« 取り逃がした万馬券(いまどき万馬券って・・・) | トップページ | 断ち切れ3強という鎖 »

2007年10月11日 (木)

秋華賞3強の不安 その1

おはようございます。といいつつも外はまだ暗闇。
あまりの寒さに嫁に毛布をだしてもらったのですがじじいのせいか小便がしたくなって早起きしてしまったsinsinです。

さあいよいよ秋華賞が近づいてきました。
どうしてもブゼンキャンドルやティコティコタックの大波乱のイメージが強く荒れる秋華賞というイメージがなくならないと思うのですが、これだけしっかりした実績馬が出てくれば鉄板のように厚い銀行レースも少ないものです。

過去の名馬に今年の3強を当てはめるとどんな感じなのか?

ダイワスカーレット=キョウエイマーチ、ファインモーション、ラインクラフト
ウオッカ=メジロドーベル、テイエムオーシャン、ファインモーション、カワカミプリンセス
ベッラレイア=ファレノプシス、スティルインラブ、エアメサイア

さてそれぞれ個人的な見方によっては例えも違うでしょう。
私の考えでは
ダイワ=ファインモーション
ウオッカ=メジロドーベル
ベッラレイア=ファレノプシス

今のところ気になる点を少し
ダイワスカーレット
①前走発走前に安勝を振り落とすほどの入れ込み
②この一族のイメージとしてそろいに揃ったこれだけの好条件のときにポカしそう
③どう考えてもローズS明けの先週の坂路の時計が軽すぎる

ウオッカ
①宝塚の負け、凱旋門回避とどうも風がきていないこと
②こういったタイプのダービー馬に燃え尽き症候群が多い事
③四位騎手が絶対ダイワには負けられないと思っていること

ベッラレイア
①前走の豊騎手の競馬の仕方がそこまで期待している馬・・・という騎乗スタイルではなかったこと
②父ナリタトップロードの京都の戦績を加味してもラッキーだった菊花賞以外でのG1での勝負弱さをオークスで垣間見たこと
③陣営がいうほど瞬発力タイプではないのでは?ということ

さあ今晩3強の調教を加味しながらまた考えていきましょう。
今の純粋な3強比較(今回秋華賞をむかえるにあたっての限定比較、木朝時点)
①ダイワスカーレット
②ベッラレイア
③ウオッカ

やばい時間が・・・・まだ飯食ってないよ・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 取り逃がした万馬券(いまどき万馬券って・・・) | トップページ | 断ち切れ3強という鎖 »

コメント

結構札幌競馬の事が記載されていたので、北海道出身の人かと思ってました。中京競馬場には、今年のタービーの前日に行きました。ちょっと駅からは遠いですね。その時もアドメイヤメインをたらふく買って痛い思いをしましたね。今週は豊で2人ともウハウハになれると良いですね。

投稿: ギャロップダイナ | 2007年10月11日 (木) 19時22分

すいません、北海道行ったことないんです。
車で津軽海峡までしか・・・北海道は見たんですが。
そうですか中京競馬場に・・・
いつかお誘いいただければ中京か中山で是非お供させてもらいたいものです。
ガッツリとオッズ動かすくらいいきますか^^
ベッラでウハウハといきたいですがどうも豊騎手のテンションが???な感じなのが気になるんですよね~~。まだもうひと捻り必要な気がしてます。

投稿: sinsin | 2007年10月12日 (金) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り逃がした万馬券(いまどき万馬券って・・・) | トップページ | 断ち切れ3強という鎖 »