がりませんね^^

福島10Rの勝負レースは外しましたが京都9Rの⑯コマノルカン=⑧コウユーキズナの馬連ワイドもズバっと1点でビッグHIT。。。福島がブレイクしなかった分というかそれの数十倍の稼ぎ。やっぱ保険で京都買っておいてよかった。東京10Rのリザーブカード=レッドビームシチーの1点勝負も馬連こそハナ差でとりのがしましたがワイドでキチッとプラス計上。充分です。

もう充分というわけではありませんが今日は本当に面白いレースが少ない。

今日は競馬を楽しむのをお休みして新しい掃除機を買いにいくことになりました。
嫁の出産も近いのでそろそろ外出も厳しくなってきました。
出産費用もどうやら40万円後半はかかるらしい。。。
出産した日の夜はフレンチだとか弟の嫁とこの間話していたを盗み聞き。。。
長男の時は千葉のデカイ病院でお産したのだが今回は地元の個人病院。
デカイ病院より今回の方が安上がりになるのでは???なんて勘違いしていました。

そんなこんなで今日も予想をアップしておきます。

100円で買うレース

東京4R
◎④ナスノマツカゼ
人気が①ニシノオニテツマルならこの馬でも充分楽しめる

東京7R
◎⑪レッドターキー
○②ダイワシークレット
△⑦タカラストーン
デビュー戦で見せたセンスは非凡。前走も着順ほど悪くない

福島1R
◎③エーシンハウジング
4角までついていければ・・・100円でもランチ代くらいには化けそう?

福島2R
◎⑦ケイアイシャープ
前走は安勝が勝ちたくなかったのか本当に下手に乗ったのか?

福島5R
◎⑩セブンゴールデン
ガッツリ逃げればなんとかなりそう。

福島6R
◎⑤ウィビリーブ
本当は東京1300辺りがベストだろうが気分転換に思い切った競馬をしてほしい注目馬

福島10R
◎⑩ダイワマックワン
ここで勝って朝日杯かな?菊沢騎手だけに取りこぼしも充分

京都1R
◎③トップオブボストン
なんとなく幸

京都2R
◎⑫エーシンジーライン
△⑨マイネルスカイハイ
なんとなく幸

京都4R
◎④ロードバリオス
サイボーグとイメージがかぶるのでこのステージはよさそう

京都10R
◎⑩メイジロシリング
休み明け初戦でどれくらい動けるか・・・ここ好走なら年末中京で逢いたい逸材

京都12R
◎⑦ベレッツァ
また奇数枠かぁ・・・割引です。

合計1200円
充分楽しめそうだね^^

ちょっと今から朝ごはんを食べるので食べ終わってから高額BETレースの予想アップします。3,40分お待ちくださいね^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

全てはメテオバーストから始まった

さてさて福島に主力の諭吉君達を投下した後はまさかの場合の保険代わりに京都、東京にも種を蒔いておきましょう。もしかしたら大きな花が咲くかも・・・・・

東京7R☆☆
◎⑦ニューグランジ
極端に大外を回らせられなければ・・・

東京10R☆☆
◎⑭リザーブカード
○④レッドビームシチー
昨年の相模湖特別とまったく同じ条件前々で2騎叩き合い

東京11R☆☆
◎⑦ショウナンタキオン
○②ガブリン
△⑭ワイルドファイヤー
ショウナンは鉄。前に行って可愛がってくれそうなので②⑭の前残りを期待

東京12R☆☆☆☆☆
◎⑩ケイアイハクスイ
○①トーセンセイント
△②③⑧⑫
前走も際立っていた⑩ケイアイ。同厩の①トーセンもなかなかのもの

東京は4レースで投資も抑えておきたい。全滅も考えられるが12Rは大丈夫だと思うが


京都8R☆☆☆☆☆
◎⑤ヘイローフジ
芝組はここの牝限を叩いて4週目の芝が勝負ではないか?それならここベストステージの⑤ヘイローフジで勝負。前走は相当半端な競馬。ここも騎手の作戦次第

京都9R★
◎⑧コウユーキズナ
○⑯コマノルカン
2騎とも調教がイマイチなので調子落ちが心配だが⑱のワンダーと脚を計ってみればこの2頭の優位は間違いない。10万、20万の勝負なら渋るが少額なら充分期待に応えてくれよう。

京都10R☆
◎⑥タガノサイクロン
○⑪サワノブレイブ
△①アイスドール
100円で3連単1点買っておきたいね^^

京都11R☆☆☆☆☆
◎⑬メテオバースト
○⑯ホオキパウェーブ
△②マチカネオーラ
△③サクラメガワンダー
△⑥マイネルハーティ
△⑨ブラックカフェ
前走も4角をスムーズに回ってくれば僅差だったはずのメテオバースト。叩き2走目に芝1800を岩田騎手騎乗で走れるならこんなチャンスはない。いまある贅沢な資金も全てはこの馬から始まった夢物語。過剰に夢は見ないがここ以上のステージはあるまい。
ある程度買います。③サクラは北海道で調子↓でも好走。中間も本数はあるが上積みは?な感じ。今年もペリエはダメでしょう^^押さえまで。本来中距離の⑯ホオキパはアルゼンチンには目もくれず。。。

京都12R☆☆☆☆
◎⑩ワールドドン
△③④⑦⑨⑬
前走中身の濃い競馬をした⑩ワールドドン。ここもスムーズなら・・・


間に合わなかった☆一つレース予定の福島6Rがなんと的中。
これ単勝オッズマスターも上位狙えないかい?


Kitasannhukusima








ちょっと単勝60倍が嬉しくてアップしてみました^^



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

ドル箱福島で大金持ち

昨日の夜から遊びに来てくださった方、更新送れちゃってすみません。
昨日の晩は食事会などたてこんでまして疲れてそのまま寝てしまいました。
今日は朝から子供の関係でお出かけしてきて今帰ってきました。
2時頃からまた違う用事で出かけなければならないので今一気に更新しておきますね。
今日は朝一で買っておいた馬券が好調で大幅プラススタート。気楽なものです。

福島1R◎⑤レディオーロラ 3着
福島3R◎⑪エイダイクイン 1着
京都2R◎ゼットスピール○③ラブファンタジスタ 大本線的中
京都3R◎⑧テイエムチーター3着
東京3R◎⑨トーセンミライト 3着

絶好調でございます。
京都2Rでの収支が相当でかく岩田騎手万歳です。

さあ気を引き締めて後半戦の馬券作戦も公開しておきます。
ちょっとでもみんなで喜びを分かち合えたら。。。。。
まずは自信と希望に満ち溢れた今開催ドル箱競馬場、福島から・・・
(今回の福島は簡単です。相当儲かってまっせ^^)

福島7R☆☆☆☆☆☆
◎⑫スマートスナイパー
△④⑦⑩⑮
前走16頭立ての16番人気も4着。落ち着いた騎乗でまるで人気馬のそれ
今回も過剰人気にはならなそうで末脚に期待

福島8R☆☆
◎⑦ゲイルホーク
△②③⑤⑧⑨
単騎でいけそう。すんなりならすんなりも・・・

福島9R☆☆☆☆
◎⑮レオベルリン
○⑯ノボバンク
前走は展開に恵まれながらもなかなかの末脚。今回もテンが流れれば出番

福島10R★
◎⑨ゴールドネオ
○⑬オペラブラーボ
△⑤ワイルドシングス
△⑥シャドウストリーム
この4頭の3連単でまず大丈夫だと思うがもう着順は紙一重。どう資金配分するかがポイント

福島11R☆☆☆☆☆
◎②オーバーカムオール
この相手なら正直負けてほしくはないが騎手とも初手合わせなだけにどんな競馬になるか?相手は絞りにくい。単複で勝負して連は手広く

福島12R☆☆☆
◎④センチメンタル
○②バブルファンタジー
△③⑨⑥⑪
ここも前走の内容の濃さを考えたらこの2頭が軸に 組み合わせ次第で高配必至

今日は福島を中心に資金を投下 
京都、府中はこのあとすぐ・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

ブラックギャンブラーの愚痴

日付も替わって11月です。
鍋がおいしい季節になってきました。我が家は数十年使ってきた土鍋から水漏れ疑惑。
ということで今晩は土鍋でないステンレスというかアルミというか普通のカレーを作るような鍋で晩御飯。なんだか鍋というよりも相撲部屋のちゃんこという感じで雰囲気がでません。
早急に土鍋を新しく購入する必要がありそうですね。。。

さてJBCですがブルーコンコルドを蹴っ飛ばすとこまではあってたのですが予想外のスローで豊騎手のヴァーミリアンが内々で弾けてしまいました。
複勝と3連複はGETしたものの収支はやや浮き程度。
スプリントもガッツリ儲けるつもりだったのでこの程度のプラスにガッカリ・・・
まあそう贅沢もいってられません。
今日は中日が王手をかけたのでそれでよしとしておきましょう^^

ところで競馬新企画なのですが・・・・・

あんまり斬新なものもないんですよねーーー。

その1  単勝VS複勝
その2  久々コロガシ
その3  ひたすら3連単
その4  先行公開で100万円をいくらまで増やせるか
その5  トラトラトラ単勝10万円10本勝負
その5  トラトラトラ複勝30万円10本勝負 
その6  馬連1万円1点勝負100回戦


どれもイマイチ胸高鳴る感じがしないし、ドーパミンが噴き出てきません。
なんか楽しそうなのないですかね?

今週は久々にJBCの為に競馬ブック買ってファンタジーSもアルゼンチン共和国杯もメンバーみたけど全然そそられなかったし、どうしましょ?
おまけにこの開催から面倒な2歳新馬、未勝利戦ラッシュで番組の半分が占められてしまう。結構デカBET派には多頭数の2歳未勝利ってレース自体を避けてしまうんですよね。

今週も土日共にリアルタイム競馬ができそうにありません。
ブログの更新はしっかりしていきたいと思っています。某ランキングもアップしてきてやる気もアップ。 ほんと嬉しいです。
このブログ年が明けると3年目に突入ですか・・・なんだか感慨深いものがあります。
毎日多くの方が覗いてくださっているようで感謝感謝です。
こんなお馬鹿なブログですが皆さん今後ともよろしくお願いします。

さあ皆さんご一緒に・・・

貧乏人からも金持ちからも金をふんだくるぞーーーーー。

(JRA目線からみたら私のこと)はぁ。。。

学習しない競馬バカはただのバカ。学習して研究してようやく馬鹿になれる(馬って漢字が使える馬鹿ってステキやん)

どうせ治んない競馬病ならせめて新聞広げてても家族にイヤミも言われないくらい稼がなきゃ^^  
プレゼントに外食、、、父ちゃん頑張って当ててね^^・・・・・・「任せろ」
そっとあったかいお茶が・・・・・
嫁とそんな無言の会話が出来るくらい腕磨こうぜ

現実は厳しい・・・(嫁に言える馬券と言えない馬券がある)
バレたら殺される私みたいな多くの謎ギャンブラーさん、これからもお互いひっそりがんばりましょう。
そういえば高校の頃買ってた競馬アクションに載ってた蛭子さんのブラックギャンブラーって漫画結構好きだったなぁ・・・あれぞ元祖シュールってか?



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »