« 例えばこんな競馬学 | トップページ | 秋華賞3強の不安 その1 »

2007年10月 9日 (火)

取り逃がした万馬券(いまどき万馬券って・・・)

さて皆さんこんばんは。久々に平日にブログを更新しています。
季節が変わるのは早いものであっという間に秋ですね。
もう冬の足音も・・・ちょっと気が早すぎましたか?

さて今週からいよいよ秋のG1が本格的に始まります。
一応今のところのイメージです。

秋華賞 ベッラレイア
菊花賞 ヴィクトリー エイシンダードマン
天皇賞秋 単勝大波乱(そんな予感)
エリザベス女王杯 スウィープトウショウ
マイルCS Wトウショウ(ヴォイス、カレッジ)
JCD 変な外国馬
JC 変な外国馬
阪神2歳 コスモなんとか
朝日杯 グリフィス
有馬記念 フサイチホウオー3着

まあ本当にどうでもいいですねこんなもの・・・

さて先週の振り返りですがんーーーーーー。やはりというか競馬が堅いですな。
オッズは嘘をつかないし夏競馬の戦績と後半戦待機組との組み合わせも難解。
しかし未勝利馬が多すぎて500万下のダートなどはもう買う気すらおきない。
さあ今週から西は岩田、武、両騎手が戻ってきてG1が始まりテンション↑の安勝も含めて楽しみですね。
東も松岡、吉田隼など勢い以上のものも感じますし楽しみです。

毎日王冠の馬券を回顧していきましょう。

107a

















家に帰ってきてVTRを見ながら④トウショウヴォイス(小林淳)、⑨トップガンジョー(蛯名)を当然のようにロックオンしてみていましたが④は出れない⑨は持っていかれる、とまあヒドイ騎乗。正直悲しくなりました。単複の買い方にもこうなるのでは・・・という感じがしたので買い控えたという感じがでています。
なのでゴール入線した時には当たったことがわかりませんでした。
6月の東京の馬場と今回の東京の馬場では少し求められるものが違う気がしたのでフレンチデピュティ産駒は軽視。それでも新潟、阪神と安定してきた③は一応押さえ。
アグネスアークは札幌記念でも狙った馬で能力の高さは1,2月の条件戦の勝ち上がり方で認識している。実は武豊騎手で札幌記念?なんてプランもあって実現していれば天皇賞秋まで一気に・・・と思っていた。津村騎手→吉田隼の流れではどうしても強気にいけず、自分の中で中途半端な評価。
勝ったチョウサンはトウショウヴォイスを高評価している私としては当然のように何度もVTRを観て比較。正直どちらも甲乙つけがたいという感じ。ただダンス産駒という変な先入観からこれまた変な評価に。
トップガンジョーは無欲に次のタメに最後方待機くらいの大胆な作を陣営、騎手共にとってくるかと思い高評価したが期待はずれ。トウショウはまともに追えていない。
富士Sあたりで単勝10倍くらいついてくれればドカンといきたい。
コンゴウリュウオーは中京で惨敗した時と似たようなプロセスに流れと読んで無印。
一瞬やばいか?とも思ったがノッテル?中舘騎手の合法な?逃げで前半800の通過ラップを見て一安心。
ダイワは正直今回かなり危険だと思ったがそれでも競馬の何かは彼を飛ばしはしないと思った。欲張りすぎて盲目になることもある。過度な期待もしつつ現実問題コンゴウを軽視したが安田記念でもそうだったがダイワは違うタイプだし掲示板くらいは・・・
という感覚で2、3着固定で3連単を購入。結果オーライでしたが実際問題最初にここから馬券の入りになっていることを考えると100円????
そう思ってしまうのは結果論ではありますが淋しい限り。まだまだダメですね。

週中にこのブログを書きながらもう一度馬券の買い方、資金配分にルールを確認し、吸い上げられるときにとりきるスタイルを見直さねば・・・

今週は秋華賞。一応火曜の時点では
◎ベッラレイア
○ミンティエアー


こんな感じを予定しています。
ダイワは相当乗りにくいと思うしウオッカは宝塚の代償と桜花賞の迷いが・・・
そうですね、イメージでいうとファレノプシスが勝った桜花賞みたいな感じになりそうかな?
ダイワとウオッカがダンツとロッチラブって感じ?
ベッラがファレノでミンティがエアデジャヴーかな?
4角でダイワとウオッカがぶつかり合うのが見えるよ。

さてブックでも買いに行ってゆっくり読んで寝るとしよう。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 例えばこんな競馬学 | トップページ | 秋華賞3強の不安 その1 »

コメント

 
ここの無料予想、毎日王冠と京都大賞典も両方的中ですし
今度の秋華賞が楽しみですね
私のお勧めブログです。

http://blog.livedoor.jp/keiba_gp/
 

投稿: ブログ村長 | 2007年10月10日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例えばこんな競馬学 | トップページ | 秋華賞3強の不安 その1 »