« 心技体揃ってこそのG1 今日の馬券公開 | トップページ | 取り逃がした万馬券(いまどき万馬券って・・・) »

2007年10月 8日 (月)

例えばこんな競馬学

おはようございます。今週もまた更新できませんせした。
息子の幼稚園の面接やら運動会に参加やら家の建て替えのお手伝いやらで大忙しでした。パソコンができるにはできるのですが、ワイヤレスな環境ではなくなってしまいそれも影響しているのかも?慣れてしまった習慣が狂うとそこから遠のくものです。
実は本当の理由はゴルフ依存症なんですけどね^^

先週先々週と2週連続で1000球以上打ち込みましたよ。
完全にドロー球とストレート球を打ち分けられるようになりました。。。
いやぁここまでうまくなるのに苦労したものです。
今の状態でコースに出てどれくらいのスコアーが残せるか非常に楽しみです。
思いっきり自信満々でコースに出てボロボロにやられたいですね^^

しかしゴルフとは長く付き合っていけそうな感じです。
19の時に父を亡くして最近はあまり会話にもでてこなかった父ちゃんのゴルフの山のようなスコアーカードを最近発見してまあバーチャルというか時間の壁を越えて父親と同じコースを色々回ってみて対決してみたいと思います。なんかすごく嬉しいですよ。
飛車角抜き将棋や麻雀、スポーツ、腕相撲、知恵比べなどまったく歯が立たなかった父ですが私も30を過ぎてこんな形で対決ができるとは・・・・頑張ります。

今日はお神輿担いでワッショイワッショイ、、、お祭りの予定でしたが雨で中止のよう。
弟夫婦が子供を見てくれるというので久々に夫婦2人でデートでもしてこようかと思っています。ちなみにこのブログでは初告白ですが奥さんが12月にベイビーを出産予定です。
実家の義母さんが応援にきてくれるようなので安心です。
長男に続きまたもや立派な竿がついていたので男兄弟です。
またチョコチョコ報告していきますね^^

さてオッズマスターですが登録はしてみたもののそんなに資本重視の企画ではないみたいだし、賞品もたいしたことないのでそんなに意識しないようにいつもどおりの馬券スタイルで挑んでいます。
昨日は軽く買っておいたのですが勝負レースの京都1Rで単複馬単馬連見事本線1点的中。こりゃ儲かった^^
メインは春からの付き合いでトウショウナイト買いましたがまああんなもんでしょうか?

毎日王冠は一応的中しました。今晩か明日にでも馬券も添えて詳しく紹介します。

さて今日も頑張りますか。
うーーーんどうも平場にテンションの上がる鞍がここ3日間少ないですね。
なかなか2歳新馬にお金賭けるわけにはいかないですからね。

京都1~7Rまでパス
京都8R★★
◎③ランペイア
△②ジーニアス
△⑭キクカラヴリイ
△⑦イナズマイージス
△⑫ティアラプリンセス
△④トヨサンハッピー

ここは③ランペイアで確勝でしょう。前走も注目していたがG1級の1,2着馬が内々で競馬しているのに500万下の休み明け馬が外々回ってでは競馬になるまい。
今回は枠も絶好。強力な先行馬もおらず好位から直線お先に抜け出せば押しきれるだろう。開幕週の雨ならなんとか踏ん張ろう。素質の②ジーニアス、調子維持できていれば⑭キクカ、好位から③についていければ⑦イナズマ、雨で甘さをカバー⑫ティアラ、行ききれば④トヨサン。

9R、11Rパス

10Rメイン室町S

◎⑩ウォーターオーレ
○⑧ゼンノトレヴィ
△④チリエージェ
△①ビッグホワイト

ここは外からスムーズな競馬ができそうな⑩ウォーターオーレに期待。
この厩舎休み明け使っての連闘などしてくるので仕上がり次第だが今回の1600万下のメンツなら格好はつけるか?当たらないレースは手を広げず少額で少し買っておけばよい。万が一にもくれば組み合わせの盲点でおいしい配当にありつけるかもよ・・・

京都12R 

◎⑬サクラチェリー
○④タニノバロン
△⑯ソルヴィエント

ここも思い通りに先手争いが落ち着けばこの隊列のままゴールしそうな予感・・・
100円でも買っておけば夢が見られるよ^^

東京1,2,3,5,6,10はパス。
4R☆
◎⑧マーブルジーン

オープン馬、重賞勝ち馬、3歳未勝利馬が共に走り似たようなオッズになるのが障害未勝利の醍醐味。⑧マーブルは結局勝ち上がれなかったが結果的によかったのかも。
第二の馬生で頑張ってもらいたい。100円総流しで面白そう。

東京7R
☆☆
◎⑫セイウンヒーロー
△⑤アポロキングダム
△④フリスビーカフェ

ズブさが売りになっていきそうな⑫セイウンヒーロー。世界的名血が未だ500万下にいるのは?だがこの2100というステージはよさそう。相手は前で残れそうな2頭。

東京8R
☆☆
◎⑫バルジファル
○⑧ベルグミサイル
☆①ニシノエメラルド
△⑦シルククローチェ
△⑤ホーネットアーミー

ここは圧倒的人気⑧ベルグミサイルの取りこぼしもある。しかし相手がいない。
脚を持っていそうな⑫バルジファル(横典)が逃げると読んで◎に。
なんとなくこんな時の横典は逃げそうなんです。そして圧勝しそうなんです。
ハナを切ったら期待してよし。①ニシノも念願の最内も500万下では割引か?
これが未勝利なら大勝負なんだが・・・

東京9R
★★
◎⑥ポライトストーン
○⑩ウィストラム
△⑤ジャドール

ここは素質で圧倒の⑤も注目だがまだ脆さも隠し持つだけに△。
そろそろ調子が???かもしれない⑩ウィストラムも少し割り引いた方がよさそう。
前走主戦のくせにまだあんな脚の使い方するのかい・・・ってな騎乗をしてみせた⑥ポライトストーン。今回東京1400で瞬足を引き出す競馬をせずに早め早めで競馬するようなら調教助手から出直しだ。力を知っている⑩ウィストラムが後方にいてくれることで早仕掛けもないだろう。となるとジャドールの出方次第。逃がさず差されず・・・
自分が吉田豊になった気分で競馬を見ればまたこれ愉快なり

東京11R
★★
◎④シンボリエスケープ
△①スリープレスナイト
△⑥オフィサー


と印はつけてみたものの実際には④→①の1点だろう。ただ①スリーはメインに弱い上村騎手。東で弱い上村騎手。出遅れ癖のあるスリー。最内一番人気で危険な香りもプンプン。走るのはわかっているが坂路で48.5はやりすぎでしょう。
初の府中であれれ・・・なんてこともある。出れないことだってある。
勝つのは④シンボリエスケープだと決め討ちしているのでこれにブロックされて勝負どころで1~2馬身被せられて不利を受ける可能性もある。
前走は皐月賞のウイニングチケット並みにアクセルとブレーキを両方かけたままで3角まで駆け抜け4角手前でああ伸びないなぁという競馬をさせた蛯名&シンボリコンビ。今回は余分なガスも抜けて一つでも道中ギアを落として心地よいハイラップの中で少しでも長い秒数ニュートラルの時間がつくれたらその分ターボがかかるのでは?
前走あれだけ気分よく行かせた⑥オフィサーも今回控えればその分しまいの伸びにつながるだろう。いずれにせよ今回外差しの競馬にはなるまい。

東京12R

◎⑤マイネルパラシオ
○②デュポンサークル
△③④⑥⑦⑧

ここはマイルの時計勝負で出番がなかった⑤マイネルパラシオに府中1400の雨馬場で期待。この馬も前走が正攻法での負け。もう少し溜めれば切れも増そう。
センスで②デュポン。父レインボウクエスト×母父シアトリカル。
相変わらずというか馬主渡辺隆という男、先々の世界を見据えて馬を購入してます。
痺れます。。。雨馬場おおいに結構なんじゃないですか。


そんなこんなで今日はここ3日間で一番集中砲火しておきます。
まあほどほどにね^^皆さんも頑張ってください。
今週は早めに反省会するぞーーーーーーー。
いつも遊びに来てくださっているみなさん、本当に感謝です。励みになります。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 心技体揃ってこそのG1 今日の馬券公開 | トップページ | 取り逃がした万馬券(いまどき万馬券って・・・) »

コメント

日曜日の収支は、大負けでした。なんとか取り戻そうと思い、今週日曜は河岸を替えて、中山のパークウインズに行こうかと考えています。G1は休み明けの豊に期待しますよ。土曜検討会も楽しみにしてますので、更新お願いします。

投稿: ギャロップダイナ | 2007年10月 9日 (火) 12時54分

ギャロップダイナさんこんばんは。
そうですか・・・日曜は残念な結果でしたね。
常にそうですが競馬に取り組む時は勝っていようが負けていようが1レース1レースを単体だとしっかり認識してフラットな入りをしていかないとまんまとギャンブルという魔物に食べられてしまうのでお互い気をつけましょうね^^
今週は私もまずはベッラレイア頭で検討に入るんでお互いこの時点で勝ちなのか?負けなのか?巨人が優勝してもそんなに盛り上がらないプロ野球・・・(巨人ファンでしたらお許しを)でも競馬は豊がリーディングにいてくれないと落ち着きませんよ。。。(勝手だなぁ)
ダイワ、ウオッカを飲み込んで欲しいです。

投稿: sinsin | 2007年10月 9日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心技体揃ってこそのG1 今日の馬券公開 | トップページ | 取り逃がした万馬券(いまどき万馬券って・・・) »